返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
長崎県の剣道語ろう その3
日時: 2018/04/23 17:55:51
名前: 名無しの権兵衛 

引き続き仲良く行きましょう
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.55 )
日時: 2018/06/06 17:44:27
名前: いき 

まぁ間違いなく長崎から自信持って全国でも通用する高校なので、しっかり応援してあげましょう📣
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.56 )
日時: 2018/06/07 21:14:06
名前: へいよ 

島原女子のメンバー教えて下さい。
男子ばかりで女子はどうだったか知りたいです。
宜しくお願いします。
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.57 )
日時: 2018/06/08 01:45:01
名前: ママン 

島原女子は…

児島
植木

岩永
松田  でした。

準々決勝の島原中央戦から次鋒が代わり、
岩本さんが入られましたね。
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.58 )
日時: 2018/06/08 16:28:50
名前: ケンケン 

岩永さんがてっきり大将かと思ってました。
いつも松田さんが大将なんですか?
ちょっと疑問がありまして.... 個人戦には岩永さんと岩本さんが出てますよね。普通なら岩永さんと松田さんが出るんじゃないですか?岩本さんって杵築中で全中優勝の1年生じゃなかったですか?
部内戦して上位2名が出たんですかねー
九学なんかは2名しか出れないんで、3年の大将、副将がほぼ出て、1,2年が出る事は100%ないですから......
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.59 )
日時: 2018/06/08 16:36:43
名前: let 剣道 

個人戦に松田さんも出てましたよ。
あと団体戦には出なかった山口さん出てて3位でしたよね。
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.60 )
日時: 2018/06/08 20:21:45
名前: ケンケン 

剣道連盟のホームページよく見ると下の方にトーナメント表2つ有りました。すいませんでした。
一番上の結果のPDFは1つしかなかったんで.....
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.61 )
日時: 2018/07/25 11:12:40
名前: 長崎剣民 

玉竜旗、いよいよ始まりましたね!
県勢の検討を祈ります!

3年生、最後の夏!頑張れ!
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.62 )
日時: 2018/07/25 23:53:34
名前: 長崎応援団 

長崎北
佐世保北
島原
瓊浦
西海学園
向陽
長崎日大
が2日目に残りましたねー。
14校中7校になってしまいましたが明日はどうなる!?
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.63 )
日時: 2018/07/29 23:10:47
名前: バンザイ 

島原高校6年ぶり2度目の優勝おめでとうございます!
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.64 )
日時: 2018/08/01 22:35:35
名前: あはや 

島原高校の隈部選手はどこ出身なんですか??
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.65 )
日時: 2018/08/03 15:40:04
名前:  

あはやさん

副将の隈部選手は、有家中出身です。 有家中からは、4人が島原高校で、1人が、島原中央みたいです。 
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.68 )
日時: 2018/08/03 22:38:44
名前: あはや 

爆さん
ありがとうございます!
島原の2年生には誰がいるんでしょうか?
あと他の有家中の4人は誰でしょうか??
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.70 )
日時: 2018/08/06 16:03:52
名前: オリーブ 

島原高校、玉竜旗優勝おめでとうございます!テレビで見てましたが、本当にしびれましたよ!みんなかっこよかったです!
中学校では島原第一の下田君が九州大会個人戦優勝されてたみたいなので、高校生になってからの活躍も期待できそうですね!楽しみです!!
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.71 )
日時: 2018/08/19 17:38:33
名前: 姥久手 

隈部君の他には齋藤君がいますね
新人戦?に出場してたような
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.72 )
日時: 2018/08/20 07:55:00
名前: いき 

島原中央は新チーム誰がいるの?永田くんしか把握してない…
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.73 )
日時: 2018/08/21 15:49:27
名前: 長崎剣民 

島原中央新チームには、渡辺(吾妻)・上野(有家)・橋口(国見)とかいるよ。
1年生にも有力選手がいるし、まだまだ楽しみなチームだと思う。
監督変わったけど、先生も選手もよく頑張ってるんじゃない
かな?
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.74 )
日時: 2018/08/24 13:19:44
名前: 気力 

長崎南山中3位!おめでとー!
長崎県勢がベスト4入りなんて何年ぶりだろう

他出場された皆さんお疲れ様でした!
高校での活躍期待しております!
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.75 )
日時: 2018/09/03 13:43:55
名前: アフリカン 

島原西陵島原中央南山佐世保北の新チームのメンバーを教えて欲しいです。
できれば出身中学もお願いします。
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.76 )
日時: 2018/09/03 14:44:18
名前: 剣道大好き 

今の段階でメンバーが固定してるチームってあるの?
あるとしたらよっぽど強いチームかその逆のチームでしょうね。
出身校!?知ってどうしたいんでしょうか?
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.77 )
日時: 2018/09/03 23:11:07
名前: アフリカン 

私は固定なんて言ってないですよ
知ってどうしたい?
名前の羅列だけ見てもどこの誰かも分からないから出身も聞きたいと言ったんですが何かおかしいですかね?
長崎の高校生って誰1人として苗字被らないんでしたっけ?
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.78 )
日時: 2018/09/08 11:41:28
名前: いき 

アフリカンさんの言う通り
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.79 )
日時: 2018/09/26 22:18:20
名前: タマネギ 

もうすぐ新人戦の時期を迎えますが、
各学年注目の選手はいますか?
私は島原の斎藤、西陵の橋本、佐世保北の大島など注目してます
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.80 )
日時: 2018/09/26 22:25:35
名前: リンガーハット 

上記選手に加えて
今年ポイントゲッターとして活躍した南山白石君
玉竜旗出場した島原隈部君
玉竜旗で九学岩間君に勝利した長崎東川添君
ですかね。

新チームの西海、島原中央、長崎東、日大はどうなんでしょ?
今年の代は割と揃ってたみたいでしたが。
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.81 )
日時: 2018/09/26 22:37:14
名前: タマネギ 

そうですか。
1年生の注目選手はいますか?
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.82 )
日時: 2018/09/26 23:07:19
名前: リンガーハット 

目立って強いという選手はいないかと...。
新チーム入りそうな選手は
島原
2年金丸,掛川,大谷,隈部,荒木,斎藤

佐世保北
1年井,川久保,東
2年山嶺,山口,塚本,大島

西陵
2年大森,野口,橋本

南山
1年林田,馬場
2年小嶋,西山,白石

島原中央
2年上野,永田,渡辺,岡田

長崎東
1年中島
2年三浦,眞邊,川添

こんな感じですかね
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.83 )
日時: 2018/09/27 00:39:10
名前: マリオ 

長崎県の県総体は特に最近レベル高いですね。
県内父兄の方々は見応えあって羨ましいです。
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.84 )
日時: 2018/09/29 19:38:42
名前: 風車 

島原中央大麻旗新チームオーダー
先鋒永田
次鋒藤下
中堅渡辺
副将橋口
大将岡田
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.85 )
日時: 2018/10/01 10:17:58
名前: 山形県民共済 

すいません、山形から島原高校に行った齋藤君は頑張っていますかね?
小学校の時から個人的に気になる選手でした、どうでしょうか?
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.86 )
日時: 2018/10/01 10:42:43
名前: 剣道おやじ 

 山形から長崎県の島原まで来られてご本人、親御さん共に相当の覚悟をもってのことだと推察いたします。1年生の時から体格もひとまわり大きくなり新チームでわ主力として頑張ってくれるものと大いに期待しています。
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.87 )
日時: 2018/10/01 11:31:30
名前: リンガーハット 

1年から補欠に入っていましたしおそらく新チームの大将を務めるのではないでしょうか。
2年生チームで出た大会で大将を務めていたと他スレッドにも書かれていましたし。
新人戦の個人戦で初めて試合を拝見しましたが、あの頃と比べると見違えるほど強くなっていると思います。
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.88 )
日時: 2018/10/01 22:17:21
名前: MAH 

少年女子3位!
お疲れ様でした!
福岡戦あと一歩でしたね...。
児島さん岩本さん全勝と素晴らしかったです。
日大、島原共に新人戦楽しみです。
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.89 )
日時: 2018/10/02 17:17:10
名前: 山形県民共済 

剣道おやじさん、リンガーハットさん情報ありがとうございます。頑張ってくれているのなら大変良かったと思います。島原高校のご活躍お祈りしております。
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.90 )
日時: 2018/10/08 19:40:24
名前: もっこり 

宮崎武道館 長崎勢 男子
佐世保北 予選敗退
長崎南山 ベスト16
島原 ベスト8
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.91 )
日時: 2018/10/08 19:47:14
名前: 訂正 

島原男子は16です。
あと、島原中央も予選敗退でした。
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.92 )
日時: 2018/10/13 02:39:03
名前: 五島 

宮崎武道館旗
南山オーダー
先鋒西山
次鋒栖本
中堅馬場
副将林田
大将白石
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.93 )
日時: 2018/10/13 02:44:27
名前: 五島 

林田君と馬場君は明豊の主力板井君加藤君といい試合してました。
明豊との試合結果です。
明豊 VS 南山
北村 メ- 西山
山下 メ- 栖本
加藤 -反 馬場
板井 メ-メ 林田
堤 - 白石

いやー今年の新人戦も面白くなりそうです。
西陵はどのようなメンバーなんでしょうか?
橋本君以外は総入れ替えだと思うのですが。
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.94 )
日時: 2018/10/13 11:57:16
名前:  

いやぁ〜南山! 良い試合してました!
1年生の馬場君、林田君は県の代表だったし!

西陵は、橋本君以外は、長田中出身の1年生なども入って来るんじゃないかと思います

島原中央は、練成会など見てるかぎりでは、永田君、渡辺君、上野君、国分君、岡田君が入って来るんじゃないかと。

新人戦前の各地区大会から楽しみです。
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.95 )
日時: 2018/10/18 19:02:36
名前: 教えてください 

誰かご存知の方教えてください。
各地区大会の結果(順位)は、新人戦本戦にどう関係するのでしょうか?
何も知らずにすみません。。
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.96 )
日時: 2018/10/21 18:27:02
名前: 胡瓜 

各地区大会の結果ご存知の方教えてください!
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.97 )
日時: 2018/10/21 22:45:34
名前: もっこり 

長崎地区
優勝 南山
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.98 )
日時: 2018/10/22 05:40:12
名前:  

今年は佐世保北南山島原が優勝と思いのほか波乱はありませんでしたね。
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.99 )
日時: 2018/10/22 13:03:14
名前: トゥラッタッタ 

島原中央は一年生も有望な選手がいますよね?まだ、試合には出場させないんでしょうか?
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.100 )
日時: 2018/10/22 16:23:57
名前: 長崎剣民 

まだ試合に出さないというか、2年生を超える1年生がいないだけだと思いますよ。
やはり入学してからの1年半、2年生は遠征等で高校剣道の経験値があるでしょうから。
昨日のメンバーが、ベストでしょう。
島原との準決勝、また代表戦まで持ち込んだしね。
終わり方は、何とも後味の悪いものでしたが。
そう感じているのは、私だけじゃないですよね。
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.101 )
日時: 2018/10/22 17:21:21
名前: 剣道大好き 

各地区の結果を見られるサイトとかありませんか?
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.102 )
日時: 2018/10/22 18:32:31
名前: 新人 

地区新人戦、女子の結果をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.103 )
日時: 2018/10/23 10:31:58
名前: トゥラッタッタ 

長崎剣民さん・・・
そうですね!やっぱり1年間の経験値は大きいでしょうからね!ありがとうございます。
ところで、昨日の試合、私は観戦できなかったのですが、何か不穏なことが起こったのでしょうか?
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.104 )
日時: 2018/10/23 13:54:13
名前: 寒くなりましたね 

中地区新人戦の女子個人戦
優勝 島原 岩本さん
準優勝 島原 峯松さん
3位 島原 山口さん
4位 日大 野中さん
5位 西陵 松下さんでした。
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.105 )
日時: 2018/10/23 14:38:18
名前: 新人 

寒くなりましたねさん、
ありがとうございました。
各地区の女子団体戦はどうだったんでしょうか?
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.106 )
日時: 2018/10/24 09:45:00
名前: かすまき 

おはようございます。

新人戦 中地区の団体戦・男子個人戦の結果、あとその他の地区はいかがだったのでしょうか?
メンテ
Re: 長崎県の剣道語ろう その3 ( No.107 )
日時: 2018/10/25 20:32:09
名前: セロリ 

長崎地区個人
優勝白石
準優勝西山
3位林田
ベスト8小嶋
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存