このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
群馬県の中学生を語ろう!
日時: 2010/08/01 09:46:36
名前: 山の民 

中体連県予選も終わり、すばらしい試合をたくさん観ることが出来ました。
群馬の剣道を盛り上げていきましょう!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.1 )
日時: 2010/08/01 10:40:43
名前: 剣道マニア 

創部3年で共愛が優勝して、全中に行くようですが、部員はどのくらいいるのでしょうか?

Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.2 )
日時: 2010/08/01 13:04:09
名前: 熱中症 

>剣道マニアさま
昨日優勝した共愛学園中学の剣道部員は男子の情報しかわかりませんが、今回優勝したメンバーの5名しかいません。
女子は数名いるとききましたが何名所属しているかは不明です。
優勝メンバーの坂本くん、白石くん、相川くんは経験者でしたが、櫻井くんと村田くんは中学から剣道をはじめた生徒と聞いています。
凄いですね!!

夏の大会が終わったあとは各学校新チームでの出発となりますが、
準優勝した笠懸中の先鋒の高木くん、次鋒の藤田くん、中堅の森川くんの3人は1年生と2年生だそうですので来年も楽しみなチームですね。

また、三位になった南橘中の先鋒の曽田くんと大将の設楽くんは1年生とのことです。
大将の設楽くんは1年生らしからぬ剣道をしていたのが印象的でした。

まだまだ楽しみな選手が群馬県内にはいるので盛上げてもらいたいですね!
ガンバレ群馬県!!
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.3 )
日時: 2010/08/01 14:58:48
名前: 剣道マニア 

熱中症さま

ありがとうございます。
5人だけですか!? 凄いですね。

新チームは笠懸、南橘、宮郷あたりが中心になるんでしょかね?

愚息が来年中学生になるので、今後も色々と教えて
いただけるとありがたく存じます。 
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.4 )
日時: 2010/08/01 15:16:19
名前: 熱中症 

宮郷中は、愛武館出身の経験者が多いようですから団体戦は楽しみですね!

新チームは何処が中心になるかはわかりません。
中学からはじめた生徒でも急激に力をつける生徒もいますし、経験者が揃っているからといっても指導者がいるかいないかで大きく変わると思います。
今年はどこの学校が今年は勝つのか私も楽しみです。


Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.5 )
日時: 2010/08/02 09:03:31
名前: 中体連OB 

男女とも新チームになると、ガラリと変わってきますよね。

来年の台風の目になるのは、どこでしょうか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.6 )
日時: 2010/08/02 20:22:24
名前: 熱中症 

団体女子は笠懸中あたりがいいんじゃないですかね?
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.7 )
日時: 2010/08/03 00:57:13
名前: 中体連OB 

笠懸中はまとまりありましたね。


子持中、川場中、前橋七中は来年どうですか?

また、伊勢崎四中、赤堀中、群大付属中、玉村南中の強さも目立ちました!これらのチームも優勝候補と言えるでしょうね!
玉村南の新井選手も強かったですね!
伊勢崎地区は強いですね!

夏以降の接戦が楽しみです!
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.8 )
日時: 2010/08/03 12:11:23
名前: 熱中症 

子持中はメンバーが組めるのかな?
前橋七中は、今の3年生を含めると部員数が50名位いるとかいないとか?
かなり学校や地域で偏りがあるようです。
伊勢崎地区はレベルが高くなるんじゃないでしょうか?

Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.9 )
日時: 2010/08/03 18:45:57
名前:  

榛名町の体育館では、本当に素晴らしい試合を観ることが出来ました。

しかし、はマナーの悪い一部の観戦者も目に付きました!

あれほど観覧席のことを注意されても、座りもしない席に団扇などを置いて場所取りをする者!

フラッシュ撮影は禁止と、張り紙してある目の前でフラッシュ撮影する大人!

応援の補欠部員を多数、連れてきた学校も、目的は見とり稽古のはず!
ところが、通路の観覧場所に陣取り、ふざけっこしてる中学生達。背伸びして必死に応援している人のことを考えてほしい。
真面目に観る気がない生徒をゾロゾロ連れてくるのも如何なものか?

南側通路のベンチは、弁当置き場となっていて、お年寄りが座ったら、中学生が弁当を置いてる場所を取ったと睨みつけ、お年寄りがバツ悪そうに席を離れていました。

なんとなく応援する気もなく、あの場所にいる中学生の姿に、ものすごいがっかりしました。

同じ空間の中で必死に頑張ってる中学生と何かが違うんでしょうね(笑)
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.10 )
日時: 2010/08/07 01:22:44
名前: こうめい 

島根全中に行く学校は、ぜひ頑張って下さい!


新人戦は、どんな展開になりますかね?
個人 団体戦とも来年を占う上での、一つの目安になりますよね!


注目選手を教えて下さい!
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.11 )
日時: 2010/08/07 03:23:08
名前: 剣道マニア 

全中、予選リーグの組み合わせ決まりましたね。

男子:共愛は、九学(熊本)、大山(島根)
女子:子持は、燕(新潟)、大阪東洋中(大阪)

どちらも、凄い組に入りましたね。
精一杯頑張ってください。
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.12 )
日時: 2010/08/07 22:48:31
名前: ouenn 

群馬剣代表選手団まずは関東大会がんばりましょう
団体の組み合わせ見ると決勝トーナメンとあがれるチームは限られてきますが、優勝目指してがんばってください。個人戦も、男女がんばれ!!
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.13 )
日時: 2010/08/11 09:59:40
名前: こうめい 

子持中は、大阪東洋中と燕中ですか!

めちゃくちゃ凄い組み合わせですね!

でも子持中の皆さんには全国制覇を目指して頑張ってもらいたいです。

応援してます!
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.14 )
日時: 2010/08/11 16:00:42
名前: わくわく 

関東大会も終わりました!

二年生の注目選手を男女とも、5名挙げるとしたら誰ですかね?
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.15 )
日時: 2010/08/20 22:54:32
名前: Koteari 

群馬選抜
先鋒 坂本(共愛)
次鋒 白石(共愛)
中堅 相川(共愛)
副将 納谷(笠懸)
大将 星野(前七)

だと思います
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.16 )
日時: 2010/08/24 18:22:59
名前: 知りたがり 

今年も、卒業生は、県外流失ですかね!!寂しい物ですね
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.17 )
日時: 2010/08/25 18:33:25
名前: ロボットアーム 

納谷君の注目度は、最初から最後までダントツでしたね。


来年も県外から注目されるような選手がでますかね…?
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.18 )
日時: 2010/08/27 02:30:34
名前: 剣道マニア 

全中は、団体・個人とも残念な結果でした。
しかし、あの子持中女子が予選リーグ最下位とは、
全国のレベルは高いですね。
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.19 )
日時: 2010/08/31 12:26:01
名前: 心眼の構え 

いつの日か、全国制覇出来る学校が、現れるのを楽しみにしています!

Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.20 )
日時: 2010/09/05 19:33:47
名前: 小手三発 

昨日の群馬アリーナでおこなわれたシード取りは、どこが取りましたか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.21 )
日時: 2010/09/06 13:14:12
名前: 新型チーム 

男女の第一シード獲得校を教えてください!
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.22 )
日時: 2010/09/08 16:10:24
名前: Fly 

小手三発さんへ

男子は確か・・・

池田中・尾島中・笠懸中・甘楽一中
南橘中・沼田南中・前橋七中・宮郷中

だったと思います。女子はちょっと解りません。
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.23 )
日時: 2010/09/08 17:43:41
名前: 小手三発 

Flyさん、ありがとう!

