このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉)
日時: 2012/08/18 20:30:09
名前: 広島次郎 

男子個人戦のベスト8
九州学院中 (熊本) 黒川皓平選手
旭中 (神奈川) 白須鉄也選手
大曲南中 (秋田) 田越滉平選手
梅香中 (茨城) 木英亮選手
茗溪学園中 (茨城) 廣本舜選手
押原中 (山梨) 山本雅人選手
北本中 (埼玉) 伊藤勇太選手
小池中 (新潟) 熊倉信広選手

女子個人戦のベスト8
東陽中 (大阪) 木村日向子選手
玉島東中 (岡山) 木澤美友選手
城辺中 (愛媛) 久徳真子選手
金旭中 (神奈川) 北條李華選手
潮田中 (神奈川) 西口真琴選手
大間中 (青森) 古川黎乃選手
住吉一中 (大阪) 太田麻友選手
国士舘中 (東京) 渡邊桃子選手

下記サイトにて結果情報あります。
http://kendo-zentyukoshigaya42.jp/index.html

もし間違えていましたら申し訳ございません。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.20 )
日時: 2012/08/20 13:06:20
名前: はてな 

高木くんは2年ですよね?
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.21 )
日時: 2012/08/20 13:45:29
名前: 鹿児島キバレ 

高山中 全国大会三位おめでとうございます
素晴らしい結果です!本当に感動をありがとう!
そして 優勝した燕中おめでとうございます。
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.22 )
日時: 2012/08/20 13:47:00
名前: 観戦者 

西和中学校の皆さん日本一おめでとうございます。
秋山監督、硯先生見事な選手の育成本当に素晴らしいと思います。
加納君、お兄さんに続いての日本一は頑丈な身体に産んでくれたお母様に感謝ですね。
先鋒敬太、立派な親孝行・師匠孝行です。
和歌山県での国体世代になります、今以上の精進でよい成績を期待しています。
本当におめでとうございました。
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.23 )
日時: 2012/08/20 14:20:42
名前: 福岡 

男子決勝のスコアオーダー教えてください
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.24 )
日時: 2012/08/20 14:26:52
名前: ドトール 

梅香中の高木くんて、初めて聞く名前だけど
どこの道場なの?
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.25 )
日時: 2012/08/20 14:34:01
名前: そういえば・・・ 

女子の決勝戦、渡邊さんはどういう反則だったのでしょうか?
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.26 )
日時: 2012/08/20 14:59:32
名前: 岡剣 

木澤さん優勝おめでとうすごいね 乙島SPの先生方 玉島東中の皆様 お父さんお母さん おめでとうございました 今後益々のご活躍をお祈りいたします
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.27 )
日時: 2012/08/20 16:06:46
名前: 剣道野郎 

国士舘渡邊さん強いですねー
やっぱり何かパワーを持ってますね!!
惜しくも準優勝でしたけど、決勝での試合ぶりかっこよかったですよ!
反則負けは悔しかったですね。
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.28 )
日時: 2012/08/20 16:08:33
名前: ボーナス 

いばらぎ剣友会です
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.29 )
日時: 2012/08/20 16:37:08
名前: 観戦者 

渡邊さんは一回目つばぜり合いの反則、
二回目は竹刀を落としての反則でした。
しかし小柄ながら堂々とした剣道をしていて
みんな目がひきつけられたと思います
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.30 )
日時: 2012/08/20 16:42:23
名前: 関東剣人 

3日間に及ぶ熱い全国中学校剣道大会が終了しました。すばらしい全国大会でした。
見応えのあるすばらしい試合がたくさんありました。そして、全国の中学生剣士が一生懸命に戦う姿に感動をいっぱいいただきました。
また、暑い中、係員として働いてくれた埼玉県の中学生のみなさんも本当にすばらしいと思いました。特に、朝も帰りも元気いっぱいのあいさつに感動しました。本当にお疲れ様でした。
最後に、大会運営をされた埼玉県の実行委員会の先生方に心より敬意を表し、感謝申し上げます。
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.31 )
日時: 2012/08/20 17:44:22
名前: 勝つ男 

西和のオーダーを教えてください
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.32 )
日時: 2012/08/20 17:47:41
名前: ドトールさん〜ボーナスさんへ 

今回、優勝した 木選手は、

×いばらぎ剣友会

○いばらき少年剣友会

です。
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.33 )
日時: 2012/08/20 17:58:09
名前: 西和のオーダー 

中塚
福永
小倉
阪本
加納
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.34 )
日時: 2012/08/20 18:04:38
名前: himazunn 

男子団体決勝のスコア教えてください
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.35 )
日時: 2012/08/20 18:08:55
名前: 茨城 

先鋒 西和1本勝ち
次鋒 西和1本勝ち
中堅 引き分け
副将 九学1本勝ち
大将 西和1本勝ち
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.36 )
日時: 2012/08/20 18:10:37
名前: 勝つ男 

福永ってだれ⁇
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.37 )
日時: 2012/08/20 18:39:01
名前: そういえば・・・ 

観戦者さん

ありがとうございます。
そうでしたか、ん〜残念でした。応援者としては、是非「全中制覇」を楽しみにしてました。今後の渡邊さんに更に注目ですね。お疲れ様でした!!
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.38 )
日時: 2012/08/20 18:44:24
名前: adwe 

いい動画ありましたよ

http://www.youtube.com/watch?v=f1p_-T3qn2o&feature=youtube_gdata_player
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.39 )
日時: 2012/08/20 18:48:59
名前: もみじ 

西和中のみなさん全国制覇おめでとうございます
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.40 )
日時: 2012/08/20 18:51:49
名前: もみじ 

九州学院のオーダー教えてください
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.41 )
日時: 2012/08/20 19:04:52
名前:  

燕中本当に強いですね!!
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.42 )
日時: 2012/08/20 20:06:08
名前: 宮崎 

三股男子団体3位よく頑張ったと思います!
宮崎女子も頑張りました!
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.43 )
日時: 2012/08/20 21:25:02
名前: 傍観者 

ヤッパリ紀州連合強いですね v
日本一万歳\
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.44 )
日時: 2012/08/20 21:59:55
名前: 大蔵ファン 

大蔵中男子2年連続3回目の三位、残念でした。悔しいですね。

しかし、考えてみれば男子3位・女子ベスト8は、
男女とも最終日の残れたのは立派です。

来年こそ!
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.45 )
日時: 2012/08/20 22:20:55
名前: 観戦者209号 

和歌山西和中優勝おめでとう!!
たいしたもんだ〜
感動したぞっ!
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.46 )
日時: 2012/08/20 22:41:53
名前: なるほど 

今年もドラマあり感動ありでした。
特に西和中対幕張本郷中は大将戦で
幕張本郷が面を決めたと
思ったが取消し、最終代表戦で西和中の
勝ち。スコアは
次 幕張一本勝ち
中 西和一本勝ち
そのほかは引き分け。
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.47 )
日時: 2012/08/20 22:46:41
名前: 海魂 

九州学院は、先次、三股中は、先鋒を補員と交代してましたね。何かトラブルがあったんでしょうか?、惜しかったですね!しかしで立派です 九州学院の先鋒は、やはり、イケイケの内久保君でし
ょう
本命、九州学院、惜しかったですねと二連覇目指した杵築、注目校、三股中、惜しかったですね 立派です

メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.48 )
日時: 2012/08/20 22:51:45
名前: ほー 

今の中三が高三の時は和歌山国体ですか!!
西和中の皆さんには是非地元に残って頑張って欲しい!

それにしても、素晴らしい大会運営でした。
埼玉の関係者の方々、運営お疲れ様でした!
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.49 )
日時: 2012/08/20 22:52:57
名前: がんばれ東北 

女子青森古川さん
男子秋田田越くん
ベスト8おめでとうございます。
東北の地から、男女ベスト8進出本当にうれしく思います。
両者とも、これからの活躍を期待いたします。
頑張ってくれてありがとう。
東北人として誇りに思います。
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.51 )
日時: 2012/08/21 00:31:24
名前: 剣豪 

しかし、米田先生は凄いですね。
毎年、中高両方とも、しっかり育て上げてくる。

自分が中学二年の時に地元で全中があり、内村さんの代の九学と練習試合をさせていただきましが、学年が違うとはいえ、同じ中学生とは思えませんでした

結局、九学が団体優勝、個人は内村さんが優勝でした。

メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.53 )
日時: 2012/08/21 00:54:29
名前: Run☆ 

九州勢の健闘とチーム力に感動!
準優勝の九州学院、三位の高山中、三股中、おめでとうございます。見ていて感動させられました。今後の活躍を期待しています。
係り員の元気でテキパキとした働き振りには感心させられましたね。ご苦労様でした。
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.56 )
日時: 2012/08/21 04:23:59
名前: 剣道ファン 

九学ー八本松 の対戦 メンバーとスコア教えて下さい。
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.59 )
日時: 2012/08/21 07:15:23
名前: 高校生 

個人戦の関東勢の大活躍も凄いでしたが・・・・?
これも大会運営ですか?

このトーナメントはくじ引きですよね?

メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.64 )
日時: 2012/08/21 12:21:29
名前: メーン 

幕本と西和の大将戦、なぜ、取消になったんですか?
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.76 )
日時: 2012/08/21 15:49:27
名前: ひとで 

西和中おめでとうございます
とてもすばらしかったです
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.84 )
日時: 2012/08/21 18:35:22
名前: tyui 


千葉はどちらとも、優勝校に
負けてますね。

学館は惜しかった
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.86 )
日時: 2012/08/21 18:43:30
名前: 大沼バンザイ 

大沼準優勝おめでとう!!若鷲旗優勝から、夏までの道のり、本当にお疲れ様でした。いつも笑顔で明るい女子剣士。今後の活躍を期待しています。

でもでも、本当に近県で埼玉を応援していた学校には「厳しい夏」でしたね・・・

「関東全中」って何????って売店で売っているTシャツを見て感じたのは私だけですか????
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.88 )
日時: 2012/08/21 19:38:32
名前: 初観戦 

大沼バンザイさんへ

関東でやる全中だからじゃないですか?剣道だけじゃなく他の競技共通じゃないでしょうか?
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.100 )
日時: 2012/08/22 00:24:01
名前: う〜ん 

私は非常に良い大会だったと思いますよ。
運営に携わったていた学生様の気持ちの良い挨拶等、後々の良い思い出となるに相応しい大会であったように思います。
個々の見方には色々なお意見もございますでしょうが子供たちは一生懸命戦い、少なくとも相手を敬う気持ちを大切にしていたように見受けられました。
結果として勝った人も負けた人も青春の思い出として次のステージでも健闘して頂きたいものですね
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.103 )
日時: 2012/08/22 00:32:43
名前: 大和魂 

To.Hideさん

試合結果の掲示板に、試合運営や審判員に対する批判を書く事は、OKなんです?
程度問題だとは思いますが、力を尽くして戦った子ども達がこのような書き込み
を見た時にどう思うか。大人の方なら、少しは考えて頂きたいものです。

前回までは、悪質な批判者とヤリ合ったりしましたが、
キリがない!それに、
Hideさんにも迷惑かけちゃいましたしね(笑)一刻も早く、Hideさんの判断で
書き込みを浄化して頂きたく思います。

残すコメントと消すコメント、精選は難しいでしょうね。大変な作業だと
思います。
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.107 )
日時: 2012/08/22 01:53:00
名前: 鍋○ 

高木君の剣道を生で観たことがある方にお聞きしたい

同じいば少出身の、雨谷武蔵さんの中学時代と比べてどうですか?

雨谷さんとは試合をした事があるのでよくわかりますが、彼より強い中学生は、生きてる間は現れないだろうと本気で思うほど、規格外の強さでした

メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.108 )
日時: 2012/08/22 01:59:26
名前: 茨城県民 

現役中3です
鍋○さんの言葉を借りるのであれば「僕が生きてる間は、高木より強い中学生は現れないだろう」

となります(笑)

年上として悔しいですけど、高木が面しか打たないとしても勝てる気がしません(T_T)

彼は化け物です!
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.110 )
日時: 2012/08/22 06:29:38
名前: いち父兄 

鍋○さん、茨城県民さん、同一人物か関係者かとお見受け致します。
私も会場で拝見して、確かに素晴らし試合でした。
応援の方もたくさんいて遠方から出場した我々には羨まし
い光景でした。
でも、そこまで書き込みしちゃうと…ですね(/_;)
違ってたらすいませ〜ん。(笑)

でもこれだけは言える、高木くん素晴らしメンでした!

試合に関係無い意見なんでHideさん削除して下さいね。

メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.112 )
日時: 2012/08/22 07:51:59
名前: a 

茨城県民さんへ
たぶん勇選手や田中(三股)
のほうが化物です
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.113 )
日時: 2012/08/22 09:41:22
名前: B 

確かに過去には強い人が沢山いましたね♪
ですが、最近の近間ばっかりの勝負が多い中、中学校二年生であれほど、堂々としていて、豪快な剣道をする中学生は、近年では久しぶりに見た気がします!  高木くんこれからの活躍に期待です!
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.114 )
日時: 2012/08/22 10:06:31
名前: 教えてください 

上宮中と三股中の大将戦の反則2回は何の反則でしたか?
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.115 )
日時: 2012/08/22 10:09:19
名前: 見学の達人 

東和中学校女子全国3位おめでとうございます。過去はあの高松大地世代最強のときでもベストエイトでしたので、立派です。2年生が3人残るので、来年は優勝を期待しています。
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.116 )
日時: 2012/08/22 10:47:22
名前: 仲良し東和 

東和中女子全国第三位おめでとうございます

来年はウチが東和を倒すぞ〜
えへへ
またいっしょに頑張ろう!
メンテ
Re: 平成24年度第42回全国中学校剣道大会(埼玉) ( No.117 )
日時: 2012/08/22 11:50:07
名前: みんな頑張っている 

全国大会出場の皆さん!お疲れ様でした!!
3年生は勉強も気にしながら、よく稽古されましたよね

高校でも活躍してくださいね
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存