記事タイトル:恋って!?!? 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To ユウさん

寂しさは恋ではありません。
「人恋しい」っていうことです(^^;

そこを混同して、あわててお付き合いなんかしますと、悲しい結末を迎え傷つくことにな
りますので、気をつけませんとねd(^-^)!

お名前: ユウ   
では、自分のコト以上に想える人がいなくてそれでも、毎日がなんとなく淋しく思うのは何でですかね?
この「淋しさ」って何なんでしょうね?

お名前: Hide.    URL
To ユウさん
管理人のHide.です。
端的に申しますと、自分のこと以上にお相手が大切に思える気持ち。
それが恋だと思います(^^)


To 蝶子ちゃん
管理人のHide.です。
「気になる異性」と「恋」は別物です。
でも、「恋」のきっかけは「気になる異性」からだと思います(^^)

お名前: 蝶子   
恋って…
誰かの事を ずっと考えてて 目で追ってしまうのは 恋ですか?

お名前: ユウ   
僕は「恋」というものをよく知りません。
どういうのが「恋」なんですか?

お名前: Hide.    URL
To エリカちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、その中でもとくに「気になる異性」っていませんか?(^^)
「その人のことを、もっといろいろ知りたい」って思えるっような人。
恋のはじめってそんな感じですよd(^-^)!

お名前: エリか   
恋って本当に難しいですネ…。
よく、一緒にいて楽しい人!って言われるんですが……
私の周りにいる男子ゎほとんどが、
楽しくて、面白くて…
みんなイイ人です。
だから……余計分からなくなるんですよね。。。

お名前: ゆい   
私は・その人のことが頭から離れなくて逢いたくてどおしようもなくなるのが恋した瞬間です。
気持ちをさぐってすぐ告白してしまいます
ドキドキするのっていいですよね

お名前: Hide.    URL
To あさん

管理人のHide.です。

残念ながら「かなわぬ恋」の方が圧倒的に多いんです。
だからといって、恋に臆病になってはいけませんけどね(^_-)〜☆

お名前: あ   
恋。大好きになっても叶わぬ恋なら辛いですよね

お名前: Hide.    URL
To のふぃこちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

そうですね、その人のことを考えていると、ドキドキしたり胸が熱くなったり・・・な
んていうのは「恋の兆候」でしょうね(^0^)

お名前: のふぃこ   
恋ってどんな感じですか??していますけど、考えるとめっちゃドキドキするって
やっぱその人のことが好きなのでしょうか??

お名前: Hide.    URL
to あやちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)
ここはチャットではありませんので、リアルタイムでのお答えを期待してもムリですよ(^^;


>好きな人を、帰るときどうやって誘えばいいですか。

そうですね、帰る方角が同じなら、「たまにはいっしょに帰らない?」なんて軽い感じで
誘ってみるのがいいでしょう(^o^) 
でも、男の子って意外にシャイなんです。みんながいる前で誘われたら、「いっしょに帰
りたい」と思っていてもみんなに冷やかされるのがイヤで、断る可能性が高いです。
うまく2人きりになれるチャンスを見計らって、さりげなく誘うようにしてみてください、
頑張ってねp(^-^)q

お名前: あや   
だれかいますか?
答えてくれるとうれしいです。

お名前: あや   
誰かいませんか??

お名前: あや   
恋って何なんでしょうね・・・・

こんにちわ。好きな人ってどうやって誘えばいいんですか??

お名前: あや   
こんにちわ。好きな人ってどうやって誘えばいいんですか??

お名前: あき   
好きな人を、帰るときどうやって誘えばいいですか。

お名前: Hide.    URL
To まゆちゃん

管理人のHide.というオヤヂです。
実感のこもったカキコ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ 
恋っていいもんですね!!

お名前: まゆ☆   
自分があ〜この人に恋したなぁって実感するときは、
この人ともっとしゃべってみたい、近くにいたい、喜ぶ顔がみたい、特別視してほしい、ずっと一緒にいたい、そばにいて自分が自然でいられて楽しいなぁ〜…etc…
って思ったときです(^0^)

でも『恋』って人それぞれ感じ方が違うと思うから私のも一例として
聞いてくださいo(^o^)o恋をすることはいいことっ!
自然に人が恋しくなるものです…(・_・、

お名前: Hide.    URL
To タカナリ君

いいんですよ。今はそういう理解の仕方で(^^)
だんだん、「ただ好き」だけではない「恋心の妙」っていうのがわかってくるもんですか
らね(^_-)〜☆

お名前: タカナリ   
Hideさん単純な答えでスイマセン。でも、自分はそう思ってるんでゆるしてください!!

お名前: Hide.    URL
To タカナリ君

まぁ、簡単にいっちゃうとそういうことなんですがね(^0^)

お名前: タカナリ   
はじめまして!!僕は中一の男子です。僕的に、恋は、人をめちゃくちゃ好きになるってことだと思います。きっとそのうち、そんな思いになるときがある思いますよ!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

アハハ、まぁ、中学高校時代の思春期には「異性に目覚める」年代なんですね。それが早
い人もいれば遅い人もいる。まぁ、人それぞれなわけです(^^)

君の場合、引退するまでは剣道に集中していたのだと思います。しかし、それがなくなっ
てひまになったとき、ふと、君の中で眠っていたものが動き出した・・・そんな感じだと
思いますよヽ(^.^)ノ

ただ、恋と性欲は別物ですから、勘違いしないようにしてくださいね(^^;


恋ってなんだろう・・・ってことですが、「異性を恋うる心」っていうことです。つまり、
特定の異性に興味関心が湧き、その人に自分のことを好いてほしいという欲求でしょうか。
でも、恋というのは往々にして一方通行&身勝手なものが多いものです。自分の心とうま
く向き合って、自分の中の感情を冷静になって確かめることが「恋におぼれすぎない」条件
なんですよ(^_-)~☆

お名前: 匿名で   
すいませんが、恋ってなんなんでしょう!?
最近なんだろう??って考え始めまして!!それまでは、言っちゃ悪いかもしれないけど、女の子には興味がなくて・・・・でも、気がついてみればけば、5・6回は告白されてたり!!
そして、なんか最近女子に興味を持ちはじめて・・(笑)最近引退して暇っていうか、考える時間が多くて、いろんなことを考えるようになったおかしな奴です!!
そして、前に恋について考えてみたらなかなか答えが見つからなくて・・・・・
変わった質問なんですが、よかったらお答えくださいm(__)m

ちなみに、自分は中3の男です!!


記事一覧に戻る