返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
山口県の中学で強い女子チームパート14
日時: 2016/10/22 23:02:15
名前: 知ったかぶり 

パート13が過去ログに行きましたが、誰も立ち上げる方がいらっしゃらないようなので立ち上げました。
皆さんの情報よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.103 )
日時: 2018/01/29 22:23:49
名前: カルアミルク 

Tys大会、低学年は美祢の原くんは、いい剣道してましたね。
高学年は、松崎、井堀くんは圧巻でした。
萩の佐々木さん、中村くん、大内の伊藤さんが良かったかな。他にもたくさん、よい選手はいましたよ。
和光の高学年団体メンバーは、安定してましたが、低学年も気になりました。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.104 )
日時: 2018/01/30 13:28:35
名前: 雅(みやび) 


TYS杯の結果が、今日の山口新聞に掲載されていた。

団体のみ。
低学年 1位 中山道場A 2位 原少年剣友会 3位 熊毛武心館 美祢剣心会A

高学年 1位 和光剣心塾 2位 熊毛武心館 3位 光市剣道A 美祢剣心会A

中学  1位 萩剣武会A 2位 萩洗心A 3位 松崎少年剣友会A 勝山少年剣友会

以上です。
個人の結果を知りたい人は、山口新聞を購入して下さい。

試合速報に書き込むか迷ったけど、愛着のあるこちらに(笑)


メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.105 )
日時: 2018/03/09 12:15:44
名前: コアラのマーチ 

新年度、小学生は低学年、高学年ともどこのチームが強そうですか?あまり聞かないチームがきますかねぇー??
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.106 )
日時: 2018/03/10 21:54:53
名前: つぶつぶみかん 

低学年は和光、熊毛、光、中山が強そうです。
高学年は大内、萩剣武、光が抜けてる感じ。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.107 )
日時: 2018/03/11 16:31:59
名前: コアラのマーチ 

つぶつぶみかんさん、情報ありがとうございます。
低学年、高学年とも光が入ってますが、安定してるんですか?今の3年、5年がいいのですか?
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.108 )
日時: 2018/03/11 23:18:46
名前:  

今日の平生の結果を教えて下さい
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.109 )
日時: 2018/03/11 23:53:01
名前: つぶつぶみかん 

光の低学年は3年生に高学年は5年生に強い子が多いのでおそらく上位に入ると予想してます。
4月の全国大会予選で高学年は楽しみです。どこの道場も今の5年生は結構レベルが高いので、見応えのある試合が見れそうです。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.110 )
日時: 2018/03/12 08:22:16
名前: コアラのマーチ 

光の試合を楽しみに見てみたいと思います。
5年生がレベル高いみたいですが、各道場有力選手が分かれば教えてください。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.111 )
日時: 2018/03/12 12:37:43
名前: つぶつぶみかん 

高学年の注目選手は
大内:伊藤さん、石川くん、吉富くん(大内は他の選手も良い選手がたくさんいます。)
光:福永くん、藤井くん(この2人が抜けている印象)
萩剣武:中村くん(他の選手も良い選手が多く穴がない印象)
熊毛:橋本さん
萩洗心:佐々木さん(tys 個人戦優勝)

あげればキリがないですが、以上注目選手でした!
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.112 )
日時: 2018/03/12 14:43:00
名前: 気になる 

個人的には、新5年生の和光の原田君に注目しています。
4月の道連個人も狙えるのではないかと。

メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.113 )
日時: 2018/03/12 15:11:12
名前: コアラのマーチ 

情報ありがとうございます。注目選手の試合、楽しみに見たいと思います。道連予選は4月にあるので、新年度入ってすぐなので、新五年生は厳しい戦いになりそうですね。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.114 )
日時: 2018/03/12 17:46:25
名前: ピーチひめ 

平生大会は、
低学年、1位熊毛
2位熊毛
高学年、1位熊毛
2位光
中学生、1位田布施
2位新庄
だったと思います。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.115 )
日時: 2018/03/12 18:17:30
名前: コアラのマーチ 

平生大会、小学生熊毛アベック優勝ですか!?
4月から、低,高学年強そうですね。
やっぱり光も入ってますし…
オーダー結果教えてください。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.116 )
日時: 2018/03/12 19:02:54
名前: ファン 

平生大会、個人も教えてください。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.117 )
日時: 2018/03/12 19:58:08
名前: つぶつぶみかん 

熊毛の低学年はやはり強いですね。今の3年生が強いから、4月以降、4年生になったら楽しみですね!
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.118 )
日時: 2018/03/19 22:54:31
名前: やまちく 

中国高等学校新人大会 、桜が丘高校女子、3位入賞おめでとうごさいます。これからも、期待してます。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.119 )
日時: 2018/03/24 22:24:50
名前: おっさん 

桜ヶ丘 本当に強いですね。
岡山商大とも本当に惜しかったです。
インハイは桜ヶ丘かなと思いますね
27日も頑張れ!
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.120 )
日時: 2018/03/28 11:17:41
名前: つぶつぶみかん 

桜ヶ丘高校は選抜大会お疲れ様でした。
ほとんどの子が1年生なのでこれからほんとに楽しみです。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.121 )
日時: 2018/03/30 11:49:44
名前: ファン 

今年の高川学園女子強いですよ。神崎市長旗、優勝した玄洋中学、プレリーグから勝てなかったの、高川だけ。決勝の中村学園も代表戦でしたけど。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.122 )
日時: 2018/04/14 21:00:44
名前: 新学期 

今日あった徳山地区大会の結果です

【男子団体】
一位 新南陽A
二位 新南陽B

【女子団体】
一位 桜ケ丘
二位 新南陽


【男子個人】
一位 中村 (下松工)

【女子個人】
一位 藤井 (新南陽)
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.123 )
日時: 2018/04/15 09:43:53
名前: 応援団 

地区大会始まったんですね

男子新南陽、女子桜ヶ丘は安定していますね

当方、春から県外勤務のため応援に行けませんが、各地区大会の結果を教えていただけませんでしょうか?
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.124 )
日時: 2018/04/21 21:18:27
名前: 新学期 

女子 県鴻城個人戦ワンツーやはり頭一つ抜けてました。
男子は野田か県鴻城かな⁉️
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.125 )
日時: 2018/04/23 12:43:20
名前: 高校剣道ファン 

昨日の高校中国大会予選の団体では、接戦となる内容で見ごたえのある試合が多かったと感じました。
選手の皆さんお疲れ様でした!

男子では、選抜出場を逃した西京でしたが、やはり底力は素晴らしかったですね。対戦相手によって選手変更するなど選手層の厚さが印象的でした。

女子では、新南陽の大将が素晴らしかったですね。準決勝での代表戦や決勝でも逆転となる1本が印象的でした。

中国大会での山口県勢の活躍を期待しています!
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.126 )
日時: 2018/04/29 19:11:42
名前: つぶつぶみかん 

今日の小学生高学年と中学生の道場連盟全国大会予選の結果です。

小学生高学年
優勝 大内剣友会A
準優勝 勝山少年剣友会
3位 光市剣道スポーツ少年団
3位 新川少年剣友会A

中学生
優勝 研道館
準優勝 和光剣心塾
3位 萩洗心館
3位 萩剣武会剣道スポーツ少年団A

以上です。
全国大会おめでとうございます。
個人戦と他の全国大会出場団体が分かる方いらっしゃいますか?
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.127 )
日時: 2018/04/29 22:12:02
名前: タロウ 

中学生ベスト8は松崎、勝山、萩剣武会B、美祢剣心Aだったと思います。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.128 )
日時: 2018/04/30 13:53:53
名前: 通りすがり 

個人戦
小学生男子の部 
優勝 原田(和光)
2位 松尾(下関三菱)
3位 福永(光)
   明山(萩剣武)
小学生女子の部
優勝 佐々木(萩洗心)
2位 橋本(熊毛)
3位 伊藤(大内)
   西川(大内)
中学生男子の部
優勝 片岡(剣愛会)
2位 村澤(松崎)
3位 志熊(新庄)
   吉田(新川)
中学生女子の部
優勝 嶋田(熊毛)
2位 水津綾(白石)
3位 水津美(白石)
   奥(松崎)
       
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.129 )
日時: 2018/05/01 19:23:16
名前: つぶつぶみかん 

皆さんありがとうございます。
小学生男子の個人優勝は和光の原田君なんですね!
5年生なのに優勝とはさすがです。
あと、小学生高学年のベスト8はわかりませんか?
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.130 )
日時: 2018/05/02 09:46:20
名前: コアラのマーチ 

男子個人戦、見させてもらいました。ベスト4入りの6年生もそうですが、原田くんともほとんど同じ強さ、レベルだと感じました。今の男子6年生は、飛び抜けて強いって言う子はいませんね。個人的にはカワノ西田君、光福永君、萩剣武明山君、下関松尾くん、大内吉冨君が良かったかなぁ。他にもいると思いますが、この中から県代表選手が選ばれたら楽しみですね。
応援し続けていきたいと思います。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.131 )
日時: 2018/05/02 16:41:14
名前: 錦帯橋 

中学生の試合見てました。
パワー、スピードが凄いですね!
松崎さんの剣道が個人的には好きですね。
竹刀がよく振れてる。
頑張ってください!
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.132 )
日時: 2018/05/12 18:40:34
名前: 通りすがり 

今日、小学生の山口県代表が決まったと思いますが、分かる方は教えていただけませんか?
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.133 )
日時: 2018/05/13 06:04:09
名前:  

橋本さん 松尾くん 村上くん 伊藤さん 佐々木さんの五人です
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.134 )
日時: 2018/05/13 09:44:41
名前: 通りすがり 

ありがとうございます。
選手の皆さん、頑張ってください。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.135 )
日時: 2018/05/15 15:16:37
名前: つぶつぶみかん 

小学生の山口県代表決まったのですね。
皆さん頑張って全国でも上位目指して欲しいですね!
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.136 )
日時: 2018/05/15 20:37:39
名前: コアラのマーチ 

県代表、小学生決まったみたいですね。松尾君入ってますね。道連予選の個人の結果から選抜されたんでしょうか?
明山くん、福永くんは外れたんですかね?二人ともそこまで大柄ではないですが、いい剣道をしていたように見ていたのですが。??村上くんは大内?
女子が3人とは!?びっくりしましたが、名前を聞いたら強敵ですね。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.137 )
日時: 2018/05/15 21:28:19
名前: つぶつぶみかん 

確かに道連の個人戦で3位に入った2人が外れてますね。どうやって選抜を決めたかはわかりませんが、名前を聞いたら納得のメンバーですね!おそらく村上君は大内剣友会でしょうね。大内は誰が選ばれてもおかしくないメンバー揃ってますね。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.138 )
日時: 2018/05/15 23:13:56
名前:  

道連の前に10人に絞られてました その10人が総当たりで試合して決まりましたよ
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.139 )
日時: 2018/05/18 13:04:16
名前: おっさん 

インハイどこがとるか、誰が行くか
本当にドキドキですね
予想通り あの子かな?をまさか!?ってことには、ならないかなと思ったりしてます。
女子は団体戦準決が勝負ですね
男子は決勝が楽しみですね
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.140 )
日時: 2018/06/03 21:05:54
名前:  

今日の道場対抗予選の結果を教えて下さい
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.141 )
日時: 2018/06/03 22:11:13
名前: プリジャイ 

お 様
優勝は末武さん
準優勝は松崎さんでしたよ
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.142 )
日時: 2018/06/03 22:14:47
名前:  

ありがとうございます。3位はわかりますか。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.143 )
日時: 2018/06/03 22:22:15
名前: プリジャイ 

お 様
3位は
光さん、護国館さんだったと思います。
間違えてたらすみませんm(__)m

小学生から大人までのチーム編成で
盛り上がりましたね
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.144 )
日時: 2018/06/09 13:44:39
名前: 剣道日本 

高校総体予選、個人戦はどうなっているのでしょうか?
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.145 )
日時: 2018/06/18 18:55:15
名前:  

小学生道連メンバーは総当たりで決めるそうですね〜?
選ばれた5人の選手は頑張ってください。他にもたくさん良い選手はいますね、定期で実施されている小学生の錬成会を見に行ったのですが、レベル高く感じましたよ。
これから、夏に向けて色々と試合があるので、また見に行きたくなりました。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.146 )
日時: 2018/07/16 21:38:37
名前: pp 

今日の全日本予選の結果を教えて下さい。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.147 )
日時: 2018/07/18 08:17:48
名前: スキップ 

全日本予選の結果です
優勝 小江
準優勝 柴田
3位 川本 橋本
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.148 )
日時: 2018/07/18 17:57:10
名前: pp 

柴田さん、なかなか壁を越えられませんね。
小江さん、3年ぶり4度目ですか。立派です。
昨年の遠矢さんはどうしたのでしょう。
女子の結果も教えて下さい。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.149 )
日時: 2018/07/24 22:03:31
名前: すばらしい 

中体連山口県予選
男子は野田との接戦を制して
優勝 田布施中

女子は前評判の高い高川が
4人で頑張る熊毛中に逆転負け
感動したのが
個人優勝の大将内田さんを
熊毛嶋田さんが大将戦で制した瞬間は
感動しました!

田布施中
熊毛中
全国大会頑張ってください!
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.150 )
日時: 2018/07/29 16:36:59
名前: rarara 

  教えてください。
 
 今年の山口県の国体選手は、もう決まっているんですか❔
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.151 )
日時: 2018/08/19 09:25:08
名前: 剣道ファン 

明後日から岡山県で全中が開催されますね、山口県勢のご活躍をお祈りいたします!
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.152 )
日時: 2018/08/24 20:04:53
名前: 剣道ファン 

全中終わりましたね。
田布施中男子、熊毛中女子予選リーグ突破はなりませんでしたが、熊毛中は4人でよく頑張りましたね。
田布施中男子も高田中に1-2と健闘しましたね。
速報を見ながらドキドキしてました。
今後益々の山口県勢の活躍をお祈りいたします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存