このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
神奈川県の新5.6年生を語ろう!!
日時: 2013/02/06 21:29:04
名前: マリンちゃん 

誹謗・中傷は厳禁で!

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.1 )
日時: 2013/02/07 13:49:33
名前: けんきち 

新チームは光武館さん・敬武館さん・矢向さん・正栄館さんがやはり有力なのですかね?
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.2 )
日時: 2013/02/11 00:51:22
名前: ちゃちゃ 

新6年生
戸塚道場(大和田選手)
正栄館(杉本選手、杉本選手)
敬武館(薄選手)
光武館(佐藤選手、鈴木選手)
矢向剣友会(飯島選手)
総評 正栄館が三歩抜きでてるか!+杉本君、高梨君がメンバー入りし万全の状態で新年度制覇するか。

新5年生
西木道場(薯尾選手、田中選手)
戸塚道場(本村選手、井出選手、川口選手)
光武館(岡選手、白水選手、加賀選手、青山選手、馬場選手)
総評 光武館一歩抜き出ているか?特に、岡選手、馬場選手が抜き出ているが残り3人もなかなかで穴がない。

勝手な予想です。皆様からの情報お待ちしています。自分の息子が6年生なので5年生はあまり見てません!!情報お待ちしてます。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.3 )
日時: 2013/02/11 08:40:02
名前: むしろ 

6年生、光武館の武石くんと矢向の久保くん、飯島くん。戸塚の小川くん。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.4 )
日時: 2013/02/11 10:45:53
名前: さわ 

新5年生の正栄館さんもなかなかと思いますよ。石垣くん、高梨くん、新4年生の杉本くんもいるし、評判高い新5年生の光武館さんともいい勝負するのではないですか。低学年の部で正栄館さんと光武館さん対戦した事があるのですかね。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.5 )
日時: 2013/02/13 08:45:28
名前: けんきち 

新6年生

戸塚  小川君
光武館 武石君
正栄館 津城君・杉本さん
敬武館 薄君
矢向  久保君・飯島君
剣聖館 鈴木君
斉信館 長島君

あたりが活躍しそうな予感。他にいましたら教えて下さい。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.7 )
日時: 2013/02/13 23:31:56
名前: pod 

順当なら、鈴木君、飯島君、薄君、武石君の四つ巴。
他はチョット差があるような気がする。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.8 )
日時: 2013/02/15 13:21:42
名前: 神奈川剣 

新五年生は、

光武館 岡くん、馬場くん
西木道場 箸尾さん、田中くん
斉信館 高橋くん
敬武館 高橋くん
瀬谷 柏崎くん

新五年生は、光武館、西木道場が試合でも活躍されているようにみえます。箱根ランドの試合でも活躍してましたね。西木道場の二人は東松館とも全くの互角の戦いで目立ってました。

戸塚、矢向は新六年生の代とのギャップが大きそうですね。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.9 )
日時: 2013/02/16 13:34:26
名前: 剣士親 

新6年生

光武館 武石、福島
正栄館 津城
戸塚 小川、後藤
久里浜 我妻
西木 遠藤
矢向 久保、飯島

新5年生
光武館 馬場、岡
正栄館 高梨
西木 田中、箸尾


Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.10 )
日時: 2013/02/16 16:39:59
名前: kanagawa 

新6年生は現段階では、
薄君(敬武館)、武石君(光武館)、鈴木君(剣聖館)、小川君(戸塚)が抜けているかな。

小学生の団体戦で見た場合はどうでしょうか?
層の厚さから見ると、光武館、矢向、西木道場、敬武館、正栄館でしょうか。

外野からの観戦ですが、各道場、各選手の活躍を楽しみにしています。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.11 )
日時: 2013/02/16 23:48:37
名前: 観戦者 

個人的には新6年生は久保くん、飯島くんがいる矢向剣友会さんに期待しますが、12月の神奈川県スポーツ少年団予選で今の五年生はベスト4ほぼ光武館さん独占でしたよね。ただ、正栄館杉本さん、津城さん、にも期待してます。新5年生は多くの方々の意見通り、光武館さんかな。先鋒から大将まで穴がないような気がし
ますが、西木道場さん、正栄館さん、敬武館さんも強いしがんばってもらいたいですね
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.12 )
日時: 2013/02/17 22:04:50
名前: 蚕ケ 

戸塚の井出君は、 何の試合に出ますかね知っていたら教えて下さい。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.13 )
日時: 2013/02/18 00:02:39
名前: 大黒 

戸塚の後藤君は現6年、4月は中学生ですよ!
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.14 )
日時: 2013/02/18 01:42:04
名前: わんがん 

確かに、鈴木君(亀井道場)が抜けてると思いますが・・・・

薄君(敬武館)飯島君(矢向)都城君(正栄館)の三人のような、体格もあり、パワフルな子の活躍に期待したいです。

それにしても、飯島君、久保君(矢向)杉本さん(正栄館)の三人、トピズレですが、重黒木君(矢向)ら現潮田中の弟、妹は強いですね。そして、この子達も潮田に行くのでしょうけど、弟、妹世代強しですね。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.15 )
日時: 2013/02/18 22:58:32
名前: 必殺!仕事人 

中傷したくはないのですが、あまりにも レベルが引き過ぎな意見で
子供たちは頑張っています。
大きく見守っては!
親ばかにも 限度が!
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.16 )
日時: 2013/02/19 03:17:46
名前: 大黒 

仕事人さん・・・仕事してれば・・・
日本語は正しく使いましょう
「レベルが引き過ぎ」とは?
何を言いたいのか???
レベルは足したり、引いたりするものではありません。

誰かをけなしてるのではないのだから、仕事人さんがチャチャ入れる話ではないとおもいますが。

いやなら、見なければいいだけ・・・
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.18 )
日時: 2013/02/19 12:23:48
名前: pod 

仕事人さんの身内が話題にあがらないからじゃない
妬いてる?
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.19 )
日時: 2013/02/25 06:26:30
名前: kanagawa 

この時期、試合は少ないですが、各道場はそろそろ新チームで始動していると思います。練習会などでで印象に残る選手がいましたらお願いします。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.20 )
日時: 2013/03/20 18:53:03
名前: もりもりまん 

違うトビで神奈川県小学生が荒れているみたいなのではなしを戻しましょう〜
新6年生 筆頭 矢向剣友会(横浜市)
第一対抗 正栄館磯部道場(横須賀市)
第二対抗 光武館道場(相模原市)
新6年生は他にも敬武館、西木道場とだんご状態と思います。

新5年生 筆頭 光武館道場(相模原市)
第一対抗 北辰館西木道場(横浜市)
第二対抗 敬武館今井道場(平塚市)
新5年生は光武館道場が一歩抜きでて、あとのチームがどうやって光武館道場を倒すか⁇

※ 尚、横浜戸塚はまた連合チームで来るので全くわかりません

皆さんはどうお思いですか
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.21 )
日時: 2013/05/12 12:07:13
名前: 落武者 

いよいよ、全国大会神奈川県予選もあと一ヶ月です。
新チームになり二ヶ月余りを迎え、どこのチームが上位にくるか楽しみですが、皆さんの情報ではどのチームが評判高いですか?教えてください
水戸の大会準優勝の横浜戸塚?恩斉館?正栄館?
いかがですか?
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.22 )
日時: 2013/05/14 11:52:46
名前: もんもん 

錬成会などを見て、勢いに乗れば敬武館。安定しているのは正栄館。西木道場もいいですが、三橋君がやめてしまったためどうか。光武館もいいですがやや波があるかも。矢向・斉信館・思斉館・横浜戸塚など、どのチームも力を持っていると思います。組み合わせ次第かもしれません。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.23 )
日時: 2013/05/14 18:49:08
名前: pod 

戸塚の小川君と光武館の武石君、亀井道場の鈴木君の
三つ巴だと。
ただ、体が小さいので、体が大きい、敬武館の薄君、
正栄館の都城君、矢向の飯島君が面白い。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.24 )
日時: 2013/05/21 20:35:16
名前: 試行錯誤 

今年の道連は敬武館でしょ!!自力があると感じメンバーもほぼ固定だし一番手かな。二番手に光武館ですか。光武館は逆にどんなメンバーでくるのか?三番手は矢向剣友会?飯島くん久保くんにも期待したいですね。
ただ、選手ががんばっているなか、●●館の監督は日本一下品な応援だと思います。1本打った後のあの声。なんとかならないですかね?まあ〜誰も注意しないんでしょうね。拍手だけの応援とは言いませんが、あんな声を出していたら審判にも失礼だし、相手のチームにも失礼に値します。うちの剣友会では下品な応援で有名です。道連予選では常識がある応援に努めてもらいたいものです。
がんばれ、神奈川剣士。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.25 )
日時: 2013/05/21 20:58:17
名前: pod 

試行錯誤さん
ごもっとも
●●館と▲▲の監督はうるさいですね。
審判だったら、上げたくなくなる!
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.26 )
日時: 2013/05/21 21:04:17
名前: 相鉄線 

正栄館さんが元気だと思います。ただ、毎年全国大会上位には光武館さんなんですよね。
●●館さんの監督応援はうちの団体でも有名です。
いい意味であれば熱血。逆はうるさ過ぎ。
以上な応援またはどなりちらしたアドバイス。
あれが日本武道館でも同じ事と思うと…。
あの応援は試行錯誤さんと同意見です。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.27 )
日時: 2013/05/22 07:22:25
名前: 関東 

試合中 いろいろ言ってしまうのは

熱意の表れでしょうか?

私は、それだけ一生懸命なんだなーという印象。

まあ、そのチーム見たことないからわからないけど、試合でお会いしたら、様子見します。

でも剣道界って、上の先生から指導されたりは無いんですかね?

Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.28 )
日時: 2013/05/22 13:12:26
名前: いち保護者 

光武館、矢向、正栄館の三つ巴かと思っていたんですが、敬武館が今年いいんですか?

薄くん位しか知らなかったのですが、他にも有力選手がいるのでしょうか?
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.29 )
日時: 2013/05/23 12:16:26
名前: 観戦者 

斉信館の長島くんもいいと思う。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.30 )
日時: 2013/05/24 07:48:32
名前:  

神奈川県で5人チームを組むとどうなりますかね?
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.32 )
日時: 2013/05/24 11:45:51
名前: もんもん 

敬武館は原田くん・斯波くん・天野くんの前三人もいいですし、大将の薄くんもいいです。ただ、どのチームもみんないい選手多いですね。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.34 )
日時: 2013/06/06 16:54:03
名前: 試行錯誤 

続々と各地の代表が決まりつつありますが、神奈川県はいよいよ来週日曜日となってきました。
組み合わせが発表になり、横浜戸塚のブロックに戸部、練武館、西木道場、敬武館の激戦ブロック、光武館のブロックに久里浜剣友会、久里浜剣士会、斉心館、剣聖館とこちらも劣らず激戦ブロック、正栄館のブロックはベスト4は正栄館がかたく、恩斉館のブロックは矢向かという組み合わせ。横浜戸塚、光武館のブロックはきついですね〜。今までの稽古の成果をいかんなく発揮し頑張ってください。ただ、当日◯武館さんの監督応援、こちらも見ていきます。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.35 )
日時: 2013/06/06 19:05:09
名前: ? 

一回戦目から強い所と当たりすぎでしょ!
来年度からり方をかえた方がいいと思います
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.36 )
日時: 2013/06/11 10:20:00
名前: 東京都民 

違うスレで、活発な意見交換されていますが私は錬成会主催者として先日、東松館、昭島中央剣友会、山梨健心館、五葉館、神奈川から光武館道場、矢向剣友会が参加する錬成会を開かせていただきました。各道場、現在行われている全国大会予選で東松館、五葉館は優勝し山梨、神奈川の全国予選の日程はわかりませんが、先日の錬成会で優勝チームがでたことはうれしく思います。
光武館も他のチームと勝ったり、負けたりと互角にわたっており特に午後からは選手を変更し更に他のチームと互角以上にがんばっておられました。
矢向剣友会もチームワークよく随所に光る技があり互角に渡っていました。
おそらく、神奈川のチームはあまり対外試合にでるチームが少なく、実力はあるがみんなに知られていないのではないでしょうか。

光武館は武石、佐藤、馬場、岡、福嶋
矢向は久保、飯島、中村と

いい選手はいっぱいいます。
となりの県ですが応援しております
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.37 )
日時: 2013/06/11 13:04:44
名前: もんもん 

厳しい予選会ですが、それを勝ち抜けなければ
全国に行ってもボコボコにされてしまいますの
で、皆が優勝を目指して、その上を目指して、
ガチンコで戦ってほしいですね! 一発勝負
は最後までわかりませんから。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.38 )
日時: 2013/06/11 16:40:03
名前: 足裏のまめ 

寒川の道場連盟の試合と同日に行われる個人オープン戦に出場する子供の保護者です。

当日は個人戦は午前中なんでしょうか?
トーナメント表は団体戦は皆さんわかっていらっしゃるようですが、個人戦も閲覧できる場所ありますか?

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

ちなみに神奈川には剣友会で頑張っている子で強い子も沢山いますよ〜普段試合がないですから皆さんが目にする機会がないと思いますが

先日の横浜市の招待試合では、瀬谷の三崎君、保土ヶ谷の富山君 よかったですよ

地味に個人戦に出場する地区代表の選手の皆さん、保護者の皆さん、日ごろの力を出し切って頑張りましょうね!(応援もね!)
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.39 )
日時: 2013/06/11 19:33:12
名前: 観戦者 

例年通りなら午前中が個人戦、午後が団体戦です。
個人戦のトーナメント表は当日にしか分からないと思います。

神奈川県、個人では優勝二人、準優勝一人と全国での活躍が続いていますね。

昨年、全国都道府県対抗では3位、今年はこれに続くような1道場、剣友会での団体戦での全国上位進出を期待したいです!

週末、神奈川県代表争い心して皆さん頑張って下さい
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.40 )
日時: 2013/06/12 10:21:51
名前: 大黒 

今年の個人戦は群雄割拠で面白いと思います。
今年は、高いレベルで人数が居ますので。

ところで・・・オープン参加選手が上位に入ると
道場連盟の全国大会や、都道府県の代表になるのでしょうか?

どうも、兼ねて大会をやってる趣旨が今一わかりません。

大会を二つにしても良いのかなぁとも思います。
Re: 神奈川県の新5.6年生を語ろう!! ( No.41 )
日時: 2013/06/12 10:30:28
名前: ツアァ 

先日の横浜市の大会、私も見学させていただきました。
瀬谷区の三崎君強かったですねぇ。

鶴見区の飯島君と瀬谷区の三崎君の試合は素晴らしかったです。お二人ともしっかりした剣道で、引き分けでしたが、内容のある試合でした。
うちの子供にも勉強になりました。

トピずれ申し訳ありませんが、この大会の決勝
鶴見区と南区の試合でしたが、先鋒の飯島君、副将の北江さん、大将の西野氏は強かったぁ。
北江さん、西野氏はどこの道場出身なのでしょうか?

Page: 1 | 2 | 3 |