このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m
日時: 2011/07/18 21:28:44
名前: いち保護者 

いよいよ全中へ向けての各支所大会が始まりました!

各支所大会・地区大会の結果を教えてください。

ただし、目標へ向かって頑張っている子供たちを傷つけることがないように予想はやめましょう!
また、審判の先生方への批判などもやめましょう!そのかわり、見学されていて素晴らしいと思われたことはドンドンカキコしてください!
全国の皆さんが「いちに会」を見てます。気品と礼節のあるスレにしましょう!!!


わが春日井市の結果
個人戦
男子        女子
1位 西桐     1位 西桐
2位 相宮     2位 岩下
3位 山田・林   3位 宮崎・横井

団体        女子
1位 中部     1位 柏原
2位 松原     2位 西部
3位 柏原・西部  3位 松原・中部

でした。愛日大会頑張ってください!!!

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.1 )
日時: 2011/07/18 22:46:40
名前: 春日井剣士 

いち保護者さん

私も春日井市の大会を観戦していました。

男子の決勝戦はレギュラー5人共素晴らしい試合でした。

追いつ追われつで、最後は1×1で大将戦になり園井君(春日井中部)の最後の小手は感動物でしたね。

偶然かもしれませんが、中部 松原 西部 柏原 と男女とも同じ中学がベスト4に入りました。

春日井市のチームの愛日大会での活躍を期待していますし、また今年のチームは期待の持てるチームだと思います。

いち保護者さん同様、他の地区の情報もお待ちしています。
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.2 )
日時: 2011/07/18 23:06:52
名前: 等々力 

園井君は個人戦はどうでしたか?
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.3 )
日時: 2011/07/19 22:06:00
名前: いち保護者 

等々力さん へ

園井くんは西桐くんに敗れたそうです。

10時くらいに会場に着いたら、もはや個人戦が終わっており内容はわかりません。
まさか、個人戦がそんなに早く終わるとは。
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.4 )
日時: 2011/07/20 09:09:36
名前:  

いち保護者さんへ

「審判への批判は止めて」に対して

選手のことを、本当に思うなら、厳正な審判は、必要ですよ。
私が見ても、春日井地区審判レベルは、決して高くないです
中体連も、もう少し考えるべきだと思います。
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.5 )
日時: 2011/07/21 12:19:46
名前: 元中学生保護者 

私もzさんの意見と同じです。
中体連春日井市大会はを何が起こるかわかりません。
剣道をやったことない学校の先生が一度か二度の審判講習会を受講しただけで審判をするのです。
内容もひどいものです。主審が旗を挙げてからバラバラと旗が挙がります。
確実に決まってるのに、早すぎて見えない技のあとの技に旗が挙がります。
春日井を勝ち抜くのはとても大変です。
知ったかぶりの審判がたびたび試合を止めて試合中の生徒にモノ申します。
非常に見苦しいです。
今はどうだか知りませんが、2年程前は審判の服装にもビックリしました!!
春日井市大会(小中学生の大会)には市剣連の先生が審判されるのに、中体連の大会には1人か2人しか剣連の先生はいらっしゃいません。
この現状、どう思われますか?
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.6 )
日時: 2011/07/21 17:48:55
名前: 保護者1 

審判の現状は、春日井市にかぎっての事ではありませんよ。
他の地区も同じです。
剣道の素人がただ顧問というだけで審判をしたり、
たしかに、誤審も少なくありません。
本日7月21日某地区で中体連の支部予選がありましたが、内容は春日井市さんとあまり変わりありません。ただ日程の面から言うと、平日に休みをとって審判できる剣連の先生が何人いるのでしょう?
たとえできる先生がいたとしても、地区によってかたよってしまう事もあるので公平さにかけるという
問題がでできます。
中体連の審判の構成は昔からひどいです。
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.7 )
日時: 2011/07/21 18:12:36
名前: 同意見 

中体連の審判の問題は毎年論議されるね〜。

そういえば、2、3年前にとある、支部予選で、

審判の判定に声を大にして文句を言った某道場の

先生は、中体連から出禁をくらった事がありました

よ。それくらいひどかったのでしょう。
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.8 )
日時: 2011/07/21 18:23:02
名前: キキ 

西尾市で行われた全中予選 郡市の結果について情報を知りませんか?
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.9 )
日時: 2011/07/21 18:35:31
名前: 剣道ファン 

本日観戦してきました

西尾地区

男子
優勝 平坂
準優勝 福地
3位 西尾東部 鶴城
5位 西尾

女子
優勝 福地
準優勝 平坂
3位 鶴城 西尾東部
5位 西尾

(男女とも上位5校が西三河大会出場)
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.10 )
日時: 2011/07/21 18:45:57
名前: キキ 

剣道ファンさん ありがとうございました
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.11 )
日時: 2011/07/21 20:32:22
名前: 西尾ファン 

西尾市で行われた全中予選 郡市の個人結果お願いします。
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.12 )
日時: 2011/07/22 00:17:12
名前: うん〜! 

西三河地区は激戦区だけど、男女共、平坂中学は流石に強いですね。27日も敵なしでしょうか?
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.13 )
日時: 2011/07/22 00:34:52
名前: 名古屋 

名古屋の結果を教えて
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.14 )
日時: 2011/07/23 00:10:13
名前: 観戦者たち 

西尾地区
個人戦
男子
1位 山田(福地)
2位 梅本(鶴城)
3位 永吉(東部)
3位 乗田(平坂)
5位 渡邉(東部)
女子
1位 杉浦可(鶴城)
2位 山下(福地)
3位 浅岡(平坂)
3位 野崎(東部)
5位 磯村(平坂)

が西三大会に出場します。
頑張って下さい。
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.15 )
日時: 2011/07/23 09:43:09
名前: 明大 

平坂中の小島君が負けたのですか!?
Re: 愛知県全中予選の各支部の結果を教えてくださいm(_ _)m ( No.16 )
日時: 2011/07/23 14:22:00
名前: 剣10 

小島君は足の怪我のリハビリ中で出ていないと思います。
出場していたら西尾は確実に小島君が優勝でしょう。

Page: 1 | 2 | 3 |