返信記事数が278件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
兵庫県高校剣道スレ
日時: 2018/06/12 20:15:23
名前: 剣道好き 

これからまたインターハイや近畿大会、全国大会などの高校剣道がありますので、色々な情報期待しています。
何度となくスレ削除になっていますので、常識の範囲内で情報提供お願いします。


感情的なコメントや個人的な誹謗中傷はたの都道府県の人も見てますので慎んでくださいね。兵庫県の剣道レベルを下げますので。





----------------------------------
管理人のHide.です。

兵庫の掲示板は、特定の個人や団体に対する誹謗中傷が多発しています。
これが続くようであれば、兵庫県のトピの立ち上げを禁止せざるを得ません。

今一度、掲示板上部にあります「掲示板のご利用にあたって」をお読みいただき、お気を
つけくださいますようお願い致します。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.29 )
日時: 2018/07/25 20:19:24
名前: 兵庫魂 

三校だけですか。
東洋はどうしたんですか。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.30 )
日時: 2018/07/25 20:30:01
名前: 玉竜旗 

東洋は初戦で負けました
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.31 )
日時: 2018/07/26 11:00:05
名前:  

須磨学園4回戦突破!
2回戦西陵大将戦を制して勝利
4回戦高松商業を先鋒が4人抜きし大将と分けて勝利
強豪相手にいい感じですね。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.32 )
日時: 2018/07/26 11:03:32
名前:  

東洋大姫路は4回戦で高知高校に敗れました。
甲子園学院は3回戦で中女に敗れました。
関西学院は4回戦で鹿児島実業に敗れました。
神港学園は3回戦で東奥義塾に敗れました。

兵庫県勢残るは須磨学園のみ。頑張れ!
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.33 )
日時: 2018/07/26 11:06:12
名前:  

すみません、上記の書き込み間違いです...。
甲子園学院
関西学院
須磨学園
の3校残っています。
No.32は去年の結果でした。申し訳ございません。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.34 )
日時: 2018/07/26 11:19:19
名前:  

甲子園学院高校、三養基高校に敗れ4回戦敗退です。
残るは2校となりましたね。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.35 )
日時: 2018/07/26 12:05:23
名前:  

関西学院、皇学館破って5回戦進出
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.36 )
日時: 2018/07/26 21:46:13
名前: 剣吉 

玉竜旗大会
須磨学園ベスト8入賞
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.37 )
日時: 2018/07/27 08:45:37
名前: ボール 

須磨学ベスト8おめでとう!!!
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.38 )
日時: 2018/07/27 19:20:08
名前: ファン1 

頑張りましたねぇー(*´꒳`*)
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.39 )
日時: 2018/07/27 23:49:34
名前: すててこ 

新チームに期待します
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.40 )
日時: 2018/07/28 20:08:03
名前: 剣吉 

玉竜旗男子
村野工業頑張ってましたよ。
坂◯先生 の熱心な指導が生徒に伝わった成果でしょうね。
これからの兵庫を頼んだよ
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.41 )
日時: 2018/07/29 03:07:03
名前: 玉竜旗 

男子 4回戦突破 育英高校
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.42 )
日時: 2018/07/29 03:35:58
名前: Hi 

育英鎌浦君12,3人抜いてますね
都城東を5人抜きは驚きました
久住君と一緒に後半交代になるかとは思いますが最後の大会いい結果を残しましたね!
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.43 )
日時: 2018/07/29 23:47:46
名前: 応援団 

育英高等学校、二年連続の第三位入賞おめでとうございます。松澤君の面のほうが先の懸かった良い技のような気がしました。
インターハイでの優勝を祈念してます。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.44 )
日時: 2018/07/29 23:58:41
名前: 塩梅 

育英阿部君が敬徳小川君に圧勝したのは驚きでした
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.45 )
日時: 2018/07/30 08:39:53
名前: ボール 

育英第3位おめでとう!!
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.46 )
日時: 2018/07/30 09:48:56
名前: トクさん 

九州の旗は本当に重いし可哀相だ
本当なら何回か優勝しとるだろうに
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.47 )
日時: 2018/07/30 23:13:04
名前: おめでとう 

育英高校頑張ったね
流石 近畿 No. 1
インターハイでの更なるご活躍を期待しています
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.48 )
日時: 2018/08/04 18:04:49
名前: ファン 

2年連続3位入賞は凄いことです
特に鎌浦選手よく頑張りました
あの小さな身体で5回戦までほとんど一人で抜いてました
アッパレ
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.49 )
日時: 2018/08/09 05:36:44
名前: 神戸  

いよいよインターハイですね
須磨学園 育英 ガンバレ
個人に出場される選手の皆さん頑張ってください
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.50 )
日時: 2018/08/09 11:26:40
名前: 板宿 

育英も須磨学
神戸市須磨区の学校です。
最後まで頑張って下さい。
男女問わず応援してるで!
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.51 )
日時: 2018/08/10 19:27:40
名前: 三重総体 

須磨学園 残念
何故かなぁ
予選は突破して欲しかった。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.52 )
日時: 2018/08/10 19:53:48
名前: 残念 

須磨学園惜しかったですねえ...

優勝候補だった松澤君が初戦敗退...
安定感が売りだっただけに最終日に残るだろうと思ってましたが残念です
福岡君もベスト16で惜しかったですね
育英はまず明日頑張ってください!
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.57 )
日時: 2018/08/13 05:18:55
名前: 総体 

育英 準優勝おめでとう
決勝トーナメント1回戦より鹿児島商 大分明豊 東福岡に快勝して決勝戦九州学院に惜しくも敗れましたが、素晴らしい戦いでした 玉竜旗に続き良く頑張りました
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.58 )
日時: 2018/08/13 10:14:55
名前: 応援団 

育英の福岡選手は優勝した大平選手と五分五分の戦いを繰り広げていました。長い延長で一瞬の隙に引き面を決められましたが残念でした。
九学との決勝戦でも最後は重黒木君の引き面で勝負が決まりましたが松澤君最後まで小さな身体でよく頑張りました。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.59 )
日時: 2018/08/18 21:07:43
名前: 武道館 

来週末の県民大会はどこが勝つでしょう。
混戦のように思いますが、男子は本命東洋 対抗弘陵・須磨学・・・報徳・滝二
育英はスタートが遅れてるから秋まで無理かな
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.60 )
日時: 2018/08/18 22:43:38
名前:  

やはり 育英が1番です。
出遅れ❓何をもって出遅れと判断されてますか?
地道に鍛えてますよ。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.61 )
日時: 2018/08/18 23:35:11
名前: 藍色 

県民大会で女子はどこが有力ですかね?

東洋?関学?甲子園?やっぱり須磨学?
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.62 )
日時: 2018/08/19 06:46:12
名前: ファン 

女子は甲子園か東洋が有力
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.63 )
日時: 2018/08/19 06:49:05
名前: ファン 

男子は混戦だと思います。
ただ、最後は育英かな
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.64 )
日時: 2018/08/19 18:15:15
名前:  

今は横一線だと思います。
みんな必死に稽古してる事と思います!
県民楽しみですね
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.65 )
日時: 2018/08/20 21:26:45
名前: 藍色 

今年は県民は県立武道館で開催ですね。
新しいメンバーで新しいチーム、楽しみです!
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.66 )
日時: 2018/08/21 08:44:39
名前: 国体 

国体近畿予選、
少年男子で兵庫が負けて本戦に出場できないとは・・・(奈良もですが)
何が起こるか分かりませんね
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.67 )
日時: 2018/08/21 12:06:02
名前: 渋柿 

和歌山が優勝とは想定外

それに
今年2冠の長崎(島原)
東海大会を無双した静岡(磐田東)
無冠ながらも3大会ベスト4の兵庫(育英)
選抜IH3位の奈良(奈良大)
が敗れるなんて波乱起きすぎです...
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.68 )
日時: 2018/08/21 20:19:05
名前: 剣道ファン 

すみません。
25日の県民大会は、何時からでしょうか?
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.69 )
日時: 2018/08/25 22:20:57
名前: 剣道 

県民大会の結果お願いします!
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.70 )
日時: 2018/08/26 16:24:59
名前: 通りすがり人 

男子
優勝 東洋大姫路
2位 育英
3位 報徳、神戸弘陵
女子
優勝 甲子園
2位 須磨学園
3位 明石、東洋大姫路
とのことです。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.71 )
日時: 2018/08/27 00:06:22
名前: タキニファン 

滝二はどうだったんですか??
オーダーお願いします
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.74 )
日時: 2018/08/27 09:45:59
名前: よう 

タキニファンさま

滝二はベスト8でした!
育英に代表戦まで頑張りましたが、最後は小手で惜敗でした。代表戦は実力は互角でしたよ!
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.75 )
日時: 2018/08/27 11:51:44
名前:  

結局夏は育英が勝つ。
理由は伸びしろが違うから。
育英がんばれ‼
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.76 )
日時: 2018/08/27 13:40:32
名前: タキオ 

飯田先生引退だからそれはワカラナイ
今の2年は今年の3年の今頃には劣るし
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.77 )
日時: 2018/08/27 16:05:43
名前: なに 

飯○先生は引退しません。
来年度以降も継続して指導されますよ。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.78 )
日時: 2018/08/27 17:03:35
名前: ただし 

旗の上がり具合は変わるんじゃないかな?
名将がにらみを効かせるのと
若手の監督がにらみを効かせるのでは
審判員へのプレッシャーは明らかに変わると思う。
そろそろ兵庫も戦国時代に突入かな?
面白くなればいいなあ
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.79 )
日時: 2018/08/27 17:21:59
名前: 剣道ファン 

そだねー
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.80 )
日時: 2018/08/27 19:46:58
名前: たき3 

滝二、育英と互角でした!
惜敗だったし、これからが楽しみですね。
戦国時代かあ〜
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.81 )
日時: 2018/08/27 20:00:37
名前: 応援団 

育英は元気なかったね。
初戦から堅いというか、なんか勘違いしてるようでした。
インターハイ準優勝は先輩達、あくまで新チームの初試合でしょ。
全く力を出してなかった。負けを怖がって守ってばかり、勝てるわけがない。攻撃は最大の防御です。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.82 )
日時: 2018/08/27 20:07:22
名前: 応援団 

インターハイが終わって、新チームでの稽古が10
日ちょっとで勝てるほど甘くないでしょ。
よそは死にものぐるいでこの2ヶ月半頑張ってきたのですから。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.85 )
日時: 2018/08/27 21:49:59
名前: とーファン 

東洋ダントツでした!
決勝も1年生が負けても
2年生がしっかり取り返す!!
いい試合でした!このまま頑張ってほしいです!
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道スレ ( No.86 )
日時: 2018/08/28 08:46:36
名前: 赤胴 

玉竜旗で10人抜きをされたと聞き、
村野工業を観戦してみましたが、
大将の田中君、思いきった勢いの有る
素晴らしい剣道されますね。
結果ベスト8に入って居られましたし。

今後が楽しみです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存