このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください
日時: 2011/02/15 01:49:17
名前: 福岡 

中学では新チームになり、新人戦も終了し、これから段々と夏に向けて動きが出てくる事かと思いますが、福岡県の今年の中学生で強いと思われる剣士を教えて下さい。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.10 )
日時: 2011/02/18 18:35:40
名前: 福岡 

あくまで、情報の場ということでスレをたてさせて頂きましたので、私見で結構です。どんどん強いと思われる剣士を教えて下さい。それで、まず、県内で切磋琢磨出来ればと考えます。
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.11 )
日時: 2011/02/20 20:09:10
名前: 今日はすごかった 

筑紫台高校体育館で「天神旗少年剣道大会」中学生個人戦「天神杯」は須恵の百田君が優勝!
とにかく強かった。というのが正直な感想です。
これからも頑張ってください!
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.12 )
日時: 2011/02/20 23:25:08
名前: 応援団 

百田君、やはり強いですね。須恵中もチームとして段々と出来あがってきている様ですし、今後に期待です。本来、実力は充分です。白竜旗で見たかった。
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.13 )
日時: 2011/02/20 23:31:51
名前: 教えて下さい。 

2月末に須恵で大きな錬成会があると聞きました。九州学院、杵築、二島、小倉日新館あたりの中学も参加すると聞きました。詳細が分かる方、情報をお願いします。
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.14 )
日時: 2011/02/21 12:36:11
名前: 頑張れ福岡 

各県を代表する中学校が出場した「白龍旗」ですから、その結果上位に入った老司中学校、女子の向洋中学校、黒木中学校、玄洋中学校はすごいですし、これからも期待ですね。
出場できなかった学校は、それを目標にこれから頑張ってレベルアップを目指しましょう。
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.15 )
日時: 2011/02/21 22:09:18
名前: 今年の福岡 

今年の福岡は、男女共に何処が勝ってもおかしくないと感じています。強い選手がバラけていて、強いチームが勝つとは限りませんし、昔の様にある特定の道場や中学が勝つとも限りません。逆に言えば、裾野の広さと同時に洗練されてきている気がします。チーム。も個人もこれから何処が飛び抜けるか楽しみです。
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.16 )
日時: 2011/02/22 13:27:12
名前: 頑張れ福岡 

白龍旗の大会結果記事を今日見ました。
予選の結果が出ていましたが、男子前原西中学校、女子平野中学校も予選を上がってたんですね。
たくさん強いチームがあるので、福岡は激戦ですね。
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.17 )
日時: 2011/02/28 07:38:51
名前: 昨日の結果、ご存じの方教えてください。 

昨日、「第1回みずま旗」大会が行われていると思うんですが、
先週白龍旗で優勝した泗水中や西合志南中が出場して他と思うんですが、結果が気になります。
どなたかご存じの方は、教えてください。
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.18 )
日時: 2011/02/28 12:47:20
名前: 星一徹 

三潴旗の結果は全決勝に如水館が残っていましたよ。(小学低・高・中学男子・女子)
結果は、小学低及び中学男が如水館優勝だったかな?
小学高は、青木が勝利、中学女子は、西合志南中が優勝だったと思います。
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.19 )
日時: 2011/02/28 12:54:29
名前: 星一徹 

追加ですが、小学低高共に如水館と今宿の決勝だったと思います。(青木ってチーム名だったけど)
中学男子の準優勝は武雄中だったかな?
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.20 )
日時: 2011/02/28 13:00:44
名前: 昨日の結果、ご存じの方教えてください。 

如水館は強いですね。
中学男女のベスト8、準決勝・決勝戦のスコアーとかメンバーをご存じの方はぜひ教えてください。
あの強い泗水中はどこに負けたんでしょうか?とても気になります。
福岡のチームだったら・・・すごいな。
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.21 )
日時: 2011/02/28 13:31:56
名前: ひころん 

中学男子の優勝は平成館でした。如水館は準優勝でした。平成館の大将はすばらしい選手ですね。圧倒的でした。
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.23 )
日時: 2011/02/28 14:19:43
名前: 昨日の結果、ご存じの方教えてください。 

大会の規定で「3年生もOK」ならば、問題なしじゃないですか?中学校の新人を単位とするならそうでしょうが、道場からの出場ならば、このようなケースはむしろ多いと思います。
逆にこの時期の大会で、上位で活躍しているのは、これまでの力に加えて、日頃から稽古を一生懸命にやっているということだと思いますし、たとえ負けても学ぶものがあると思います。
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.24 )
日時: 2011/02/28 20:17:05
名前: tt 

如水のメンバーは3年はいたのですか?
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.25 )
日時: 2011/02/28 21:17:16
名前: 中学結果 

優勝:平成館道場、準優勝:如水館、三位:泗水中学、高森中学
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.26 )
日時: 2011/03/01 09:41:57
名前: 教えて下さい。 

須恵で行われた錬成会の参加中学とその状況と、目立った選手がいれば教えて下さい。
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.27 )
日時: 2011/03/01 12:55:19
名前: 遠吠え? 

確かに如水館は2年生以下だったと思いますよ
大西さんや伊井君たちはいませんでしたから
だけど高校生が出てたとか・・他の道場の子が出てたとかなら話しは別ですが、
学年のことでとやかく言うのはナンセンスですね
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.28 )
日時: 2011/03/01 15:43:29
名前: 観戦者 

削除されているナンバー22を受けての書き込みだと思いますが、私もこの時期の大会に3年生が出場していたから何か問題があるのだろうかと思います。

まさか「3年生がいたから勝ち上がれなかった」とでも言いたいのでしょうか?

より自分を高めようとしている剣士たちは、学年にかかわらず強い相手と対戦できることをいろんな意味で楽しみにしているのではないでしょうか?

三潴旗では、私の子も3年生がいるチームに負けてしまいましたが、3年生が出場していたチームは結構あったように思いました。でも、対戦が終わった後などに学年や地域を超えて交流し合う剣士たちの姿も見ることができ、私は大変好ましく思いました。
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.29 )
日時: 2011/03/01 16:26:33
名前: 頑張れ福岡 

申し込みをする時に、要項(3年生の出場可否)を指導者が確認(参加生徒、保護者、関係者)して参加すれば良いことだと思います。
3年生のチームが出る可能性がある大会なら、出場はしない。とか・・・・
どの大会もそうだと思いますが、申し込みをおこなった時点で、その内容は了解してるはずじゃないでしょうか?それで大会は行われているのだから、結果でこんな話(3年生が〜)が出るのは、主催者にも申し訳ない気がしますし、だいいち頑張った子供にも良くないと思います。
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.30 )
日時: 2011/03/01 16:43:12
名前: 直接聞いたら? 

直接須恵中に聞いたら?良いんじゃないですかあ。

聞いたら「教えない」ってはならないでしょう。

練習試合なんてどこでもやってることなんで・・・

どこの学校も「次は僕たちの番!」って頑張ってると思いますよ。
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.31 )
日時: 2011/03/01 19:44:16
名前: ははは 

↑ちっちぇな
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.32 )
日時: 2011/03/01 19:53:47
名前: 決勝の 

決勝のオーダーとスコアを教えて下さい。
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.33 )
日時: 2011/03/02 08:31:23
名前: とおりすがり アルふぁ〜 

>教えて下さい。 様

参加チームは覚えているだけで男女混合ですが、海星(長崎)、須恵(福岡)、二島(北九州)鳴北(?何県か教えて…)、九州学院(熊本)、京陵(熊本)、有明(佐賀)勝友会(有明、龍谷の混成チーム?)、元岡(福岡)、杵築(大分)、菊地南(熊本)、高岡(宮崎)、栖本(?何県?)、永犬丸(福岡、呼び名は何て言うの!?)ぐらいで、確か12チームぐらいでした 只、須恵中は昨年の秋より格段のレベルアップとなっています。それに2ヶ月に1回ぐらいの自分ところで錬成会を開くと言うことは、後援会のご理解、また、監督様の情熱が感じられます。また、参加したいです
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.34 )
日時: 2011/03/02 15:30:50
名前: 教えて下さい。 

とおりすがり アルふぁ〜様 ありがとうございました。
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.35 )
日時: 2011/03/02 16:30:42
名前: 答え 

とおりすがり アルふぁ〜様
鳴北:めいほく、長崎県時津町
栖本:熊本県天草市
永犬丸:えいのまる 北九州
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.36 )
日時: 2011/03/02 17:30:14
名前: とおりすがり アルふぁ〜 

>教えて下さい。様

いいえ。どう致しまして…個人的には九学の井門君は、パワーあふれる素晴らしい剣道と思いました。九学は遅くまで須恵中と、申し合わせをしていて、貴重な時間を有意義に使ってました


>答え様へ

ありがとうございます。これで胸のつかえがとれた感じです
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.37 )
日時: 2011/03/02 20:18:46
名前: 北九州 

私見ですが、須恵中の百田君、二島中の平野君の試合は非常に面白かったです。百田君は、中心を攻める真っ直ぐな剣道、平野君は、躍動感ある力強い剣道という印象で、二人とも評判どおり強かったです。
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.38 )
日時: 2011/03/04 22:33:36
名前: 九州 

九州で強いと思われる選手は、
山本(泗水中)、出口(泗水中)、持原(九学中)、井戸(九学中)、長友(高森中)、有馬(高森中)、中根(杵築中)、黒木(東陽中)、山口(東陽中)、村上(二島中)、平野(二島中)、百田(須恵中)、黒瀬(小倉日新館中)、松尾(老司中)、辻(前原西中)、初田(東海中)、梶原(延岡中)、中武(高岡中)あたりでしょうか・・・これから夏に向けて福岡だけでなく、熊本、大分、宮崎も面白いですね。秋から冬にかけては、泗水、杵築、須恵あたりが注目されていましたが、今後、九学、高森、二島、小倉日新館、東陽あたりが気になります。
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.39 )
日時: 2011/03/04 22:41:41
名前: 気になります 

新チームの福岡の道場で強いところはどのあたりになりますか?
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.40 )
日時: 2011/03/08 13:26:31
名前: 福岡ファン 

道場単位では、今年はやっぱり、頭一つ出ているのは、如水館、須恵剣友会、ではないでしょうか。次に、今宿少年剣道、平成館道場、福岡十生館、小島道場、桜ヶ丘、福岡武徳会あたりでしょうか。
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.41 )
日時: 2011/03/12 09:03:37
名前: やっぱり 

行橋市長旗争奪中学剣道大会を見て、村上、平野(二島)、百田(須恵)、辻(前原西)、松尾(老司)、黒瀬(日新館)は強かった。でも、須恵の小林も強いですね。
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.42 )
日時: 2011/03/12 21:36:03
名前: それに 

ニ島の宮本君も強いですよ。
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.43 )
日時: 2011/03/12 22:21:11
名前: 北九州 

二島の宮本、確かに強かった。二島の先鋒に宮本がいること事態、他の中学からすると脅威だと思います。
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.44 )
日時: 2011/03/13 11:52:17
名前: 福岡の 

志賀中の大将の中川君もスケールの大きい剣道をし、強いです。志賀中は新人戦の福岡市大会で老司中を破り、県の錬成大会では準優勝でした。今後も期待出来ます。
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.45 )
日時: 2011/03/18 16:00:20
名前:  

3月13日に行われた、みやま旗を見て
 強いと思ったチームは

 九州学院、今宿、高山、高田中、如水館、二島、
 です。
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.46 )
日時: 2011/03/18 17:45:21
名前: 決勝 

みやま旗の決勝のオーダーとスコアが分かる方教えて下さい。
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.47 )
日時: 2011/03/19 09:43:08
名前: 佐賀剣人 

九学4(5)−0(0)今宿
黒川ド −  笠
佐藤コ −  井手
井戸反メ−  森光
米村  −  中原
持原メ −  松本

でした。
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.48 )
日時: 2011/03/19 10:22:20
名前: がんばれ福 

九学の黒川君佐藤君は福岡出身の中1ですよね。今後の活躍に期待します
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.49 )
日時: 2011/03/21 20:51:27
名前: 福岡の話でしょ 

福岡を出て行った子の話は、もういいでしょ。
福岡の話しましょう!
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.50 )
日時: 2011/03/22 13:39:10
名前:  

3月21日に北九州剣道大会がありました。

 結果は以下の通り

 小学生
 優勝 如水館
 2位 今宿
 3位 一信館
    今宿B

 中学生男子
 優勝 二島中A
 2位 如水館
 3位 黒剣
    南陵中A
 
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.51 )
日時: 2011/03/22 14:45:37
名前: ざびえる 

おー
北九州大会中学生男子の部3位、南陵中おめでとうございます。
M先生・体の大きい先生・保護者(○場さん)のみなさん、いいお酒が飲めたでしょうね。
近日、朝倉地区中学校の話題が少なく、さびしい想いでしたが、これから夏に向けてバンバン活躍してください!
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.52 )
日時: 2011/03/22 16:21:20
名前:  

北九州剣道大会、女子の結果です。

 小学生女子の部
 優勝 如水館A
 2位 如水館B
 3位 平成館
    二島剣道教室

 中学生女子の部
 優勝 今宿A
 2位 如水館 
 3位 今宿B
    永犬丸中A
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.53 )
日時: 2011/03/22 17:36:07
名前: もう中学生 

北九州少年剣道大会の中学のベスト8まで教えて下さい。
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.54 )
日時: 2011/03/22 17:44:36
名前: おじさん 

中学生男子の部
 ベスト8
 日新館A
 平成館
 今宿
 無名塾A

 日新館は大将の八尋くんが、頑張っていました
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.55 )
日時: 2011/03/22 17:54:20
名前: やんまー 

 小学生男子の部
 ベスト8 
 無名塾
 元岡修心剣友会
 二島剣道教室
 原田剣心会A
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.56 )
日時: 2011/03/22 19:51:35
名前: 北九州人 

二島中と黒剣の対戦スコアを 教えてください。
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.57 )
日時: 2011/03/23 07:20:19
名前: やんまー 

二島と黒剣はやっていません
準決勝は黒剣対如水館、二島対南陵でした。
  
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.58 )
日時: 2011/03/23 09:46:18
名前: もう中学生 

須恵は出てなかったのですか?
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.59 )
日時: 2011/03/23 13:20:09
名前: 須恵人 

須恵中は、地元粕屋支部の大会に出場していました。
Re: 今年の福岡県の中学生で強い剣士を教えてください ( No.60 )
日時: 2011/03/23 13:50:18
名前: やんまー 

中学生男子の部の決勝のスコアです

  如水館   二島
   秋山 − 宮本
   古荘 − 香山
   井口 −メ平野
   原  − 
   青木 −メ山本
        村上

 二島中は大将村上を一度も出さずに優勝しました 

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |