このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
神奈川県の新5.6年生を語ろう!!
日時: 2013/02/06 21:29:04
名前: マリンちゃん 

誹謗・中傷は厳禁で!

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.93 )
日時: 2014/05/24 00:07:17
名前: 神奈川剣 

いやぁ〜光武館が、ダントツでしょ!
続いて、戸塚かな?
対抗は磯部道場、西木道場、剣聖館、かな?
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.94 )
日時: 2014/05/24 10:02:12
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

大会予想は日々の稽古をがんばっている選手、監督に対して失礼な行為です。
あくまでも、「注目している道場」をあげるにとどめてください。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.95 )
日時: 2014/05/25 22:00:11
名前: 父兄 

剣聖館の女の子剣士強かったです。
練成会ですが池田君、小泉君に勝つなんて素敵です。
オープン戦が楽しみです。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.96 )
日時: 2014/05/26 13:32:15
名前: 個人戦の 

個人戦の注目選手教えてください。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.97 )
日時: 2014/05/26 15:08:58
名前:  

光武館馬場君、藤本君、久里浜北垣君。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.98 )
日時: 2014/05/30 11:11:31
名前: JAPAN 

いよいよ神奈川県予選あと一週間となりました。
出場する全選手の大活躍期待し、日ごろの稽古をいかんなく発揮し、悔いなく戦ってもらいたいです。

横浜戸塚道場3連覇なるか!
矢向剣友会、リベンジなるか!
正栄館、巻き返すか!
西木道場、全国大会出場なるか!
久里浜剣友会、5年生軍団優勝か!
光武館道場、前評判NO1さて!
剣聖館、菅原の勢い持ち込むか!

組み合わせ、しっかりと考えていただき子供たちにとって最高の夏にしたもらいたいです。
がんばれ、神奈川剣士!
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.99 )
日時: 2014/06/19 21:43:55
名前: IUI 

神奈川県予選も終わりいよいよ全国大会。がんばれ、神奈川剣士。自力はなんと言っても光武間道場。毎年、不思議と県で優勝できないが全国大会では必ずと言って上位進出するので今年もしっかりと仕上げてくると思います。久里浜剣友会、怖いもの知らず軍団。来年も楽しみだが今年も結果を残すでしょう。こちらも、楽しみです。また、久しぶりの西木道場、剣聖館、正栄館など日本武道館で楽しみです。横浜戸塚道場はブログで負け惜しみを‥。

どこのチームも勝っても負けても言い訳せず、全力でたたかってもらいたいです。

電光掲示板に神奈川の団体が載ること祈願します
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.100 )
日時: 2014/06/20 23:36:15
名前: そば 

どこにもチャンスはあり!
期待しています。
最後はチームワークの一番良いところが勝つ!
親も含めて!
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.101 )
日時: 2014/06/21 09:11:39
名前: けんと 

この時期にきてチームワーク悪いなんてあるか?
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.102 )
日時: 2014/06/23 18:59:33
名前:  

西木錬成会はどうでしたか?
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.103 )
日時: 2014/06/23 21:34:34
名前: 神奈川剣 

けさん、

西木さんの、錬成会に参加しましたが、滅多にない一二年生の団体戦は楽しく見させてもらいました。

なかなか試合する経験のない子供たちからすれば素晴らしい経験だったと思います。

いつもの五人制の団体戦はそれで白熱しますがこういうのを企画してくれるのは嬉しいですね。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.104 )
日時: 2014/06/24 04:49:08
名前:  

低学年には貴重な錬成会ですね!!さすが西木さん♪

高学年はいかがでしたか?
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.105 )
日時: 2014/06/27 11:57:28
名前: honnda 

5年生は久里浜剣友会の北垣君、角田君、横浜戸塚の川口君、西木の田中君、光武館の藤本君、正栄館の杉本君

6年生は横浜戸塚の本村君、斉心館の高橋君、剣聖館の村田さん、光武館の馬場君、白水君、正栄館の石垣君

道連予選で2階から応援者です。
みんな、全国大会がんばれ!!
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.106 )
日時: 2014/06/30 23:06:45
名前: りはま 

5年なら北垣くんが頭ひとつでてると思うな。

6年は一人に絞るのは難しい。
上記に加え、高梨くんもいい。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.107 )
日時: 2014/07/01 09:13:12
名前: 神奈川剣 