女子も分かる方、情報宜しくお願いします。
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.24 )
日時: 2010/09/10 12:02:12
名前: まだまだ猛暑中 

どこの学校が強かった?
目立っていた選手は?
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.25 )
日時: 2010/09/10 20:15:16
名前: はちべえ 

尾島の鯉沼
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.26 )
日時: 2010/09/10 20:58:11
名前: 吾作 

一理あると思う!

尾島は先鋒の子もいいね。
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.27 )
日時: 2010/09/10 22:39:12
名前:  

寺本君とか、楳原君も強いよ!

たしか、楳原君は宮郷だよね!
寺本君はどこ中ですか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.28 )
日時: 2010/09/13 12:13:38
名前: 花より団子 

来月の新人戦、県大会個人戦で頂点に立つのは誰かな?


少々気が早いけど!
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.29 )
日時: 2010/09/13 12:40:56
名前: はちべえ 

寺本君は、新島学園中学校、出身は中島道場。
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.30 )
日時: 2010/09/13 16:43:20
名前: 興味本位 

今の二年生ならば、男女は誰が強いかね?

男子
寺本君

女子
新井さん

斎藤さん

Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.31 )
日時: 2010/09/14 18:32:08
名前: はちべえ 

男子は、誰が強いかというより有望な選手となると2年は
宮郷の楳原くんじゃないかな?
しかし、2年生ばかりとはかぎらないでしょう。
1年生も有望選手がいると思います。
地区大会がそろそろ始まるので楽しみですね!!
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.32 )
日時: 2010/09/15 17:54:02
名前: みかん 

女子の川場とか、新チームどうなん?

Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.33 )
日時: 2010/09/17 11:49:33
名前: mennari 

群馬代表

先鋒 坂本 共愛
次鋒 白石 共愛
中堅 星野 前七
副将 河田 境野
大将 納谷 笠懸

一年間の総試合の結果を観て決定
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.34 )
日時: 2010/09/18 10:06:05
名前: 新人 

群馬代表

三年生は引退してもらって、新チームでどうでしょう?
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.35 )
日時: 2010/09/18 15:01:51
名前: 古い人 

じゃあ誰よ!
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.36 )
日時: 2010/09/19 12:13:50
名前: 知りたがり 

今週、来週で、地区新人予選がありますね!
各地区、結果が出たら教えてもらえませんか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.37 )
日時: 2010/09/19 23:33:25
名前: 残念 

知りたがりサンへ
残念 中学メンバー男女強いチームないな
地区大会がもうすぐあるけれど、県大会悲しいよ
強い子が何人かいるけど、5人チーム組める学校がないね。 悲しいけど。剣道人口が少なくなりすぎかな
群馬県は、 高校も、何チームしか剣道組めないでしょう。 なぜ群馬剣道発展しないの、いい選手、みんな県外の高校に行っちゃうよ。かしい!!
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.38 )
日時: 2010/09/20 10:20:32
名前: ししゃも 

残念さんの言うとおりなら、悲壮感さえ漂ってきますね。

でも、群馬の剣道の歴史を作っていける剣士は沢山いますよ!
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.39 )
日時: 2010/09/21 19:06:35
名前: じゃぎー 

建石君がいる薮中とかどう? 経験者もそろってるんでしょ?

太田は薮中と尾島中とかいいんじゃない!

伊勢崎の宮郷とかも今年は強いでしょ(いつもだけど…)

新チーム男子は激戦でしょう!
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.40 )
日時: 2010/09/25 22:22:51
名前: なぬ 

高崎はかなりレベル低い、県大会は寺本、楳原でしょう
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.41 )
日時: 2010/09/25 23:42:29
名前: ナルホド 

男子は寺本君と楳原君ですか!

女子はどうなりますかね?
Re: 群馬県の中学生を語ろう! ( No.42 )
日時: 2010/09/26 19:13:59
名前: さっそく 

今日おこなわれた地区大会の結果が分かる方、報告をお願いします!

団体戦と個人戦の入賞者です。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |