返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
兵庫県の少年剣道情報2
日時: 2017/08/16 10:13:52
名前: 兵庫剣士頑張れ 

前スレがいっぱいになったので、2を立てました

各地の大会結果やいろいろな情報があれば意見交換して兵庫県の少年剣道を盛り上げていきましょう!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.59 )
日時: 2017/09/20 06:08:06
名前: 納得 

本当にその通りだと思います。
他府県も選抜方法でもめてますし。
兵庫県は分かりやすくていいと思い。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.60 )
日時: 2017/09/20 08:26:36
名前: 通りすがり2 

去年は単純に福岡が強すぎたのだと思いますよ。
兵庫も結構良かったと思いますが、残念でした。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.62 )
日時: 2017/09/20 16:16:24
名前: かんばれ 

選抜で揉めているのは、一部の剣道を知らない、または、試合をあまりしていない人が言っているだけ!
日頃試合で組めない道場の人とチームを組んで、県のために試合をする。
道場の垣根関係なく一緒に戦うのもいいもんですよ!
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.63 )
日時: 2017/09/20 23:06:07
名前: 通りすがり 

交剣知愛。
大人同士の問題。子供達は仲良いですよ。

純粋な心を持った、未来の剣士を育てて行きましょう!
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.64 )
日時: 2017/10/06 01:02:55
名前: 通りすがり 

円心会さん、各地で次々と上位入賞されていて凄いですね!
流石です。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.65 )
日時: 2017/10/10 12:57:20
名前: たこ焼き 

徳島県で行われた寺西杯、高学年の部で
優勝が印南剣道場さんで準優勝が白川台少年剣修会さんだったそうです。
兵庫県レベル高いですよね!
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.66 )
日時: 2017/10/11 12:48:03
名前:  

白川台 ー 印南
樽谷 ーメ中島
野口 × 阿部
稲田 ーメメ魚住
原田 ーメ越野
光 × 吉田
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.67 )
日時: 2017/10/30 08:55:39
名前: 参加者 

播磨町少年剣道クラブ創立45周年記念大会

小学生
優勝 たからづか
準優勝 妙法寺
3位 高砂剣誠会
白川台
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.68 )
日時: 2017/10/30 19:50:45
名前:  

印南、円心会、尼崎水明、尚勇館は出場していたのですか?
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.69 )
日時: 2017/10/30 21:23:26
名前: だっふん 

No
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.72 )
日時: 2017/10/30 23:43:33
名前: 参加者 

主催者の皆さん、気持ちの良い対応で、いつもの坂口先生のお話は心にしみました。

印南さん、円心会さん参加されてたら、この板も盛り上がってたでしょうね〜
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.74 )
日時: 2017/10/31 07:36:05
名前: 35 

12月に宝塚剣道円心会さんの60周年記念大会が開催されるみたいですが、いつあるのですか?
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.75 )
日時: 2017/11/02 17:43:05
名前: 人口密度 


中尾杯いつでしたかね?六年生個人戦楽しみです
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.76 )
日時: 2017/11/02 21:34:39
名前: 参加者 

中尾杯は12月10日ですね

楽しみですね
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.78 )
日時: 2017/11/03 07:42:59
名前: イマンジ 

各学年の個人戦楽しみですね、白川台さん出場しますかね?出てほしいけど、大会が盛り上がりそう
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.79 )
日時: 2017/11/07 22:23:22
名前: 景観 

宝塚剣道円心会さんの60周年記念大会は12月23日(土)ですよ。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.81 )
日時: 2017/11/10 00:42:16
名前: 参加者 

さすが円心会!

県内というより、全国レベルというところがすごいですね!
プレミアムな大会に、声を掛けてもらえたチームは凄いという事ですね。
向かうところ敵無し!
円心会今後の活躍も楽しみです。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.82 )
日時: 2017/11/10 06:34:03
名前: 諸行無常 

素晴らしい大会になるでしょう。
ですがお声がかからなかったチームは凄くないということになりますね。
ウチはとても参加したかったのですがお声を掛けて頂けなかったので諦めます。
仲良くさせていただいてたんですがね。
大会の成功を祈念致します。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.83 )
日時: 2017/11/10 07:17:37
名前: みてみたい 

参加道場リストみてみたいですね
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.84 )
日時: 2017/11/10 10:33:30
名前: サスケ 

白川台さん、印南さん、葺合さんなどは参加されるのでしょうか?
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.85 )
日時: 2017/11/10 15:48:51
名前: 応援団 

円心会さんは会が出来て60年もたつのですか?
間違いではないでしょうか?
つい最近のように思っていました。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.86 )
日時: 2017/11/10 16:03:48
名前:  

さよう
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.87 )
日時: 2017/11/12 21:01:03
名前: 参加者 

本日、御坊市で行われた近畿少年剣道錬成大会の結果教えてください。兵庫県から沢山の強豪チームが参加されてると思います。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.88 )
日時: 2017/11/13 10:38:29
名前: おこてなり 

御坊の近畿大会結果
低学年の部
優 勝:洗心道場(愛知)
準優勝:錬武館郡道場(大阪)
第三位:京都太秦少年剣道部(京都)
妙法寺少年剣道クラブ(兵庫)

高学年の部
優 勝:小曽根剣友会(大阪)
準優勝:寺内剣友会(大阪)
第三位:洗心道場(愛知)
山科少年剣友会(京都)
でした。
妙法寺さんおめでとうございます。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.89 )
日時: 2017/11/13 11:29:12
名前: 参加者 

おこてなりさん有り難うございます。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.90 )
日時: 2017/11/15 21:26:13
名前: かん 

妙法寺さんの他に、どの道場が出場されていたのでしょうか?
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.91 )
日時: 2017/11/19 00:42:43
名前:  

葺合さん、新宮さん、白川台さん、妙法寺さん、円心会さん、はりまさん、己勝館さん
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.92 )
日時: 2017/11/19 23:29:54
名前: 姫路城 

低学年は、円心会さんが優勝すると思っましたが、洗心道場さんに敗れましたね!
あそこのパートは、小曽根さん、円心会さん、洗心道場さん、せた魂さんと厳しいパートでしたね。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.93 )
日時: 2017/11/20 06:59:52
名前:  

たつの市新宮剣道大会

優勝 小曽根
2位 白川台
3位 播磨、 太秦

印南大会の結果もお願いします
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.94 )
日時: 2017/11/20 08:58:46
名前: 兵庫県 

印南記念大会

優勝 印南A
2位 己勝館
3位 高砂剣誠会
尚勇館
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.95 )
日時: 2017/11/20 10:27:56
名前: 姫路 

強豪は神宮の方に行ってたみたいですな
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.96 )
日時: 2017/11/20 11:43:16
名前: リバ剣オジ 

新宮大会小学生の部の3位は
太秦さんではなく竹の子さん
です
参加チームは印南大会より強豪⁉ですかね
県外は
小曽根、洗心、太秦、養徳館、乙島、関目、穴師、竹の子、和歌山砂山等
の近畿、岡山の強豪に加え、福岡、高知からも参加されてました
ちなみに兵庫県内は
円心会、播磨町、白川台、妙法寺、宝塚錬成会、葺合、若竹会等道連加盟団体の他、加古川警察、剣心会等
が参加してました
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.97 )
日時: 2017/11/20 14:29:26
名前: 明石城 

新宮大会、円心会さんが優勝すると思ってました。播磨さんに代表で敗れてました。同じパートに小曽根さん、木積さん小桜さんと厳しい山でしたね。レベルの高い大会でしたね。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.98 )
日時: 2017/11/20 14:43:40
名前: 観戦者 

円心会に代表戦で勝利した播磨町でさえ小曽根に
5-0で敗退。上記の木積も5-0だったと思う。
決勝の白川台も3-0で敗退。
小曽根が桁違いすぎる。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.99 )
日時: 2017/11/20 15:25:07
名前: 参加者 

準々決勝の円心vs播磨は白熱して良い試合でした
試合中ふと周りを見ると、ギャラリーの多い事多い事
他府県の関係者もいましたが、兵庫はほぼ全ての道場関係者が見ていたんじゃないでしょうか?
さすがは道連全国ベスト8とベスト16の試合、注目度が高かったと思います

今回は播磨に勢いがありましたが、その勢いを粉砕した小曽根は別格でした
ただ、円心vs小曽根だったらまた違ったのかな?なんて考えてしまいました
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.100 )
日時: 2017/11/20 16:49:11
名前: 明石城 

有名道場同士の試合です。注目度は高いのは当たり前ですね 。小曽根VS円心会なら、本数の勝負になっていたでしょうね。県内では今や実力ナンバーワンですよ
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.101 )
日時: 2017/11/20 18:20:29
名前: グフ 

道連だけの話しでしょ?
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.102 )
日時: 2017/11/20 19:03:57
名前: 父兄 

確かに実力では円心会さんが県内一番だと思うが勝ちきれない印象、逆に印南さん白川台さんには勝てそうで勝てない感じがする。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.103 )
日時: 2017/11/20 23:40:16
名前: だめ 

グフ、父兄さん
またですか?よその道場の事をけなすよいな事は、やめたら!
僻みにしか聞こうませんが!
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.104 )
日時: 2017/11/21 00:39:01
名前: 明石城 

小曽根さんVS印南さんの戦い見て見たいですね。
小曽根さんVS白川台さんは3ー0でしたね。
兵庫県の4強と言われるチームと圧倒的な強さの小曽根さんとの戦いを見てみたいです。円心会さんはなんてったって、全国ベスト8ですからね。結果を残してるチームは違いますね。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.105 )
日時: 2017/11/21 02:01:20
名前: タイガー 

今回は円心さんではなく決勝までいった白川さん、準決勝進出の播磨さんが強かったと思います!兵庫県少年剣士全員頑張ってほしいですね。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.106 )
日時: 2017/11/21 02:41:14
名前: 軟膏 

今週末の南光町大会には4チーム集うのでは??
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.107 )
日時: 2017/11/21 10:05:35
名前: 参加者 

去年の南光の大会に播磨は来てなかったと思うので、揃わないと思いますが?
己勝館錬成会、葺合記念大会あたりでしょうか

一度の大会で他の3チームを倒したのは、相生の大会の播磨だけだったと記憶してます
出来れば、4チームのリーグ戦が見たいですね
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.108 )
日時: 2017/11/21 20:18:49
名前: だめ 

播磨、白川、円心、印南のリーグ戦!
面白いと思います。
勝ち負けはつきますが、兵庫県を代表するチームですから、好勝負が沢山あると思います。
今年のこの4チームは、どの大会に出ても良い結果が出せるチームですね!
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.109 )
日時: 2017/11/22 06:31:42
名前: 期待感 

ここ近年上記のチームだけではなく全体的に兵庫県の少年剣道のレベルは確実に上がってきてると思います。
嬉しいことですね。
強さも大切ですが、後は少子化に負けないように兵庫県少年剣道人口を増やさないといけませんね。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.110 )
日時: 2017/11/22 10:17:36
名前: さは 

剣道がなぜ人気がないのか考えて改善しないと減る一方
ですな
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.111 )
日時: 2017/11/22 12:43:14
名前: 県南 

今年の播磨は、小学生だけじゃなく中学生も結果が出てますね
中学進学で道場と疎遠になる子が多い東播地区で、中学生も試合に出て、さらに結果も出してるのはいいですね
道場と子供たちの繋がりの深さを感じます
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.112 )
日時: 2017/11/22 19:48:13
名前: 西麻布 

まったくじゃ
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.113 )
日時: 2017/11/26 13:24:58
名前: インターフェース 

南光の大会、速報お願いいたします
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.114 )
日時: 2017/11/26 16:33:50
名前: ホタル 

低学年優勝 円心会
2位 北六甲台
3位 印南、剣心会
流石、円心会さん圧倒的強さでしたね。
どうしたらあんなに強くなるのですかね!
動き見ただけで同じ四年とは、思いませんでした。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存