5年生だと正栄館の杉本くん、矢向の清水くんが軸かな?と思います。

西木の田中くんは5年生だったんですね?上の二人に加えて北垣くん、藤本くんとこの五名だけでも来年も凄そうなメンバーですね!
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.108 )
日時: 2014/07/01 14:27:23
名前: 武士道35 

久里浜の須藤くんは5年?
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.109 )
日時: 2014/07/22 19:37:13
名前:  

昨日の横須賀大会見たけど、結構いい試合だったし、いい選手一杯いたな〜
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.110 )
日時: 2014/07/31 21:54:00
名前: はまっこ 

全国道場大会は、神奈川勢は如何でしたか!?
感想をお聞かせ下さい!
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.111 )
日時: 2014/08/01 10:39:52
名前: 観戦者 

今年の全国大会、神奈川県勢は光武館道場が小学
生・中学生共にコート優勝しベスト16入りするな
ど健闘していました。小学生では県予選優勝の剣
聖館は1回戦で福岡の東野にまったく歯が立ちませ
んでした。予選準優勝の久里浜剣友会も期待があ
りましたが、3回戦で敗退。予選三位の正栄館はコ
ート決勝で山梨健心舘に惜しくも敗退でした。中
学生は矢向剣友会がコート準決勝で東松舘に敗退。
金田剣友会は1回戦敗退。久里浜剣友会はコート決
勝で青木剣友会に敗退しました。戸塚道場は小・中
学生共に序盤戦で敗退です。とにかく九州のチーム
がかなり強いと感じました。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.112 )
日時: 2014/08/01 21:09:41
名前: はまっこ 

観戦者さん
良くわかりました♪
ありがとうございました!!
光武館さすがですね♪
正栄館もさすがの底じから!!
剣聖館と戸塚はダメだったか〜
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.113 )
日時: 2014/08/04 22:05:24
名前: 分析 

小学生は神奈川勢今年は苦戦しましたね〜。
県チャンピオンの剣聖館、2位の久里浜、矢向、戸塚、西木、斉信館、思斎館、軒並み一回戦、二回戦敗退。
そんな中、光武館、正栄館が勝ち上がってましたね。素晴らしい。東京、神奈川、千葉のチームを注目していましまがこの2チームは先鋒が殆ど勝っていて、後ろにつないでいたかな。白水君と杉本君。杉本君と山梨健心館の内藤さんの戦い凄かった。光武館は大将に馬場くんがいるし、正栄館は中堅に高梨君、大将に石垣君がいて山梨健心館さんに敗退しましたが粘り立派な戦いでした。
光武館はコート優勝し神奈川唯一電光掲示板に団体名が載り、東松館戦も先鋒戦を見たら勝つと思いましたが、東松館地力がありました。毎年全国で上位に来る2チームこれからも頑張ってもらいたいです。あの戦力を持って、何で県で光武館は勝てないのかな〜。
神奈川剣士、お疲れ様でした。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.114 )
日時: 2014/09/12 21:56:15
名前: ファイト 

いよいよ都道府県大会。神奈川選抜チーム頑張ってください。今年も素晴らしいメンバーが揃いましたね。
富士山杯では光武館道場に選抜チーム敗退と聞きましたが、神奈川代表の誇りを持って優勝目指して戦ってください。
頑張れ、神奈川選抜。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.115 )
日時: 2014/09/14 15:23:52
名前: 神奈川県人 

神奈川選抜の結果教えてください!!
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.116 )
日時: 2014/09/16 08:08:59
名前: 剣道人 

神奈川の小学生は、ベスト8

予選で大阪Bを逆転で破っての決勝トーナメント進出。
トーナメント一回戦の愛媛には4-0勝利でしたが、続く京都に0-1で惜敗。

でも全国大会ベスト8入賞は頑張ってくれたのではないでしょうか!
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.117 )
日時: 2014/09/16 16:37:29
名前: 剣心 

昨日の菅原剣心会の錬成会で高学年の剣聖会がとても強かったです。他にも強いところが沢山来ていて素晴らしい錬成会でした。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.118 )
日時: 2014/09/16 18:18:19
名前: 愛川 

剣聖館対新小岩や永山の試合を見たかったです。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.119 )
日時: 2014/09/16 21:48:05
名前: 親父 

都道府県対抗があったので山梨健心会さんや新小岩さん、戸塚道場さんなど正メンバーではありませんでしたが、非常に見ごたえのある練成会でした。

午前中の個人戦も色々な対戦が見れて勉強になりました。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.120 )
日時: 2014/09/21 08:09:09
名前: 選抜おめでとうございます 

都道府県大会、神奈川選抜ベスト8おめでとうございます。リーグ戦で地元大阪Bを破って決勝トーナメント進出すごいです。久川君、杉本君、田中君、佐藤君、本村君、中学生での活躍更に期待しています。

富士山杯でその神奈川選抜を破った光武館道場のメンバーまたスコアー分かる方教えてください。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.121 )
日時: 2014/09/21 22:39:12
名前: 観戦者 

富士山杯決勝トーナメント1回戦。神奈川県選抜対光武館道場のガチンコ対決は見ていてシビれました。光武館メンバーは、藤本・加賀・青山・白水・馬場でした。フリーオーダー制でしたので、光武館は神奈川県選抜のときだけオーダーを変えてました。光武館の岡君が出てませんでしたが、噂ではケガで長期離脱のようです。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.122 )
日時: 2014/09/22 06:27:37
名前: 選抜おめでとうございます 

観戦者さん、ありがとうございます。神奈川選抜戦にオーダーを変えてくる、本気度が伝わりますね。

また、岡君不在の中神奈川選抜さんに勝利した光武館メンバー層が厚いと言うか流石全国大会上位にいっただけあります。

神奈川の子供達、これからもがんばってもらいたいです。

Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.123 )
日時: 2014/09/22 15:27:12
名前: 観戦者 

<神奈川選抜-光武館>
先鋒戦:選抜久川先制するも藤本が返して引き分け「0(1)-0(1)」
次鋒戦:選抜杉本先制、加賀が取り返し、再度杉本が取って勝利「1(3)-0(2)」
中堅戦:選抜田中先制、青山が返して引き分け「1(4)-0(3)」
副将戦:共に有効打なく引き分け「1(4)-0(3)」
大将戦:光武館馬場が引き面2本で光武館逆転「1(4)-1(5)」

神奈川の道場関係者ですが、神奈川のレベルの高さを感じました。子供達も見入っていました。

選抜チームはこの口惜しさをバネに全国で結果が出たとの事、本当におめでとうございました。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.124 )
日時: 2014/09/22 17:00:32
名前: 選抜おめでとうございます 

観戦者さん、詳しく教えて頂きありがとうございます。
光武館は白水君、加賀君、岡君、青山君、馬場君でなくかなり入れ替えましたね。神奈川選抜も光武館との戦いで更にスイッチが入ったのでしょう〜。これからの試合も目が離せません。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.125 )
日時: 2014/09/24 15:56:57
名前: 5年生 

正栄館の杉本くん、強いです!養浩館野村くんや敬武館の堀江くん、光武館の藤本くんもいい。来年頑張って欲しいです!
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.126 )
日時: 2014/09/24 23:26:38
名前: 応援団 

昨日の道場連盟県大会では、誰が活躍されてましたか?
5,6年生も学年別ポジションで出ていたと思うのですが。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.127 )
日時: 2014/09/25 13:46:11
名前: 剣道人 

5年生が目立ってましたね。
久里浜 北垣くん、角田くん
光武館 藤本くん
正栄館 杉本くん

逆に6年生は元気がなかったかな?
西木道場 田中くんは目立ってましたが、
斉信館 高橋くんや光武館 馬場くん、敬武館 高橋くん。実力ある選手だと思いますがが調子がイマイチだったような気がしました。

この学年ナンバーワンの戸塚 本村くんが不在でしたので残念でした。

Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.128 )
日時: 2015/03/16 23:54:04
名前: 次年度 

次年度の6年生はどうでしょうか?注目の館や選手がいたら教えて下さい
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.129 )
日時: 2015/03/17 22:23:53
名前: 冷静な分析 

今年度の団体はやはり前評判通り、光武館道場が全国大会、各種大会に常に上位入賞し神奈川県代表として頑張ってくれたと思います。六年生が五人揃っているのは大きく、途中馬場君、岡君が抜けても五年生の藤本君が入り、成績を収めた事は伝統道場の強みですね。
白水君、加賀君、岡君、青山君、馬場君の不動のメンバーに藤本君が入り、本当にお疲れ様でした。

