記事タイトル:恋って!? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To いちごちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、どうして「別れたくなった」のでしょうか? その理由によっては、さま
ざまなアプローチがあると思いますが(^^)

お名前: いちご   
はじめまして★☆私も仲間に入れてください!!
最近・・彼氏と別れたくなってしまい・・
どうすれば、相手を傷つけない別れができますか??

お名前: Hide.    URL
to まいちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

まいちゃんは、「恋って!?!?」の「あや」ちゃんと同一人物ですね。
同じサイト内にHNを変えて同じようなカキコをすることは「マルチタスク」といってネチ
ケットに反する行為ですのでおやめください(^^;


>恋ってどうやって、実らせるの??

「帰りるときの誘い方」は別トピにお答えしましたので、こちらではこのご質問にお答え
しましょう(^^)

恋というのは、こちら側の一方的な好意ですね。お相手が振り向いてくれなければ「片思
い」のまま終わりです(^^;
まずは、お相手にもこちらのことを好いていただかなければ成就しません。
そのためには、親しくならなければいけません。

まずは、挨拶からはじめて、いろいろなことをおしゃべりできる関係を構築しましょう。
もう、そういうことが話せる関係であれば、お互い同士のプライベートなことなども話題
に乗せられるようにするといいでしょうね。ここまで来れば、お相手もかなり「心を開い
ている」と考えていいでしょう(^0^)

お名前: まい   
好きな人、一緒に帰ろうって誘いたいんです。
でもなんか誘いずらくて・・・どうしたらいいんですか??

お名前: まい   
恋ってどうやって、実らせるの??

お名前: Hide.   
to 風穴さん

>突っ走って頑張って失敗して学ぶことも若いうちは大事なんじゃないかなって
>思ったりなんかして、、、、。

そう思える風穴さんって「オトナ」ですよ(^^)

若いうちの恋って、私などから見ればはなはだつたない感情のぶつけあいで、「もっとこ
うすればいいのになぁ」などとおせっかいをやきたくなってしまうようなことも度々。で
も、恋する二人は真剣でして外野の声なんか聞こえなくなっちゃう。失敗の経験が恋を上
手にするわけですが、渦中にいる本人達は「失敗したい」なんてみじんも思っていない。
次の恋に向けての準備もまた、真剣なんですよね(^0^)


>そういえば、「葉隠」の一説に「武士の恋は忍ぶ恋」みたいなのがありました。

最近ははやりませんでしょうね(笑)

お名前: 風穴   
みなさんのおっしゃる通りですが、若いうちはあんまり
細かいことなんか気にしないで元気に恋すればいいんじゃないでしょうか?
突っ走って頑張って失敗して学ぶことも若いうちは大事なんじゃないかなって
思ったりなんかして、、、、。

そういえば、「葉隠」の一説に「武士の恋は忍ぶ恋」みたいなのがありました。
まぁ、剣道には関係ないでしょうが、、、、。

お名前: Hide.   
To ラブ

>毎日の生活で、少しずつでも色々な事に興味を持ち学んでいこうと
>思います(^^)!!!

そうだね。
若いうちはあまり社会の動きなどには興味がもてないかもしれないけど、ファッショや
流行ばかりでなく、そうしたものにも関心を持ってみることが大切だね。
人間ってさぁ、一度きりしか生きられないじゃない。だからこそ、いろいろなものに興味
を持って「知る」ことが必要なんじゃないかな。そう、「欲張りに生きる」ってやつ。
同じ一生なら、人より劣る人生は送りたくないでしょ(^_-)〜☆

お名前: ラブ   
毎日の生活で、少しずつでも色々な事に興味を持ち学んでいこうと
思います(^^)!!!

お名前: Hide.   
to ラブ
>ラブは輝いてないかな(; ;)
ラブはねぇ、輝いているときとそうでないときの差が激しいかな(^^;
何かに熱中しているとき、人は輝きを増すと思いますヽ(^.^)ノ

>内面を磨くってどのように??
>性格わよくするってことですか?
性格をよくすることも内面を磨くひとつですが、それが全てではありません。また、性
格って「良くしよう」と思ってよくなるものではありませんしね(笑)

性格っていうのは、考え方の根本が言動に反映された一部分を指しています。つまり、人
間の奥底にある考え方や生き方が、その人の性格を決定づけているってことなんです。
常に正しい行いをしようと心がけている人は、まじめできちょうめんな性格となって現れ
るでしょうし、毎日の生活や仕事を楽しもうと心がけている人は、明るく豊かな性格と
なって現れているはずです。

「性格を良くしよう」と思ったら、その基本となる考え方・生き方の部分から「意識を変
える」必要があるんですね(^^) そしてそれこそが「内面を磨く」って言うことなんで
す。

 ・常に正しい行いをしよう
 ・自分に起こることを楽しめるゆとりを持とう
 ・人と人との触れ合いを喜び、学びの場としよう
 ・まず、自分自身を裏切らないようにしよう
なんて考えて生活していると、徐々に意識が変わり行動に変化が現れ、性格そのものにも
影響が表れてくる・・・。全ては、自分の意識の持ちようなんですねヽ(^.^)ノ


to 凪さん
>自分が輝いてれば自然と同じような人は集まってきます。頑張ってください。
その通りですね!
自分の気持ちがマイナスだと、何をやっても輝けません。常にプラス思考で、労をいとわ
ず積極的に行動していくことが大切なんじゃないですか(^_-)〜☆

お名前: ラブ   
ラブも、恋ととものに剣道も元気よく頑張っていきます(^^)
彼氏が出来たら、応援して下さいねヽ(^.^)ノ!!!!!!

お名前:   
おじゃまします。
Hideさんの言うように、縁 でしょうね。
うちも彼女のですが、ラブさん同様、うまくいかないことが多いです。もう何人、ふられたことか。
自分を磨く=内面よ良くする ですね。ラブさんの言うように性格を良くすることも大事ですね。
うちはなんかあんまし輝けてないなぁ。剣道の時だけ、ドラムの時だけ。日常的にはだめです(--;
自分が輝いてれば自然と同じような人は集まってきます。頑張ってください。

お名前: ラブ   
ありがとうございます!!!
ラブは輝いてないかな(; ;) 内面を磨くってどのように??
性格わよくするってことですか?

お名前: Hide.   
お、ラブ、久しぶりのカキコだねヽ(^0^)ノ

そうですねぇ。ま、男女の出会いも「縁」によって成り立ってますから、「この人いい
な」と思っても「縁」が存在しなければうまくいかないものなんですよ。

いい男性に巡り合おうと思ったら、やはり自分自身を磨くことが大切ではありませんか。
これは何も、外見を整えるということではなく、内面を磨くってことですね。内面が磨か
れている人は、いきいきと輝いて見えるもの。今のラブは、輝いてますか?(^^)

お名前: ラブ   
最近、恋愛がうまくいかなくてなんか寂しい思いをしています(; ;)
彼氏が出来てもなんか、しっくりこないし冴えないんですm(; ;)m
例えば、付き合って デートの最中にパチンコしたり、友達と
ずっと携帯で話したりとか!!!
どうすればいい男に巡り会えますか???

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る