このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m
日時: 2011/07/18 21:28:44
名前: いち保護者 

いよいよ全中へ向けての各支所大会が始まりました!

各支所大会・地区大会の結果を教えてください。

ただし、目標へ向かって頑張っている子供たちを傷つけることがないように予想はやめましょう!
また、審判の先生方への批判などもやめましょう!そのかわり、見学されていて素晴らしいと思われたことはドンドンカキコしてください!
全国の皆さんが「いちに会」を見てます。気品と礼節のあるスレにしましょう!!!


わが春日井市の結果
個人戦
男子        女子
1位 西桐     1位 西桐
2位 相宮     2位 岩下
3位 山田・林   3位 宮崎・横井

団体        女子
1位 中部     1位 柏原
2位 松原     2位 西部
3位 柏原・西部  3位 松原・中部

でした。愛日大会頑張ってください!!!

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.74 )
日時: 2011/07/31 18:32:53
名前: あうん 

男子優勝は矢作北のようです。
その他、わかる方教えてください。
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.75 )
日時: 2011/07/31 18:54:47
名前: さけ 

山田君が優勝
野依君が2位
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.76 )
日時: 2011/07/31 19:30:24
名前: 女子は? 

女子の結果もわかる方お願いします
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.77 )
日時: 2011/07/31 19:31:20
名前: 観戦者たち 

女子は
平坂中学校です!!

女子個人は
優勝は市むらの山下さん
2位は桜山中の渡辺さん(洗心)
です。
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.78 )
日時: 2011/07/31 20:08:46
名前: 岡崎っ子 

矢作北中学校のみなさんおめでとうございます。
矢北の生徒さんは男子も女子もいつも礼儀正しくて、仲も良さそうですね。
これも顧問の先生方の指導が良いのでしょうね。
岡崎市の代表として、愛知県の代表として胸を張って全中で活躍して来て下さい。
応援しています!!
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.79 )
日時: 2011/07/31 20:19:46
名前: 見てました 

【男子団体】
1位:矢作北
2位:鶴城
3位:西尾東部
3位:平坂
【女子団体】
1位:平坂
2位:鶴城
3位:福地
3位:西尾

【男子個人】
1位:山田(福地)
2位:野依(伊勢山)
3位:高井田(矢作北)
3位:山田(藤森)

【女子個人】
1位:山下(市邨)
2位:渡邉(桜山)
3位:本村(犬山南部)
3位:西桐(松原)
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.80 )
日時: 2011/07/31 22:03:53
名前: 父兄 

結果として,団体は西三河勢の独占になりました。
5人そろえるのはなかなか難しいのでしょうかね。
東レ、玄武の各道場の力は大きいと思いますが、
小学校の部活動で剣道をやっている西尾勢は飛び抜けた子はいないが、底辺がちょっと上かなと感じました。
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.81 )
日時: 2011/07/31 22:28:06
名前: スカウトマン 

うーん、団体は男子、女子の上位8校が全て西三河地区、しかも8校のうち7校が西尾市ですね。

今年は西尾市のレベルが近年になく落ち込んでいると感じ、危機感をも持って見ていましたが、
終わってみれば、それでもまだ西尾優勢なんですね(他地区も同様に落ちているということ?)

今年はごく一部の強い団体、個人と、その他大勢という強弱の構図がはっきりしていた感があります。

何が起こるかわからないのが普通の、この全中予選なのですが、今年ばかりは予測とおりの
きわめて順当な結果に落ち着いたという印象でした。

今後は育成する側の責任も大きいと肝に銘じます。

Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.82 )
日時: 2011/07/31 22:56:21
名前: 高校生 

結果を見て言ってるわけじゃないけど、男子個人優勝の山田は強いんじゃないですか!?

今年の中学の全国レベルを知らないけど、あのレベルだと例年だと全国上位クラスに匹敵するのでは?

えっ、違うの??
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.85 )
日時: 2011/08/01 00:14:11
名前: 尾張人 

女子個人戦ベスト4で三河地区の選手がいなかったですね。
4人中3人が尾張地区の道場の出身ですね。
近年にはない尾張地区の独占ですね。
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.86 )
日時: 2011/08/01 01:33:54
名前: あの 

OBとして言いたい事があります。

私もこの掲示板に何度か自分自身の名前が載っているのを見たことがあります。
そのときも嬉しいことや傷つくことなど様々な意見が書いてありました。

たったちょっとのテキトーな書き込みで、その選手の今までの努力を無駄にするのはあまりにも残酷なんじゃないでしょうか。

結局戦ってるのは選手本人なんです。
仲間でも親でも先生でもない。
選手自身が一番自分自身を理解しているはずです。

匿名に出来るからって何故そこまで他人から評価されないといけないのでしょうか 

私がもし何か書き込むなら、
選手にお疲れ様と書くでしょう。
今までの努力を無駄にするようなことは絶対に書きません。
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.87 )
日時: 2011/08/01 08:15:07
名前: 初心 

団体(男子、女子共)決勝のメンバーとスコアを
ご存じな方教えて下さい。

よろしくお願いします。
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.88 )
日時: 2011/08/01 10:22:14
名前: 観戦者たち 

女子
平坂 vs 鶴城
安部 コー吉田
磯村 メコー杉浦愛
浅岡 メー鈴木
福岡 ー 稲垣
塚元 ード杉浦可
でした。
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.89 )
日時: 2011/08/01 14:40:00
名前: びっくりぎょうてん 

今年の県大会の組み合わせ、おかしかったです。
団体も、個人も?????
参加した人ならわかると思うけど

来年は、きちんとしてね
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.90 )
日時: 2011/08/01 15:09:54
名前: 偏頭痛 

びっくりぎょうてんさん

県大会の組合せは、各地区大会の順位を反映させたものであって、主催側が意図的に組むものではありませんよ。
これは例外なく毎年の事です。
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.91 )
日時: 2011/08/01 15:48:54
名前: 県民応援者 

女子の部
平坂中、2年連続優勝おめでとうございます。
全中でも愛知代表として精一杯戦って来てください。
鶴城中は1・2年生チームでよくがんばりましたね。来年が楽しみなチームですね。
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.92 )
日時: 2011/08/01 20:53:27
名前: 某観戦保護者 

県総体観てきました。

特に男子個人の決勝戦の迫力は物凄いものでした。
野依君が一本先取し、お互い気迫で攻め合い、山田君が取り返し引き分け
永い永い延長の末、山田君の小手でした
どちらが勝ってもおかしくないすばらしい戦いでした。
あの二人だからこそできた試合だったと心から感動しました。

本当にお疲れ様でした。
いい試合を見せてくれてありがとうございました。
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.93 )
日時: 2011/08/01 21:13:44
名前: ウエット 

福地の山田選手の道場はどこですか?
あと、福地は団体で東海大会は出られないのですか?
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.94 )
日時: 2011/08/01 21:56:56
名前: お隣の県 

男子団体の準々決勝から決勝まで観戦しました。

一部で言われているように、確かに今年は全体のレベルは低いと感じました。
(決勝戦ですらも)

でもでも自分の眼からも知人らの話からも岐阜と静岡はもっと下がっていて、
矢作北より強い学校は恐らくないと思います
(三重のことは知りませんが、東海地区全体がヤバイことになってる???)

さらに、今年は全国でもずば抜けた力の学校は少ないと噂ですが聞いています。

なのでズバリ予想します。

矢作北の東海大会優勝、全中での上位入賞、 「あると思います!」


あとウエットさん、
福地中は準々決勝に出ていましたから(我が県では有名なので注目していたので見間違いはないと思います)
東海大会出場だと思いますよ。
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.95 )
日時: 2011/08/01 22:22:07
名前: 感染者 


男子個人の決勝戦はレベルの高い戦いで感動しました。

山田君が強いのは知っていましたが、野依君の剣道を久しぶりに見ましたが、
昔は小手先の技が多かったイメージがあったのですが、立派な剣風に変わっていて驚きました。

久田松君の影響を受けている(良い意味で)ようにも思えましたが私の思い込みでしょうか?
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.96 )
日時: 2011/08/01 23:22:59
名前: いち保護者 

愛知県の剣道がもっと楽しく観戦できると思って
たてたスレですが、昨日の県大会を拝見して熱が
冷めてしましました。

愛知県中体連県大会は子供たちの純粋な戦いを
大人の思惑で壊されたような気がしてしましました。
何か、高校進学の品評会みたいな異様な雰囲気が
観客席にはありました。
愛知県の有名私学の先生方、岐阜やさらには山形の
強豪校の先生も見え、保護者や道場関係の方との名刺交換。

いったい何なんでしょうか?!
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.97 )
日時: 2011/08/02 08:40:53
名前: OB保護者 

いち保護者様

 愚息が、数年前県大会に出場し、懐かしく思いながら
春日井に久し振りに、観戦に行きました。

 いろいろな高校の先生方が、みえていたとの事ですがそれは、いつの時代も、どこの県でも同じだと思いますよ。試合をしている子供たちのほとんどは、そんな事まったく気にしてないでしょ。

 おそらく、その先生方は事前に目星を付けている
子達の確認と、新たな才能を見つけにきたのです。

 あなたの、お子さんが、もしスカウトされたら
親として純粋に、嬉しくなりませんか?

 

 
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.98 )
日時: 2011/08/02 09:40:57
名前: 稲刈真青 

福地の山田君は、学校の先輩に桐蔭学園へ進学した兵藤君、洗心道場では龍谷高校へ進学した久田松君と
昨年の愛知県二強といつも一緒に練習をすることができる環境。個人の努力も当たり前ですが
こういった環境も少なからず結果に結びついているのではないかなと思うのです。

伊勢山の野依君も同様に、学校と道場で久田松くんに揉まれていた訳ですしね。
やはり強い選手と一緒に練習のできる環境は、選手も伸びるんだと思う。
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.99 )
日時: 2011/08/02 12:35:32
名前: 洗心OB 

山田と野依と渡邊、ガンバレー!
洗心OBは全国から応援してるぞ!
おまえらなら勝てる。
俺たちもインターハイ頑張るからな!!
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.100 )
日時: 2011/08/02 20:59:02
名前: 洗心はやっぱ強いな 


山田はかなり強いんちゃうかな

昨年の久田松はちょっと桁違いやったからな(あのレベル求めたらあかんわ、10年に一人出るか出んかや思う)

その印象強すぎて損しとるとこあるかもわからんけど、全国からスカウトきてもおかしないと思うわ

けど肝心なんは全中やでな、頑張りいな
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.101 )
日時: 2011/08/02 21:09:39
名前: MIKAWA  

スカウトのほとんどの人達のお目当ては、やはり山田君だったんでしょうね。

稲刈真青さんの言われてること説得力ありますねー

部活では兵藤君、道場に行けば久田松君に揉まれ、加えて指導やサポート陣も万全の洗心道場

山田君にとっては、わざわざ西尾市から遥々遠方の名古屋市まで移籍された価値は、おつりがくるほどにありましたね。


女子の方は、山下さんは普通に考えればエスカレート式でそのまま市邨に上がるのでしょうね。

それとも過去に違う事例(他の高校に替わる)もあるのでしょうかね?
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.102 )
日時: 2011/08/02 21:10:18
名前: 三河の河童 

スカウトのほとんどの人達のお目当ては、やはり山田君だったんでしょうね。

稲刈真青さんの言われてること説得力ありますねー

部活では兵藤君、道場に行けば久田松君に揉まれ、加えて指導やサポート陣も万全の洗心道場

山田君にとっては、わざわざ西尾市から遥々遠方の名古屋市まで移籍された価値は、おつりがくるほどにありましたね。


女子の方は、山下さんは普通に考えればエスカレート式でそのまま市邨に上がるのでしょうね。

それとも過去に違う事例(他の高校に替わる)もあるのでしょうかね?
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.103 )
日時: 2011/08/02 21:14:25
名前: 洗心はやっぱ強いな 

10年に一人出るか出んかや思う言うたのは東海地区の場合やで

九州、関東、関西地区はもっと出るで

勘違いせんように
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.104 )
日時: 2011/08/02 22:27:18
名前: 匿名希望 

山形は女子ですよね!?

選抜大会のときは某市長の道場で調整されているはず。

と、いうことはどんな結果が待っているのか、です。
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.105 )
日時: 2011/08/02 22:42:20
名前: 等々力 

つい最近、岡本選手が市邨から守谷高校へ進学されましたよね。
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.106 )
日時: 2011/08/03 00:53:56
名前: 萩山 

正確には萩山から守谷でしょ。

伊勢山は剣道部の先生もいいですよ。
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.107 )
日時: 2011/08/03 18:18:32
名前: 偏頭痛 

稲刈真青さん

誠に素晴らしい考察ですね。
仰るとおり、山田君は昨年の洗心道場大会で久田松君から受けた技をすぐに次の一戦で活用していました。

http://youtu.be/AsK304CYIrY?t=3m10s
http://youtu.be/R_hyikQkfv8?t=14m15s

偶然かもしれませんが。
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.108 )
日時: 2011/08/03 21:51:44
名前: 西から 

久田松は剣道王国九州でもスーパールーキーと認められていますよ。愛知からなら簡単なのかもしれませんが、九州の地から1年で個人インターハイは認めざるをえませんね。

同時にあれほどの選手を育てた洗心道場も九州でも認められていますよ。
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.109 )
日時: 2011/08/03 22:27:48
名前: 洗う 

伊勢山の顧問ってだれ?
はげのデブ先生?
何か、ざ!公務員って感じで、あんまり良い印象じゃないんだけど、、、伊勢山なんか、洗心でもっているようなもんじゃん!
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.110 )
日時: 2011/08/03 23:14:06
名前: ケンちやん 

山田君も野依君も山下さんも渡辺さんも愛知県の代表です。4人共ここまで来るのに大変努力をして来たと思います。皆さん道場や学校の垣根を超えて4人共にエールを送りませんか!皆んな戦うのは他県です!1つでも上に上がれる様にみんなで応援しましょう!!
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.111 )
日時: 2011/08/03 23:57:20
名前: 親ばか応援団 

皆さんを煽るわけではないのですが・・・

山田君の剣の基本は、第一に親父さんの剣と思います。次に閉館した秀正館の金原先生の指導!そして移籍した洗心道場の先生方の指導の結集ではないかと・・・非常に美しい剣道です。とにかく、かっこいい。山田家の一番上のお兄ちゃんも弟を勝るかっこいい剣道を皆さんは知らないと思う。愛知県を代表する剣道一家!うちの坊主も山田先生を崇拝しております。

親父さん!(失礼)おめでとうございます。
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.112 )
日時: 2011/08/04 09:17:49
名前: 伊勢山OB 

洗うさんへ
確かに伊勢山中には洗心館道場の人もいますが、5人全員が道場出身の方ばかりではありません。
今年のメンバーは2年生が主体と言っても間違いはありません。昨年は2人(久田松君、野依君)が在席していたにもかかわらず
県大会すら出場しませんでした。生徒みんなが頑張って出場したとおもっています。あまり失礼な発言はいかがかとおもいます。
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.113 )
日時: 2011/08/04 09:20:24
名前: 伊勢山OB 

追記
顧問は学校の先生ですから当然「公務員」です。
どこかの道場でやっているみたいですが・・・・。
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.114 )
日時: 2011/08/04 12:23:30
名前: 教えてください 

9月の大阪で行われる全国都道府県対抗大会へ出場する中学生は、
この試合の男子上位3名と女子上位2名ということですか?
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.115 )
日時: 2011/08/04 14:05:37
名前: X 

そうですよ
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.116 )
日時: 2011/08/04 14:37:27
名前: 教えてください 

X様ありがとうございました。
ということは・・・

先鋒:山下さん 次鋒:渡邊さん 中堅:高井田君 副将:野依君 大将:山田君

こんな感じのオーダーということですね。
愛知県代表としてがんばってください!!!
その前に全中もがんばってください!!!
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.117 )
日時: 2011/08/04 22:42:46
名前: 都道府県対抗に期待 


今年はこれ以上にない最適なメンバーになったんではないですか?

まあ男子の3番手は、高井田でも、小島でも、園井でも、太田でも・・・誰になっても大差はないとは思いますが、
せっかくなら団体で優勝した矢作北から1名入る方がベストと思っていたら、その通りになりました。

全国上位も期待できますかね?頑張ってほしいです!
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.118 )
日時: 2011/08/04 23:28:07
名前: 素朴な疑問 

監督は誰がするのでしょうか?
洗心道場の選手が三人ですから洗心の内田先生が妥当かと思いますが、内田先生は小学生の監督をされてます。
となると、東レ居敬堂の高井田先生?もしくは、市邨の先生?それとも、内田先生が掛け持ち?
まさか、他道場の先生がってことはないでしょうね?
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.119 )
日時: 2011/08/05 21:46:40
名前: 東海大会がんばれ 

東海大会の組み合わせは決まったのでしょうか?

今年の男子は昨年に引き続き団体も個人も愛知県の2連覇の可能性かなり高いと思います。

頑張ってください!

女子も今年の勢力関係を知りませんが、愛知代表として頑張ってください。
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.120 )
日時: 2011/08/06 10:54:11
名前: はな 

昨年の東海大会は愛知県、平坂中が男女アベック優勝でしたよね。
今年は、どんな感じでしょうか?
全ての選手、学校、頑張ってください。
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.121 )
日時: 2011/08/10 22:35:14
名前: 中学剣士父 

本日 春日井総合体育館で開催の中学校東海大会の速報ありませんか?
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.122 )
日時: 2011/08/11 14:59:03
名前:  

東海大会
男子優勝 浜松中部(静岡)

↑のようです。

矢作北は、準決勝で、岐阜の島中に敗れました。
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.123 )
日時: 2011/08/11 16:54:11
名前: わー 

女子団体
優勝 平坂 愛知県
準優勝 浜松中部 静岡県
3位 大須賀 静岡県
3位 神戸 三重県
でした。

個人は
優勝 杉浦可苗 愛知鶴城中
準優勝 近藤真帆 愛知富士松中
3位 船見菜々子 三重朝陽中
3位 滝川理沙 静岡浜松中部中
でした。
おめでとうございます。
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.124 )
日時: 2011/08/19 16:53:38
名前: 稲刈真青 

素朴な疑問さん

確認したところ、中学生の愛知県代表監督は福地中学校の先生だそうです。
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.125 )
日時: 2011/08/19 16:58:14
名前: 稲刈真青 

教えてくださいさん

先鋒:山下さん 次鋒:渡邊さん 中堅:野依君 副将:高井田君 大将:山田君

以上が正式なオーダーだそうです。中堅と副将が入れ替わっただけですが。

Page: 1 | 2 | 3 |