返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
山口県の中学で強い女子チームパート14
日時: 2016/10/22 23:02:15
名前: 知ったかぶり 

パート13が過去ログに行きましたが、誰も立ち上げる方がいらっしゃらないようなので立ち上げました。
皆さんの情報よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.203 )
日時: 2018/10/27 22:03:29
名前: やもめ 

返事が遅くなってすみません。
匿名様、教えて下さりありがとうございました。
伊藤さん凄いですね!
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.204 )
日時: 2018/11/06 16:21:01
名前: ?なぜ? 

高校の新人戦
女子第2シードの下関商業棄権してましたね。
残念...
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.205 )
日時: 2018/11/06 17:53:59
名前: 剣ジ 

女子は一強って感じがしました。

メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.206 )
日時: 2018/11/08 00:18:09
名前: 剣道ファン 

高校新人戦は、優勝した団体男女どちらも安定した強さでしたね。
いよいよ週末は、中学校新人戦ですね、注目校を教えて下さい。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.207 )
日時: 2018/11/08 07:45:12
名前: おいでませ山口 

男子は、
大嶺、野田、田布施
辺りでしょうか。

女子は
高川が抜けてる状態ですかね。
5人揃う学校自体が少ないのでは...
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.208 )
日時: 2018/11/09 13:16:43
名前: 維新 

桜ヶ丘高校、高川学園中学と山口県の女子剣道たのしみですね、全国の強豪県と言われるように頑張って下さい。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.209 )
日時: 2018/11/12 12:42:42
名前: 剣道ファン 

中学校新人戦団体、男子大嶺中、女子高川学園中
優勝おめでとうございます。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.210 )
日時: 2018/11/12 13:47:07
名前: おいでませ山口 

結果的には、1強に近い内容でしたね。


本番までは、まだまだ先なのでこれからの活躍に期待という所でしょうか。
個人戦では、1年生も上位に上がっていましたし。

メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.211 )
日時: 2018/11/12 14:12:49
名前: 観戦者 

大嶺は野田に5-0、田布施に3-1と強すぎた印象
全員2年で控えの1年生も強い しばらくはこの流れが続きそうです
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.212 )
日時: 2018/11/12 15:26:57
名前: おいでませ山口 

秋の色々を引っ張る新人戦でしたね。
相手だけではない、色々な状況に置かれても結果を出したことが凄いと思わせる優勝だったと思います。

メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.213 )
日時: 2018/11/12 22:54:15
名前: 00 

熊毛女子は3人以上そろわないのですか?
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.214 )
日時: 2018/11/13 19:01:15
名前: 観戦者 

熊毛中の女子は、二人みたいですね。
新一年生が入るといいですね。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.215 )
日時: 2018/11/19 22:29:57
名前: 匿名 

日曜日にあった小郡近郊剣道大会の結果を教えて下さい。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.216 )
日時: 2018/11/23 18:11:26
名前: 高校剣道ファン 

小郡近郊武道大会の結果
高校生の部だけ分かります。

個人戦男子
優勝 加藤君(県鴻城)
2位 渡邉君(県鴻城)
3位 琴崎君(県鴻城)
個人戦女子
優勝 琴崎さん(県鴻城)
2位 徳本さん(県鴻城)
3位 上田さん(県鴻城)

団体戦男子
優勝 県鴻城A
2位 防府
3位 萩商工
団体戦女子
優勝 県鴻城B
2位 萩商工
3位 山口
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.217 )
日時: 2018/11/23 20:36:43
名前: 匿名 

高校剣道ファン様ありがとうございました😊

今日の山口市でありました古熊神社の結果です。
中学生男子
優勝 長崎(和光)
2位 木下(和光)
3位 品川 田中(和光)

中学生女子
優勝 鹿毛(和光)
2位 福園(和光)
3位 水津美 水津綾(白石)

3年生以下
優勝 岩本 (和光)
2位 山本(和光)
3位 青戸(山スポ) 藤岡(大内)

4年生
優勝 橋本(和光)
2位 村上(大内)
3位 原田(大内)鹿毛(和光)

5年生
優勝 岡田(白石)
2位 原田(和光)
3位 福園(和光) 藤岡(大内)

6年生
優勝 伊藤(大内)
2位 加茂(小郡)
3位 石川(大内) 村上(大内)
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.218 )
日時: 2018/12/02 15:55:45
名前: 匿名2 

中四国中学選抜剣道大会
高川学園女子優勝
おめでとうございます
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.219 )
日時: 2018/12/03 18:52:48
名前: 匿名 

優勝したんですね!おめでとうございます!
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.220 )
日時: 2018/12/06 23:13:42
名前: 匿名 

高◯中は、強いだけあって礼儀も正しいですか?
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.221 )
日時: 2018/12/16 20:43:51
名前: 7 

由宇の結果を教えて下さい
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.222 )
日時: 2018/12/16 23:29:58
名前: つぶつぶみかん 

中四国地区少年剣道錬成大会で
小学生低学年の部で和光剣心塾が優勝。
小学生高学年の部で萩剣武会SPが優勝してました。
山口県のレベルが高くなっていますね。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.223 )
日時: 2018/12/24 17:50:27
名前: 観戦しました! 

平成30年度 第28回 山口県高等学校選抜剣道選手権大会

男子
第1位 宇部フロンティア大学付属香川高等学校
第2位 山口県立新南陽高等学校
第3位 山口県立西京高等学校
第3位 山口県鴻城高等学校

女子
第1位 山口県桜ケ丘高等学校
第2位 高川学園高等学校
第3位 山口県鴻城高等学校
第3位 山口県立柳井高等学校



男子は宇部フ香川が真価を発揮!!

女子は桜ヶ丘が風格出る!!
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.224 )
日時: 2018/12/27 11:11:41
名前: 維新 

将龍杯、桜が丘高校、3位
おめでとうございます。
若鷲旗も高川学園女子、期待
出来ますね。がんばれ山口!
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.225 )
日時: 2018/12/27 23:27:17
名前: 匿名さん 

若鷲旗リーグ1位!!?
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.228 )
日時: 2018/12/31 15:08:49
名前: 違うでしょ 

上から4番目のリーグで1位ですよ
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.229 )
日時: 2018/12/31 15:42:30
名前: 匿名 

中四国優勝メンバーじゃないですよ。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.230 )
日時: 2019/01/10 08:40:34
名前: 高川って 

中学女子は5、6人しかいないの?
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.231 )
日時: 2019/01/10 10:24:52
名前: 大分 

若鷲のときは、7人くらい
いました。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.232 )
日時: 2019/01/10 18:41:52
名前: 広島 

2人は中学生でしたか?
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.233 )
日時: 2019/01/13 18:56:22
名前: 遠方 

佐々木小次郎杯の結果を教えて下さい。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.234 )
日時: 2019/01/14 17:59:41
名前: 観覧者 

佐々木小次郎杯 結果
低学年
優勝 須惠剣道友会A(福岡県)
準優勝 毘沙門台剣道教室(広島県)
高学年
優勝 須惠剣友会A(福岡県)
準優勝 広島西風道場(広島県)
中学女子
優勝 如水館A(福岡県)
準優勝 桑山中学校(山口県)
中学男子
優勝 須惠剣友会(福岡県)
準優勝 KIZUNA塾(熊本県)
間違ってたらごめんなさい

メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.235 )
日時: 2019/01/14 21:04:04
名前: 小次郎 

佐々木小次郎杯、年々チーム数増えてるんですか?今年は駐車場が近くの学校には止めることが出来ず、遠く離れた球場駐車場に停めさせられ、バスでピストンしていました。近くで子供を降ろすことさえも出来ず、不便さを感じました。改善してもらえたら助かります。
また会場開門時の走って場所取り、何とかなりませんかね?あれだけチーム数呼んでるなら座席決めるべき。
子供か怪我をします。怪我をしてからでは遅いです。
カード置いて空席、同じ列にかーとない椅子に座ろうとすると、席取っていますと言われる始末。
譲り合う心はないのですかね?心が痛くなります。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.236 )
日時: 2019/01/14 21:39:59
名前: あるある 

まあ、会場あるある、ですね。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.237 )
日時: 2019/01/14 21:47:52
名前: 県外人 

私も同じことを感じました。
あそこまで空席が目立つ試合もないと思います。
あっ、あそこ空いてる!と思って行ってみると道場名をラミネートしたものやマフラーとかで席を取っていて、
たくさん席が空いているにも関わらず全く座れない。
最近の試合では一番前の席は譲り合いをって決めている試合も多い中そういった取り決めもなさそうでしたし、
試合を観戦する場所が少な過ぎて困りました。
これは県民性なのかなんなのかあそこまで席を陣取る道場が多い試合もなかなかないなと感じました。
場所取り合戦はどの試合でもあると思いますが、
主催で何らかの配慮も必要だし、
なにより大人たちのマナーの問題ですね。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.238 )
日時: 2019/01/16 11:29:28
名前: 東洋 

月末はtysですね。インフルエンザに注意してみんな頑張ってもらいたいですね。低学年は和光、高学年は萩剣武、中学生は美祢を楽しみにしています。他に注目するチームあれば教えてください。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.239 )
日時: 2019/01/16 12:02:26
名前:  

低学年は大内、新庄も楽しみですね
高学年は伊藤さんの居る大内も強いですね
中学は、道連予選2位の和光も期待ですね

個人的には個人戦が楽しみです
4年生は和光鹿毛さんに新庄の明石君、梅田君に期待
5年生は白石の岡田君が抜けてるかな
6年生は女子の橋本さん、伊藤さん、佐々木さんに 男子が食い込んで行けるかが楽しみです。

他に注目選手が居たら教えて下さい
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.240 )
日時: 2019/01/16 14:27:29
名前: 東洋 

個人で言えば、5年生、美祢の原くん、カワノの伊藤くん、拓善の猶貞くん、 6年生なら男子は萩の中村くん、大内の石川くんあたりかな?
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.241 )
日時: 2019/01/16 19:00:58
名前:  

東洋さんありがとうございます^ ^
TYSが楽しみになりますね!
4年生だったと思いますが、大内の原田さんは
県外の大会で入賞経験もあったと思います
間違ってたらすいません。
村上君も強いですよね
個人戦出てくれたら嬉しいです。

大内剣友会さんは人数も多いし
指導者の先生も機動隊の方が多いので
レベルが高いです
TYSでは団体、個人台風の目になるかも知れませんね!
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.242 )
日時: 2019/01/16 22:56:28
名前: つぶつぶみかん 

佐々木小次郎杯を観戦していましたが、高学年は、萩剣武と大内剣友会が山口県の道場では3位入賞していました。どちらも良い剣道をしていました。今月末にはtysがありますので、この2チームの対戦が見れたら良いなと思います。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.243 )
日時: 2019/01/17 09:56:49
名前: マスク 

Tys、低学年は、中山道場に期待。高学年は昨年入賞したところで、和光、光にも注目しています。和光はメンバーが揃えばいいですが。光は毎年、上位に勝ち上がってきているので、他注目チームとの対戦を楽しみにしたいと思います。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.244 )
日時: 2019/01/27 15:18:07
名前: 観覧者 

tys結果お願いします。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.245 )
日時: 2019/01/27 22:16:07
名前:  

TYS
団体戦
低学年
優勝 和光剣心塾
準優勝 萩剣武

高学年
優勝 大内剣友会
準優勝 ?

中学生
優勝 野田中
準優勝 萩洗心


個人
2年生
河村(和光)
3年生
西野(西岐波)
4年生
橋本(和光)
5年生
福園(和光)
6年生
橋本(和光)

中学生は分かりません
詳しくわかるかた追加の情報お願いします
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.246 )
日時: 2019/01/28 09:30:28
名前: おいでませ山口へ 

tys続き。
個人戦
中学校女子
優勝
鹿毛(和光)

中学校男子
井堀(松崎)

団体戦高学年
準優勝
新川少年剣友会
だと思います。

抽選(じゃんけん)だったので実力のある子が焦って次々負けていっていました。
去年は判定だったのに…。
tysに向けて頑張っている子達に抽選はかわいそうすぎます。
判定に戻していただきたいです。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.247 )
日時: 2019/01/28 10:07:35
名前: 観戦者 

抽選のせいか個人戦は全然予想が外れました
特に5年生個人は有力と思っていた子がほぼ初戦敗退
4年生の上位と5年生にそこまで差は感じなかったです
4月の個人戦の予想と結果が楽しみです
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.248 )
日時: 2019/01/28 16:52:32
名前: 観戦者2 

県下最大の大会で個人戦が延長1回後、抽選(ジャンケン)
他県の皆様、考えられますか?
審判の方に対して、正確な判定できないから抽選にしたみたいな受け取り方しか出来ないのですが...

メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.249 )
日時: 2019/01/28 19:21:02
名前: 剣道ファン 

流石にtysでジャンケンはあんまりですよね。判定でないと運で勝ち上がれたりしますよね。実際、判定前に焦って勝負に行ったところを打たれて負けてた実力者もいましたもんね。
ただ、団体戦は非常に見応えがありました。
小学低学年は和光剣心塾が他を寄せ付けない圧勝でした。
小学高学年は準決勝で新川少年剣友会が萩剣武と代表決定戦をした試合は面白かったですよ。
中学生は野田学園が決勝でも圧勝で流石の試合運びでした。
来年も楽しみにしたいです。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.250 )
日時: 2019/01/28 19:53:16
名前: だけどもだけど。 

ジャンケン勝負は最初から分かってる。
ならば、早めに勝負すべき。
試合数が多いから早めに勝負しなさいとは言えない故のルール。
ジャンケン勝負になった時点である意味負けている。
そう思うべき。

メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.251 )
日時: 2019/01/28 22:12:51
名前:  

私の感想ですが
ジャンケンは無しですよ
運営の方には申し訳ないのですが
大会の規模と品位を落とすと思います。

仮にジャンケンで行くなら
延長戦になった時点で審判は
一本の基準を落とすべきです。
判定になった場合は一本に近い打突を打った方が
判定勝ちになるルールがあるのですから

ジャンケンになると分かってても
延長前と同じ判定基準でジャッジを行う審判
もう少し試合という物を考えて欲しかったですね

そこだけが残念です。

審判主任に座られてた先生方は素晴らしい先生方
ばかりでしたので試合後、審判同士でもう少し
話し合いやすり合わせがあってもいいかと思いました。

生意気言ってすいませんが・・
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.252 )
日時: 2019/01/29 06:39:36
名前: マスク 

ジャンケンって分かっているんだから、ならないように戦う、せめぎ合うことがより重要と思いました。焦って行けば隙が出来、打たれる。試合する側としては、難しいですが。仮にジャンケンで強豪者に勝っても、気分晴れませんよね?なぜジャンケンになったかわかりませんが、審判の先生方のジャッジの方が子供にとってもスッキリするかも知れませんね。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.253 )
日時: 2019/01/29 08:06:42
名前: 匿名X 

ジャンケン…
確かに大きな大会でどうかと思いました…が…
ルールだから仕方ないですね

ジャンケンで負けた人は、それまでに決めきれなかった自分を反省する。
ジャンケンで勝った人は、技ではなくジャンケン(運)で勝ちを決めた事を反省する。

次に繋げていきましょう。






メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート14 ( No.254 )
日時: 2019/01/29 08:27:37
名前: 観戦者 

そうですね。
そういう意味ではこういう試合があっても良いと思います。
ただ観戦者としてはガチンコの個人戦も見たいですね。
県内で同規模の個人戦や勝ち抜き戦があれば面白いでしょうが
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存