記事タイトル:太りたいのですが 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To リンさん

思い切ってプロテインを多目に飲んでみてはいかがでしょう。
消費カロリー以上のたんぱく質が脂肪に変わってくれます。効率よく太れるのではd(^-^)!

お名前: リン   
はじめまして高2の♀です。
身長が169で体重が42のかなりのガリガリようです><。
太りさえすればいいとよく言われます・・太りたいです・・!
でも親からはその体系がリンだからって言われます・・
でも少し太りたいです・・簡単な方法はないでしょうか?><;

お名前: Hide.    URL
To ミィさん

管理人のHide.です。
よく「禁煙すると太る」って聞きますが、ホントなんですね(^0^)

そうですねぇ、ちょっと軽目かもしれません。
ひょっとして、胃下垂か何かを患っていらっしゃるっていうことはありませんか?
そうだとすると、なかなか太れないっていうことはあります。
運動習慣はいかがでしょう?
何か、定期的に運動をなさってますか??(^^)

お名前: ミィ   
はじめまして☆
24歳の♀で身長156?・体重39?って、痩せすぎでしょうか?おしゃれするのが大好きなんですが、服のブランドによっては、小さいサイズがなかったりするのが悩みです。二の腕・腹・太ももは、この体重のわりには肉が付いてる方だと思うんですが、顔と足(ヒザから下)と胸元に肉が欲しいです(>_<)人から『すごい細いね!』って言われるのがすごく嫌‥!少し前から、何がなんでも体重を増やすと決めて、三食+意識的に間食しています!でもあまり変化が無かったので、5日前から思い切ってタバコを辞めてみたんですが…4日で1キロ(元38?です)増えましたよ(^-^)喫煙者の方にはオススメです☆ この調子で頑張りたいですが、付けたい部分だけに肉を付けるのって難しいですね(>_<)

お名前: Hide.    URL
To ジュンさん

管理人のHide.です。

4ヶ月で4kgの増ってけっこういいペースなんじゃありませんか。
いったいどうやってお太りになったのでしょうか??
その方法を継続していけば??(^0^)

お名前: ジュン   
4ヶ月前までは49キロ身長が168です。筋肉質でもガリガリでした。今は53
キロ有りますが、まだ見た目は変わりません。どうにかして太りたいのです
が良い方法ありませんか?

お名前: Hide.    URL
To AAAカップさん

愚妻も谷間のない女性でしたが、出産後は見事な谷間の持ち主になりました(^^;
AAAカップさんは、独身でいらっしゃいますか?
妊娠・出産など、真の目的(?)で乳房が必要とされたときは、それなりに育つものなの
ではないでしょうか??(^_^ メ)

お名前: AAAカップ   
私は自分の谷間を見た事がありません。マジックで線でも描こうかな。
パットは必須。芸能人は豊胸してる方多いらしいけどマジ悩みで・・・
とにかく太りたいY

お名前: Hide.    URL
To AAAさん

やせてる分には、パットなどを入れて、外見的にはかなり補正が効くのではありません
か?(^^;

むろん、根本的な解決にはなってませんが(^_^ メ)

お名前: AAAカップ   
太れるというプロテイン試したけどダメでした。胸が大きくなるジェルも効かず。
筋肉は年をとっても付きました!腕だけに付いて胸は変わらず(貧)あばら骨
くっきりで標本みたいかも。服はサイズが合わないし辛い事多いです。

お名前: Hide.    URL
To AAAカップさん

管理人のHide.です。

たしかに胸は乳腺と脂肪ですからね。脂肪のつきにくい体質の人は、どうしても小ぶりに
なりやすいですね(^^;

お名前: AAAカップ   
身長155体重35kg年齢は秘密。ずーっと痩せで悩んできました。やっぱり切実なのは胸です。痩せてるのに胸デカイのは怪しい。

お名前: 語聖   
中国拳法に震脚と言う物が在りますが、是に熟練すると、床を踏み折る事も出来るそうです
。
又、示現流開祖東郷重位が剣の極意を尋ねられた時、大刀を畳みに叩き付けましたが、そ
の折畳を付き抜け、床下迄達して居たそうです。
更に、千葉周作が小野派一刀流中西道場三羽烏で『音無し剣法の達人』と呼ばれた竹刀剣術
の達人高柳又四郎を破った時、彼の踏み込みに因り床板が割れ、初めて『音無し剣法』の竹
刀に触れて音を出させたと言う記録も残って居ます。中西道場では其の床を修繕せず、道場
の宝として保存したそうです。
即ち、小兵で在っても最大筋力を活かす方法は幾らでも在ると考えられます。

お名前: ペクトラル   
アフリカの難民か!!

お名前: Hide.    URL
to 悩さん

アハハ、そんな細かすぎる点が太れない原因なんじゃないですか(^^;
もっとおおらかにいきましょうよ!

たっぷり理運動してたっぷり食べてしっかり睡眠。
自然に体ができてくると思いますがね(^_-)〜☆

お名前:   
筋トレをしているのですが、プロテインはトレーニング30分以内に
飲まなければいけないということで、1つ1つの筋トレが短くて、あまり効果が
ありません。1時間ほどやってもいいのでしょうか?それと、筋トレをやる
タイミングは食事の前か後かどちらがいいのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To 悩君

そうですね、やはり量を食べるように努力することですd(^-^)!

お名前:   
胃を大きくする?
どうすればいいのですか?

お名前: Hide.    URL
To 悩君

食べる量が少ないんだと思います。
相撲取りを太らせるときは「ドカ食い」といって1回に大量なものを食べさせるんだそうで
すよd(^-^)! 
もう少し胃を大きくしましょう!

お名前:   
炭水化物はちゃんと取っています。
ご飯を食べるときは、ご飯やパンなどを多く食べています。
かなり食べていて、食べたときは腹がかなりふくれているのに、しばらくすると
もとどうりになります。どうすれば太れるのでしょうか。

お名前:   
炭水化物はちゃんと取っています。
ご飯を食べるときは、ご飯やパンなどを多く食べています。
かなり食べていて、食べたときは腹がかなりふくれているのに、しばらくすると
もとどうりになります。どうすれば太れるのでしょうか。

お名前: Hide.    URL
To 悩君

管理人のHide.です。
炭水化物も摂取しないと、せっかく取ったたんぱく質からエネルギーに変換されて使われ
てしまいますよ(^^;

お名前:   
僕は身長169cm、体重51キロです。部活に入ってます。
この間まで夜寝る前に筋トレをやって、プロテインを飲んでいましたが、
効果はありませんでした。部活が激しいからでしょうか?生活も不規則です。
あと10キロは太りたいです。何か良い方法は無いでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To 食べろ!さん

管理人のHide.です。

たしかにちょっと細いかもしれませんね。
最初は胃袋が小さくてなかなか食べることが出来ない人でも、「少しでも食べよう」と努力
していれば、だんだん食べられるようになるものですよ(^_-)~☆

お名前: 食べろ!   
私もよく細すぎだから、いっぱい食べろ!
と言われるんですけど、なかなかたべられないんです。
私は、身長164センチで体重がなんと42キロしかないので細すぎるといわれます。

お名前: Hide.    URL
to やばいさん

はじめまして、管理人のHide.です。

う〜ん、たしかに軽量ですね(>_<)
どまともにぶつからないで足さばきでカバーできるといいですね(^^)

お名前: やばい   
やばいは、身長155センチ・体重30キロなんですが、
すぐに吹っ飛ばされてしまいます。

お名前: ざまもと   
はじめまして。
身長183cm、体重60kgのかなりのガリガリです。
中学校の理科で習う力の法則を覚えてますか?重さ×速度の2乗というやつ。
多少の体重差ならスピードをつけることによってカバーできます。
自分は体質的に太りにくいのでその辺の努力をしました。
今では自分より20kg以上重そうな相手でも互角に体当たりできます。
ただし相手が自分より遅いときに限りますが。。。

お名前: Hide.    URL
To ももちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

察するところ、ももちゃんはこれから成長期っていう感じでしょうか。第二次性徴が始ま
りますと、女の子は自然に身体に脂肪がつくようになってきます。暴飲暴食などせず、規
則正しい生活を心がけるようにすることが大切だと思います。

成長には個人差がありますから、あまりあせったりしないようにしたほうがいいと思いま
すよ(^_-)~☆

お名前: もも   
私は、中1です。
身長141、0cmで体重は、33、0?です。
食欲もあまり、ないです。腕の細さは、親指とこゆびではさめられるほどの小ささです。
誰でもいいので、きんトレなどしないでもすぐに太れる方法を教えてください!!
お願いします。

お名前: Hide.    URL
to みやさん

管理人のHide.です。
う〜ん、たしかにやせている感じですね(^^)
ご両親はいかがですか? やはり、細身なのでしょうか?

一般的には身長が止まると体重も増えてくるものなのですが、遺伝的に細い家系もありま
すからねぇ・・・。


でも、気にしているからだのことを言うなんて、ひどいですね!(`´)

お名前: みや   
私は、みんなによくガリガリと言われます。
156CMで、30KGなので、あばら骨が、浮き出ていて、頬骨なんか、浮きでているので、ちょっとキモイと言われたりします。傷つくことは、言わないでもらいたいです。
太るためにはどうすればいいのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。8月中は合宿遠征に明け暮れ、この掲示板へのレスがまったくできま
せんでしたことを深くお詫びいたしますm(_ _)m


to はなさん

う〜ん、皆さんが聴いたら「うらやましい・・・」とため息を漏らすようなお話ではあり
ませんか。コンプレックスに思わず、プラスに考えてはいかがですか?(^o^)

お名前: はな   
始めまして!!
私はかなり痩せています。みんなに痩せてる、って言われるのが1番傷付きます。
太りたいと思って食べてても太らない・・・。
腕がかなり棒みたいで、夏は半そでになるのが辛いです。
考えるだけで落ち込んでしまいます。
ミニスカートや、ノースリーブを着たいなぁ・・・。

お名前: Hide.    URL
To ゆうさん

ありがとうございます(^^)

ただし、ゆうさんには「効果があった」っていうことで、どなたにも効果があるとは保障でき
ませんよね(笑) これをお読みになって試される方は、その部分をよくわきまえてご使用に
なられますようお願い申し上げますm(_ _)m

お名前: ゆう   
回し者じゃあないので書き込みま〜す(笑)
ハーバライフってとこの商品です☆

お名前: Hide.    URL
To ゆうさん

>商品名とかって書いちゃってもいいものなんですか?

ゆうさんがその会社の回し者でなければかまいません(笑)

お名前: ゆう   
商品名とかって書いちゃってもいいものなんですか?
効果がなければ30日間全額返金しますっ!てのがあったので、
試しに食べてみたら・・太れました☆
お金は返ってきませんね。。

お名前: Hide.    URL
To ゆうさん

>食べ初めて、まだ一週間ですが1キロ太りました☆
>今までいろんなプロテインなど試してみましたが、
>効果が出たのはこれだけです!

「これ」っていうのが気になりますね(笑)
さしさわりがなければ、皆さんにもご紹介してあげてください(^_-)~☆

お名前: ゆう   
いくら食べても太れなかった私が、
食べ初めて、まだ一週間ですが1キロ太りました☆
今までいろんなプロテインなど試してみましたが、
効果が出たのはこれだけです!
自分でわかるところでは、腕が太くなりました!
周りの人にも すごい筋肉!と言われるようになりました(嬉)
夏に向けてもっと肉をつけたいと思います♪

お名前: Hide.   
To トミジローさん

情報のご提供、ありがとうございますヽ(^.^)ノ
きっとそんなページもあるだろうなとは思ってましたが、やっぱあったんですね(笑)

お名前: トミジロー    URL
究極の太る方法ホームページあります。
http://www.matsubase.com/futoru/

お名前: Hide.   
to トムさん

そうですね、威圧感などを感じさせにくいかもしれませんね(^^;
その分、スピードとバネで対抗しましょうヽ(^^)ノ

お名前: トム   
僕もまきさんと同じように細すぎと言われているので
その気持ちわかります・・・
細いと試合の時とかちょっとそんしそうですよね。
がんばりましょう。

お名前: Hide.   
To まきさん

はじめまして。管理人のHide.と申します(^^)

そうですねぇ、現代の世の中では、女性に対して「やせてる」は誉め言葉のような感があり
ますから、そういわれて傷つく人のことはあまり考えないのかもしれませんね(^^;

男性の場合は「貧弱だ」っていうようなニュアンスもなきにしもあらずですから、多少は気
を遣うんじゃないでしょうか・・・。

まぁ、これらは「体質」っていうのもありますので、ある程度は仕方がない部分もあります
が、やはり、あきらめるのはどうかと思いますよ。頑張ってくださいね(^^)

お名前: まき   
初めまして
私もいっつも細すぎとかいわれます。
太ってる人に太ってるなんて言う人はいないけど、
やせてる人にはいうんですよね〜。傷つかないと思ってるみたいだけど。
本当に嫌なんです。体質・なのかな?
頑張って食べてるんですけどあきらめかけてきちゃいました

お名前: はっち   
to hideさん
ご意見どうもありがとうございマス!
摂取量は自信を持って足りてると思うんですけどねぇ〜・・・。
自分で言うのもなんですけどめちゃくちゃ食べるんです。
運動してるっていうのも実はうちの部じたいあまりまじめじゃないので(ダメじゃんとつっこまないように)たぶん一時間やっても1?走るぐらいの運動量にしかならないと思うんです。
後、お菓子は絶対やめられません!!
ぶっちゃけお菓子がなきゃご飯だけでたりないんですよね(^▽^;)
あ!でも聞いてください!インフルエンザで休んでたら体重ちょっとふえたんですよ〜☆
なんでですかね!!??マジ疑問でしたよ・・・。
あたし人と逆やん(◎△☆)!!・・・・・てな感じです。
んじゃこのへんで!ほんとにご意見ありがとうございました(^▽^)

お名前: Hide.   
to Kazzさん
>昔はこうゆう悩みもあったなぁ。
人はみな、中年になれば否応なく太ってきちゃう。
悲しいことですが・・・( -o-) フゥ


to はっちさん
>食事もしっかりとるし、お菓子もたくさん食べるし、運動はしてるけどゴロゴロ
>してることがおおくてみんなの経験からいくとこうしていれば太るって聞いたの
>にまったく変わりません(;△;)どうしたらいいんですか??
うーん、やはり、エネルギー消費量に比べて摂取量が少ないのではないでしょうか。
お菓子などの間食で、本来食事でとるべきエネルギーが不足しているっていうこと
はありませんか???(^^) 思春期の時期は、カラダの成長の方にもエネルギーが使
われておりますから、「食べ過ぎでは・・・」と思うくらい食事をとってもだい
じょうぶなんですよ(笑)

そのあたりを見直してみてくださいヽ(^.^)ノ

お名前: はっち   
なんか、いつも細すぎるって言われるんですよね。
もう少し太りたいんですけど・・・。
食事もしっかりとるし、お菓子もたくさん食べるし、運動はしてるけどゴロゴロ
してることがおおくてみんなの経験からいくとこうしていれば太るって聞いたのに
まったく変わりません(;△;)どうしたらいいんですか??
本当にいやなんです!足の膝とか骨ばってるし腕もいっつも折れそうっていわれるし。
体質だから・・・っとあきらめるしかないんでしょうか??

お名前: Kazz   
こんばんは。

全然関係無いですけど。

昔はこうゆう悩みもあったなぁ。

羨ましい限りです、痩せたくても痩せれない、
食べれば食べるだけ太る中年には羨ましい。

お名前: Hide.   
アハハ、皆さん色々と苦労されていらっしゃるようですね。ガリガリさんのよう
に痩せ過ぎっていうのも剣道着や袴を付けたときに貧弱に見えてしまうこともあ
るでしょうから、こと、体当たりだけの問題とも言いきれませんね。でも、EBICO
さんがいわれるように、ケガは少ないかもしれませんよ。

プロテインを飲むや脂質の多いものをとるというのも、太るポイントです。全体
的にカロリーオーバーに持ち込んでやれば太るのはそうわけないことです。逆に、
痩せる努力の方が、みのるさんのように「空腹」との戦いにもなりますので辛い
かも・・・(^^;

まぁ、剣道はそれほど体型に関係なくできる競技ですので、それぞれの持って生
まれたものを十二分に活かした剣道を目指されるのがベストと考えますヽ(^.^)ノ

お名前: しろたん   
袴の横の三角の面積が、ほかの人より広いかも??・・・
と最近気づいたしろたんです(^^;)
お子様の剣道クラブで体当たりを習ったときに、
相手がお子様(小6)だっったので
「(^◇^;)げっ 跳ね飛ばしちまうぜ」って思いました。
逆に、受けるときは「ふふふん、おせるもんならやってみな」
って思ったんですよ((^^;)
それで、大人の剣道のとこで習ったときにはつばぜり合いと
一緒に習ったんで体力より、技術だな…ってわかりました。
しろたん 身が軽くなって2分ぐらい体力がもてば
絶対勝てるのにって思う相手がいるので
身が軽いのはうらやましいです。
隙が見えてるのに、体力がついていかず打ち込めないんだぁぁぁぁぁ(苦)

お名前: みのる   
to おおすぎさん

この体型を保つのには涙ぐましい努力があるんです!
いつも腹が減ってるし、人と同じく食べたいよ〜(^^;

現在162cm、62kg ウエスト82cm
過去最高    72kg     92cm ← 油断するとこうなるんです。

お名前: おおすぎ   
to EBICOさん
まことにもって羨ましい体型ですね

to みのるさん
私に比べりゃみのるさんの体型は年相応ですよ(失礼)

お名前: みのる   
crow さん すいませんまちがえました、ガリガリさんでした。

ガリガリさん、体当たりは体重だけではありませんよ、真っ向からだと
体重でかないませんから、その力のベクトルをかわすんです。
闘牛士がやっているように・・・
身が細いと言うのは身が軽いと言うことで、牛若丸のように体裁きで
お相手を翻弄することもできます(^^)

お名前: EBICO   
始めましてEBICOと申します。
さて、お題についてなんですが
私もやせておりまして、176cmで60kgも無い、おまけに40才のオヤジです。

始めた頃(1年とチョット前)は
握力が無いからなのか、手は豆だらけ
脚力が無いからなのか、遠くからお相手に飛び込んで行けない
腕力が無いからなのか、力強い打ち方ができない
体重が軽いからなのか、体当たりされて吹っ飛ばされた
等々と数えればきりが無いのでした。
そこで、当初考えたのは、プロテイン飲んで筋トレか?と思い試みたのですが
結果は出ませんでした。(年を取ってから筋肉は付きにくい)

悲観的な事ばかりで、お答えになって無いんですが、もう少し進めます。

最近では、手の豆はタコの様に硬くなりましたし
あくまでも始めた頃に比べればですが
遠くから飛び込んで行ける様になったし
しっかり振れる様にもなって来たし
体当たりされても吹っ飛ばされにくくなりました
かといって、決して太った訳では無いですし
筋肉が付いたって訳でもないんです。
これって、いったい・・・
今でも、吹っ飛ばされる事がありますが
その時は自分の気持ちが緩んでいたからだとも思える様になりました。
「crowさん」もおっしゃってますよネ?

いかがでしょうか?


予断ですが、私達の年代の方でアキレス腱を切ったとゆう方が多いと思いますが
私はそんな事を気にする必要がありません!
振り返りざま等にかかる、自分の体重+αも、体が軽いから
自分のアキレス腱に優しいんです!
元々、骨折したりとか、筋を伸ばした・断裂したとかは全くありません。
骨皮スジ衛門で筋肉が少なくても、骨・スジが丈夫なんだと思います。
お若い方とお見受けしますので、この辺は遠い先の話でしょうが・・・

to「おおすぎさん&みのるさん」気を付けて下さいね?(^^;

つづく

お名前: みのる   
な、な、なんと! あたしが切望している、全く反対の・・・・絶句
crow様、なんとかそのガリガリの秘訣を〜!
ほんと、むずかしいですね、ダイエットオーバーですと体力不足で迫力ないし
食べ過ぎると重たくて動けないし、おまけに膝にはくるし。
ちょうど良い食べ方ってホント難しい(^_^;

お名前: おおすぎ   
太ることは簡単です。
運動直後、必ず余計に食べる。
そして、必ず寝る。とくに昼寝が効きます。
時間はできるだけ長くねる。

実証済み(自分の体で!!)

お名前: crow   
はじめまして。
多分、体当たりで不利なのは、体格の問題だけじゃないと思います。
鍔競り合いのときなどは、腰ぐらいの高さで竹刀をたてるなど、その辺から改善してみては?
あとは、パワーで不利だったらスピードで勝負に出るとか。
剣道は、割合体格に関係なくできると思うので、
自分の自信のある「武器」を活かせるといいと思います

お名前: ガリガリ   
体当たりで大分不利な様なので、太りたいのですが。


記事一覧に戻る