個人では昇龍旗、道連個人優勝の戸塚の本村君。神奈川選抜にも入り、全国ベスト8という素晴らしい成績を残しました。また、西木道場の田中君、斉信館の高橋君、瀬谷の柏崎君などが目立っていました。
みなさん、中学は何処に行くかわかりませんが、期待大です。

新六年生に目を向けると、久里浜剣友会の独壇場でしょう。須藤君、鈴木さん、北垣君、鈴木さん、角田さんのこれも不動のメンバーで神奈川県はもちろん今年の光武館道場のように全国大会では電光掲示板にきっと載る事と思います。

個人では西木道場の花塚君、光武館道場の藤本君、思斉館の仲亀君、養浩館の野村君、正栄館の杉本君が有力。

まずは今年の道連全国大会で光武館道場に続く電光掲示板に沢山の神奈川勢が載る事を祈念します。

Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.130 )
日時: 2015/12/01 12:09:41
名前: 湘南 

毎年激選区の神奈川!
2016年はどうでしょう。有力な選手など
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.131 )
日時: 2015/12/01 16:09:33
名前: 冷静な分析さんへ 

予想通り、夏の全国大会では久里浜剣友会さんが電光掲示板に載りましたね!メンバーがかわって北垣君と鈴木姉妹以外は新しい女の子たちでしたが。大将の北垣君が男子一人頑張っていて、勝負が終わる度、お母さん達の大きな歓声が聞こえきてよく覚えています。男の子がみんな移籍してしまったのに女子チームで大将としてチームを全国16に導いた北垣君はえらいとおもいました。噂ではいろいろあってチームがバラバラになってしまったようで、、、。かわいそうでしたね!今年の神奈川で断トツのチームだと思っていたので残念です。。
強いチームには親同士の関係もかなり大切ですよね。自分たちも気をつけていきたいです。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.132 )
日時: 2016/01/17 21:17:02
名前: おめでとうございます!!! 

神奈川県5年生以下練成会

トーナメント結果
優勝 正栄館
準優勝 錬武館
第三位 剱聖館、本郷総合
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.133 )
日時: 2016/01/17 21:37:06
名前: 轟蘭子 

新チームでの錬成会
見たかったです。
今年の注目選手などいましたら、教えてください
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.134 )
日時: 2016/01/18 14:47:12
名前: 観戦 

正栄館 新倉君、須藤君
練武館 尼岡君、全体的にバランスのとれたチームでした。
剣聖館 村田君

あとはすみません、あまりよく見れてなくて選手名までは、、
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.135 )
日時: 2016/02/21 00:44:46
名前: 神奈川親父 

この頃、神奈川の小学生剣士情報が流れませんね〜。他県に負けず、積極的に情報交換しませんか〜!
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.136 )
日時: 2016/03/17 11:35:35
名前: 通りすがり 

こちらにも興味あるので上げときます!
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.137 )
日時: 2016/03/19 16:44:09
名前: 神奈川親父 

今の6年生の注目選手はどこの中学に行くんでしょうね〜?
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.138 )
日時: 2016/03/20 08:54:33
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

個人の進路についてたずねることや、内定していたとしてもそれを掲示板に書くことは
個人情報保護の観点から重大なネチケット違反です。

また、個人名を出さなくても、学校単位の進路情報を尋ねることも、入学式が終わる4月2
週までは拙サイトでは厳禁です。絶対におやめください!!
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.139 )
日時: 2016/03/20 17:55:16
名前: 神奈川親父 

あれもだめ、これもだめ。みんな投稿しなくなり、離れていくのがわかります。ネチネチケット大事ですからね。皆さん、守りましょうね。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.140 )
日時: 2016/03/22 13:49:37
名前: 東京 

東京からですが、新5年生ですと横浜矢向の久保田君がいいと思います。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.141 )
日時: 2016/03/30 14:56:22
名前: 興味ありー 

激戦区神奈川!!
同じく興味ありますのであげておきます!
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.142 )
日時: 2016/05/25 12:55:16
名前: かながわーーー 

大会近いので上げておきます!

Page: 1 | 2 | 3 |