このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
平成28年度全国選抜高校剣道東京予選(東京)
日時: 2017/01/22 08:43:18
名前: けん 

男子
優勝 国士舘
準優勝 東海大学菅生
3位 明治大学中野
3位 杉並学院
女子
優勝 東海大学菅生
準優勝 都立深川

選抜出場
男子
国士舘、東海大学菅生
女子
東海大学菅生、都立深川
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 平成28年度全国選抜高校剣道東京予選 ( No.1 )
日時: 2017/01/22 09:33:24
名前: タマ 

シード権獲得校を教えて下さい
メンテ
Re: 平成28年度全国選抜高校剣道東京予選 ( No.2 )
日時: 2017/01/22 10:37:20
名前: 観戦者 

【男子】
優 勝  国士舘(選抜出場)
準優勝  東海大菅生(選抜出場)
三 位  明大中野
四 位  杉並学園
ベスト8 正則学園 八王子実践 桜美林 東洋大京北
ベスト16 都立光丘 都立立川 学習院 東海大高輪台
     都立篠崎 本郷 都立青梅総合 郁文館

【女子】
優 勝  東海大菅生(選抜出場)
準優勝  都立深川(選抜出場)
三 位  淑徳巣鴨
四 位  八王子実践
ベスト8 都立青梅総合 日体大荏原 文大杉並 国士舘
メンテ
Re: 平成28年度全国選抜高校剣道東京予選 ( No.3 )
日時: 2017/01/22 12:00:21
名前: 観戦者A 

女子ベスト16
潤徳女子/都光丘/都篠崎/都上水/都富士/都小金井北/桜美林/都晴海総合
メンテ
Re: 平成28年度全国選抜高校剣道東京予選 ( No.4 )
日時: 2017/01/22 12:37:28
名前: ごり 

男子の上水はどうしましたか?
メンテ
Re: 平成28年度全国選抜高校剣道東京予選 ( No.5 )
日時: 2017/01/22 12:49:58
名前: 都立ファン 

男子都立勢壊滅ですか(T_T)
メンテ
Re: 平成28年度全国選抜高校剣道東京予選 ( No.6 )
日時: 2017/01/22 12:51:23
名前:  

上水は立川の山に入りましたが、勝てませんでしたね。
晴海総合もシードを落としましたね。
富士も落としましたね。
力のある選手が集まらないと勝てないという事ですかね。。
残念ですね。
メンテ
Re: 平成28年度全国選抜高校剣道東京予選 ( No.7 )
日時: 2017/01/22 13:00:56
名前: 春先の関東予選 

関東掛けで明中と郁文館ってことになりますね。
敗者復活にどちらかがまわると考えると、敗復は夢が無いですね。
16掛けで8シード校と当たる方がまだマシですね。
インハイ予選で4シードが崩れてから極度にバランス悪くなりましたね。
メンテ
Re: 平成28年度全国選抜高校剣道東京予選 ( No.9 )
日時: 2017/01/22 14:26:56
名前: 諸見 

男子、杉並学院大躍進でした。
B8常連の日体荏原、篠崎に勝ってのB4は見事だと思います。今後の活躍を期待します。
しかし、保善も惜しかった。
1回戦の明大中野で2ー2から大将戦にもつれ、大将戦で保善が一本先取した時は、会場が沸きました。一本返されて惜しくも引き分け、結果として本数負けだけど、あわや番狂わせという場面でした。
各校も、強豪校に名前負けしないように頑張ってもらいたいものです。
メンテ
Re: 平成28年度全国選抜高校剣道東京予選 ( No.10 )
日時: 2017/01/22 14:31:38
名前: 東京ファン 

サンクスさんへ
3位決定戦が5-0だったらしいから山のバランスの問題ではないですか?
メンテ
Re: 平成28年度全国選抜高校剣道東京予選 ( No.11 )
日時: 2017/01/22 14:32:39
名前: まゆけん 

菅生もなかなか頑張っていましたね
メンテ
Re: 平成28年度全国選抜高校剣道東京予選 ( No.12 )
日時: 2017/01/22 14:44:07
名前: 見学者C 

選抜補欠を決めるだけの3位決定戦は、
選手のモチベーションも下がっていたと
思います。
メンテ
Re: 平成28年度全国選抜高校剣道東京予選 ( No.13 )
日時: 2017/01/22 14:45:09
名前: ベジタリアン 

都篠崎は桜美林に負けだよ。
メンテ
Re: 平成28年度全国選抜高校剣道東京予選 ( No.14 )
日時: 2017/01/22 14:53:41
名前: M 

郁文館どうした?
決勝で高輪に負け×
国士舘に負け×
今年は3度目の正直と期待してたのに。
メンテ
Re: 平成28年度全国選抜高校剣道東京予選 ( No.15 )
日時: 2017/01/22 15:09:31
名前: 杉並学院は 

教職員大会で有名な強い先生が顧問の筈。
先生が強いと選手も伸びる。

都立の壊滅も残念だけど、サンクスさんの言う通り男子は今までに無いほどレベルが低いと思う。
年々下がってると感じるけど今年は顕著。
国士舘でさえそこまでの安定感は無かった。
しかし女子の都立深川は本当に見事。
メンテ
Re: 平成28年度全国選抜高校剣道東京予選 ( No.16 )
日時: 2017/01/22 15:18:34
名前: 春先の関東予選 

女子は深川が富士を破ったあたりから、迷いなく自分たちの試合の仕方を徹底して表現していたなと感じました。
小金井北の女子は全員高校から始めた初心者だと聞きました。文大杉並と代表までもつれた試合はとても初心者には見えませんでした。スポーツ推薦を導入し私学顔負けの経験者を揃えたときだけ上位にいく公立校が多い中、今回のベスト16は立派だと思います。
メンテ
Re: 平成28年度全国選抜高校剣道東京予選 ( No.17 )
日時: 2017/01/22 15:21:49
名前: メリー 

女子決勝の選手とスコアわかるかた教えてください。
メンテ
Re: 平成28年度全国選抜高校剣道東京予選 ( No.18 )
日時: 2017/01/22 15:28:31
名前: 焼き鳥屋 

郁文館は東洋大京北に負けました。
男子は中堅の私立の台頭が目立ち、あわや下剋上のシーンを多く見ました、かつての二強の一角国士館もうかうかしていられない混戦模様、都立は晴海総合に期待していたのですが、私立に軍配があがりましたね。

女子は
都立がかなり強くなってますね、都立のどの学校も先鋒と大将は確実に勝てる強い子を据えている印象でした、私立の強豪と当たっても前ほど差を感じませんでした、そのの中でも総合的には東海大菅生はどのポジションも隙がなかったですし特に大将は安定してましたね。

選手層が厚い学校ほど一体感がなく苦しんでいる印象、逆に限られた人材でやっている学校は一体感を感じいい結果を得ていた印象です
メンテ
Re: 平成28年度全国選抜高校剣道東京予選 ( No.19 )
日時: 2017/01/22 15:34:06
名前: 東京 

男子の決勝のスコアは?
メンテ
Re: 平成28年度全国選抜高校剣道東京予選 ( No.20 )
日時: 2017/01/22 15:51:57
名前: 応援 

女子決勝

東海大菅生 対 都立深川

中村 メメ- 平尾
高橋 -ド 伊藤
酒井 - 森川
磯 ドコ-メ 小野塚
坂田 - 須能
メンテ
Re: 平成28年度全国選抜高校剣道東京予選 ( No.21 )
日時: 2017/01/22 16:00:13
名前: 見学者C 

都立の剣道推薦は、剣道さえ良けりゃ その学校の
成績レベルは、関係なしで合格だから(成績の良い学校ほど)
中学生のみんながんばってね。
メンテ
Re: 平成28年度全国選抜高校剣道東京予選 ( No.22 )
日時: 2017/01/22 16:17:25
名前: はたさ 

男子 東海大菅生のオーダーをおしえてください
メンテ
Re: 平成28年度全国選抜高校剣道東京予選 ( No.23 )
日時: 2017/01/22 16:36:46
名前: 観覧者A 

何故学習院がベスト16なんですかね?
見たことも無いのですが。
メンテ
Re: 平成28年度全国選抜高校剣道東京予選 ( No.24 )
日時: 2017/01/22 16:43:48
名前: あ。 

女子の菅生の中村さんは、出身はどちらでしょうか?
東京の女子の中では抜きん出ている印象を受けました。
菅生の副将、深川の副将の選手も勝負強い印象を受けましたが。
メンテ
Re: 平成28年度全国選抜高校剣道東京予選 ( No.25 )
日時: 2017/01/22 16:49:46
名前: 観戦3 

女子準決勝の深川vs淑徳巣鴨の
オーダーとスコアを教えて下さい、できれば学年も
メンテ
Re: 平成28年度全国選抜高校剣道東京予選 ( No.26 )
日時: 2017/01/22 16:59:30
名前: 見学者C 

今年の学習院は、かなり力を入れていたようです。
一部では、知られていた様です。
メンテ
Re: 平成28年度全国選抜高校剣道東京予選 ( No.27 )
日時: 2017/01/22 17:07:37
名前: きこ 

菅生の中村さんは町田一中です。
菅生の副将、大将は一年からかなり主戦力だったように思います。大将は今年の関東大会に個人でも出てました。
メンテ
Re: 平成28年度全国選抜高校剣道東京予選 ( No.28 )
日時: 2017/01/22 17:10:17
名前: けん 

東海大学菅生のオーダー
大将 松澤
副将 文字
中堅 山本
次鋒 水村
先鋒 松崎
でした。
中村さんは町田1中、光武館出身です
中学時代もいちに会にのってましたよ
メンテ
Re: 平成28年度全国選抜高校剣道東京予選 ( No.29 )
日時: 2017/01/22 17:19:46
名前: 午前中帰宅者 

国士舘対正則学園の結果教えてください。
メンテ
Re: 平成28年度全国選抜高校剣道東京予選 ( No.30 )
日時: 2017/01/22 20:02:53
名前: ミッキー 

今回の試合はレベルが低いだの言っているがそれよりも審判のレベルが低すぎる...。都立には旗が重く厳しいように感じました。とても見ていて残念でした。それ以外にも審判員の好みで偏った審判をしていると沢山思う場面がありました。審判うんぬんと言っては何も成長しないが審判が審判員である以上は生徒のためにも公平に1本を上げて欲しいと思いました
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存