このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
平成27年度 インターハイ(和歌山)
日時: 2015/08/04 10:42:41
名前: 近桐学園 

女子団体戦

Mリーグ結果
順位1 東奥義塾 点数2 勝数4 本数5
順位3 高千穂 点数0 勝数1 本数1
順位2 守谷 点数1 勝数4 本数4

Mリーグ 第1試合
○東奥義塾2(3)-0(0)高千穂△
岩間-小川
浅野メメ-菊池
鹿野-小島
浅井-尾前
小松メ-小迫

Mリーグ 第2試合
△高千穂1(1)-3(3)守谷○
小川-メ春名
菊池-藤本
小島反-後藤
尾前-メ太田
小迫-メ西口

Mリーグ 第3試合
○東奥義塾2(2)-1(1)守谷△
岩間メ-春名
浅野コ-藤本
鹿野-後
浅井-メ太田
小松-西口
○=勝ち、△=負け、□=引き分け 数値は勝数、カッコ内は取得本数
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.91 )
日時: 2015/08/06 12:48:06
名前: 九州学院関係者 

関係者のものです。

たしかに三冠とったとのは山田の力がとても大きいと思う。山田無しで三冠はなかった。
上の真田曽我。下の槌田佐藤。その下の梶谷星子に比べたら山田一人しかいなかった。去年のメンバー は
比べたら戦力は落ちるかもしれない。
それでもその山田一人に意地でくらいついていった四人もまあまあ凄いですよ。
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.92 )
日時: 2015/08/06 12:56:41
名前: 東工 
参照:

男子団体準々決勝
○土浦湖北2(3)-2(2)酒田光陵△
坂葉-メ今野
山アメメ-齋藤
由波-メ桜井
柴崎-鎌田
堀川コ-桜井
-----
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.93 )
日時: 2015/08/06 12:59:46
名前:  

山田が凄すぎて他が弱く見えただけ
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.94 )
日時: 2015/08/06 13:01:57
名前: 東工 
参照:

男子団体準々決勝
△鹿児島実業0(2)-3(5)島原○
水流メ-ド藤川
大原-藤野
柊元-メ黒川
内久保-メ松ア
東ド-メド鶴浜
-----
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.95 )
日時: 2015/08/06 13:05:10
名前: 東工 
参照:

男子団体準々決勝
△東福岡0(1)-3(4)帝京第五○
和田-コ上野
興梠-メ杉田
平野-河嵜
塩屋メ-コメ橋本
只今大将戦
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.96 )
日時: 2015/08/06 13:07:37
名前: 関東 

九州学院や高輪のように強豪校と言われ、全国から人が集まってくるだけの積み重ねてきた実績や伝統、魅力がある学校。また、津山工業や羽咋などのように、掲示板みてると地元の選手のみで頑張ってるみたいだけど地元選手のみでベスト16入りもすごい。いづれにしても16に残ってる高校はどこもいい剣道するね。
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.97 )
日時: 2015/08/06 13:13:08
名前: 東北人 

中学時代の山田君を見ていて、九学の剣道は合うのだろうか?米田先生がどう育てるのか?そう思っていたのですが、米田先生の指導力は素晴らしいですね。
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.98 )
日時: 2015/08/06 13:15:00
名前: 熊本県民 

九州学院の強さ 先生の指導はもちろんだけど 生徒の日本一になるという 心構えや 頑張りが 他校の生徒とは半端なく違うというところですよ
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.99 )
日時: 2015/08/06 13:29:49
名前: 関西人 

熊本県民さんのおっしゃる通り!! 結局のところ 子供たち本人の意識の違いやと思う… 学校が違えば本人の意識も変わるんだろうか? もともとの性格なのか…? 変わるなら学校選ぶんって とてつもなく難しい…
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.100 )
日時: 2015/08/06 13:31:10
名前: 東工・近桐学園 
参照:

発言が増えてきたので、これ以降の速報は公式サイトで行います。ありがとうございました。

全国高校総体剣道大会公式サイト
http://inhigh.kendotaikai.jp/
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.101 )
日時: 2015/08/06 14:17:36
名前: 高校剣道 

東工さん、近桐学園さん。
連日速報ありがとうございました

決勝まで速報お願いしたかったです
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.102 )
日時: 2015/08/06 14:19:18
名前: ムキムキ 

インターハイテレビ放送はありますか?
見に行けないので
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.103 )
日時: 2015/08/06 14:27:45
名前: おぃつす 

寺田なめんなよ
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.104 )
日時: 2015/08/06 14:39:59
名前: サーガミ 

齋藤拓仁 優勝おめでとう!
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.105 )
日時: 2015/08/06 14:41:34
名前:  

齋藤君
すばらしい飛び込み面
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.106 )
日時: 2015/08/06 14:42:23
名前: iki 

九学は曽我、山田といい、個人決勝で必ずやらかすな
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.107 )
日時: 2015/08/06 14:42:49
名前: 暇人 

島原がんばれ!
九州学院を止めろ
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.108 )
日時: 2015/08/06 14:51:45
名前: 応援団 

東工・近桐学園様
速報、情報本当に有難うございました。
また、来年に向けて一生懸命高校剣士は頑張って
行くと思います。
確かに、いい指導者、監督の元には県内県外問わず
集まってくるのは仕方ないと思います。
諸事情でそんな監督のもとに行けなくて地元で頑張っている生徒も沢山いるのも事実です。
でも生徒だけでなく、指導者も勉強してほしいものです。強い生徒がいないと言う監督さん、あなたが実力を引き出して下さい。
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.109 )
日時: 2015/08/06 15:00:03
名前: バナナマン 

男子はまだですか?
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.110 )
日時: 2015/08/06 15:03:43
名前: 観戦者 

来年の九州学院は梶谷、星子が楽しみです
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.111 )
日時: 2015/08/06 15:43:41
名前: iki 

九学優勝
槌田はやはり最強
梶谷メー藤川
佐藤コー藤野
荒武―メ黒川
星子引き分け松崎
槌田メメー鶴浜
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.112 )
日時: 2015/08/06 15:44:00
名前: うわ 

最後の槌田君の圧倒的な力は凄かった!竹刀が折れるなんて…
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.113 )
日時: 2015/08/06 15:44:01
名前:  

3-1で九学優勝
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.114 )
日時: 2015/08/06 15:45:28
名前: キカイ 

九州学院優勝おめでとう
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.115 )
日時: 2015/08/06 15:45:41
名前: おじさん 

九学おめでとう!
はっきり言って異常な強さ。
決勝の大将戦、あんな終わり方あります?衝撃の面!
こんなに差はないと思うのですが、何が違うのかなあ?
島原も十分強いのに。

あと、他の学校も十分強い選手集まってますよ。
指導力ですよ!九学中が活躍してるのがその証拠。

メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.116 )
日時: 2015/08/06 15:52:18
名前: んっ? 

ツイートの方では島原優勝となってますが…
九学が優勝ですか?
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.117 )
日時: 2015/08/06 15:55:25
名前:  

まぁ団体と個人共に制覇はかなり難しい中で準優勝をした曽我、山田、槌田は素晴らしいよ!
槌田は最後の最後ですさまじい勝ち方をしたな
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.118 )
日時: 2015/08/06 15:56:05
名前: え? 

九州学院ですよ
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.119 )
日時: 2015/08/06 15:57:01
名前:  

公式Twitterが島原の勝ちって書いてる
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.120 )
日時: 2015/08/06 15:59:29
名前: 東工・近桐学園 
参照:

16:30に公式サイトにて優秀選手を発表いたします。
来年は岡山で会いましょう!

全国高校総体剣道大会公式サイト
http://inhigh.kendotaikai.jp/
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.121 )
日時: 2015/08/06 16:06:19
名前: うーん 

来年もその次もこのままいくとずっと九学が四冠しそうな勢いだな
多分見てる人もどうせ九学が優勝と思っちゃう人もいるだろうし、他の学校には失礼ですけどでも結局九学が優勝しちゃってるんですよね
来年だってあの梶谷に星子が残ってるわけだし、どうせ二年生の代には化け物見たいのが隠れてそうだしそこに岩切だの他にも強いのがうじゃうじゃいるからな笑
九学も応援してるけどどこか他の学校が頑張って九学の連覇を食い止めてほしいもんですね
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.122 )
日時: 2015/08/06 16:39:02
名前: また 

やっぱり九学ですか(笑)ちゃんちゃら、笑っちゃいますね。まっ、優勝して当然でしょう。全国から優秀な人材が来てますし。九中は高校生と一緒に稽古してますし、高校に上がって勝って当然でしょうね(笑)上にコメントがありましたが、二流選手が九学に行って、監督が優勝させたら、手腕を認めますね。一流選手が一流選手と中学から切磋琢磨したら、三冠取って当然ですね(笑)
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.123 )
日時: 2015/08/06 16:43:45
名前: a 

一流選手が集まってるのは九学だけじゃないです。
中学生までの実力実績なら今年の桐蔭とかのが一流選手を集めてます。
どこの強豪校も一流選手集めてやってるわけだから
これは米田監督の指導力があっての偉業だと思います
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.124 )
日時: 2015/08/06 16:45:34
名前:  

お金かなんかをばら撒いて選手を集めた学校なら一流選手が集まって〜という言い分もわかりますが、九学のように伝統を積み重ねて選手が集まる強豪校に至った学校にそのような批判は自分の無知を喧伝してるようなものではないですか?
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.125 )
日時: 2015/08/06 16:47:50
名前: a 

他の監督が九学の選手指導しても
こんなに全国で勝ち続けることは無理でしょう。
結果は出てます。
勝って当たり前とか言わず
素直に九学の選手たち、監督の指導力を
たたえましょう
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.126 )
日時: 2015/08/06 16:55:14
名前: 中国人 

おもんなー
九州学院つよいからね
さすがに来年はきついな
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.127 )
日時: 2015/08/06 16:58:32
名前: ちぇすと 

今年も素晴らしい試合を見せて頂きましたね。
九学の強さをまざまざとみせられた大会でしたが、それにしても高輪も惜しかったですね。
おそらく今大会一番九学を追いつめた試合だったのではないでしょうか?
2対2の本数差、新名君も最後は槌田君に面を決め、強豪高輪の最後の雄姿、いい試合でした。
来年も九州学院は強いと思いますが、水戸葵陵や今回2年チームで3位になった帝京第5も期待が出来そうです。
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.128 )
日時: 2015/08/06 16:59:23
名前: 観戦者 

早くも来年の九学のオーダー予想
先・梶谷
次・鈴木
中・山重
副・岩切
大・星子
補・柴田
補・長尾

どうよ?笑
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.129 )
日時: 2015/08/06 17:11:19
名前: 観戦者さん 

私の予想はこう思ってます
梶谷が大将の場合
先鋒長尾
次鋒山重か鈴木
中堅岩切
副将星子
大将梶谷
補欠近藤か柴田

星子が大将の場合、前から
梶谷、長尾、山重か鈴木、岩切、星子
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.130 )
日時: 2015/08/06 17:11:29
名前: いや 

観戦者さん
山重じゃなくて長尾が入るんじゃね
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.131 )
日時: 2015/08/06 17:26:02
名前: 俺は… 

俺は…
先鋒・岩切
次鋒・長尾
中堅・鈴木
副将・星子
大将・梶谷

かな?
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.132 )
日時: 2015/08/06 17:45:42
名前: 県外 

米田監督はもちろん!
〆もスゲ〜よ!
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.133 )
日時: 2015/08/06 18:02:25
名前: ad 

九学、麗澤おめでとうございます!
さすがの強さですね
強い学校があると、そこを目標に頑張る学校が出てくるので、凄く良いことだと感じます!

今回、現地で観戦しましたが‥
九州勢の強さは前評判通りですが
東北勢の強さも光りました!
女子3位の東奥義塾
女子ベスト8の小牛田農林
男子ベスト8の酒田光陵
予選敗退でしたが、3位の土浦湖北に引き分けた小牛田農林
東北勢が素晴らしい剣道をしてました!
インターハイが再来年にある小牛田農林にはアベックで期待が持てますね!!

まぁ、近畿の人間からすると‥
ちょっと残念なインターハイでしたが‥
来年に期待しましょ
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.134 )
日時: 2015/08/06 18:16:44
名前:  

来年も九学やね だって今年のポイントゲッターの梶谷、星子が残るし(今年は槌田だけやった) そこに岩切、長尾が加わるんやでへたしたら来年の方が安泰かも
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.135 )
日時: 2015/08/06 19:57:06
名前: たかた 

九中から高校に上がって出れるのは1人位 後は飼い殺しです。
九中から頑張ってる子達を切り捨てる事ができるからこそ 高校で日本一になれるのです。
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.136 )
日時: 2015/08/06 19:57:55
名前:  

adさん
何を言ってんの?何で今から再来年のアベック優勝が期待できんの?地元贔屓のインターハイなんか過去の話です。あなたの目には近年のインターハイもそう見えましたか?
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.137 )
日時: 2015/08/06 20:33:01
名前: 無念 

高輪、残念!

たがが一本、されど一本!
足らなかった一本の重さを
甲斐さん、選手の皆さんは肌で感じていることでしょう。
新しい高輪の新チームに期待します。
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.138 )
日時: 2015/08/06 20:35:53
名前: 観戦者 

adさんが言われるように東北勢の躍進目につきましたね。
個人の青森東奥義塾の塚尾くんも中西くんに勝ち、森塚くんに勝ち、堂々の3位入賞。初めて見ましたが、実に冷静な試合運びで、派手さはないが上手い選手ですね。
今大会、2年生の活躍も目立った大会では無かったでしょうか?
個人3位の塚尾くん、松崎くん。団体で活躍してた野稲くん、星子くん...これからも楽しみですね。
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.139 )
日時: 2015/08/06 20:38:28
名前: リリーさん 

準優勝の島原高校の凄さも光ってますね。
公立高校では圧倒的な強さですもんねえ。
おまけにかなりの進学校‼
監督、生徒の努力ははかり知れませんね
メンテ
Re: 平成27年度 インターハイ(和歌山) ( No.140 )
日時: 2015/08/06 20:45:11
名前: うまかちゃん 

↑進学校かもしれませんが・・・。男女共大将は、熊本出身です。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存