このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
広島県の小学生を批判なしで応援しよう
日時: 2019/10/18 21:32:52
名前: 広島市 

広島の小学生スレが消されてました。
一部の批判者によるものと思われます。
批判抜きで、頑張ってる子どもたちを応援している人だけ、コメントをお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.13 )
日時: 2019/11/15 16:32:13
名前: 天丼 

そば肉玉さんありがとうございます。
今年は初めてTSS杯を観戦するので楽しみです。
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.14 )
日時: 2019/11/16 13:08:43
名前: ガチャピン 

県民体育大会の3.4年生女子の結果です。

1位 兵頭(南錬成)
2位 佐藤(宇品)
3位 仁井(東雲)
3位 土岡(川尻)
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.15 )
日時: 2019/12/01 16:04:14
名前: 留守番 

本日行われた道連個人の小中の各部門結果をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします❗
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.16 )
日時: 2019/12/01 23:45:54
名前: ガチャピン 

道連、わかるところだけですみません。


小学1年生の部
1.嶋内(南錬成会)
2.南原(毘沙門台)
3.加二谷(南錬成会)
3.高田(口田)

小学2年生の部
順位がわかりません
黒川(もみじ)
三宅(毘沙門台)
吉川(悠心会)
増田(明道舘)

小学生女子低学年の部
1.田中(中筋)
2.有場(東広島)
3.中島(己斐)
3.金沢(明道舘)


中学生女子1.2年の部
1.兼守(安浦)
2.古谷(己斐)
3.森林(東広島)
3.清水(戸手)

中学生男子3年の部
1.西村(己斐)
2.辻(つばめ会)
3.黒川(志尚会)
3.福有(西風)

中学生女子3年の部
1.松岡(己斐)
2.亀井(春風館)

メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.17 )
日時: 2019/12/02 07:37:57
名前: ムック 

道連個人追記

小学生4年男子
1.竹内(牛田)
2.近藤(福山南)
3.森岡(東雲)
3.中野(東雲)

小学生高学年女子
1.面地(つばめ)
2.須山(己斐)
3.能宗(東雲)
3.???

中学生男子1,2年
1.森岡(東雲)
2.宮田(西風)
3.静間(福山南)
3.清水(高宮)

だと思います。小学生3年男子は分かりません。


メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.18 )
日時: 2019/12/02 08:21:29
名前: 低女の母 

情報ありがとうございます。
追記

高学年女子三位は
明道町の増田さんだと思います。
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.19 )
日時: 2019/12/02 09:25:45
名前: 安芸もみじ 

小学生6年男子
1.原田(もみじ)
2.鈴木(西風)
3.閑田(毘沙門)、藤野(己斐)

小学生5年男子
1.橋本(安浦)
2.下田(東広島)
3.三宅(毘沙門)、杉尾(西風)

小学生3年男子
1.松村(黒瀬)
2.坂井(草津)
3.閑田(毘沙門)、平佐(東雲)
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.20 )
日時: 2019/12/02 20:34:06
名前: 通りすがりの 

道連個人
中学男子1、2年
3位は 清水(高宮)ではなく、
高田(高宮)でした。
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.21 )
日時: 2019/12/03 12:01:13
名前: ムック 

すみません。中学1,2年の3位間違えてました。
高宮の高田くんごめんなさい。
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.22 )
日時: 2020/03/15 10:23:04
名前: 来年度 

コロナ騒動で稽古すら出来てない状況ですが、
期待の新チーム語りませんか?
今年度は毘沙門台さんの活躍が目立っていたと思います、来年度はどの道場が盛り上げてくれるのか楽しみですね。
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.23 )
日時: 2020/03/16 11:45:19
名前: そば肉玉 

今年高学年がそろうのは南錬成、東広島、毘沙門台、黒瀬、西風あたりかな?
やっぱり低学年を繰り上げてると厳しいと思うな
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.24 )
日時: 2020/03/16 12:06:46
名前: のこ 

