このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
群馬県の中学生を語ろう!
日時: 2010/08/01 09:46:36
名前: 山の民 

中体連県予選も終わり、すばらしい試合をたくさん観ることが出来ました。
群馬の剣道を盛り上げていきましょう!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.252 )
日時: 2012/05/28 13:25:57
名前: k- 

道連女子大会では飯野さんが優勝しました。
素晴らしかったです。ぜひ全国で活躍して欲しいですね。
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.253 )
日時: 2012/05/28 13:53:21
名前: a 

飯野さんの昨日の試合観ました!
試合のたびに感心してしまいますが、本当に素晴らしい試合運びでした。
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.254 )
日時: 2012/05/30 17:40:39
名前: ・@ 

群馬選抜を選ぶとしたらどうなりますか?
勿論男女別です。

Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.255 )
日時: 2012/06/05 23:49:04
名前:  

今週末、春季県大会が開催されます。
春体を制するのは、本命か、ダークホースか?
楽しみです。
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.256 )
日時: 2012/06/06 00:56:56
名前: はる 

本命はドコなの?
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.257 )
日時: 2012/06/10 09:30:47
名前: 無記名 

9日の春季県大会の結果を教えてください。
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.258 )
日時: 2012/06/10 09:50:59
名前: 観戦者 

男子
優勝 南橘中
二位 前橋七中



女子 笠懸中
二位 尾島中
三位 赤堀中
三位 川場中

だと思います。
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.259 )
日時: 2012/06/10 11:00:54
名前:  

男子

優勝 南橘中
2位 前橋七中
3位 伊勢崎四中
宮郷中
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.260 )
日時: 2012/06/10 19:28:23
名前: 梅雨前線 

男子団体
優 勝 南橘中
準優勝 前橋七中
第3位 伊勢崎四中
第3位 宮郷中
第5位 沼田東中
第5位 沼田南中
第5位 休泊中
第5位 前橋五中

女子団体
優 勝 笠懸中
準優勝 尾島中
第3位 赤堀中
第3位 川場中
第5位 南橘中
第5位 沼田中
第5位 豊岡中
第5位 大間々中

以上 男女16校は夏季総体出場決定です。
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.261 )
日時: 2012/06/10 23:33:36
名前: どう思います? 

昨日の春季大会、みんな頑張ってましたね。
その中でひとつ疑問に感じたことがありました、審判員として●●の●●先生は参加していたのだと思います。豊岡中VS赤堀中の試合中に、●●中の選手が面を打つと大きな声で『今のはメンだ!』とかアピールしていましたが、公平公正な審判の立場であれば、コート付近で特定の学校を大声で応援することはおかしいとおもいました。見ていて不愉快でした。審判員であるならば大きな声での声援は、やめていただきたいと思います。

Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.262 )
日時: 2012/06/11 08:32:19
名前: どうも思いません 

ここの掲示板は「群馬県の中学生を語ろう」です。
不快な思いを語るところではありません。別のところで語って下さい。
また、審判員についてのクレームであれば、中体連の先生方やどう思います?さんの関係先中学校顧問へ直接言ったらどうですか?
このような全国的な掲示板で一個人の名指しをして批判してもなんら改善にはつながりませんよ
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.263 )
日時: 2012/06/11 19:15:59
名前: 女子について 

尾島中vs川場中のホシ取りが分かる方情報お願いします。

尾島中女子は五人とも経験者ですか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.264 )
日時: 2012/06/13 09:16:31
名前: a 

今大会の男女で目立った選手はいますか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.265 )
日時: 2012/06/13 18:11:13
名前: K- 

尾島中女子は
全員経験者です。
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.266 )
日時: 2012/06/13 18:14:09
名前: K- 

女子では
飯野さん(笠懸中)
忍田さん(笠懸中)
茂木さん(尾島中先鋒)
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.267 )
日時: 2012/06/13 18:15:10
名前: K- 

男子では
斎藤くん(伊勢崎四中)
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.268 )
日時: 2012/06/13 18:40:48
名前: a 

飯野さん、忍田さんは鉄板のような強さでした。

和田さんが出場してなかったけど、夏は鉄板三枚かな?


尾島中はダークホースでしたね。全く予想していなかったけど力ありましたね。

夏が楽しみです!
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.269 )
日時: 2012/06/13 19:08:05
名前: a 

赤堀中vs豊岡中の試合も接戦で代表戦までもつれ、見ごたえある試合でしたね。
どちらが勝ってもおかしくないような展開でした。赤堀中の方々は愛武館なのかな?

豊岡中はどこか所属しているのかな?
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.270 )
日時: 2012/06/13 22:58:30
名前: k- 

中学生に聞きましたが
豊岡中の女子の選手は中学生になってから
剣道始めた剣士が多いとか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.271 )
日時: 2012/06/13 23:27:03
名前: a 

無所属なんですね
(ρ°∩°)
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.272 )
日時: 2012/06/15 09:02:35
名前: たしか・・ 

赤堀中の先鋒と大将の藤生姉妹は、道連等でよく見かけますが他の方は見かけませんので、無所属なのかな?赤堀中と笠懸中も本数差なので、上位学校は混戦ですね 夏の大会も楽しみです。ちなみに、どう思います?さんが言われたようなことが、本当にあるなら、ちょっと嫌な感じですね。 
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.273 )
日時: 2012/06/15 14:18:44
名前: そういえば… 

新人戦まで上位に絡んでいた榛東中女子はどうしてしまったのでしょうか?

今大会も優勝候補と注目していたのですが、各チームともパワーアップしていたと云うことでしょうかね。あとひと月弱でそれぞれがどれだけ力がつくのか楽しみです。(≧∇≦)
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.274 )
日時: 2012/06/15 15:58:40
名前: a 

榛東中vs倉賀野中は代表戦になり富澤さんが惜しくも破れたようです。
その他、沼田中vs新里中も上原さんと増田さんの白熱した一騎討ち!赤堀中vs豊岡中の藤生さんvs仲村さんと名勝負盛りだくさんでした。

また、男子前七中が宮郷中を撃破してしまったのですね!
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.275 )
日時: 2012/06/16 11:28:22
名前: K- 

今回の大会で思わず敗戦したチームは
きっと気持ち変えて夏に盛り返すでしょうね。
そうなると、今回の’ダークホース’と評された
チームはしんどいでしょうね。
出場する皆さんが、万全の状態で臨み実力を
発揮されることを願います。
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.276 )
日時: 2012/06/16 13:37:29
名前: a 

個人戦はどんな感じですかね?
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.277 )
日時: 2012/06/21 18:08:20
名前: チャッピー 

春のダークホースは尾島中だったが、夏のダークホースは新里中あたりも注目だね。
目が離せないのは笠懸中、川場中かなと思う。本格はが揃ってるから。

個人戦は男子、設楽君vs塩野君が観てみたい。
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.278 )
日時: 2012/07/11 19:38:14
名前: 上向き 

7月に入り各地区で予選も始まっているのかな?

情報公開の場として、個人戦・団体戦の県大会出場者/校を教えてください。

宜しくお願いします。
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.279 )
日時: 2012/07/20 00:04:13
名前: 観戦父 

高崎市中体連夏季剣道大会

男子団体
優 勝 新町中
準優勝 八幡中
第3位 大類中
第3位 倉渕中

*県大会は上位2校が出場

女子団体
優 勝 豊岡中
準優勝 倉賀野中
第3位 群馬中央中
第4位 高松中

*県大会は上位3校が出場

男子個人
優 勝 小林大輝(大類中)
準優勝 森平雄太(高南中)
第3位 下田晃平(倉渕中)
第3位 笠原廉斗(新町中)

女子個人
優 勝 狩野七七子(豊岡中学校)
準優勝 大塚紗弥(豊岡中学校)
第3位 仲村亜沙美(豊岡中学校)
第3位 茂木千紗(倉渕中学校)
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.280 )
日時: 2012/07/22 20:16:35
名前: 観戦人 

桐生みどり地区
男子
優勝 大間々
二位 新里
三位 ?


女子
優勝 笠懸
二位 大間々
三位 新里


Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.281 )
日時: 2012/07/23 10:21:00
名前: 観戦人 

伊勢崎地区(7/22)

男子団体
優勝 宮郷中
準優勝 第四中
3位 赤堀中
4位 四つ葉中等
※上位3校まで県大会出場

男子個人戦
優勝 知久恭平(宮郷)
準優勝 宇野智雅(宮郷)
3位 黒田大貴(宮郷)
3位 齋藤大輝(四中)

女子団体
優勝 赤堀中
準優勝 宮郷中
3位 ??
※上位2校まで県大会出場

女子個人戦
優勝 藤生愛優美(赤堀)
準優勝 石井佳那(宮郷)
3位 竹澤由莉(三中)
3位 ??

※県大会出場選手の方々、頑張って下さい。
応援しています!
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.282 )
日時: 2012/07/26 06:45:05
名前: がんばれ 

県大会の個人戦男子も女子も強豪が偏ってますね!!観戦が楽しみですね!!

がんばってください。
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.283 )
日時: 2012/07/26 10:04:13
名前: う〜む 

ものすごい激戦だね
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.284 )
日時: 2012/07/30 18:16:57
名前: 教えて 

今日の個人戦結果を教えて下さい。お願いします。
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.285 )
日時: 2012/07/30 20:33:59
名前: 観覧席 

男子
優勝 設楽(南橘中)
2 位 塩野(沼西中)
3 位 高森
4 位 森 (南橘中)
女子
優勝 塩野 (沼西中)
2 位 藤生 (赤堀中)
3 位 飯野 (笠懸中)
3 位 大塚 (豊岡中)
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.286 )
日時: 2012/07/30 21:07:18
名前: ぐんまちん 

男子3位は
森平(高南中)です
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.287 )
日時: 2012/07/30 21:31:42
名前: 群馬ファイト 

男子決勝はみごたえがありましたね。設楽君の上手さVS塩野君の打突の鋭さ。柔対剛といった感じでした。
白熱した試合でしたが、最後は設楽君の鮮やかな引き面で決しました。
ところで、つばぜり合いの反則は塩野くんではなく、設楽君だったのでは?
あれで流れが傾いたような気がします。
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.288 )
日時: 2012/07/30 22:51:06
名前: 観覧席 

コートの外から見るのとコートの中では違うのだと思います。
審判員三人が決めたのですから。
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.289 )
日時: 2012/07/31 06:40:59
名前: いい試合でした 

設楽VS塩野は決勝戦にふさわしい2人の対決でした。
私のまわりの人達もようやく実現したカードという話を
していた方々が多かったです

結果は設楽くんの鮮やかな引き面で決着しましたが、塩野くんも積極的に攻めお互いの持ち味が出たいい試合でした。
今日は団体です、昨日以上の素晴らしい試合を期待したいと思います。
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.290 )
日時: 2012/07/31 15:42:11
名前: もも 


団体はどんな感じですか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.291 )
日時: 2012/07/31 22:29:20
名前: ぐんまちん 

男子
優勝 南橘中
2位 前橋七中
3位 宮郷中
3位 伊勢崎四中
5位 赤堀中
5位 川場中

女子
優勝 笠懸中
2位 榛東中
3位 川場中
3位 尾島中
5位 南橘中
5位 新里中
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.292 )
日時: 2012/07/31 23:48:38
名前: 良い試合だった 

群馬県のレベルは近年稀に見る高さ
非常に良い試合でした

南橘は三年が抜けるとさみしい状態ですね
伊勢崎四中は今後楽しみです
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.293 )
日時: 2012/08/01 14:41:46
名前: 南橘ファン 

男子を中心に見ていました
決勝戦は、南橘中と前橋七中の前橋勢同士の対戦であると同時に春の大会の再現となりました。

見ごたえある試合でしたが、最後は南橘中の大将、設楽君が2本勝ちをして南橘中が昨年に引き続き全国大会の切符を手に入れました。

今年一年は南橘中が一度も県の王座を譲ることなく終わりましたが、選手の方々はとても苦労があったと思います。
昨年のメンバーを殆ど残し、勝つのが当たり前と思われていたと思います。
その重圧をはねのけての優勝は素晴らしい結果ですね!
石原先生もプレッシャーの中、苦労があったのではないかと察します。次は関東・全国です。前橋代表として、群馬県代表として選手の方々には頑張ってほしいと思います。おめでとうございました

Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.294 )
日時: 2012/08/01 19:30:17
名前: 笠懸ファン 

笠懸中女子 初優勝おめでとうございました!

コートの外にあっても彼女達一人一人の姿勢や態度が素晴らしかったですね。

玉田先生の熱意と、子供達の折れない気持ちに感動しました。

関東、全国でも頑張ってください。
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.295 )
日時: 2012/08/02 01:59:04
名前: みんなのファン 

各学校のファンさん
ここではなく、各学校で褒めてくれ!
優勝出来なくて涙を飲んだチームも
みんな素晴らしかったではないか!
非常に良く頑張った!お疲れ様!
君たちの更なる活躍を期待します!
がんばれ群馬県の中学生達。

最後に
観覧席のマナーには驚いた。
フラッシュ撮影禁止とあるにも関わらず、
フラッシュが…!!
何度試合を中断した事か…
これは改善しないとだね!
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.296 )
日時: 2012/08/02 10:55:33
名前: ありがとうと伝えたくて 

今年の県大会は、開催当日までワクワクと楽しみにしていました。近年まれにみる良い選手が揃った世代。

設楽くん、塩野さん個人戦優勝おめでとうございます!

そして南橘中、笠懸中、団体戦優勝おめでとうございます!
川場中、榛東中戦と笠懸中は接戦で手に汗握る試合でしたね。準決勝、大将戦に繋いだ川場中!
決勝では劣性をひっくり返した笠懸中!
アクシデントで個人戦棄権した和田さん、怪我は大丈夫だったのかな。

最後まで諦めない剣道を、試合を見せてもらった気がします。
たくさんの感動の涙を見ました。この夏に向けて頑張ってきた一人一人の選手、支えてきた保護者、ご指導してくれた先生方の一年間を見せてもらったと思います。

すべての皆さん、ありがとうございました。
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.297 )
日時: 2012/08/02 21:34:42
名前:  

気が早いけど新人戦はどうなるのかな?
男子は伊勢四、宮郷、大間々とか…。

女子はわかんないけど新人戦を制したら夏を制するみたいなのが続いてる。(子持、玉南、笠懸)
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.298 )
日時: 2012/08/04 23:52:01
名前: 群馬ファイト 

今年の群馬県の中学生は、近年稀にみるレベルの高さと思われている方がいらっしゃいますが、果たしてそうでしょうか?
全国レベルをご存知の上での見解なのでしょうか?
私は、群馬県のレベルを全国でも上位にいけるレベルになって欲しいと常日頃願っています。
現状を客観的に捉え、中学生だけでなく、小学生の段階からそれに通ずる指導と環境づくりに真剣に取り組んでいっていただきたいと切に願います。

Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.299 )
日時: 2012/08/22 11:37:19
名前: 質問 

シード決めの日にちと場所を教えてください。
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.300 )
日時: 2012/08/22 15:58:30
名前:  

シード決めは
9/1(土)榛名体育館です。

魅力あふれる新チームはどこか!

楽しみです
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.301 )
日時: 2012/08/22 20:55:43
名前: 頑張れ群馬の中学生剣士! 

関東大会、全中も終了し、新たな年度が始まります。
3年生の皆さんお疲れ様でした。
1・2年生の皆さん、これから群馬の中学剣道を盛り上げていきましょう。

勝手ながら、新たに群馬県の中学生を語ろう2!を立ち上げましたので、これからはそちらで活発な情報交換をいたしましょう。宜しくお願いいたします。

スレ主の山の民様、ご了承願います。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |