このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉)
日時: 2012/08/18 20:30:09
名前: 広島次郎 

男子個人戦のベスト8
九州学院中 (熊本) 黒川皓平選手
旭中 (神奈川) 白須鉄也選手
大曲南中 (秋田) 田越滉平選手
梅香中 (茨城) 木英亮選手
茗溪学園中 (茨城) 廣本舜選手
押原中 (山梨) 山本雅人選手
北本中 (埼玉) 伊藤勇太選手
小池中 (新潟) 熊倉信広選手

女子個人戦のベスト8
東陽中 (大阪) 木村日向子選手
玉島東中 (岡山) 木澤美友選手
城辺中 (愛媛) 久徳真子選手
金旭中 (神奈川) 北條李華選手
潮田中 (神奈川) 西口真琴選手
大間中 (青森) 古川黎乃選手
住吉一中 (大阪) 太田麻友選手
国士舘中 (東京) 渡邊桃子選手

下記サイトにて結果情報あります。
http://kendo-zentyukoshigaya42.jp/index.html

もし間違えていましたら申し訳ございません。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.254 )
日時: 2012/08/28 07:44:51
名前: 福岡県人 

二条城さんへ
優秀選手賞を受賞者を教えてくれませんか?
気になって
宜しくお願いします。
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.255 )
日時: 2012/08/28 10:54:41
名前: 近畿 

二条城様


優秀選手賞は毎回、監督推薦ですよ!


監督の気持ち次第で決まる賞です!
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.256 )
日時: 2012/08/28 17:41:21
名前: 二条城 

福岡県人様
優秀選手の名前を列挙しようと思いましたが、近畿さんの書き込みを見て、彼ら彼女らがいわれのない攻撃を受ける可能性も否定出来ないと感じましたので、控えておきます。申し訳けありません。
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.257 )
日時: 2012/08/29 00:17:42
名前: 近畿 

ちょっと待ってください!!!

いわれのない事を言われるとの事ですが、優秀選手の皆様は本当に素晴らしい選手ばかりですよ!!!

監督が真剣に選考し選ばれた選手しかいないと思います!

いわれなきというのは、実際のところ何かあるからの反論だと思いますがそのような子供は一人もいないと思います!!


子供達は真剣で純粋に剣道に打ち込んできたと思います。


監督の認める条件は各々違うと思いますが!

何もなければ尚更、誰が優秀選手賞になっても大丈夫だと思います!


メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.258 )
日時: 2012/08/29 06:39:13
名前: いつか 

近畿さんへ

ほんとにそう思ってるなら、あんな含みのある書き方しないでほしかったです。

私には嫌みっぽくとれて仕方なく、がっかりしました。
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.259 )
日時: 2012/08/29 07:14:09
名前: 二条城 

近畿さん。
私は反論など何もしていません。
また、「何かあるから」とか書いておられますが、何もありません。
ただあなたの文面を見て危険と判断しただけです。
これ以上、この件で書き込みをしても、他にここを読まれている方は楽しくないと思いますのでこれで終わります。
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.260 )
日時: 2012/08/29 13:08:19
名前: 福岡県人 

全中を見に行けなかったから知りたいと思っただけなんですけど
余計なこと聞いてすいません。
二条城さん ありがとうございます。
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.261 )
日時: 2012/08/29 14:13:41
名前: 剣道 

ニ条城さん
一人できれんなよ
よくよんでみ?
嫌みの要素いとつもないやんけ
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.262 )
日時: 2012/08/29 14:34:00
名前: 駄目 

やはり駄目なのでは?

親としては我が子が一番!

面と向かって先生にも言えないから、匿名なら何故あの子が?って書き込む人もいるはず。

そうなると、賞を貰った子供達が可哀相。

どうしても知りたいなら御自分で調べるのが一番だと思います。
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.263 )
日時: 2012/08/29 18:40:56
名前: 剣豪 

どなたか団体の動画アップして下さいませんか
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.264 )
日時: 2012/08/29 20:31:54
名前: あるある親 

組み合わせを「公開抽選」って熱く語ってますけど、たぶんそれはできませんよ!っていうか、抽選会自体ちゃんとした中体連のお偉いさんなどが立ち会っているものだときいているので、多少の偏りがあるにしても問題ないのでは・・・
三重も島根も兵庫もそんなに偏ってたかあ?
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.265 )
日時: 2012/08/29 21:28:23
名前: 観戦者 

優秀選手賞。

自分が、先観た限りではベスト8のチームに入賞した、チームを率いる『主将』が選ばれた感じを受けましたが。。
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.267 )
日時: 2012/08/30 15:02:43
名前: けい 

抽選を何回も繰り返すとか、作為的にくじ引きをずらすとか聞いたことがあります。

そういう作為が出来るのを知っているから、各監督の不平が出るのではないでしょうか?
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.268 )
日時: 2012/08/30 15:21:35
名前: ほう 

組合せは、当日朝の公開くじにすれば良いじゃん。
対して時間かからないし。
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.269 )
日時: 2012/08/30 20:39:05
名前:  

朝は無理でしょう!
プログラムやオーダー表の割り振り、審判割り…。
大会開催に何度か携わっていますが、いく何でも当日は無理!
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.270 )
日時: 2012/08/30 21:28:34
名前: 南房総 

いい加減にしてください。
大会は、終了しました。
一生懸命にやってきた子供達に失礼です。
結果的に勝つ中学校・勝つ子・選べる子が全てです。
組合わせは、どこに入ろうが結果が全てです。
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.271 )
日時: 2012/08/30 22:14:15
名前:  

何とかしてモメさせたいモンスター集団です。
何もコメントせずスルー!スルー!
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.272 )
日時: 2012/08/30 23:57:38
名前: 大黒 

組み合わせに透明性が無いからいつまでも憶測が飛ぶのは、中体連、開催県ら大人が悪い。

当然、どのような組み合わせであっても子供たちには関係ない話。
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.273 )
日時: 2012/08/31 08:37:26
名前: みたい 

女子個人決勝戦の動画を観たいのですが、YouTubeとか観れませんかね?
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.274 )
日時: 2012/08/31 14:58:14
名前: ほう 

そっか朝は無理か。
じゃ、ユースト配信で公開抽選!
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.275 )
日時: 2012/08/31 15:01:04
名前: ほう 

しかし、今後こうした方が良いんじゃない?
って意見に食ってかかるのはおかしくない?
組合せに透明性が感じられないのは事実だし。
だから、公開抽選にしたら良いよね。
って話でしょ?
それに食ってかかるのは変だよね。
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.276 )
日時: 2012/08/31 15:20:33
名前: 関東軍 

不公平と騒ぐ意味がわからない。

少なくともこ野場で騒いでも意味がない。

全国の舞台だから強いところと当たらない組み合わせなんて存在しないと思う。

そうと分かっていても納得できない人もいる。

往生際の問題か。
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.277 )
日時: 2012/08/31 18:35:07
名前: 観戦者 

え、まだ趣旨をわかってない方がおられるのですか?

強いところとあたるのがいやとは誰も言ってないですよ。公平な抽選の上、かたまるのは全然OK。

大人の悪知恵で組合せを操作することがいけないと言っているだけです。

はっきり言いますけど、今回、この仕組まれた組合せで、埼玉と同じリーグに入れられた学校は屈辱的だったのでは。

組合せを仕組んだ方、選手たちの気持ち、わかりますか?


中国大会は、前日に公平な抽選でした。
プログラム冊子の組合せはチーム名が空白。
当日(前日の夕方だったかな)、組合せが発表となり、配布してました。

当然、偏ったリーグもありましたが、不満が出るわけありません。

試合進行もスムーズで何の問題もありませんでした。

地方大会よりしっかりしていない全国大会って・・・。


今回の大会、公平な抽選だったのですか?
それなら、今回みたいに偏った組合せでも何の不満もありません。
それとも仕組まれた組合せだったのですか?
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.278 )
日時: 2012/08/31 18:50:14
名前: 関東軍 

名案がありますよ!大会実行委員にでも問い合わせたらイイと思います。

屈辱?