稽古できない中、前向きな話で嬉しいです。
新チームとして始動するこの時期に試合が中止になっているのは非常に残念ですが、稽古できない今の状況が子供たちの「剣道魂」に火がついて、再開できた時の活力になるといいですね。
毘沙門さんは昨年度強かったですね。活躍していたチームの3人は残るようなので、今年も期待できますね。
TSSで優勝した黒瀬も4年生・5年生が活躍していたので今年は期待できますね。
低学年はどこが勢いが出てきそうですか?
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.25 )
日時: 2020/03/16 20:32:53
名前: 来年度 

低学年の頃から強かったチームですね。
ここにどこが食らいつくか?!
どの道場の子も成長が楽しみなので早く戦っている姿が見たいです。
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.26 )
日時: 2020/03/16 22:02:59
名前: ライバル 

新6年生は橋本君の1強のような気がします。
今のところ橋本君のライバルは鹿児島の石橋君、福岡の北原君、大阪の阪口君とかじゃないですかね。
広島県内の子供達にも頑張ってもらいたいです!
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.27 )
日時: 2020/03/16 23:40:17
名前: 来年度 

橋本君は都道府県代表のメンバーだったので強い事は分かっていたけど、それほどにも強い子だったのですね。
頑張れ新六年生!
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.28 )
日時: 2020/03/19 22:36:09
名前: 保護者 

橋本君は強いですね。
道連の個人戦は誰が優勝するのか楽しみです。
新六年生は強い子が多いので都道府県対抗戦の連覇も期待してます。
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.29 )
日時: 2020/03/20 08:58:29
名前: 来年度 

女子は毘沙門台の中村さんでしょうか。 
他にも期待選手はいますか?
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.30 )
日時: 2020/03/20 11:07:13
名前: 保護者 

個人戦は橋本君と中村さんが優勝候補ですね。
男子は下田君、村上君、松岡君にも期待、
女子は皆僅差なので、組み合わせ次第で新四・五年生にも入賞チャンスがあると思います。
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.31 )
日時: 2020/03/20 17:28:09
名前: 来年度 

確か昨年も四年生が入賞してましたよね。
男子に負けぬよう女子も頑張れ!
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.32 )
日時: 2020/03/21 12:38:13
名前: 保護者 

そうですね、去年は決勝が5年生対決、3位が6年生と4年生でした。
学年別男女混合のトーナメントが福山バラ祭でありましたよね?
無事に開催される事を願っています。
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.33 )
日時: 2020/03/23 08:32:47
名前: 県外 

西風の記念大会、開催されますか?
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.34 )
日時: 2020/03/23 23:11:33
名前: 広島県内 

予定通り開催されると伺いましたよ。
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.35 )
日時: 2020/03/24 10:21:25
名前: のこ 

この環境下、仕方のない事ですが新チームでのスタートが切れないのが残念ですね。
この大変な時期に、個々がどれだけ自主的にトレーニング等を行い、復活した際に備えるかが大事ですね。
試合が再開された時に、きっと差がでますね。
フラワーフェスティバルの中止も決定しましたので、
GWの道連予選も開催がどうなるのか気になりますね。


今年は大阪開催で枠も少なくなりますので、どのチームが勝ちあがるか楽しみです。
黒瀬、毘沙門、南錬成、西風あたりはあがりそうでしょうか?
己斐さんの新チームはどうでしょうか?
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.36 )
日時: 2020/03/29 09:51:09
名前: 来年度 

県のジュニア強化選手が発表されましたね。
http://hirokenren.com/img/file10.xlsx
市だけでなく県までもがライオンズの入賞者を自動的に選ぶようになったのですか?

メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.37 )
日時: 2020/03/29 17:31:18
名前: 保護者 

ライオンズ入賞者が自動的に選ばれていますか?
選考会があったような気がするのですが?
新六年生は去年選ばれたメンバーがそのまま入っているみたいですね。
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.38 )
日時: 2020/03/29 18:06:14
名前: 来年度 

コロナの関係で選考会は中止になったと聞きました。
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.39 )
日時: 2020/03/29 19:28:34
名前: 保護者 

ライオンズで入賞しても選ばれていない子もいるので選考方法は違うみたいですね。
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.40 )
日時: 2020/04/18 15:42:55
名前: セドリック 

各ご家庭で何かされていることあれば参考にしたいと思いますのでせっかくの場ですから皆であれこれ話しませんか?
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.41 )
日時: 2020/06/29 15:24:17
名前: れれ 

広島県内でも各道場、色んな対策をされながら稽古始まってきましたね。
シールド・面マスクについてはいろんな議論がなさておりますが、対策については広島県内の道場が意見交換しながら一緒に前に進んでいけるといいですね。
今年度の試合については、まだまだ分かりませんが各道場のチームの様子など明るい話題が聞きたいなと思って投稿しました。
昨年は、広島県が都道府県対抗で小学生チームが優勝しとても活気づきましたね。
そのメンバーのほとんどが中学生になりみんな学区内の学校に進学したのでしょうか?

小学生低学年・高学年広島県内の道場のチームはどうでしょうか?
批判なしで明るく意見交換できるとうれしいです。
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.42 )
日時: 2021/03/14 10:51:48
名前: もみじ 

先日行われた小学生学年別の結果を教えてください
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.43 )
日時: 2021/03/16 11:19:38
名前: れれ 

小学生学年別の結果です。

4年生の部
優勝 平佐(福山東雲)
二位 坂澤(己斐)
三位 森脇(東広島) 松村(黒瀬)

5年生の部
優勝 竹内(牛田)
二位 佐賀(東広島)
三位 有場(東広島) 下原(黒瀬)

6年生の部
優勝 橋本(安浦)
二位 杉尾(西風)
三位 三宅(毘沙門) 中島(比治山)

とてもよい試合だったようですね。

今月末の西風練成会も開催されるようですので、
6年生・中学3年生は最後の試合をしっかり楽しんでほしいです。
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.44 )
日時: 2021/03/16 21:29:55
名前: 四年生保護者 

http://hirokenren.com/posts/news12.html

県連のジュニア強化が主催の大会ですので、こちらに結果が載っていますね。
感染症対策を徹底された大会でした。
内容もレベルの高いもので、良い大会だったようですね!
このご時世、六年生の保護者のみ観戦可能ということで、仕方のない部分もありますが、四年生五年生の保護者も時間差などで観戦できるとなお嬉しかったです。

どちらにしても、大会開催ありがとうございました。
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.45 )
日時: 2021/03/17 06:17:15
名前: もみじ 

れれ さん
ありがとうございました。
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.46 )
日時: 2021/03/28 18:09:57
名前: 文太 

本日行われた西風大会の結果を教えて下さい。
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.47 )
日時: 2021/03/28 21:11:28
名前: 西風 

東日本選抜大会も行われて、九州の強豪も少ししか出てなかったようですね。東松館や錬兵館など全国上位が集まる全国大会が1度もなかったのが残念です。関東の少年剣道はこの代強いから楽しみです。
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.48 )
日時: 2021/03/29 20:09:43
名前: 中国 

関東の事は良いから今回の結果を教えて下さい。
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.49 )
日時: 2021/03/30 09:57:56
名前: 参加保護者 

西風道場記念大会の結果

小学2年生以下の部
 優 勝 印南剣道場 (兵庫)
 準優勝  阿賀剣光会
 第3位 大阪剣武館 (大阪)
 第3位 昇龍館一福道場A (岡山)

低学年の部
 優 勝 福岡一信館A (福岡)
 準優勝  毘沙門台剣道教室
 第3位 昇龍館一福道場A (岡山)
 第3位 宝塚剣道円心会 (兵庫)

高学年の部
 優 勝 昇龍館一福道場A (岡山)
 準優勝  福岡如水館A (福岡)
 第3位 洗心道場 (愛知)
 第3位 京都太秦少年剣道部 (京都)

中学生の部
 優 勝 福岡如水館A (福岡)
 準優勝  久御山町剣道連盟A (京都)
 第3位 洗心道場A (愛知)
 第3位 印南剣道場A (兵庫)

中学生女子の部
 優 勝 広島西風道場
 準優勝  老司中学校 (福岡)
 第3位 高川学園中学校 (山口)
 第3位 福岡如水館 (福岡)

西風道場さんのブログに掲載されていました。

コロナ禍ではありますが、これまで頑張ってきた剣士たちのために大会を開いていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.50 )
日時: 2021/03/30 10:05:55
名前: れれ 

西風剣道大会、とてもよい試合でした。
開催していただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
感染症対策もしっかり取られており、子供たちがこの学年で戦える最後の試合!という想いを胸に戦っている姿がとてもすてきでした。
県外からの道場も多数参加され、広島の道場は西風道場(女子)と毘沙門台剣道教室(低学年)のみの入賞でしたので、悔しさをパネに頑張ってほしいですね。
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.51 )
日時: 2021/03/30 22:06:29
名前: 低女の母 

ベスト8はご存知ないですか?
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.52 )
日時: 2021/03/31 10:14:44
名前: れれ 

西風剣道大会
低学年の部・高学年部のベスト8です

低学年ベスト8
1位 福岡一信館A (福岡) 2位 毘沙門台剣道教室 3位 昇龍館一福道場A (岡山)・宝塚剣道円心会 (兵庫)
福岡如水館・京都太奏少年剣道部B(京都)・宝塚剣道円心館(兵庫)・福岡大我塾(福岡)

高学年ベスト8
1位 昇龍館一福道場A (岡山) 2位 福岡如水館A (福岡) 3位 洗心道場 (愛知) 京都太秦少年剣道部 (京都)
福岡一心館A(福岡)・広島市南錬成会(広島)・宝塚剣道円心会(兵庫)・広島己斐道場A(広島)



メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.53 )
日時: 2021/03/31 19:24:27
名前: 低女の母 

れれさん
ありがとうございます
ベスト8でも広島勢が少ないですね
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.54 )
日時: 2021/07/08 11:22:48
名前:  

すみません。2021年度道連全国大会の出場権(小学生、中学生各部)を得た道場はどこなのかご存じでしたら教えてください。どこかのサイトに載っているのでしょうか?
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.55 )
日時: 2021/07/12 10:18:07
名前: れれれ 

道連予選、結果が掲載されているサイトは分かりませんが、小学生の結果は下記の通りです。

優勝  毘沙門
準優勝 南錬成
三位  福山東雲・東広島
全国大会出場場獲得 西風・もみじ・黒瀬

中学生の部は上位のみの結果は下記の通りです。
優勝  西風
準優勝 青春英龍館
三位  福山南・中筋
全国大会出場件獲得道場は申し訳ございませんが分かりません。
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.56 )
日時: 2021/07/22 13:40:13
名前:  

れれれさん、どうもありがとうございました!
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.57 )
日時: 2021/10/22 11:44:34
名前: 頑張れ広島剣士 

TSS杯、今年度は開催していただけるようですね。
広島県内16チームでの戦いとなる為、各地区ごとに出場チーム数が割り当てられましたが、出場チームを決定するための予選会を開催される地区はあるのでしょうか。
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.58 )
日時: 2022/03/21 18:25:41
名前: お好み焼き 

先日の広島県ジュニアの学年別個人戦の結果がわかる方、教えて下さい!
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.59 )
日時: 2022/05/10 21:16:19
名前: そば肉玉 

先日行われた道場連盟の団体と個人の結果がわかる方、教えて下さい。
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.60 )
日時: 2022/05/11 10:08:04
名前: お好み焼き 

小学生団体

優勝  毘沙門
準優勝 中筋
三位  安浦・東広島
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.61 )
日時: 2022/05/11 15:12:06
名前: そば肉玉 

お好み焼き さん
ありがとうございました。
メンテ
Re: 広島県の小学生を批判なしで応援しよう ( No.62 )
日時: 2022/05/13 17:35:50
名前: そば肉玉 

個人の結果がわかる方、教えて下さい
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存