このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください
日時: 2011/09/12 20:49:46
名前: 中学剣道のおっかけ 

新チームになって1か月が過ぎ、中体連の新人戦まで残りも3週間前後になってきているのではないでしょうか?各地区で試合や練習試合などが行われていると思いますが、力を持っているなあと思うチームや元気があるチーム、礼儀や挨拶がとてもしっかりしているチームを教えてください。中学生は、体格差や体力差もあります。また、学校や道場で剣風も様々ですが、一生懸命頑張っている子供たちを見るのはとても楽しみです。そして、1年間で大きく変わっていくのも楽しみです。

Page: 1 | 2 |

Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.27 )
日時: 2011/09/23 18:38:44
名前: 田主丸 

本日の大会決勝 大原vs城島3−0 大原の圧勝でした。
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.28 )
日時: 2011/09/24 08:29:46
名前:  

何の大会だったんですか?
できれば大会速報板のほうに
詳細を挙げていただけませんか?
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.29 )
日時: 2011/09/25 20:30:33
名前: 中学剣道のおっかけ 

月読大会?で大原中が優勝したんですか?9月に入って他の大会でも優勝していた気がします。すごいですね。いよいよ、新人戦も目前に迫ってきました。みんな頑張れ!
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.30 )
日時: 2011/10/02 13:59:05
名前: 中学剣道のおっかけ 

この土日に新人戦が行われているところがあると思います。結果をご存知の方は、教えてください。
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.31 )
日時: 2011/10/04 10:08:01
名前: 知りたい 

高森練成会

福岡の参加チームで、気になった学校など
ありましたら教えて下さい
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.32 )
日時: 2011/10/04 10:36:43
名前: \\\ 

那珂川と城島
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.33 )
日時: 2011/10/04 11:15:35
名前: 知りたい 

\\\ さん


ありがとうございました
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.34 )
日時: 2011/10/04 17:09:51
名前: 筑後剣道 

TO筑後剣道様

朝倉市郡新人剣道大会
優勝
男子:南陵中
女子:南陵中でした。
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.35 )
日時: 2011/10/09 15:43:34
名前: 筑後剣道 

10月8日(土)
久留米市新人大会では、
男子
優勝:城島中 2位:諏訪中
女子
優勝:北野中 2位:城南中 でした。
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.36 )
日時: 2011/10/09 17:10:18
名前: 中学剣道のおっかけ 

情報ありがとうございます。城島は前評判でも出ていましたが、評判通りに勝ちあがったのですね。また、糟谷でも行われていたのですね。他にも、結果をご存知の方は教えてください。
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.37 )
日時: 2011/10/10 12:45:37
名前: KASAUYA 

糟屋地区新人戦結果

★男子★
優 勝 須恵中学校
準優勝 篠栗中学校
三 位 古賀中学校
四 位 古賀北中学校

★女子★
優 勝 篠栗中学校
準優勝 古賀北中学校
三 位 久山中学校
四 位 志免東中学校
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.38 )
日時: 2011/10/19 22:42:11
名前: 中学剣道のおっかけ 

どの地域も新人戦の最初の予選は終わったのでしょうか?次は地区大会ですね!各地で中体連以外の試合や練習試合も行われていると思います。新チームになって新たに注目の剣士はいましたか?
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.39 )
日時: 2011/10/23 19:41:13
名前: 京築 

京築地区大会の結果
男子 優勝:中京中 準優勝:築城中
女子 優勝:新津中 準優勝:育徳館中
男子は予選リーグから白熱した試合が続き、決勝も代表戦となりました。県大会でも頑張ってください。
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.40 )
日時: 2011/10/24 22:56:55
名前: 保護者 

小倉南北区新人戦結果
小倉北区男子
1位 日新館中 2位 南小倉中 3位 篠崎中
小倉北区女子
1位 南小倉中 2位 冨野中 3位 日新館中
小倉南区男子
1位 沼中 2位 守恒中 3位 菅生中 
4位 志徳中 5位 不明(わかりません。誰かアップして下さい)  
小倉南区女子
1位 菅生中 2位 守恒中 3位 不明(上記同様)
以上のチームが北九州市内大会へ進出)
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.41 )
日時: 2011/10/25 23:11:07
名前: 中学剣道のおっかけ 

各地域の情報ありがとうございます。いよいよ、地区大会に突入でしょうか?この大会を突破したチームが県大会に出場できるのですね!各チームとも頑張れ!!
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.42 )
日時: 2011/10/30 23:42:21
名前: にわか剣道ファン 

 北九州の若松区内大会は、どうだったのでしょうか?
 どなたか、情報提供をお願いします。
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.43 )
日時: 2011/10/31 14:11:32
名前: おやじ 

他スレより

筑豊地区中学校新人剣道大会10月29日結果
☆男子団体戦
 優勝 飯塚鎮西
 2位 鞍手北
 3位 飯塚日新館
 3位 岡垣

☆女子団体戦
 優勝 飯塚日新館
 2位 稲築東
 3位 岡垣
 3位 庄内

以上の学校が県大会出場
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.44 )
日時: 2011/11/05 13:20:37
名前: 筑後 

筑後地区大会 
男子結果
優勝城島中 準優勝大原中 三位諏訪中 四位黒木中 五位三橋中 
女子結果
優勝北野中 準優勝黒木中 三位高田中 四位筑南中 五位三国中  以上が県大会へ出場します。
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.46 )
日時: 2011/11/05 20:12:06
名前: 福岡 

他の地区はどうだったんですか?
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.47 )
日時: 2011/11/06 08:14:59
名前: 他スレより 

筑前地区

男子
優勝 前原西中学校
二位 須恵中学校
三位 春日野中学校
三位 筑紫野南中学校?

女子
優勝 春日野中学校
二位 前原西中学校
三位 筑紫野中学校?
三位 前原中学校
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.48 )
日時: 2011/11/06 12:08:29
名前: おやじ 

あとは福岡地区と北九州地区ですね。
いつ開催されるのでしょうか?
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.49 )
日時: 2011/11/10 18:01:24
名前: 中学剣道のおっかけ 

いよいよ、土曜日は福岡市の大会ですね。北九州はいつですか?中学剣士、頑張れ!!
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.50 )
日時: 2011/11/12 21:18:22
名前: 気になる青年 

本日行われた、福岡地区の結果が気になります
どなたか、試合結果をご存知の方おしえください。
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.52 )
日時: 2011/11/13 16:32:23
名前: おやじ 

北九州市男子は1位二島、2位日新館という情報ですが、福岡と北九州の他の情報が入りませんね。
今日で全地区大会が終わるはずなので、県大会の組み合わせがはっきりします。
結果をご存じの方アップをお願いします。
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.53 )
日時: 2011/11/13 18:11:55
名前: 観戦者 

福岡市新人戦

男子
優勝  香椎一中
準優勝 老司中
三位  吉塚中
    春吉中
五位  和白中

女子
優勝  元岡中
準優勝 老司中
三位  友泉中
     ?
五位  北崎中   だったと思います。

 
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.54 )
日時: 2011/11/13 18:40:53
名前: おやじ 

観戦者さん、ありがとうございます。
4位は男子が春吉中、女子が?となるんでしょうか?
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.55 )
日時: 2011/11/13 19:48:09
名前: ギャラリー 

北九州市結果
男子
1位二島
2位日新館
3位沼
4位木屋瀬

女子
1位向洋
2位永犬丸
3位菅生
4位守恒

以上の結果でした
女子3位決定戦は代表戦でした、見ごたえのある戦いでした
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.56 )
日時: 2011/11/13 22:47:12
名前: ??? 

香椎一と老司中のオーダーとスコアを教えてください。
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.57 )
日時: 2011/11/14 08:54:51
名前: 中学剣道のおっかけ 

これで、県大会出場の学校が全部出そろったのでしょうか?もし、組み合わせが分かる方がいらっしゃったら、教えてくれませんか?
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.58 )
日時: 2011/11/14 09:36:52
名前: 観戦者 

おやじ様

男子4位は老司中に負けた春吉中
女子4位は老司中に負けた友泉中だと思います。
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.59 )
日時: 2011/11/14 13:52:12
名前: 観戦者 

福岡市 新人戦の結果を試合&大会速報掲示板に載せてもらえませんか?
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.60 )
日時: 2011/11/15 21:53:33
名前: おやじ 

中学剣道のおっかけ様

男子
 R1:飯塚鎮西・春日野・吉塚、 R2:二島・築城・黒木、 R3:老司・須恵・三橋、 R4:城島・岡垣・木屋瀬、
 R5:香椎一・飯塚日新館・筑紫野南、 R6:小倉日新館・大原・和白、 R7:中京・鞍手北・春吉、 R8:前原西・諏訪・沼

女子
 R1:北野・内浜・筑紫野、 R2:向洋・岡垣・三国、 R3:老司・稲築東・守恒、 R4:新津・前原西・筑南、
 R5:春日野・育徳館・友泉、 R6:黒木・永犬丸・庄内、 R7:飯塚日新館・高田・北崎、 R8:元岡・菅生・前原

じゃないかなと思ってますが間違ってたらごめんなさい。修正をご指摘下さい。Rはリーグです。 
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.61 )
日時: 2011/11/15 22:00:26
名前: 中学剣道のおっかけ 

おやじさん、ありがとうございます。県大会は、是非、見に行きたいと思います。
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.62 )
日時: 2011/11/15 23:49:21
名前: 激戦必至 

男子の老司、須恵、三橋のリーグは
かなりきついですね
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.63 )
日時: 2011/11/16 14:47:09
名前: レン 

福岡市の新人戦を娘の応援と共に観戦しました。
夏の中体連ですごいなあと思っていた
福岡教育大附属中の山田さん1年生ながら大将になって相変わらずの強さでした。
今回予選は突破できなかったようですが先鋒から副将までは中学からはじめた子供達ということで
来年の夏に向けて頑張って欲しいです。

Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.64 )
日時: 2011/11/17 08:37:16
名前: 中学剣道のおっかけ 

間もなく県大会ですが、県大会には届かなかったけれども、元気があっていいなあと思うチームや、強い人は、まだまだたくさんいるのだと思います。そんなチームや注目の人を教えて下さいませんか。今後、また見る楽しみが増えると思うので
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.65 )
日時: 2011/11/17 11:49:54
名前: 筑前地区 

中学剣道のおっかけさんへ

男子:古賀、那珂川、前原東、篠栗、二日市
女子:篠栗、那珂川、須恵、城山
他にもたくさんいますよ。
みなさんがんばってください!
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.66 )
日時: 2011/11/18 08:28:24
名前: 中学剣道のおっかけ 

筑前地区さん、ありがとうございます。来年夏の中体連まで、あと半年もあります。チーム力も変わってくると思いますので、これから先も楽しみです。たまに、試合会場に足を運んで、実際に試合を見てみると、この掲示板には多分あがっていない?子でも、「おっ!」と思う子がたくさんいますし、必死に、試合をしている仲間を応援しているチームを見ると、強い弱い関係なく、中学生っていいなぁと思ってしまいます。これからも、頑張っている「チーム」や「人」をたくさん教えてもらえませんか?
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.67 )
日時: 2011/11/22 18:53:22
名前:  


今年の優勝候補はどこですか?

ここ数年は北九州の学校が多く取り上げられてますが・・・

最近春日西の男女や那珂川の男子を聞かなくなったのですが・・・
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.68 )
日時: 2011/11/23 00:36:54
名前: 応援団長 

今年の福岡県は各地区ともさまざまな試合を通じて力が拮抗していると感じます。12月3日の県大会は、各学校とも大変すばらしい試合を展開されることを祈念いたします。

がんばるんダー
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.69 )
日時: 2011/11/23 01:21:38
名前: 新参者 

ここ最近の北九州地区の剣道は、二島中、小倉日新館中ともしっかりとした剣道をしていますので、最後は強いですね。この二校とも中心をはずさない剣道は素晴らしいと思います。
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.70 )
日時: 2011/11/23 22:01:52
名前: 中学剣道のおっかけ 

中学校の剣道部は、道場が果たしている役割も大きいと感じています。もちろん、中学校の部活だけの子どももたくさんいることと思いますが、上記のニ島や小倉日新館はどこの道場に所属している子供たちですか?
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.71 )
日時: 2011/11/24 00:10:02
名前: 北九応援者 

二島中は、ほとんどが二島剣道教室出身者ですが、小学生だけしかありません。又、小倉日新館中は、黒剣、平成館、神武館、二天会、小島道場 等の複数の道場出身者がいます。ですので、両中学共に中学剣道部の指導の素晴らしさが際立っている様に感じます。。
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.72 )
日時: 2011/11/24 00:29:18
名前: 新参者 

小倉日新館中は、昨年の福大大濠の全国優勝メンバーで先鋒の志賀選手や一昨年の全中優勝の勇選手、昨年の高校九州大会で福大大濠の竹ノ内選手を破って個人3位になった小倉高校の上岡選手、現在三年生の黒瀬選手と毎年いい選手が育っていると思います。皆いい剣道しますね。今年のチームはまだ分かりませんが、期待出来るのでは?
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.73 )
日時: 2011/11/24 08:33:58
名前: 中学剣道のおっかけ 

北九応援者さん、新参者さん、返信ありがとうございます。二島中が今年、小倉日新館が昨年、全中に団体戦で出場したのですよね?北九州は注目ですね
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.74 )
日時: 2011/11/24 19:31:34
名前: 福岡市民 

福岡市新人戦見た感想ですが、男子に限っては、県大会もそこそこやってくれそうな気がしますよ。
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.75 )
日時: 2011/11/30 18:49:38
名前: おやじ 

新人県大会、いよいよ今週の土曜日になりましたね。
どんなドラマがあるのか、とても楽しみです。
選手の皆さん、頑張ってください。
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.76 )
日時: 2011/12/02 22:29:35
名前: 中学剣道のおっかけ 

いよいよ明日が県大会です。出場するチームのみなさん、頑張ってください。
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.77 )
日時: 2011/12/03 14:39:37
名前: ホークス 

女子のベスト8は、北野中、向洋中、守恒中、前原西中、春日野中、黒木中、北ア中、元岡中です
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.78 )
日時: 2011/12/28 14:47:11
名前: はい!はい! 

県強化合宿の参加者と良かった、もしくは目立った中学生を教えてください。(一貫指導体制整備促進事業合同合宿)

Page: 1 | 2 |