このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
兵庫県高校剣道の情報パート3
日時: 2012/05/02 08:27:55
名前: 剣道大好き 

いよいよ夏に向けて各地区で予選が始まりました。新たにパート3を開始してみました。本選に向けて色々と語り合いましょう。取り敢えず各地区の結果や有力高校を挙げて下さい。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.19 )
日時: 2012/07/01 17:45:54
名前: 西播 

育英は最強一年トリオ 山田・山崎・坂本で決まり。二年は危ない。福島・小林・藤野もいる。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.20 )
日時: 2012/07/02 08:25:50
名前: ふぁん2 

育英の秘密兵器は深見だね。
I先生も将来性 絶賛。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.21 )
日時: 2012/07/02 17:10:49
名前: バク 

深見君って朝日中の深見君ですか?
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.22 )
日時: 2012/07/03 08:14:03
名前: ふぁん2 

深見君は朝日中です。
すごーく強くなってるらしい。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.27 )
日時: 2012/07/17 22:24:37
名前: 兵庫県民 

兵庫県の新チームは楽しみですね。

男子は秋は育英を筆頭に力の差があると思いますが夏にかけてどう埋めて行くか見物です。

女子は戦国時代到来です。
どの地区も均衡してきたので秋の新人戦は抜けて
いるとこが少ないかもです。

若手の指導者も増え下克上を狙ってるのも楽しみです。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.28 )
日時: 2012/07/18 05:38:53
名前: ファン 

女子は甲子園が当分ダントツでしょう。
メンバーが凄すぎ。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.29 )
日時: 2012/07/18 11:07:07
名前: さざん 

甲子園のメンバー教えてください
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.30 )
日時: 2012/07/18 20:35:13
名前: バク 

甲子園は
県大会時、先鋒・次鋒・中堅が1年で
補欠にも1人、1年が入っています
それに加えて2年生も強いので
本当に今年の甲子園は強いと思います
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.32 )
日時: 2012/07/22 20:13:24
名前:  

その有力な一年生のメンバーを教えて下さい。

全員、県内の選手なのでしょうか?
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.33 )
日時: 2012/07/22 20:48:39
名前: バク 

先鋒の住野さんは
大阪の東陽中で去年の全中に出場しています
次鋒の田中さんは
去年は甲子園中にいました
中堅の中川さんは
新宮中で中3の時、県個人でベスト8でした
補欠の山本さんは
太子西中で去年の全中に個人で出場しています


Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.34 )
日時: 2012/07/24 21:11:36
名前:  

パクさんありがとうございます。
兵庫県の有力選手が集まっていますね、県大会優勝
の山本選手が補欠とは凄いですね、このメンバーは当分安泰ですね。。
よく集まりましたね
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.36 )
日時: 2012/07/30 06:55:22
名前: たこ 

甲子園は中学生も、大活躍でした。
全中は逃がしたものの準優勝、個人
ベスト8に大勢入り、中高一貫の
強豪校の仲間入りですね。
一年生が玉竜旗で抜きまくる
兵庫県では断突の攻撃力の新チームです。
今年からの全国での活躍が楽しみです。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.37 )
日時: 2012/08/01 22:25:25
名前: ファン 

三年生になって使ってもらえないことの無いように。
大事なことは最後に勝つこと。 今年の明石は素晴らしい。」どんどん強くなった。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.39 )
日時: 2012/08/02 21:28:46
名前: たこ 

今に始まったことではありません。ずーと昔からのことです。残念ですが、九州にはかないません。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.41 )
日時: 2012/08/03 21:38:06
名前: 応援団 

もぐら・たこさん
そうですね、女子は全く話になっていませんが、
男子の育英は今年のチームでも龍谷・東福岡・高千穂等に各大会で勝っています。
近年の全国選抜も二年連続準優勝、インターハイでも昨年ベスト16、一昨年ベスト8と頑張っていますよ。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.43 )
日時: 2012/08/10 03:39:18
名前: 応援団 

育英 インターハイ第3位入賞 おめでとう。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.44 )
日時: 2012/08/11 06:44:44
名前: 応援団 

追加
川口泰司 インターハイ優秀選手 おめでとう。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.45 )
日時: 2012/08/11 21:42:52
名前: 身内 

高砂南は、昨年に続いて気仙沼にボランティアに行きました。インターハイは逃しましたから、その日程でボランティアに行った?ともかく、素晴らしい剣道部です。
人間形成=剣道を実践しています。日本一の剣道部です。我が子が在籍していたことを誇りに思います。
ぜひとももう一度全国で活躍してください。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.46 )
日時: 2012/08/12 09:22:01
名前: 応援団 

田中俊行先生が偉い。本当に素晴らしい先生ですね。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.47 )
日時: 2012/08/12 11:35:42
名前: バク 

今年は去年の東播大会で男子団体ベスト8まで行った
宝殿中の大将佐伯君が居ますし
前チームのレギュラーが2人残っていますから
今年も高南の男子には期待しています
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.48 )
日時: 2012/08/16 20:50:33
名前: 姫路 

県内の選手だけでインターハイベスト4は育英だけ、全国レベルの選手を集めている学校とは価値が違う。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.49 )
日時: 2012/08/17 00:50:04
名前: 怒らないでね 

姫路さんへ  

あなたの言いたいこと分かります。
今さら、嫌味ぽっく書き込みしなくても
育英高校のすごさ、指導力わかっていますよ。
当該 三校関係者嫌な気持ちに成ると私は思います。

育英高校の為にも、他校の事価値が、、、、とか
書かないで下さい。   お願いです。すみません
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.51 )
日時: 2012/08/19 18:16:00
名前: 加古川駅 

滝川第二も、関東で準優勝!
育英の独り勝ち阻止勢力の
台頭期待!
今年の兵庫は、ノーシードの
第三勢力も充実!
底辺拡大した
兵庫全中世代の活躍に期待!
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.52 )
日時: 2012/08/20 14:54:57
名前: 剣道 

九学は真田・曽我・山田・山本・持原ら一人もいませんでした。どこにいたのかな。
育英の福本・山田は国体ブロックで和歌山に行っていたようです。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.53 )
日時: 2012/08/21 20:33:36
名前: 加古川の剣士 

今週末には新チームになってからの勢力図が分かり
はじめる県民大会が開催されます。

順当にシード校が上位に食い込むのか、はたまた第3
勢力が下克上を狙っているのか。

波乱が起きるのか楽しみです。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.54 )
日時: 2012/08/21 22:20:21
名前: 大会観戦者 

宮本武蔵大会応援に行きました。
兵庫勢の頑張りについつい、応援に熱が入りました。
でも、九州や近畿方面から強豪校の参加の多さにビックリしました。

兵庫を離れて頑張っている子達が上位に入賞してましたね

思わず拍手が大きくなってしまいました。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.56 )
日時: 2012/08/24 20:51:44
名前: たこ人間 

あすの優勝
育英
甲子園

あすの二位
滝二
高南


あすの三位
関学、相生
明石、須磨

Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.57 )
日時: 2012/08/25 09:52:42
名前: たまご王子 

報徳頑張って!
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.58 )
日時: 2012/08/26 06:08:23
名前: 姫路 

たこ人間様の予想は凄いすね。
男子の育英・滝川第二・相生産業までは当たりました。
関学は須磨学園に負けてました。残念 汗
女子の甲子園は可哀想でした。数年前の育英みたいでした。須磨学園は神懸かり的な審判力です。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.59 )
日時: 2012/08/26 15:22:02
名前: ラーメン 

誰か関学と須磨学のスコアとメンバーを教えて
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.60 )
日時: 2012/08/26 16:09:35
名前: 兵庫県剣道連盟 

とにかく審判が、酷すぎる。
警察が立てば、序列次第。
上のジャッジは絶対的。
一般は、まったく見えてない。
ルール知らない。


あれでは高校生がかわいそう。
確かに甲子園は気の毒でした。
勝ってないが、負けてはいない。

Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.62 )
日時: 2012/09/02 20:11:12
名前: 応援団 

明石高校頑張れ
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.64 )
日時: 2012/09/07 23:38:07
名前: 阪神 

女子?
結局 指導力  最後は指導者。
いくらいい選手を集めても、伸ばせなかったら終わり。
10年・20年のスパンで観れば一目瞭然。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.65 )
日時: 2012/09/08 19:53:22
名前: かこけい 

女子は選手では甲子園 須磨学園 。
指導力では明石 高砂南 相生産業。
近年の全国大会はこの五校と赤穂だけだと思います。

Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.68 )
日時: 2012/10/09 18:23:06
名前: 評論家 

女子は、甲子園、須磨学園が、選手層も厚く本命でしょう。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.70 )
日時: 2012/10/10 20:39:13
名前: 評論家 

たしかに昨年は、そんなこともありましたが、やや力がなかったことも要因でしたか。今年はいい一年生が揃いました。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.71 )
日時: 2012/10/17 20:46:35
名前: ファン 

三年になって試合に出れるように、祈ります。
途中で辞めない様に・・・・
せっかくいい選手が集まったのに、大事に育ててください。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.72 )
日時: 2012/10/18 22:24:30
名前: 阪神タイガース 

あんなレギュラー外したオーダーで毎回地区
予選出たらいつか負けるわ。
みんな全力投球してるんや。
そのへんの感覚の無さが、勝てない一因や。

インターハイ何回出てる?三回か四回?

Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.73 )
日時: 2012/10/19 10:41:38
名前: 剣道バカ 

阪神タイガースさん!
それでは、誰がレギュラーで
誰が、補欠なんですか?
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.74 )
日時: 2012/10/23 07:31:03
名前: 剣道 

相生産が男女ともいい。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.76 )
日時: 2012/10/25 10:52:02
名前: 赤鉛筆 

男子
育英 本命
滝二
あとは混戦
女子
須磨学園 本命
甲子園
あとは混戦

と見た。

Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.77 )
日時: 2012/10/28 10:33:31
名前: 剣道ママ 

はじめましてm(_ _)m私の息子は中学生なんですが…周りに中学生がいません(/_;)近くに出稽古を行く所もありません。厚かましいお願いですが…高校生のお兄さん達と練習して下さる高校はありますか?宜しくお願いします。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.79 )
日時: 2012/10/29 16:02:29
名前: 稽古の虫 


お住まいはどちらですか。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.80 )
日時: 2012/10/30 05:01:26
名前: 剣道ママ 

稽古の虫さんm(_ _)mはじめましてm(_ _)m厚かましいお願いですよね…トピの課題とも違うのも分かっていまつす(/_;)住まいは姫路方面ですが、遠くても、稽古ができるなら行かさせて頂きますm(_ _)m来年度の県大会に出させて頂くので…お兄さん達の剣道のご指導を受けたく思い…厚かましくコメントさせて頂きました。宜しくお願いしますm(_ _)m
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.82 )
日時: 2012/11/03 19:03:16
名前: 剣道 

育英の網代忠勝選手 全日本選手権第3位入賞 超立派
岩本達人 全国刑務官選手権個人優勝凄い
育英卒業生頑張れ
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.83 )
日時: 2012/11/08 08:20:09
名前: 剣道バカ 

いよいよ県大会が始まります
男女共、団体戦は混戦模様
選抜のきっぷを手にするのは
どの学校でしょうか
楽しみですね〜。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.84 )
日時: 2012/11/11 09:17:25
名前: 剣道大好き 

昨日の結果
男子団体
優勝 関学、二位 育英、三位 赤穂 相産
五位 加古川東 報徳 滝二 東洋
シードを破り勢いに乗った赤穂、ここまで本来の力がなかなかでずシードを失うも大躍進で決勝戦を勝利した関学。
皆様のコメント通り大混戦で本当に素晴らしい大会でした。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.85 )
日時: 2012/11/14 12:58:41
名前: 剣道バカ 

育英と関学の決勝戦は見ごたえがありましたね
女子の甲子園学院は、準決では危ない試合ないようでしたが、決勝戦では須磨学に4−1と完勝でした♪
男子 関学 女子 甲子園共に
選抜では、上位を目指して頑張って下さい
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.86 )
日時: 2013/01/09 09:43:01
名前: 応援団 

年末の若潮杯 育英準優勝 高輪に代表選で負けるも大健闘。
年明け大濠の大会 九州学院・帝京第五・西大寺・小牛田・興南等に勝って準優勝。
育英 がんばれ。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート3 ( No.88 )
日時: 2013/01/16 21:19:15
名前: 応援団 

都道府県予選 育英上位独占。
福本君、全日本都道府県対抗出場おめでとう。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |