このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
20年ぶり
日時: 2013/04/28 23:54:58
名前: りんだ 

はじめまして。りんだと申します。
20年ぶりの剣道再開を考えていたものの、恥ずかしながら中々一歩が踏み出せなかったのですが、色々とネット検索しているうちにいちに会さんの掲示板を発見しまして、色々な方のお話や情報を拝見していたら一気にやる気に火がつきまして、先日やっと都内某所へ見学へ行って参りました。
久しぶりに道場へ入りましたが、良いものですね。
体がついていくか不安ですが、良い意味でマイペースに長く続けていこうと思っています。よい機会をいただきましてありがとうございました。
メンテ

Page: 1 |

Re: 20年ぶり ( No.1 )
日時: 2013/04/29 08:22:11
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

そうですか、20年もののリバ剣(=リバイバル剣士)さんなんですね。
剣道ってやっぱいいですよ。道場の中に身を置くと気持ちが凛とします

拙サイトがりんださんのリバ剣のきっかけとなったとはなんとも嬉しいですね。
「剣道談話室」にはリバ剣トピがありますので、ぜひぜひ、そちらにも書き込んでみてく
ださい。きっと同じような立場の皆さんと話が盛り上がると思います 〜☆

http://ichinikai.com/forum/room5/read.cgi?no=330


あそうそう、リバ剣で気をつけなければならないのは怪我です。
脳が昔と同じ感覚で体を動かそうとしてしまうため、肉離れやひどいとアキレス腱の断裂
等(>_<) 
「学び直す」つもりで、基礎からゆっくりとはじめてください
メンテ
Re: 20年ぶり ( No.2 )
日時: 2013/04/29 23:45:07
名前: りんだ 

Hide.様

コメントありがとうございます!
袴の履き方すら忘れてしまってるのでT_T まったくの初めから学び直すつもりです。そうですよね、皆さんの書き込みからも怪我を
される方が多いようなので、それには気をつけたいと思います。

リバ剣トピにも早速書き込みさせていただこうと思います
メンテ
Re: 20年ぶり ( No.3 )
日時: 2013/04/30 07:12:32
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

拙サイトには用途別に掲示板が14あります。
少しでも拙サイトが、りんださんのお稽古にお役に立てますよう念じております 〜☆

また、別トピでお会いしましょう!
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存