全中に参加して屈辱とか普通考えないでしょう。参加できなかった学校も立派に戦った結果惜しくも参加できなかった。

うちは右側だったけど、右でも左でも名誉なことだと思っています。





メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.279 )
日時: 2012/08/31 19:39:47
名前: masa 

透明性のある組合せの決め方をしたほうが良いという意見に対して、子供たちに失礼だとか、みんな頑張っているとか論点がずれていて話が噛み合いませんね。

管理人さんも「問題提起としてこの掲示板の趣旨(大会に関する情報交換の範囲内)に叶うものであると判断しております。」と言っております。

国体もそうですが、開催県を有利にするようなことがあったのであるならば剣道の精神に反していると思います。
負けても公平な大会であれば納得して会場を去れますし、今後の糧にできます。

メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.280 )
日時: 2012/08/31 19:59:37
名前: ぽんすけ 

どうでもいい!
今後の選手の為に、動画どなたかアップしてください。
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.281 )
日時: 2012/08/31 20:23:18
名前: 優秀選手 

まぁ一般的にはベスト8以上のチームからと個人ベスト4以上から
強いだけじゃなく、綺麗かつ基本も出来てる総合的に良い選手が選ばれる

格チームの監督+優秀選手選考委員が決めてるんだから文句なしだと思うよ
実際に選ばれた子みんな綺麗かつ強い

あと組み合わせ批判
もう止めれば?こんなとこに不毛な書き込みしてもムダ
自己満足してるレベルの低い連中だなホント
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.282 )
日時: 2012/08/31 20:28:48
名前: 大黒 

関東軍さん、意味が分からないことにレスしてる
意味が分かりません(笑)

大人が組み合わせ操作してることは問題ないという判断ですか?

往生際の問題では無いと思うが?



メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.283 )
日時: 2012/08/31 21:23:11
名前: 関東軍 

子供達は総てを出しきり立派に散りました。

組み合わせとか正直どうでもいいことです。

勝者にはおめでとうと言いたい。

敗者には、よく頑張ったと言いたい。

大会運営にたずさわった方にはご苦労様と言いたい。

埼玉県の方々にはお手伝いありがとうと言いたい。


それとも組み合わせのせいで負けたと子供達がグズっているのだとしたら、仕方ないですが…。その場合、同情します。よくケアしてあげてください。
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.284 )
日時: 2012/08/31 21:34:51
名前: 観戦者 

またまた論点がずれてる。

誰も組合せのせいで負けてぐずっているって言ってないでしょう。

うちは激戦区でした。しかし、はればれしています。すっきりしています。全中、全力で戦って良かったと思っています。


でも、選手たちに操作された組合せの上で戦ったのだよって言えないでしょ!!!

次回、静岡、公平な抽選であることを切に願う!!!

埼玉の選手たちも望んでいなかったはず。純粋な選手たちに大人の悪知恵はいりません!!!
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.285 )
日時: 2012/08/31 21:42:53
名前: masa 

関東軍さんって少し理解力に欠けてるんじゃないですか?
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.286 )
日時: 2012/08/31 21:51:41
名前: 大黒 

どうでもよいなら、口を挟まないでいただきたい。

あなたは晴れ晴れしてる、分かりました、それで良いでしょ。

一方で、開催権有利な組み合わせを操作してるのは
おかしいので、皆に分かりやすい公平な組み合わせをして欲しいという意見があり、それを否定することも無いと思いますが。
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.287 )
日時: 2012/08/31 22:14:37
名前: 京浜 

関東軍 意味不明だな。
まぁ、一言で言うと大雑把すぎるでしょ。
頑張ればそれで良いというものではないと思うが。
仮にそう思ってるのであれば、自己満足の中で収めるべき。
出場すればそれでし良しと思ってる学校と頂点目指してる学校の意識の差だろうけど。

組み合わせに問題意識を持ってないならば、なぜレスする?

勝手に散って、慰めあってください(笑)
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.288 )
日時: 2012/09/01 00:03:14
名前: soranon 

問題提議も意見交換も出尽くしたように思います。
それともまだ足りないでしょうか?
いかがでしょうか?

自分の意見に対する他の人の意見を読んだり、他の人の考えに触れてみたりして、
だいぶ考えが整理されたのでは?

たとえば、大会の運営に関しての意見があるならば、

あなたがこうしたいと思う方法にするために、
どうぞ具体的な行動をしてください。

公開抽選を希望するのなら、
組み合わせを行っているところに手紙を書きましょう。
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.289 )
日時: 2012/09/01 00:31:37
名前: 関東軍 

賛成!

異議無し!
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.290 )
日時: 2012/09/01 00:33:45
名前: uuu 

手紙ではなく、「公開質問状」みたいな正式書面で主催者である中体連や全剣連に提出し、公式見解を求める行動したらいかがですか。
それで納得できるんじゃないですか?
そして、今後このような疑念をいだかせないように抽選方法の公平性、透明性を求める要望書も提出したらいかがdすか?
ここでゴチャゴチャ、ギャーギャー騒いでも、それが例え正論であるにしても何も変わらないことはおわかりだと思いますが。
これだけ強烈な意見やをお持ちの方々ですから、アクションを起こすことぐらい簡単でしょ!
でなければ、単なる個人的マスターベーションみたいなもんですヨ!
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.291 )
日時: 2012/09/01 01:02:52
名前: 鬼平 

管理人!
いつまで黙って見ているの?
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.292 )
日時: 2012/09/01 01:46:39
名前: ダサイタマ 

関東軍って埼玉県民でしょ。

後ろめたさたっぷり出てる。

主張が無く、人の意見に賛成するだけなら出てくるな。

せっかく平穏になったのに、関東軍の出場でまた乱れる・・・
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.293 )
日時: 2012/09/01 07:18:22
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
再掲になりますが…、


審判の判定や大会運営に関する書き込みは、単なる感想ではなく根拠を明確にし「意見とし
て述べる」のであれば問題提起としてこの掲示板の趣旨(大会に関する情報交換の範囲内)
に叶うものであると判断しております。

ただし、それにより選手や団体の名誉が傷つけられたり貶められたりすることは厳禁です。
その場合は削除対象となります。

書き込みには十二分な配慮をお願いしますm(_ _)m


また、お互い呼び捨てにしたり、口さがなく批判や邪推をするのもせっかくの意見が台無
しで品位を怪我します。
ご注意いただきたいですね(-_-)
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.294 )
日時: 2012/09/01 13:58:39
名前: 高校生2人の親 

横から失礼します。
下の娘も高校生になり、今年の中学生のガンバリの結果が知りたくてこのページを覗いたのですが、結果より、抽選方式に議論が白熱しているなんて、残念ですね

ここから個人の意見ですが
公開抽選というのは賛成ですね
公平性を保つという意味では、もっともよいと思います
微力ですが知り合いの中学校の先生方にこのページをみて考えるように伝えたいと思います。

そして根本的な質問なのですが、今回の組合せは、公正でない偏った組合せで埼玉中体連が意図的に作ったのですか?

見たらわかる  などと子供じみたことではなくできれば証拠をあげて、それをもとに中体連に直訴できたら早期問題解決につながると思います。

メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.295 )
日時: 2012/09/01 16:08:58
名前: ○○○○ 

高校生2人の親さんの言うとおり。
「見たらわかる」というのはなぜなのかと思います。
証拠はあるのですか?埼玉関係者の誰かがいっていたのですか?
抽選じゃなかったというのは組み合わせを「見たらわかる」からですか?
なんだかこの討論じたい恥ずかしくないですか。。。
やめてほしいです。
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.296 )
日時: 2012/09/01 20:51:26
名前: 関係者 

間違いなく意図的です。自分達も地元全中でやりました。
でも、おかしいと思います。
こういった場で取り上げられるとなくなると思いますので
いい方向へ向かえば良いと思います。
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.297 )
日時: 2012/09/01 21:57:28
名前: ・。・ 

少しばかり違うかもしれませんが・・・

公開抽選すれば! と言っておられますが違う意味合いで公開抽選は行われているかと思います。
但し 埼玉全中関係者のみの公開かと・・・

組み合わせは まず 各地区単位での組み合わせを行い(関東同士で同じリーグにならないようにとか)
その次に地区単位だけの組み合わせの中に学校をあてはめていきます。

そのやり方で箱の中から関係者が引くとすれば公正ななる抽選・・・
しかし 箱の中身は関係者しか知りません。
つまり引く順番に箱の中に置いておけばわかりません。
抽選の前に関係者により組み合わせが決められ 公開!と言えます。

地元開催とはいえ 関東ブロック開催であり・・・
少なからずと近隣の皆様にはお世話になっているはずです。

地元のみ決勝へと愚かな考えでの組み合わせで 関東ブロックの方への配慮が全くなされておらず不満がでるわけです。

たまたま・・・ではありません。
女子個人戦の組み合わせも7・8コート激戦ぶりにはご立腹!
意図的に何かを感じます。

地元優勝チームは本部席近く! 激戦ブロックは本部から離れた 3・4コート 7・8コート!
わかりやすい組み合わせでした!

埼玉県批判は間違いです。関東批判も間違いです。

これは埼玉全中関係者が批判を浴びる覚悟でやったのですよね?
代償は大きいですよ!

関係者の皆様 間違いがありましたらお答え下さい。
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.298 )
日時: 2012/09/01 22:05:15
名前: 童心おやじ 

誰が強いとかここが厳しいとか
勝手に騒ぐのが失礼だと思いますが・・・。
ここが激戦とか言えばそれ以外を馬鹿にしてるし、
批判を受ける組み合わせをした人も、
それを騒いでる人も
ほんっと〜〜〜〜に
失礼な人たちばっかりです!
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.299 )
日時: 2012/09/01 23:17:08
名前: 澤村R 

>ここが激戦とか言えばそれ以外を馬鹿にしてるし

どのあたりが馬鹿にしてるのかな?
下馬評の高い強豪校でないというのは馬鹿にしてるにあたるのですか?
意味不明な思考回路ですね。
全中以外でも全国レベルの大会あるのだから強いとこは判るでしょう。

メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.300 )
日時: 2012/09/02 13:18:30
名前: 大黒 

組み合わせの操作方法はいろいろあると聞いてます。

いっそのこと、剣道に関係ない、中体連本部にロジック(各地区どうしがあたらない等)を決めて、
組み合わせしてもらうとか、開催県にかかわらない
方法で行うのが良いと思います。
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.301 )
日時: 2012/09/03 01:59:30
名前: からす 

会場がせまい!とコメントありましたが、埼玉県では、第1級の規模の大きさの体育館です。
(東京武道館、センバツ開催の春日井市総合体育館より大きいはず)
(サブ体育館、武道場(4試合場分)、会議室多し。)
駐車場も1000台収容、大型バスも100台可能です。
2008年のインターハイ会場でした。
あの規模より大きな体育館は数少ないハズです。
運営のみなさんお疲れ様でした。


メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.302 )
日時: 2012/09/03 20:27:55
名前: さいたま県民 

具体的にどんなやりかたで不正したのでしょうか?

教えてください。
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.303 )
日時: 2012/10/06 23:08:55
名前:  

こういう場でくだらないことのやり取りはやめていただきたい
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.304 )
日時: 2012/10/06 23:26:47
名前: 東京 

なんかめんごー
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存