このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
岡山の剣道を語ろう
日時: 2012/06/22 08:50:57
名前: 岡山一番 

岡山の話題が少ないから作りました
小学生〜大人まで語りましょう

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.51 )
日時: 2012/08/01 21:23:24
名前:  


岡山様 有り難う御座います
津山工業は難波君を抜いただけのメンバーですね
これから、各々春にむけて何処が伸びてくるか
楽しみですね♪
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.52 )
日時: 2012/08/02 15:11:26
名前: abc 

勝ち抜きで一番目立ったのは玉島の國府くんかな。
勝負強いし、どの相手にも一本取っても前に前に出る剣道に強さを感じた。
田中くんに加え國府くんと今後の玉島は注目だな。
高体連の試合形式にどこまで勝ち上がるだろうか。
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.53 )
日時: 2012/08/02 21:16:01
名前: 岡山 

國府君の試合は見ました。
確かに今後楽しみな選手ですね。
西大寺の嶋村君も私的には今後かなり魅力ある選手でした。
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.54 )
日時: 2012/08/02 22:02:27
名前: おーびい 

倉敷高校がんばってください応援してますただ一部の親恥ずかしいですいままでとちがうとおもいます
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.55 )
日時: 2012/08/02 23:18:31
名前:  


西大寺の嶋村君、上浦君
津山工業の藤井君
玉島の国府君など1年生の今後の成長が
楽しみですね♪
西大寺の上浦君は去年、全中個人出場経験者ですし
津山工業の藤井君は全中団体出場チームの大将ですし
どんどん活躍してもらいたいですね!
他の1年生達も負けず劣らずレベルの高い子供達が
沢山いますから、みんな頑張れ!
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.56 )
日時: 2012/08/03 17:12:05
名前: ??? 

興譲館?倉敷?は今年ベスト4にも入れないの??
メンバーをお願いします
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.57 )
日時: 2012/08/03 19:57:34
名前: たなか 

興譲館  政本、石田、渡辺、楠本、大月、西川、松本

倉敷  滝澤、山中、石橋、野田、重本、あとは覚えてないです。

興譲館はコート決勝で玉島に負けました。
西川、松本はずっと補員で試合にはでてませんでした

倉敷もコート決勝で津山工業に負けました。
重本くんと高山君の試合はすごかったです!
倉敷と津山工業の試合は事実上の決勝戦では
ないでしょうか。
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.58 )
日時: 2012/08/03 20:02:15
名前: ??? 

有り難うございます。
津山工業Vs倉敷の詳しいスコアを教えて下さい。
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.59 )
日時: 2012/08/04 16:45:11
名前:  


中国中学校選手権

女子個人優勝 木澤さんおめでとう♪

あと、男子とかはよく解りません、ゴメンなさい。
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.60 )
日時: 2012/08/04 17:30:29
名前: 岡山 

木澤さんやはり強いですね。
馬場さんはどうだったのだろう?
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.61 )
日時: 2012/08/04 18:35:20
名前:  

馬場さんは3回戦負け
吉備中の石本君も3回戦負けで男子個人は
あと、1回戦負けだったり2回戦負けだったり
だと思います
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.62 )
日時: 2012/08/04 19:54:16
名前: 岡山 

桃さん情報有り難うございます。

津山工業Vs倉敷は

先鋒〜田中対山中ー引き分け
次鋒〜正影対滝澤ー引き分け
中堅〜藤井対野田ー1本取り合い分け
副将〜児玉対石橋ー引き分け
大将〜高山対重本ー引き分け
そのまま代表延長で最後は高山君が面を打ち抜きました。どちらが勝ってもおかしくない試合でしたね。
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.63 )
日時: 2012/08/05 15:54:19
名前: オデキング 

五徳剣志舘は岡山市立灘崎中学校で稽古を行っています。
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.64 )
日時: 2012/08/06 20:35:29
名前:  


今日は、インターハイ開会式
明日から熱戦が始まりますが、岡山県代表の
皆さん、頑張って下さい
悔いのないように、出しきって下さい!
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.65 )
日時: 2012/08/08 17:15:11
名前: 岡山 

興譲館、桐蔭に4ー0で負け(-- )
やはり全国区とは差があるのかな(-- )
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.66 )
日時: 2012/08/08 19:53:02
名前: abc 

全国総体は男女とも結果が振るわなかったなぁ。
次は国体。
中国予選突破をまずしてほしいな。
ところで高校勝ち抜きがあったて勝ったのは津山工業。
早いけど11月の新人戦はどこが有力でしょうか?
私は勝ち抜きの結果から津山工業がリードしているようにみえます。
大会を通して負けたのは2人くらいやし二本負けをしていない守りの堅さ。
また大将の高山は大将戦の倉敷戦の1試合のみで未知数。
七人をフルに出場し控えスタートの中元は初戦で5人抜き。
ただ津山工業は新人戦を勝てていないのが難。
選抜、インターハイを決めた年でも2位で優勝がない。
なところで津山工業かと。
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.67 )
日時: 2012/08/08 23:27:34
名前: 岡山 

今年度は岡山県頑張って欲しいですね。
勝ち抜きの結果から津山工業が1歩リードかな?
興譲館が西川君、松本君を使ってないので興譲館も有力なチームでしょう。西大寺も総合力は引けを取ってないかんじでした。唯一津山工業が苦戦?した倉敷も有力です。
この4チームが争う形ではないでしょうか?
トーナメントによりますが、この4チームでしょうね。
その次の争いに玉島、倉商、朝日、共生、勝間田って感じではないでしょうか。
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.68 )
日時: 2012/08/09 00:43:08
名前:  

ん〜確かに津山工業は現役4人が残ったまんまだけど
前の津山工業は負ける時は逆転負けが目立ってましたが勝つときも逆転勝ちが目立ってました
強い選手とそれなりの選手の差が大きかったような・・・
興譲館も同じ感じでしたが、
逆に倉敷はほとんど入れかえであの成績
人数だけでない本当の意味の層の厚さが伺えます
どのチームも大将の仕上がりと残りのメンバーが
どれだけ大将においつけ追い越せ的に伸びていくか
今だとやはり全国の厳しさを肌で感じた興譲館と
今のレベルに経験値がプラスされる倉敷辺りが
妥当ですかネ?
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.69 )
日時: 2012/08/13 09:39:46
名前: 岡山 

全国教職員大会団体優勝しましたね。
どの先生方がメンバーだったのだろう?
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.70 )
日時: 2012/08/13 11:52:56
名前:  

勝見、伊東、三宅、松本、赤木先生だと思います
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.71 )
日時: 2012/08/13 21:03:38
名前: 岡山 

先生方に負けない様に中学、高校も頑張って欲しいですね。
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.72 )
日時: 2012/08/14 06:36:24
名前:  


小学生&中学生の都道府県大会や国体ブロック大会が
そろそろですが、岡山県、
頑張れ!

もうメンバーって、だいたい決まっているんですか?
何方かご存知です?
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.73 )
日時: 2012/08/14 08:09:50
名前: 岡山 

少年男子国体の選手。順番は知りませんが。

山本(興譲館)
難波(津山工業)
嶋村(西大寺)
山内(操山)
水野(朝日)みたいです。あと補員が森下(倉敷)。

今年はこのメンバーの筈です。私的には鴨井(倉敷)が入ると思ってましたが・・・。
まずはブロックを勝ち上がり本戦に行って欲しいです。
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.74 )
日時: 2012/08/14 08:52:59
名前:  


岡山様ありがとうございます。

そうですね、ブロックは勝ち上がってほしいですね♪
広島もかなりのメンバーで来るでしょうし、
会場も広島ですから、苦戦しそうですが
そんな事にも負けず頑張ってほしいですね♪
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.75 )
日時: 2012/08/14 17:08:34
名前: 岡山 

広島は当然厳しい戦いになりそうです。
その他、今年は島根も強いですね。大社、松江東の選手中心で来るでしょうね。高2の世代が全中開催でしたからね。
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.76 )
日時: 2012/08/14 17:17:37
名前: 田中太郎 

倉敷商業の横山、平松、亀井くんは
皆大学に兄弟がいますか?
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.77 )
日時: 2012/08/17 06:36:25
名前: a 

亀井君だけじゃあないかな?
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.78 )
日時: 2012/08/17 09:37:28
名前: 中国ブロック 


他4県の選手情報ないですか?
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.79 )
日時: 2012/08/19 17:49:42
名前:  

国体中国ブロック

少年男子

1位 岡山県

2位 広島県

3位 鳥取県

少年女子

1位 岡山県

2位 広島県

3位 島根県

青年女子

1位 広島県

2位 岡山県

3位 山口県

の結果だそうです

全中でも木澤さんがベスト8に残っているそうです

やった〜岡山県!頑張れ岡山県!
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.80 )
日時: 2012/08/19 19:07:23
名前: 岡山 

今年はブロック厳しいと思ってましたが、やりましたね。
木澤さんも頑張ってますねぇ /
あと3回で全国優勝!!
頑張って!!
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.81 )
日時: 2012/08/20 16:22:20
名前: たまのしま 

やった〜〜〜〜〜木澤さん全中個人優勝〜〜〜〜おめでとうございます
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.82 )
日時: 2012/08/20 18:10:25
名前:  


木澤さん全中優勝、おめでとうございます(^-^)/
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.83 )
日時: 2012/08/20 18:16:30
名前: 岡山 

木澤さん日本一おめでとうございます。
小学校の時も日本一なりましたよね?
凄いですね。
今後も岡山の女子の顔でいてください。
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.84 )
日時: 2012/08/21 07:36:36
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

☆★ 警告! ☆★

管理人のHide.です。

個人の進路についてたずねることや、内定していたとしてもそれを掲示板に書くことは
個人情報保護の観点から重大なネチケット違反です。

噂話なら尚更です。絶対におやめください!!
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.85 )
日時: 2012/08/22 15:13:30
名前: abc 

山口県が一昨年優勝したときの跡影が。。。
岡山県の少年少女成年とスタメンオーダーを
わかる人いませんか?
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.86 )
日時: 2012/08/22 16:45:31
名前: 岡山 

どういった事?開催広島県だけど。
岡山県の子供達が頑張ったのではないですか?
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.87 )
日時: 2012/08/22 22:18:39
名前:  

国体少年男子
先鋒 次鋒 中堅 副将 大将
山本 水野 山内 嶋村 難波

国体少年女子
鈴木 高馬 鍛冶 岡崎 中村

国体成年女子
高馬 芦田 忠政

みんな頑張ってたそうですよ♪

チームワークの勝利じゃあないですかね(^-^)/
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.88 )
日時: 2012/08/28 21:02:14
名前:  


9月16日にある
小・中学生の都道府県大会、出場される皆さん
頑張って下さい!
もう、メンバーって決まっているんですか?
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.89 )
日時: 2012/08/29 12:12:00
名前: 岡ケンケン 

今年の中学1.2年生は、どこが強いですかね?
県大会1・2年生が中心だった勝央、旭東、西大寺、総社東が強かったと思いますが・・・
どうでしょうか?
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.90 )
日時: 2012/09/01 00:23:33
名前: 中体連観戦 

この秋からはなんといっても勝央が最有力でしょう。
確か準優勝メンバーがほとんど残っているはず。
それを追うのが夏に一年生主体のチームで決勝リーグまで勝ち上がった旭東
秋・冬の大会では当時一年五人メンバーで第三位に続けて入賞してる西大寺
夏ではあまり結果は振るわなかったが軒並み主力が残る玉島東、総社東
ゴソッと夏のレギュラーが抜ける吉備も仕上げてくるでしょうし、
北の強豪津山西も上位に絡んでくるでしょう。
ダークホースとして、夏に勝央相手に3年がいないチームで肉薄していた真備東や
例年しっかりした強さを持ち、型にハマれば十分上位を狙える力がある高松
と、今年は楽しみな新チームが多いのではないかというのが夏の大会を観戦しての
イメージでしょうか。
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.91 )
日時: 2012/09/02 22:45:01
名前: 岡山桃太郎 

8月末の岡山市総体の結果は、優勝吉備中、準優勝高松中、3位旭東中、市操山中だったように思います。
吉備中は殆どが 新メンバー?だったような?
高松中、旭東中は、1年生が主力でした。
強かったです。
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.92 )
日時: 2012/09/03 22:01:33
名前: 岡山 

中学生は最近はかなり県北勢が強いですね。
県南だと高松、吉備、総社東、玉島東などでしょうか?
今月は高校は国体記念錬成があるので夏にどれだけ岡山県の高校が伸びたか確認出来ますね。津工、西大寺、興譲館、倉敷を見てみたいです。
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.93 )
日時: 2012/09/08 20:50:18
名前:  

国体の組合せが決まりましたね♪
少年男子 1回戦は福井
少年女子 1回戦は大分
成年男子 1回戦は富山

少年男子は福井に勝つと熊本VS岐阜の勝者
多分、岐阜・・・(T-T)
少年女子&成年男子、頑張れ〜♪
少年男子も出来るだけ頑張れ〜♪
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.94 )
日時: 2012/09/09 13:07:56
名前: 岡山 

少年男子残念ですねぇ(>.<)
国体は開催県にあたると無理
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.95 )
日時: 2012/09/15 19:30:09
名前: 岡山 

国体記念錬成会の初日を見て来ました。
西大寺がいないので残念でしたが、やはり興譲館、津山工業、倉敷はこの夏で一回り強くなってましたね。
新人戦が楽しみな内容でした。
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.96 )
日時: 2012/09/15 21:10:03
名前:  


岡山様 見に行かれたんですね♪
都合で見に行かれないので羨ましいですね。
西大寺は来てなかったんですね、
県外は、呉商、呉工、松江東とかが
来ていたんですか?
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.97 )
日時: 2012/09/16 06:13:16
名前: 岡山 

桃さんの言われている高校は全て来てましたよ。
私が見た試合で松江東vs倉敷が戦ってました。
結果は4−1で倉敷でした。
今日は連盟対抗が有りますね。
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.98 )
日時: 2012/09/16 13:48:00
名前: くらのしき 

第7回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会
小学生の部・予選Gリーグ
岡山県5-0群馬県
岡山県3-0長野県
岡山県が決勝トーナメントに進出。
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.99 )
日時: 2012/09/16 14:22:05
名前: もり 

連盟対抗
西大寺×岡山市
団体
さくら×刑務所
Re: 岡山の剣道を語ろう ( No.100 )
日時: 2012/09/16 15:19:34
名前: ピコ 

優勝
岡山市剣道連盟

さくら剣友会

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |