返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
兵庫県中学校情報スレッド3
日時: 2017/08/01 21:18:28
名前: 兵庫県中学剣士応援隊  

書き込みがいっぱいで、過去ログ落ちしそうなので立てました


平成29年度 兵庫県中学校剣道大会
◯…全中・近畿出場 △…近畿出場

男子個人
◯優勝 林(上郡)
◯準決勝 緒方(東落合)
△三位 中村(上郡)、小林(東落合)
△ベスト8 阿部(加古川)、鷲尾(加古川)、森田(氷上)、川上(武庫東)

女子個人
◯優勝 山本(上郡)
◯準決勝 堀口(大久保)
△三位 畑中(上郡)、土井(中部)
△ベスト8 藤津(王塚台)、越智(王塚台)、石田(山手)、中島(魚住)

男子団体
◯優勝 加古川中
△準優勝 上郡中
三位 赤穂西中、赤穂東中
ベスト8 東落合中、高砂中、平岡中、大蔵中

女子団体
◯優勝 上郡中
△準優勝 加古川中
三位 大久保中、魚住中
ベスト8 宝殿中、坂越中、龍野西中、赤穂東中

全中、近畿に出場する選手の皆さん、頑張って下さい!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.1 )
日時: 2017/08/02 12:31:17
名前: 東南 

男子団体、西播勢が頑張りました
一方女子団体は、東播勢が強かった
個人では、男女とも神戸勢が健闘でした
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.2 )
日時: 2017/08/02 13:04:44
名前: 中播 

中播勢
地元で開催していただいてるので
もっと頑張りましょう!
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.3 )
日時: 2017/08/02 14:05:40
名前: 剣道 

団体戦、男女とも準決勝、決勝戦とてもいい試合で
見応えがあり感動しました。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.4 )
日時: 2017/08/02 15:30:21
名前: 邪念 

動画Upお願いします
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.5 )
日時: 2017/08/05 14:35:09
名前: かき氷 

都道府県対抗のメンバー決まりましたね!
頑張って欲しいです‼
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.6 )
日時: 2017/08/05 15:11:54
名前: はす。 

都道府県のメンバー教えていただけないでしょうか?
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.7 )
日時: 2017/08/05 19:00:14
名前:  

なぜかね?
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.8 )
日時: 2017/08/07 13:58:25
名前: ハリネズミ 

是川、山本、林、塚副、阿部

個人戦で男女とも2位はメンバー入り果たせませんでしたね。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.9 )
日時: 2017/08/07 14:28:29
名前: はす。 

ハリネズミさん、情報提供ありがとうございます。
そうですね、少し前までは個人戦のワンツーと団体優勝チームから1名が選考基準だったと思いますが、最近は選考試合があるみたいですね。選抜された選手及び指導陣の方にぜひ頑張ってもらいたいです。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.10 )
日時: 2017/08/07 22:00:12
名前: えっ 

うわっ!去年までとは選考方法がちがうんですか?

てっきり、個人戦の順位で決まるのかと…

でも、最高に安定感ある良いチームな気がします。
楽しみにしてます。頑張ってくださいね。

メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.11 )
日時: 2017/08/08 07:14:12
名前: すいか 

選考方法は同じですよ
候補選手を集めて稽古と試合
今回の結果がこれだっただけでしょう

他の候補選手が誰だったか気になりますが…
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.12 )
日時: 2017/08/08 07:57:54
名前: えっ 

すいか様

そうなんですね
要は、試合選考なんかを経て総合的に選ばれた

ってことですね。

てっきり個人1、2位は絶対入るのかと…

阿部君、個人戦のときの思いも乗せて頑張ってください。あの時、淡々と試合をおさめ、面を外してまっすぐ
前をみていたあなたの姿に、何ともいえない感動を
おぼえました。スポーツマンらしい潔さ、自分との葛藤、痛いほど伝わりました。

5人でまたたくさん良い試合をみせてください。
応援しています。


メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.13 )
日時: 2017/08/08 08:34:06
名前: 中体連の伝道者 

加古川中の阿部君はモノが違う。
必ず全国の舞台で活躍する。
応援しています。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.14 )
日時: 2017/08/08 10:32:04
名前: スザンヌ 

身内の方ですか?
私も応援してます
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.15 )
日時: 2017/08/08 12:09:52
名前: かき氷 

一昨年の都道府県対抗には女子の2位は出場してませんよ。
一昨年、阿部くんのお兄さんが副将の時と去年はベスト8になったから今年はそれ以上を期待します!
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.16 )
日時: 2017/08/08 19:20:54
名前: お肉 

近畿大会、彼がでますぞ!
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.18 )
日時: 2017/08/08 22:55:24
名前: 中体連の伝道者 

スザンヌ 様

残念ですが違います。
いらんこと書かんでいいから応援だけしていてください。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.19 )
日時: 2017/08/09 01:44:14
名前: Ob 

兵庫中体連剣道強化に携わる先生方の意見んが素直に現れ結果でしょう。去年とは総体の結果は違いますが対外試合で勝てる地力のある選手が選ばれています。去年一昨年とは状況が異なりますが良い結果が得られるよう頑張ってください。近畿、全中も頑張ってくださいq
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.20 )
日時: 2017/08/09 14:25:12
名前: 安定感 

勝負は時のもの、
県総体での一時の勝ち負けだけじゃなく
総合力での、判断がなされたのでしょう。
総体での順位だけで選ばなくて正解かと。
楽しみですね。
チームをしっかりまとめて、他府県としっかり
戦ってきてください。
女子も良いメンバーです。
期待しています。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.21 )
日時: 2017/08/09 19:29:49
名前: とうとう 

後付けで選考理由を考えないといけないのは不透明。
選考会に呼ばれる条件は?
誰に指名された選考員がどのように選んでいるのか?
ご存知の方おられますか?
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.22 )
日時: 2017/08/09 20:26:13
名前: Ob 

後付けで選考理由など誰も考えてないでしょう。それよりこの先の近畿、全中の結果が全てを反映するのではないでしょうか?
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.23 )
日時: 2017/08/09 22:02:29
名前: ハリネズミ 

塚副、阿部は去年全中2位のメンバーですし、県大会の結果だけでなく総合的に今までの試合を見て選ばれてると思います。でも新人戦の結果は関係ないでしょうね。
一昨年から選考会が始まってますが、一昨年去年とベスト8に入ってるんで成果は出てると思いますよ。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.24 )
日時: 2017/08/09 22:56:21
名前: とうとう 

Ob様
言葉足らずで申し訳ありません。
「正確な選考過程や基準を知らず結果を聞いた我々が、後付けで理由を考えないといけないのは」と言いたかったのです。前例と違うので率直な疑問です。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.25 )
日時: 2017/08/09 23:52:45
名前: すいか 

聞いた話ですが、選考会に個人ベスト4は呼ばれてたようですよ
今年も魚住中の森先生が監督で、確か選考委員の一人だったはずなので、疑問が出るような選考はしていないと思います

大会結果より、実際の稽古や選考試合を見て決めているんじゃないですか?
今までたまたまドリームチームだっただけで…
といっても、今回も十分ドリームチームですけど
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.26 )
日時: 2017/08/10 00:39:01
名前: 兵庫県 

個人ベスト4は関係ありません。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.27 )
日時: 2017/08/10 10:07:57
名前: ライオン 

近畿大会の速報、お願いいたします
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.35 )
日時: 2017/08/10 22:34:21
名前: かん 

加古川中男子が団体準優勝、緒方くんが個人準優勝と聞きました
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.36 )
日時: 2017/08/10 22:36:29
名前: 感謝 

近畿大会

男子団体
優勝 西和(和歌山)
準優勝 加古川(兵庫)
3位 豊中十六(大阪) 上宮(大阪)
女子団体
優勝 菫(大阪)
準優勝 久御山(京都)
3位 東(和歌山) 新東淀(大阪)

男子個人
優勝 太田(文成 和歌山)
準優勝 緒方(東落合 兵庫)
3位 林(上郡 兵庫)  竹久(彦根東 滋賀)
女子個人
優勝 江島谷(菫 大阪)
準優勝 八木(比叡山 滋賀)
3位 今村(久御山 京都) 松本(新東淀 大阪)

中学生の皆さま、お疲れ様でした。
感動をありがとうございました。
京都府中体連の皆様。
お世話になりました。
素晴らしい大会をありがとうございました。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.37 )
日時: 2017/08/10 22:56:53
名前: 感性 

加古川、団体惜しかったですね。
あと一歩!

男子個人は2人も!!

全国でも楽しみにしています。

感謝さま、ありがとうございました
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.38 )
日時: 2017/08/11 09:50:24
名前: 神様 

近畿で結果がでたじゃないか。
誰が最強か神様はみていたってこと。
去年がどうとかかいてあったのは関係ないじゃないか。結果が全て。なんと言われようと勝てばいい。
勝てば証明される。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.39 )
日時: 2017/08/11 11:40:24
名前:  

近畿で結果が出ましたね
最強メンバーではなく、半数以上補欠や補欠外の選手を起用したとしても、チーム力でカバーすれば勝つ事も可能という事も証明されました

加古川中の皆さん、準優勝おめでとうございます
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.40 )
日時: 2017/08/11 12:41:07
名前: がま 

最強は太田くん?小学生から強かった
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.41 )
日時: 2017/08/11 18:43:22
名前: 剣心 

団体も個人も凄い!!
皆、頑張ってる証拠です!
暖かく見守りましょう!
加古川さん!
緒方くん!林くん!頑張ってください!!


メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.42 )
日時: 2017/08/11 20:02:52
名前: 神様 

県内、の話だよ。
ここは兵庫のスレッド。
本番で勝っちゃったんだから、結果オーライ。
弱い奴は勝ち上がれない。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.43 )
日時: 2017/08/11 22:02:21
名前: おしえて 

緒方くん、どこの道場ですか?
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.44 )
日時: 2017/08/11 22:36:14
名前: がま 

みしょうかん、かな?
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.45 )
日時: 2017/08/11 22:53:25
名前: うーん 

緒方くん、清水台ですね

やっぱり実力者。全中頑張って!!
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.46 )
日時: 2017/08/12 07:21:25
名前: Ob 

山本さん4位、小林くん3位、加古川2位、この結果経験を踏まえて強化錬成、遠征で、本番では今まで以上の結果を残せるよう頑張ってください。

後本当の神様は結果が全て。なんと言われ、、、なんておっしゃらないと思います。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.47 )
日時: 2017/08/12 09:09:14
名前: 神様 

3位は林くんじゃないん?
女子山本さんはベスト8。
Obってひと、なんの結果書いてんの?
実力者は常に結果だすからね。
県外とやって結果出せない、みたいな書き方してた
人もいなかったっけ。
去年ですら個人は3位が最高じゃなかった?
勝てば強さの証明になる。一昨年のゴールデン
世代バリの強さ。
誰よりも努力してる証拠!頑張れ!!
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.48 )
日時: 2017/08/12 10:51:50
名前: Ob 

3位林くんでしたねすいません。4位イコールベスト8でいいんじゃないですか?神様さんは身内ならともかく、そうでないならこんな恥ずかしい書き込みやめた方がいいと思います。本人にも色々迷惑をかけますから。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.49 )
日時: 2017/08/12 14:12:01
名前: そもそも 

Obさんが
対外試合で勝てる地力のある選手、みたいなこと
書いたからちゃいます?選ばれなかったら地力ないんか、みたいにとれましたよ。

あと、誤字とか誤報が目立つので気をつけてください。
間違えて書かれた側も良い気しません。

次は全国ですね。
インハイでは育英惜しかったですが、
中学も全力で挑んできてください。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.50 )
日時: 2017/08/12 16:22:12
名前:  

神様って中学生?
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.51 )
日時: 2017/08/12 17:42:48
名前: 県民大会 

県民大会の結果知ってる方は教えてください。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.52 )
日時: 2017/08/12 18:27:55
名前: 兵庫県 

男子団体
優勝 東落合
準優勝 多田
3位 瓦木 大蔵
女子団体
優勝 魚住
準優勝 上郡
3位 高砂 山手
入賞された中学生の皆様、おめでとうございます。
新チームの学校の皆様も、これから頑張ってください。
中学生の成長するスピードはすごいと実感させられた1日でした。
感動しました。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.53 )
日時: 2017/08/12 18:30:04
名前: 県民大会 

兵庫県さん、ありがとうございます。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.54 )
日時: 2017/08/13 08:45:38
名前: 高砂 

男子団体、高砂中と上郡中はどこに負けたか分かりますか?
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.55 )
日時: 2017/08/13 17:12:02
名前: 観戦者 

高砂は瓦木に負けてベスト16、上郡は多田に負けてベスト8だったと思います
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.56 )
日時: 2017/08/13 18:30:08
名前: 内容 

男女とも、決勝の対戦内容を教えてください。
圧勝?それとも接戦?

これは新チーム編成?それとも三年生組?
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.57 )
日時: 2017/08/13 20:10:20
名前: 観戦者 

男女ともベスト4は3年生が入ってましたよ

男子決勝戦は快勝って感じでしょうか?
女子決勝戦は接戦でした
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド3 ( No.58 )
日時: 2017/08/13 20:28:57
名前: 内容 

加古川中などはでてなかったんですか?

三年生の引退はまだなんですね。

新チーム編成のとこもあったんですね?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存