このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
兵庫県高校剣道の情報パート3
日時: 2012/05/02 08:27:55
名前: 剣道大好き 

いよいよ夏に向けて各地区で予選が始まりました。新たにパート3を開始してみました。本選に向けて色々と語り合いましょう。取り敢えず各地区の結果や有力高校を挙げて下さい。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.219 )
日時: 2014/02/19 22:44:30
名前: 六甲おろし 

現在の甲子園、残念ながら伸びそうな選手は見当たらず。
新入生は何人入るのかな。
2人は確実に中学から進級、あとは分かりません。
須磨や滝川の方が有望選手が集まったみたいです。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.221 )
日時: 2014/02/20 08:35:02
名前: moto 

今年の育英の新入生は、どんなメンバーが入りましたか、わかる人教えて
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.222 )
日時: 2014/02/20 16:42:27
名前: 応援団その1 

当たり前です。                 新3年は最強軍団です。             近畿大会連覇中ですよ。応援にも熱が入ります。
3月の赤穂も死角なしです。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.223 )
日時: 2014/02/21 09:25:45
名前: 西宮 

近畿大会より全国選抜が大事ですよ。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.224 )
日時: 2014/02/21 21:26:39
名前: ファン 

全国選抜での予選リーグ突破を祈っています。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.226 )
日時: 2014/02/25 05:13:35
名前: 西宮 

いやいや 甲子園を応援しているんです。
今年こそ 悲願の予選リーグ突破してほしいのです。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.229 )
日時: 2014/03/16 18:29:55
名前: 応援団 

今日16日 上宮が育英に来ていました。
両校とも調子が良さそうでした。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.230 )
日時: 2014/03/23 08:23:39
名前: 桜前線 

近畿選抜育英準優勝、須磨学園優勝
甲子園ベスト8 それなりの結果でした。
男子、女子の他の結果は
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.231 )
日時: 2014/03/31 22:44:17
名前: 応援 

育英 魁星旗 準優勝おめでとう。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.233 )
日時: 2014/04/23 21:36:57
名前: 世間知らず 

姫路さん
兵庫県の強豪校とは 何をもって強豪校と言うのですか。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.234 )
日時: 2014/04/25 18:52:25
名前: 剣道一筋 

いよいよ兵庫県各地区の予選が明日から始まります。結果の速報などよろしくお願い申し上げます。
三年生諸君がんばれョ
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.235 )
日時: 2014/04/25 22:46:42
名前:  

阪神地区の地区総体は何日にありますか?
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.236 )
日時: 2014/04/26 09:33:20
名前: ほほ 

阪神地区予選は、26日、27日です。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.237 )
日時: 2014/04/27 17:23:29
名前: 剣道一筋 

地区大会の速報教えてください。
出来れば個人戦・団体戦ともにBest4ぐらいお願いします
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.238 )
日時: 2014/04/27 18:57:44
名前:  

ほほ様ありがとうございました!
各地区の速報、よろしくお願いします!
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.239 )
日時: 2014/04/29 21:03:15
名前: 剣道一筋 

ほとんどの地区が終わりましたが西播地区が再来週に開催です。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.245 )
日時: 2014/05/13 00:01:08
名前: 関係者から 

いざ様へ
抽選はコンピュータですよ。
シード選手の枠組みはすでに公なところですし、何をもって公平な・・・・・❓
分かりませんな❗️
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.247 )
日時: 2014/05/19 16:04:47
名前: 楽しみ 

はなわさん
もう既に連盟のホームページにアップされていますよ出場選手の健闘をお祈り申し上げます。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.248 )
日時: 2014/05/20 00:49:47
名前: はなわ 

楽しみさん、ありがとうございます。確認しました!男子は育英にどこが立ちはだかるか楽しみ楽しみ
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.249 )
日時: 2014/05/21 22:12:33
名前: 展望席から 

男子は、左の山からは育英、右の山からは滝川第二と関学の勝者が決勝戦ですかね。
育英が頭五つ上ですね……
女子は、甲子園と須磨学園の決勝戦
最後まで縺れる予感がします。
選手諸君 頑張れヨ 今やらねばいつやる…
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.251 )
日時: 2014/05/22 22:09:16
名前: 展望席から 

ごめんなさい姫路さん、忘れていました。男子左の山からは相生産業がいました。赤穂に勝って西播優勝でしたね。関学は力落ちてますか…須磨や赤穂よりは上だと思いますが…女子は力は甲子園が上でしょう。初戦からせいメンバーとはどう言う事ですか。理解できません。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.253 )
日時: 2014/05/24 05:48:49
名前: 展望席から 

メンバーの入れ替えは指導者の何らかの意図があってのものだと思いますね。固定すれば良いかも知れないが、そうすると3年間で1回も試合に出ない生徒がでてきますね。
育英高校、須磨学園、全国では九学もメンバー替わりますよね。難しい問題ですね。
保護者の考え 生徒の考え 指導者の思い
どこの高校も苦労されるでしょうね。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.254 )
日時: 2014/05/24 11:41:49
名前: 展望席から 

個人戦と団体戦は違いますよ。新人戦の時、個人戦独占と言いますが、住野選手が優勝ですよ…団体戦は大将戦、代表戦全て勝ちましたよ‼︎住野さんやっぱり強いですね。他のものも頑張って❗️
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.255 )
日時: 2014/05/24 14:19:58
名前: 元剣士 

みなさんの予想に出てきた学校はもちろん、出て来なかった学校もみんなの予想が外れるような大波乱を起こせるよう頑張ってください。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.256 )
日時: 2014/05/24 18:59:42
名前: 展望席から 

元剣士さん
本当に言われる通りですね。盛り上がるためにもあと2週間頑張ってください。先生方の奮起も期待しています。師の背中を見て育ちます…
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.260 )
日時: 2014/06/07 20:51:04
名前: トップ 

阪神地区のみなさん、この掲示板の中ではあまり上位予想にあがってきてませんが、他の地区と実力に差はないと思います。日頃の練習の成果を十分に発揮して、ベスト8を阪神地区で占めれるよう頑張ってください。大躍進、大波乱を期待しています。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.261 )
日時: 2014/06/29 17:57:35
名前: ファン 

女子は須磨学でしたね。甲子園 残念でした。
男子は予想通り、個人・団体完全優勝でしたね。
ダントツの育英でした。
育英・須磨学 インターハイ期待しています。頑張れ兵庫剣士。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.263 )
日時: 2014/07/14 23:23:14
名前: 阪神地区 

どうした、関学。
近畿大会の予選リーグ敗退。
しかも、元気なく、一本も取れず。
立て直しを望む。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.264 )
日時: 2014/07/15 08:23:14
名前: 新体制 

インターハイ、育英、須磨学園優勝目指して頑張って下さい。近畿大会も終わり他校は新体制でシード目指して来月の県民向けて頑張っていると思います。少し早いと思いますが有力校を教えて下さい。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.265 )
日時: 2014/07/15 20:42:28
名前: ファン 

女子 ダントツ滝川第二
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.266 )
日時: 2014/07/16 03:05:12
名前: 新体制 

他はどうですか?甲子園や須磨学園、男子はどうですか 滝2女子はどんなメンバーですか
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.267 )
日時: 2014/08/03 20:22:55
名前: 兵庫剣士 

インターハイ出場の高校剣士 連日の健闘お疲れ様❗️
最終日の進撃を楽しみにしてます。
頑張れ兵庫剣士
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.268 )
日時: 2014/08/04 22:50:55
名前: 凄い 

育英準優勝、女子個人須磨学園準優勝 凄い!凄すぎ いよいよ月末は新人戦のシード決める県民大会 さあ育英かはたまた 女子は甲子園か須磨学園か 戦いは今日から新ステージや
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.269 )
日時: 2014/08/05 16:32:03
名前: 確か 

須磨学園 井上さんインターハイ準決勝おめでとうございます。確か、阪神地区出身でしたよね!阪神地区の皆さん今後も期待してます。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.270 )
日時: 2014/08/07 07:35:56
名前: ファン 

井上さんは何処の中学ですか
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.271 )
日時: 2014/08/08 04:59:48
名前: 別のファン 

育英 インターハイ3年連続入賞は素晴らしい。
来年こそ優勝してください。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.272 )
日時: 2014/08/08 06:55:11
名前: 兵庫 

井上さんは 阪神地区 園田東中学です
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.273 )
日時: 2014/08/14 07:04:37
名前: 頑張れ 

新人戦有力学校の新チームのメンバー教えて下さい。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.274 )
日時: 2014/08/15 22:17:52
名前: 老師 

明日が兵庫県民大会ですよ。
新人達の分析は試合を見て語りましょう。
皆さん高砂市体育館へ行って見ないと分からない‼︎
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.275 )
日時: 2014/08/16 21:02:38
名前: 頑張れ 

やはり今年は実力差がない!育英ばかりじゃない!滝2やな!
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.276 )
日時: 2014/08/17 17:57:26
名前: 老師 

頑張れさん
昨日の試合結果では、各校これから、力は僅差でしたね。
しかし、育英高校はまだまだ出場していなかった生徒がいますよ。オーダーも変わりますね。東洋大附属の活躍が楽しみです。女子は、須磨学園・甲子園学園・滝川の3強
以下の高校は明石高校、相生産業が続くと思いけど、相当差が有りますね。あくまでも現時点の話です。 この夏を頑張った高校が11月に笑う こと間違い無し 剣士諸君楽しみにしてますわ。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.277 )
日時: 2014/08/18 08:15:55
名前: 全中 

育英は中学兵庫県個人1位の笹山・2位の山中が出ていない。
今から仕上げてきますよ。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.278 )
日時: 2014/08/18 08:16:59
名前: 全中 

全中3位の高橋も出ていない。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.279 )
日時: 2014/08/18 17:57:52
名前: 老師 

飯田先生、新人戦は頼みますよ
男子は育英の巻き返しが楽しみなところです。
皆さん、女子をどのように分析されましたか。
どなたか総評願います。
あくまでも紳士的に
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.280 )
日時: 2014/08/19 23:11:55
名前: 若造 

何を語っても結果が全てこの大会は滝2と須磨学園が勝者。阪神地区の報徳と甲子園が2位。新人戦が終わればその結果を踏まえて話せばいいんじゃないっすか。ある選手が出ていないから負けたなんか完全に言い訳ですな!
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.281 )
日時: 2014/08/20 00:06:26
名前: 勝手な総評 

【男子】
この日は、滝二が先鋒の召田、中堅の宇崎がノリノリで勢いがあった。
この日は滝二が一番強かった。
予想は、この日は負けたがやはり育英が一枚上で一番手。
全中3位の山中・高橋丈、中学県チャンプの笹山が出てくるだろう。
二番手が滝二。三番以下は混戦。須磨学・関学・報徳が横一線か。

【女子】
滝二の4枚の一年生が強烈。
須磨学も穴がない。副将の櫻井の剣道が玄人好み。
須磨学・滝二・甲子園の三つ巴か。


Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.282 )
日時: 2014/08/22 23:55:50
名前: 剣道人 

今年の新人戦が楽しみ。
皆さん、予想しましょう。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.283 )
日時: 2014/08/23 05:25:50
名前: 老師 

県道人さん
勝手な総評さんがされてる通りで、他の学校は今後頑張らないと絡めないのが現状では。
切磋琢磨
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.284 )
日時: 2014/08/23 14:44:44
名前: 兵庫県 

決勝の詳細教えて下さい。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.285 )
日時: 2015/08/28 22:59:34
名前:  

皆さんはじめまして。
娘が9月の27日に「新人戦」というものに出るそうです。

中学時代から剣道にやりがいを見出し、毎日自主練に励んでいるようですが、家族が観戦しに来るのは嫌なようで、大会の概要を教えてくれません。

こっそりと見に行きたいのですが、インターネット検索しても、該当の大会が見当たらなかったので、藁にも縋る思いで質問させていただきました。

どなたか、心当たりのある方はいらっしゃいますでしょうか?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |