返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
兵庫県の少年剣道情報2
日時: 2017/08/16 10:13:52
名前: 兵庫剣士頑張れ 

前スレがいっぱいになったので、2を立てました

各地の大会結果やいろいろな情報があれば意見交換して兵庫県の少年剣道を盛り上げていきましょう!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.115 )
日時: 2017/11/26 17:06:14
名前: 笑瓶 

他の部門の結果教えて下さい
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.116 )
日時: 2017/11/26 17:38:34
名前: 明石城 

さすが円心さんですね
円心さんと印南さんのオーダーとスコア教えて
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.117 )
日時: 2017/11/26 17:48:16
名前: ホタル 

円心 ー 印南
森岡 ◯ ❌ ◯ 西尾
増 ◯ 坂本
山本 ◯◯ 斎藤
楢崎◯◯ 新里
松村◯◯ 田中
だったと思います。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.118 )
日時: 2017/11/26 18:07:18
名前: うどん 

南光の大会
高学年
優勝 印南剣道場(兵庫県)
準優勝 大内少年剣道クラブ(大分県)
三位 白川台少年剣修会(兵庫県)
三位 有馬少年剣道会(兵庫県)
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.119 )
日時: 2017/11/26 18:17:01
名前: 南光 

円心は?
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.120 )
日時: 2017/11/26 19:14:13
名前: おー痛 

全国ベスト8の円心会は大分の大内少年剣道クラブに負けました!
大内少年剣道クラブは
先鋒水口君、4年生
次峰宮川君、4年生
中堅竹本君、4年生
副将香川さん、5年生
大将竹本君、5年生
だそうです。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.121 )
日時: 2017/11/26 19:27:49
名前: 大会関係者 

皆が注目していた印南、白川台、円心会、揃っての大会でした!
しかし勝ったのは印南さんでした。
しかも大将の吉田君抜きのオール5年生チームだったそうです!
やっぱり印南さんは強いんですね〜。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.122 )
日時: 2017/11/26 19:27:57
名前: 神戸市 

土曜日開催の、神戸市大会の結果はわかりませんか?
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.123 )
日時: 2017/11/26 19:57:24
名前: サモハン 

なにそれ?
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.124 )
日時: 2017/11/26 22:28:24
名前:  

団体
優勝 白川台
準優勝 妙法寺
3位 やまびこ
3位 春日台

個人 5、6年の部
優勝 光(白川台)
準優勝 井上(葺合)
3位 野中(妙法寺)
3位 峯松(清水台)
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.125 )
日時: 2017/11/26 22:37:13
名前:  

決勝のスコア教えてください
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.126 )
日時: 2017/11/27 00:06:49
名前: 神戸市 

ありがとうございました
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.127 )
日時: 2017/11/27 06:52:36
名前: 観戦 

円心会さんと大内さんは1ー0で大内さんでしたね。
印南さんは準決勝、決勝と代表戦を制しての優勝は
凄いですね。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.128 )
日時: 2017/11/27 07:02:01
名前: 神戸市 

印南さんの大会で決勝までいっていた
己勝館さんや葺合さんはどうでしたか?
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.129 )
日時: 2017/11/27 07:54:11
名前: 氷点下 

己勝館さん、葺合さん共に印南さんに敗退されてました。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.130 )
日時: 2017/11/28 10:01:22
名前: 保護者 

後半戦は印南さんが常勝軍団ですね。
夏こえてからの活躍は流石ですよね
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.131 )
日時: 2017/11/28 15:20:49
名前: 南部鉄器 

印南、夏以降(都道府県以降)強さに安定感が出てきましたね

大内に先鋒で取られ、以降取り返せず1-0で惜しくも敗退した円心
準決勝で印南に代表戦で敗れた白川台
円心に僅差で勝ち上がった大内に代表戦で勝って優勝した印南
まだその差は僅差だと思います
次の対戦が楽しみですね
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.132 )
日時: 2017/11/28 16:06:40
名前: 雨あられ 

大将抜きでは僅差とは言えませんね。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.133 )
日時: 2017/11/28 19:04:01
名前: 大納言 

確かにそうですね
まだまだ現状のメンバーできてるとこ
新チームで優勝はかなりの力ですね。
印南さんが頭一つ抜けてますね。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.134 )
日時: 2017/11/28 20:41:21
名前: 赤鬼 

関係者がHNを変えて?それとも複数?かどうか分かりませんが、下品であからさまな「印南ヨイショ」はいかがなものかと…
道場の品性が疑われますよ
子供たちは頑張っているのに大変残念です

◯剣道の理念
剣道は剣の理法の修錬による人間形成の道である

◯剣道修錬の心構え
剣道を正しく真剣に学び
心身を錬磨して旺盛なる気力を養い
剣道の特性を通じて礼節をとうとび
信義を重んじ誠を尽して
常に自己の修養に努め
以って国家社会を愛して
広く人類の平和繁栄に
寄与せんとするものである



新チームで優勝は流石だと思いますが、4年生主体の県外チームに代表戦というのはどうなんでしょう?
あまり喜んでいられる状況ではないかと思いますが?
「勝って兜の緒を締めよ」ですよ
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.135 )
日時: 2017/11/29 10:15:39
名前: 雨あられ 

とか言うてますけど他団体様の品性が疑われるなんて書くほうがおかしくないですか?
そういうのはやめましょう。

しかしどの部門も決勝戦は盛り上がりましたね!

次は円心会さんの60周年記念ですね。
兵庫県も多数参加されるんでしょうね。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.136 )
日時: 2017/11/29 12:46:15
名前: 剣道好き 

兵庫県のスレは皆さん元気ですね。

赤鬼さん

他府県の者から見た感想ですが、1番多いのは円心会さん凄いですねとの書き込みの様な気がしますけど。
兵庫県1位の印南さんが4年生と5年生のチームに苦戦したと言うことはそれだけそのお相手さんが沢山竹刀を振ってきたと言う証拠ですよね。
苦戦したとは言え貶める必要なんて無いのでは?
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.137 )
日時: 2017/11/29 12:46:21
名前:  

赤鬼さんに賛成。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.138 )
日時: 2017/11/29 15:18:30
名前: せんべろ 

同じく
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.139 )
日時: 2017/12/04 16:13:24
名前: ファン 

昨日行われましたスポーツ少年団剣道大会の結果をお願いします。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.140 )
日時: 2017/12/05 09:04:36
名前: 肉マン 

今週末は中尾杯ですね。
基本組〜中学生までの個人戦!
その結果で総合優勝を決める!
注目選手はいますか?
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.141 )
日時: 2017/12/05 10:15:24
名前: サルモネラ菌 

円心会の選手なんいいんじゃないでしょうか
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.142 )
日時: 2017/12/05 12:42:23
名前: 肉マン 

確かに❗円心会さん楽しみですね。
特に低学年ですね。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.143 )
日時: 2017/12/06 12:33:51
名前: 県南 

今年話題の四道場以外にも、各道場強い子がいるので楽しみですね
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.144 )
日時: 2017/12/06 15:56:25
名前: 阪神 

円心会さんの低学年ももちろんですが
印南さんや己勝館さんの低学年も楽しみですね
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.145 )
日時: 2017/12/06 23:44:53
名前: 新開 

円心会さんの低学年は、いいですね!
今、兵庫県の四年生では、円心会の松村君が、強いですね。
中尾杯も優勝するでしょうけど、清水台の濱野君や、印南の西尾くん辺りがどう戦うかが見ものですね。
とにかく、四年生はどこも力を持っていて楽しみです。

メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.146 )
日時: 2017/12/07 08:27:22
名前: 阪神 

確かに四年生は楽しみですね。
三年生は誰かいますか?
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.147 )
日時: 2017/12/07 18:31:04
名前: よし 

今の三年生では、印南の親里、水明の福田・菅、円心会の森岡辺りが良いように思います。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.148 )
日時: 2017/12/07 21:58:09
名前: 都会 

高学年、低学年ともに円心会でしょうね。
番狂わせがあるなら判定でしょう。
中学生は混戦でしょうね。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.149 )
日時: 2017/12/07 22:10:12
名前: 地合 

円心会の森岡君は3年生!?
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.150 )
日時: 2017/12/08 06:00:40
名前: 嫁姑 

円心会の選手に勝てる選手はいない
でしょうね。まさかの判定しかない
と思いますね。
印南さんの連覇を止めるのは円心会さん
ですね。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.151 )
日時: 2017/12/08 19:26:46
名前: 北部 

上位に上がってきそうな高学年女子はいますか?
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.152 )
日時: 2017/12/10 18:24:45
名前: 剣士パパ 

ところで、中尾杯の結果はどうだったのでしょうか。
お知らせいただけたら幸いです。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.153 )
日時: 2017/12/10 19:29:20
名前: Japanese 

優勝印南でした
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.154 )
日時: 2017/12/10 20:01:46
名前: ドーナツ 

中尾杯は結局印南さんですか。
前評判の高かった円心会さんはどう
でしたか?
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.155 )
日時: 2017/12/10 21:49:51
名前: 地合 

注目して観てましたが入賞者は居ませんでした。
しかし、入賞者は気合が入っており負けたくないのが伝わってきました。
特に一年生以下、二年生の入賞者は大きな声で頑張っている姿に感動しました(*´ω`*)
兵庫県のレベルを上げるために皆んなで底上げしていきたいですね(^ ^)
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.156 )
日時: 2017/12/11 00:10:06
名前: 剣士パパ 

皆さま 情報ありがとうございます。
以下、後から分かりました。

優 勝 印南剣道場
準優勝 尼西水明クラブ
三 位 神戸己勝館
だったようです。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.157 )
日時: 2017/12/11 04:54:24
名前: 港町 

道連全国大会ベスト8の円心会さんと、道連全国大会ベスト16の播磨町さんが入賞してないなんて信じられません!
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.158 )
日時: 2017/12/11 06:10:30
名前:  

各学年の入賞者教えてください!
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.159 )
日時: 2017/12/11 07:45:30
名前: 指導者のはしくれ 

昨日の中尾杯親善大会は素晴らしい大会でした
関係者の皆様有り難う御座いました

幼い剣士から中学生剣士まで 白熱した試合が多かったです
総合優勝された 印南さんも水明さんも素晴らしかったですね
途中で敗退したクラブの子供の中にも 素晴らしい剣士が沢山居ますよ
少し 円心会さんに対して過剰評価しすぎではないでしょうか
円心会さんの子供達も確かに素晴らしいですが、行儀が悪い所も有りました 勝てば良いのでは有りませんよね
その辺りも 剣道に表れてきます
心身ともに ワンランクアップして活躍してほしいです 頑張ってください
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.160 )
日時: 2017/12/11 10:10:02
名前: 剣士パパ 

傘様
優勝だけですが。

優勝
1年以下 齋藤悠菜 印南剣道場
2年 井上暁仁 播磨少年剣道
3年 菅 倫太郎 尼西水明
4年 濱野尚也 清水台
5年 光岡諒馬 神戸己勝館
6年 倉橋魁伸 播磨剣士会
中学1年 平岡寛都 印南剣道場
中学2年 向井未来翔 尼西水明
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.161 )
日時: 2017/12/11 10:27:04
名前: なにわ 

個人戦の入賞者がわかる方教えていただけませんか?
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.162 )
日時: 2017/12/11 10:28:30
名前: 兵庫県応援団 

1〜3位、ベスト8、
を教えて下さい。
お願いします。
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.163 )
日時: 2017/12/11 11:34:54
名前:  

剣パパ様ありがとうございます。
お名前拝見して、大混戦だったのが想像できます!
皆さん奮起されたんですね。今後の活躍に注目していきますね!
メンテ
Re: 兵庫県の少年剣道情報2 ( No.164 )
日時: 2017/12/11 15:20:22
名前: 南部鉄器 

印南、言うほど強い印象は無かった
総合優勝も、中学一年のワンツーが決定的だっただけで、小学生に限って言えば、他道場との差はさほど変わらない印象でした
ただ、これは個人戦だったからで、それがそのまま団体戦に反映されるわけではないので…

入賞した子以外にも良い子がいっぱいいて、楽しく拝見させて頂きました
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存