このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください
日時: 2011/09/12 20:49:46
名前: 中学剣道のおっかけ 

新チームになって1か月が過ぎ、中体連の新人戦まで残りも3週間前後になってきているのではないでしょうか?各地区で試合や練習試合などが行われていると思いますが、力を持っているなあと思うチームや元気があるチーム、礼儀や挨拶がとてもしっかりしているチームを教えてください。中学生は、体格差や体力差もあります。また、学校や道場で剣風も様々ですが、一生懸命頑張っている子供たちを見るのはとても楽しみです。そして、1年間で大きく変わっていくのも楽しみです。

Page: 1 | 2 |

Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.1 )
日時: 2011/09/13 10:22:44
名前: 筑後 

城島中ですかね
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.2 )
日時: 2011/09/13 16:09:28
名前: 中学剣道のおっかけ 

ありがとうございます。城島中もよく聞きますね。夏のメンバーがかなり残っているのでは?
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.3 )
日時: 2011/09/13 19:16:55
名前: いやいや 

東野の大原中でしょう。
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.4 )
日時: 2011/09/13 19:26:25
名前: いやいや 

失礼しました、中学校でしたね

大原中です。
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.5 )
日時: 2011/09/14 07:50:18
名前: 通りすがり 

強豪の老司中に、一信館の藤田兄弟が転校したらしい。
大注目ですね。
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.6 )
日時: 2011/09/14 10:29:27
名前: やっぱり 

九州大会優勝メンバーが残っている須恵中が一歩出てると思います。
後、小倉日新館もいいと思います。
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.7 )
日時: 2011/09/14 13:58:50
名前: 教えてください? 

小倉日新館は誰がいましたっけ?
須恵は井上君・黒川君ですよね。
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.8 )
日時: 2011/09/14 14:36:56
名前: ダークホース 

古賀中も面白い!
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.9 )
日時: 2011/09/14 16:08:54
名前: どうでしょう 

小倉日新館は、夏の中体連のメンバーからすると小西君(神武館)とかですかね。
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.10 )
日時: 2011/09/14 20:39:21
名前: 通りすがり 

ダークホースさんへ

古賀中は最近、県体では見かけないけど、
十生館の2年生が4人揃っていますよね。

確かに今年は期待できるかも・・・。

Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.11 )
日時: 2011/09/14 20:51:35
名前: 教えてください? 

どうでしょう さん ありがとうございます。

Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.12 )
日時: 2011/09/14 22:14:49
名前: 私見ですが 

中体連と道場では少し違うかもしれませんね。
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.13 )
日時: 2011/09/14 22:53:28
名前: ゆらゆら 

女子(団体戦)はどうでしょうか?
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.14 )
日時: 2011/09/14 23:20:20
名前: 熱戦 

男子ですが

福岡市は老司かな

筑前は須恵と前原西

北九州は二島と日新館

筑後は大原

筑豊と京築はごめんなさいまだ情報不足です
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.15 )
日時: 2011/09/15 09:57:54
名前: んにゃんにゃ 

古賀中は強いでしょう!
中山くん、和田くん、諸岡くん強いですよ。
下の世代も育っている感じですし。
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.16 )
日時: 2011/09/16 09:55:57
名前:  

須惠中には黒川君、井上君に加え
大久保君がいますよ!
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.17 )
日時: 2011/09/16 13:36:38
名前: 筑後地区 

期待できる中学校
朝倉・・・・・・・・・甘木中
小郡三井うきは・大原中
久留米・・・・・・・良山中
八女筑後・・・・・上陽中
みやま柳川・・・・三橋中
三潴大川・・・・・大木中
大牟田・・・・・・

女子は残念ながら今年と同じ人数勝負
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.18 )
日時: 2011/09/16 19:23:07
名前: ??? 

久留米は城島中を中心に,諏訪中,北野中あたりも含めて混戦になるのでは・・・。

東野の大原中でしょう。(NO.3)

県大会のときに2年生で大将をしていた平岡君は小郡天真会では?。
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.19 )
日時: 2011/09/16 20:47:37
名前: ゆらゆら 

福岡地区、筑前地区の女子の注目校はどこでしょうか?
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.21 )
日時: 2011/09/16 23:33:38
名前: 中学剣道のおっかけ 

いろいろ情報ありがとうございます。やはり、今の段階では、夏のチームから多くの2年生が残っているチームの名前が挙がっているようですね。1年生は、どうですか?


今の時期に力があるといわれている学校もあれば、5人そろうこともままならない学校もあると思います。それぞれ学校の事情は異なると思いますが、まずは新人戦に向けて、どこの中学校の生徒も頑張っていると思います。それと、中学生の試合というのは、やってみないとわからないところがあります。一生懸命さが番狂わせを起こすこともあります。そんな姿を見ていると、中学校の剣道部員を応援したくなります。
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.22 )
日時: 2011/09/18 17:22:22
名前: 000 

北九州の有力選手は
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.23 )
日時: 2011/09/18 17:35:33
名前: 中学剣道のおっかけ 

筑豊や京築はどうですか?
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.24 )
日時: 2011/09/20 19:59:57
名前: ちっご 

大牟田で筑後地区親善大会がありました。
城島中・東野を破り    三橋中が優勝

東野+小郡天真会で大原中なので
とりあえず筑後地区は三橋中、次に大原中が注目ですね!
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.25 )
日時: 2011/09/21 19:34:32
名前: ??? 

三橋中学校が優勝ですか。高田中も,みやま柳川地区なので,三橋中と高田中の勝負に注目してます。

三橋中 対 東野の選手と対戦結果がわかったら教えてください。
Re: 福岡県の中学校の新チームで注目の学校を教えてください ( No.26 )
日時: 2011/09/21 21:54:19
名前: 中学剣道のおっかけ 

三橋中もいいようですね?筑後地区は激戦じゃないですか?新人戦まで、あと10日前後!がんばれ中学剣士!

Page: 1 | 2 |