記事タイトル:身長高くなりたい人集合! 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To こここここちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。
この掲示板を最初から読んでみて、「これ、よさそうだな」と思ったやつにチャレンジし
てみてはどうでしょうかd(^-^)!

お名前: こここここ   
はじめまして!
わたしは中3で150くらいです・・・
高くなる方法あったら教えて下さい。おねがいします。

お名前: Hide.    URL
To メロンちゃん

おお、そうですか、それはよかったですねぇヽ(^.^)ノ

着実に伸びているようではありませんか。
僕もとてもうれしいですよ(^0^)

お名前: メロン   
今日身体測定がありました!4ヶ月前より2.5cm高くなりました!!

お名前: Hide.    URL
To メロンちゃん

小さいことで得することも少なくないと思いますよ。
それは自分の利点だと、考え方を変えることも大切なんじゃないですか(^_-)~☆

お名前: メロン   
そういってもらえるとうれしいです(笑)

お名前: Hide.    URL
To メロンちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
でも、小柄な女の子って「守ってあげたい」っていう感じで、かわいいと思いますけどね(^^)

お名前: メロン   
ありがとうございます!                            ご飯もモリモリ食べて、たくさん寝て、運動もしっかりし             目標の160いけるようにがんばります!!

お名前: Hide.    URL
To メロンちゃん

管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、たしかに6年生で140センチというと小柄なほうだと思いますが、人の成長
には個人差があるものです。
メロンちゃんも、これから成長期になるはずですので、栄養のバランスに心がけ、しっか
りと睡眠をとるよう日常生活から意識してみてください。

あまり心配し過ぎないことも大切ですよ(^_-)~☆

お名前: メロン   
私は小6で140です 私より小さかった子にもどんどんぬかされてしまいます   同じ小6で163ある子もいるのに・・・  高くなりたいです

お名前: Hide.    URL
To ちびっ子hちゃん

あ、女の子だったんですね(^^)


そうですねぇ、たしかにそういう人も多いですが、生理が始まった後から大きくなる人も
たくさんいますよ。
とにかく「背にいい」って言われることは、何でも取り組んでみてください(^_-)~☆

お名前: ちびっ子h   
ありがとうございま〜す!!・・・。
でも・・・、女の子は、生理が始まると、背の伸びが止まるとか聞いたことがあるんだけど・・・。大丈夫かなぁ・・・。

お名前: Hide.    URL
To ちびっ子hさん

管理人のHide.です。

たしかに小柄ではありますが、成長期は中学に入ってからです。
これからが勝負ですぞ!!(^_-)〜☆

お名前: ちびっ子h   
12歳で、143cmです〜。。。
一年生のときは、背の順が前から7番目だったのに、今では、前から2番目。。。
どうしたら、成長するの〜!!

お名前: Hide.    URL
To 土方君

管理人のHide.です。

中3なら、まだまだ伸びる可能性はあると思いますよ。
そりゃ、一時期ほど急激な伸びではないでしょうが、あきらめるのは早計だと思いますね(^^)

お名前: 土方   
昔に戻りたいさん、自分も一緒です。
自分は今中3で身長170cmです。
小学校6年の時は4月から11月までは140cm台でした。3学期から150cmに伸びました。
そして卒業して中学校に入学した時は154cmに伸びてました。その時はまだ低かったけど
中1の2学期には157cmになってました、自分の身長は次々に伸びていき、2007年が明けて3学期には161cmに伸びてたんです。
そして中2になって4月に計った時は164cm、中2になってからはクラスの中で高く見られました。一番高くはない
そして去年の2学期に168cmになってました。しかしその時から身長の伸びは止まっていきました。
2008年が明けて3学期には169cmで4ヶ月経っても1cmしか伸びてませんでした。でも自分は高いのは嫌な方
そして今年中3になって、中3が始まった頃(4月)には170cmに伸びてました。
今年から170cm代に入りましたが・・・・・・・・170cmになってからしばらくして9月に計った時には1cmも伸びてませんでした。
やっぱりもう身長が止まったんだと思う、今でも170cm丁度だから・・・・・・・

お名前: Hide.    URL
To :::::::さん

管理人のHide.です。
そうですね、遺伝の影響を強く受けることは間違いないでしょう(^^)

お名前: :::::::   
身長って遺伝なんですよね?

確かに友達で身長高い人の兄弟姉妹はそれに比例して身長高いし、

身長低い友達の兄弟姉妹はそれに比例して身長低いし。


ちなみに僕は中3で165くらいです。
学年で1番高い人は186?。
学年で1番低い人は153?。その差33?です!

ちなみに3年で1番高い人の弟が1年にいるんですが
その人は中1で172?です。
遺伝にはかないませんよね。。。

お名前: Hide.    URL
To どちび君

管理人のHide.です。

そうですね、中2の平均値から考えますとかなり小柄だとは思いますが、4月から5センチ
ほど伸びているのでしょ? これから、まだまだ伸びる可能性が十分あると思いますよ。

栄養のバランスを考えた食事と適度な運動、そして睡眠を十分取ってくださいね(^^)

お名前: どちび   
僕は、今中二です。中一のときの身長は、133.3センチです
中二の4月にはかったら138.5センチです。
お母さんが147センチなんですけど、今はそれと少ししかかわらなく、だいたい143センチぐらいだと思います これって小さすぎません?
僕の友達は一緒にちびっていわれるけど、中二で150センチです。 その差約12センチです。これってやばくないですか?

お名前: Hide.    URL
To げんさん

管理人のHide.です。
えっとぉ、君は男子ですかね?
女子でしたら、僕の教え子に143センチの選手がおりましたが、小柄でも十分強かったで
すよ。

男子だとすると、たしかに小柄ですねぇ。
当たり負けなどもありそうですし(>_<)

身長を伸ばすための方策にはいろいろ取り組んでおられることだと思われますが、剣道面
でいいますと、足腰の鍛錬と跳躍力を鍛えるトレーニングをしましょうp(^-^)q

お名前: げん   
高1で147cm、27?しかありません。。。
こんな体型だと、単にかっこ悪いだけじゃなくて
試合の時に始まる前から相手になめられます。。。
まして相手が180くらいある長身の奴だと
面打とうとしても届きません↓↓
小学生よりも小さくてホントなやんでます。。。

お名前: Hide.    URL
To 桃果ちゃん

そうですね、そのくらい寝てれば睡眠時間はけっこうとれている方だと思いますが、もう
ひと頑張りしてみてください(^_-)~☆

お名前: 桃果   
そうですか!!


私は11:00過ぎ12:00前には寝ますzzZZ


朝は、6:30前には起きますzzZZ¥


だから・・・、『7時間』くらい寝ていますッッ!!


もうちょっと早くなるように、努力しますwww

お名前: Hide.    URL
To 桃果ちゃん

そうですねぇ、8時間くらいは寝たいですなぁ(^^)
3センチ伸びましたか! よかったですね!!

お名前: 桃果   
前もカキコしました『桃果』です。


やっぱ睡眠ですよねーzzZZ


中1の睡眠時間は何時間くらい取れば


いいのでしょうか???


4月に測ったら143でした。


最近測ったら146でした。

お名前: Hide.    URL
To KOH君

管理人のHide.です。

そうですねぇ、人の成長っていうのは個人差がありますからねぇ。
早く成長して止まっちゃう人もいれば、順調に伸びる人もいるし、最長が遅くてあとから
ぐんと伸びる人もいますから…(^^;

お名前: KOH   
僕は高校1年生で173?です。
別に平均じゃないかと思うかもしれませんが
僕は昔は大きかったんです。

小学生の時は学年で3番目くらいに大きかったんです。
そして中1の4月の時点では165?ありました。
しかし中2で169、中3で172、高1で173
と、ほとんど伸びませんでした。。。
父親が186で母親が172だから
中学入ったら絶対さらに大きくなる!
ってみんなに言われてたのに・・・
ホントなんでこんなに伸びなかったんでしょう・・・

ちなみに小学生時代、俺の身長のライバルだった子は
中1で163?で、まだ俺の方が大きかったですが
そいつは順調に伸びてって中2で172、中3で180
そして高1の今は185あります。もう完璧に負けました。

小学生時代、散々身長のことで馬鹿にしてた奴も
中1で149、中2で159、中3で169
そして今は174・・・抜かれました。。。

ぶっちゃけこれから伸びるとは思えないしホント嫌になっちゃう・・・

お名前: Hide.    URL
To ぉチビちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

小柄だと、ほかの人がいろいろ優しくサポートしてくれたりするから、かえってお得かも
しれませんぞ(^0^)
ちびの利点を大いに活かして頑張ってください!!

お名前: ぉチビ   
To.Hide先生

お返事ものすごく遅くなってすみません(> <;)

そうなんですよ!!大きい人もよく不便って言いますが、チビも不便ですよ〜
黒板の高いとこは飛び跳ねないと消せないし(涙、高いとこの物は取れないしで……

でもHide先生がアドバイスしてくれたように、チビにしか出来ない事をしたいと思います!!(笑


To.桃果ちゃん

初めまして♪ぉチビと言います〜
読んでの通り、私は高1で身長142cmぐらいしかありません…(泣
中1ならまだ伸びますよ☆ちなみに私は中1で140でした(笑

私は牛乳大っ好きですが、全く伸びません(汗
友達によると牛乳は骨を強くするとか…
他の話では逆にダメだろうとかいろんな意見が出てます(*”)
でもこれはたぶん個人個人で違うと思うので、気にしないで下さいね。

Hide先生の言う通り、睡眠は当たりだと思います♪
ただこれも個人差があると思います。

聞いた話によると、朝起きたら動く前に伸びをするといいらしいですよ☆

一緒に身長伸ばすの頑張りましょうね(*^^*)

お名前: Hide.    URL
To 桃果ちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、牛乳にはカルシウム分が豊富に含まれておりますので、身長にはいい影響
があると思いますよ。
あとは、睡眠ですよね。
成長ホルモンは、寝ているときの多く分泌するそうですのでd(^-^)!

お名前: 桃果   
何回かこの掲示板に来ています。



『牛乳を飲むと背が高くなる』と聞くのですが、


私は牛乳を飲むと骨が丈夫になるのだと


思うのですが、どうなんでしょうか??


私は中1で150センチありません。


牛乳で大きくなるならいっぱい飲むのですが・・・。


その他にも背が高くなるようなことがありましたら


教えてください。お願いします。

お名前: Hide.    URL
To ぉチビちゃん

>ちなみに靴のサイズも22・3ぐらいととっても小さいので、なかなか気に入る靴が見
>つからなくて困ってしまいます(汗 ローファーを探すのにも、3・4軒は行きました。

なるほどぉ、小さいが故の苦労というのも多々あるんですね(>_<)


>そうなんですか?やっぱりチビでもやれば勝てますよね!!

はい、二人ともものすごく努力家でした(^^)


>チャーミングなんて…(//▽//)ありがとうございます♪

小柄であるということを自信に持って、その魅力を大いに高められるよう頑張ってくださ
い(^0^)

お名前: ぉチビ   
To Hide.先生

そうなんです。中学では学年女子で小さい順2番目だったんですけど…
今たぶん1番ですね(泣
ちなみに靴のサイズも22・3ぐらいととっても小さいので、なかなか気に入る靴が見つからなくて困ってしまいます(汗 ローファーを探すのにも、3・4軒は行きました。

>僕の教え子にも、高校卒業するまでで143センチっていう選手が2人いましたが、二人もと
結構強かったですねぇ(^^)
そうなんですか?やっぱりチビでもやれば勝てますよね!!

チャーミングなんて…(//▽//)ありがとうございます♪

お名前: Hide.    URL
To ありかちゃん

そうなんですか。
身長を伸ばすには、単に栄養面だけでなく適度な運動と十分な睡眠が大切です。
そのあたりの生活習慣も意識してみてください(^^)

お名前: ありか   
運動は、バスケとキャッチボールぐらいです。
日本の中学には、通ってないので、日本の部活みたいなちゃんとした、運動は出来てません。

お名前: Hide.    URL
To ぉチビちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、高1で142センチっていうのはかなり小柄ですよね。
僕の教え子にも、高校卒業するまでで143センチっていう選手が2人いましたが、二人もと
結構強かったですねぇ(^^)

成長期が終わったかどうか確認する手段はありませんが、小柄な子ってチャーミングです
から、それをチャームポイントとお考えになられるのがよろしいかと(^_-)~☆

お名前: ぉチビ   
初めまして!!
私は高1で142cmしかありません…!!
中学入学時は140cmで、全然伸びてません...。

みんなは小さい方がいいよ〜と慰めてくれるのですが(汗
牛乳も大好きでず〜っと飲んでるのですが…もう成長期は終わったのでしょうか?(涙

お名前: Hide.    URL
To ありかちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、女子で中2っていうことを考えますと、そろそろ成長期も終わりかなぁっ
ていう気もしないではありません。

運動は何かされてますか?
コンスタントに運動を行ない、新陳代謝を活発にすることを意識してみてください(^^)

お名前: ありか   
はじめまして!

今、私は中2で159なんですが、もう成長期は終わってしまったのでしょうか?
小5から食欲がすごく出始めて身長が一ヶ月1センチぐらい伸びていたんですが・・・
最近は、食欲が少しなくなり始め、あまり背が伸びません。。。
将来的に165ぐらいになりたいんですが・・・

お名前: Hide.    URL
To 匿名君

管理人のHide.です。

16歳で中3なんですか? 179センチあったら、もう充分のように思えますが、身長が高い
方が有利な競技をおやりになっておられるのでしょうか??(^^;

お名前: 匿名   
あ、16歳ね、中3男子179です!!
もっとたかくなりたいのですけど。。。
握力は68と(ひだり)右が75くらいです。

まぁまぁだと思うんですがどうでしょうか?

アイウエオカキクケコサシスセソタチツテトナニヌネノ

お名前: Hide.    URL
To KKKさん

管理人のHide.です。

成長っていうのは、もちろねいようや環境によっても違いますが、遺伝情報に組み込まれ
た「時限発火装置」なんです。
だから、人によって成長期が始まる時期が微妙にまちまちなんですd(^-^)!

お名前: KKK   
    友達A  友達B  俺
小5   154/41  140/32  140/32
小6  164/48  152/40  144/35
中1  172/54  165/50  149/38
中2    178/58  169/56  158/44
中3    182/61  172/60  164/48
高1    185/63  173/62  167/50

上の記録はテニス部3人の成長記録です。

友達A君は記録からもわかるように昔から
長身細身のモデル体型です。お父さんはいないので
わかりませんがお母さんの身長は160くらいで普通です。

友達B君は小5から急激に伸び始めました。両親の身長は低いです。

そして俺は特に伸びた時期もなく両親の身長も低いです。

3人とも同じ小中学校、同じ部活ということで
食事睡眠運動などの諸条件はほとんど同じだと思うんです。
両親の身長も大してかわらないし。
なのにこんなに差が出るのは何故なんでしょう?

お名前: Hide.    URL
To かんた君
管理人のHide.です。
>よく雑誌で「飲むと身長が伸びる薬」
>みたいなのってあるじゃないですか
>ああいうのってホントに伸びるんですかね?
うーん、まるっきりの嘘だとは断定できませんが、少なくとも私の身の回りでああいった
のを飲んで背が伸びたという人の話を聞いたことがありませんねぇ(^^;


To 星君
管理人のHide.です。
とりあえずの子トピを最初から全部読んで「よさそうだな」って思ったことを片っ端から
やってみてはいかがでしょうか(^_-)~☆

お名前: うんk   
バスケをする人の背が高いだけでジャンプしても伸びません

お名前: 星   
  初めまして星です!                              僕は中一で身長143?ぐらいです!                       どうすれば大きくなれますか?    

お名前: かんた   
よく雑誌で「飲むと身長が伸びる薬」
みたいなのってあるじゃないですか

ああいうのってホントに伸びるんですかね?
まあ成功した人の例が載ってますがあれはホントなんでしょうか?

「あるあ●大辞典」みたいなことだってありえますでしょうし。。。

あれを飲んでみようかなと思ってるんですが・・・
オススメできますかね?

お名前: Hide.    URL
To わたなべ君
情報のご提供ありがとうございますy。


>やっぱ186無理ですかあ・・・

君とお目にかかったこともありませんので、「一般的には難しいのでは」というお話をさ
せていただいただけです。まだまだ、あきらめるのは早いと思いますけどね(^^)

お名前: わたなべ   
やっぱ186無理ですかあ・・・
じゃあ175目標でいきます!!

あと寝るときに背中の下にやわらかいクッションを
置くといいらしいですよ?

お名前: Hide.    URL
To わたなべ君

管理人のHide.です。

かなり順調に伸びてきてるようではありませんか。
でも、186はちょっと難しいかもしれませんねぇ。

ともあれ、あきらめず、最後まで努力をp(^-^)q

お名前: わたなべ   
僕は中3で173?です。
中1わ146?、中2は156?、中3は166?、そして今は173?。
母親は150?、父親は165?。
自分で言うのもなんなんですが、かなり伸びた方だと思うんです!
でも脛毛もかなり濃くなってきたし、剣道で脚力もついてきたし
もう伸びないのかなあ・・・186は夢なのかなあ・・・
ちなみに食事の量は普通だと思います。睡眠は11時〜7時
運動は一日3?くらい走るようにしています

お名前: Hide.    URL
To まだ子供君

管理人のHide.です。

そうですねぇ、君の場合、成長期はまだこれからなんじゃないかなって思いますよ。お父
さんもお姉ちゃんも大きいようですから、君も中学生になったら、にょきにょき伸びると
思われます。
だから、心配したりしないで、毎日栄養のバランスを取った食事を心がけ、睡眠もたくさ
んとりましょう!

あと、オナニーは身長とは関係ありませんので、思い悩まないようにしてくださいね(^^)

お名前: まだ子供   
はじめまして僕は小6で身長は現在150cmです
お母さんは160cmお父さんは182cmお姉ちゃんは170cm
ですそれで僕は前なにも知らずにオナニー?という
股間に手をズボンの上にのせてしてました
それで身長がのびたいと思ってサイトをみつけていたら
オナニーをすると身長がのびないとかいてありました
多分関係ないですよね???以前5年の時145くらいで3ヶ月して
はかると145.02cmでした2ミリだけしかのびないってやばくないですか?
今はまだ2cmずつしかのびてませんバスケを2年の頃からしているのですが
まったく伸びません 睡眠は7時間運動バリバリしてます食事は結構
おかわりしますでも絶対太りません3ヶ月で0.2kgでした
友達からはまだ伸びるといわれるのですが心配です
ヨーグルトも毎日2個一日中菓子食ったりしてます
返答おねがいします

お名前: Hide.    URL
To モハンダス・カラムチャンド・ガンディー君

管理人のHide.です。


>どっかの身長についての本に、
>「剣道は面を打たれる衝撃で身長が縮む」
>って書いてあったんですよ。

あり得ません。
そんな情報を載せるなんて、かなりいい加減な本だと思いますが(-_-)

お名前: モハンダス・カラムチャンド・ガンディー   
すごいレスの伸び数ですね(^^;)
みんな身長の事が気になるんですよね・・・
僕もその中の一人です(^^;;)
僕は受験生で剣道が好きで高校に行ってもやろうと思ってるんですが、
どっかの身長についての本に、
「剣道は面を打たれる衝撃で身長が縮む」
って書いてあったんですよ。ほかには「睡眠を取れ」とか「運動をしろ」
とかうなずける事が書いてあったんですが、これには正直驚きました。
僕も164cmと小さめで伸び悩んでいるので、気になります。
実際のところ、どう思いますか?

お名前: Hide.    URL
To 中3の男君

管理人のHide.です。
そうですねぇ、たしかに遺伝ってあると思いますよ。
でも、これだけのデータでは、たしかなことは言えませんが(^^;

お名前: 中3の男   
僕は172cmです。
僕の家の隣に翔くんという同級正の友達が昔から住んでいます。
僕が身長にこだわりはじめた小5の初め。
僕は140cm 32kgの普通の体型でした。
翔はその時から153cm 36kgという
長身細身のいわゆるモデル体型でした。
しかしその頃から僕も身長が急激に伸び始め
小6で153cm 41kg
翔は163cm 42kg
中1で165cm 50kg
翔は172cm 48kg
ついに7?差まで追い詰めました。
しかし僕はあまりに伸びすぎたのか
ほとんど伸びなくなった。
中2で168cm 53kg
翔は179cm 53kg
中3で172cm 55kg
翔は185cm 58kg


ちなみに僕と翔は昔から一緒のチームでテニスを
やっているので運動条件は同じだと思う。
やっぱりいつまでも伸びる翔は生まれつきの体質とか
遺伝のおかげなんだろうなあ・・・

お名前: Hide.    URL
To 郁美ちゃん

そうですか、ご両親の体型から類推しますと、もう少し伸びられそうに思えますね。
カルシウム分を多めにとって、栄養のバランスを整え、睡眠時間をしっかりと確保しまし
ょう(^^)

お名前: 郁美   
そうですか!ありがとうございます!

ちなみに両親は母は158、父が169です。

お名前: Hide.    URL
To 郁美ちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、身長ってご両親の遺伝もありますからね。
郁美ちゃんのご両親の身長はどれくらいですか??(^^)

ちなみに、剣道で突く筋肉って身長を止めてしまうようなものではないと思いますよ(^^;

お名前: 郁美   
私は今中三です!
最近身長が止まって…今153です。まだ伸びますかね?
剣道していますがそれで筋肉がついて伸びなくなる…
っていうことってあるんですか?

お名前: Hide.    URL
To しょうへい君

管理人のHide.です。

ここは「剣道いちに会」という剣道専門のサイトでして、「身長予測研究所」ではありま
せん。どこか、身長の研究をしているサイトでお尋ねになられた方がよろしいかと(>_<)

お役に立てませんで申しわけありませんm(_ _)m

お名前: しょうへい   
・高校1年
・男
・中1→146cm
・中2→156cm
・中3→166cm
・高1→175cm
・父親165cm
・母親150cm
・12時就寝6時起床
・筋力なし
・脛毛濃い
・卓球部所属

将来何?くらいになるでしょう??

お名前: Hide.    URL
To こう君

管理人のHide.です。

中1の平均身長はわかりませんが、180以上あるのは特殊な部類だと思いますよ(^^;
170でも高い方なんじゃないかな。

お名前: こう   
はじめまして。こんばんわ。
僕は今年の4月から中学に入学したこうです(男)
僕は153cm・41kgと普通の体型なんですが
僕の中学の1年の男子は60人です。
その中で180以上ある人が4人も居るんですよ!!
1位は188・2位は186・3位は184・4位は183です
それに170以上も入れたら15人以上居ます!!
同じ中1なのにこれってやばくないですか??

お名前: Hide.    URL
To 翔太君

管理人のHide.です。

とりあえず、このトピに書いてある「背にいい」といわれることをすべて試してみてくだ
さいp(^-^)q
ま、小6なら、勝負はまだまだこれからですよ!!

お名前: 翔太   
へぇ。うちさ、140だぜ。ださっ!て感じ〜(藁 小6でこの言葉もきもいよね。てかさぁ、ライバルいるんだけど。(背のね、)なんかアドバしてくれませんかぁ??うちさぁ、150は行きたいんですが。(中1になったらでもOK!でも無理だと思うからいいッス!

お名前: Hide.    URL
To さとーさん

管理人のHide.です。
私が聞いた話では、成長期には最低でも8時間は寝た方がいいようですよ(^^)

お名前: さとー   
睡眠って大事ってよく聞きますが
どんくらいとらないとダメですかね??

お名前: Hide.    URL
To 櫻井怜羅さん

管理人のHide.です。


>背が伸びない理由ってあるんですかぃ?なかなか伸びないんです。

あなたが何歳なのかわかりませんが、
 ●成長期がまだ来ていない
 ●成長期が終わってしまった
などが考えられます。


>『成長期』ってひざが痛くなって、ひざになんか小さい骨みたいなのが
>出てくるんですか?(・・・って聞いた事あるんです)

それは10〜15歳ぐらいの男子に多いオスグッド病という症状だと思いますよ(>_<)

お名前: 櫻井怜羅   
背が伸びない理由ってあるんですかぃ?なかなか伸びないんです。
『成長期』ってひざが痛くなって、ひざになんか小さい骨みたいなのが
出てくるんですか?(・・・って聞いた事あるんです)
ちなみに、まだ骨みたいなの出てきてません。。。

お名前: Hide.    URL
To みっつー君

管理人のHide.です。

う〜ん、単にデータだけではこの先の伸びまではちょっと予測できませんねぇ(>_<)
中学時代ほど「劇的」に伸びないかもしれませんが、男子の場合、一般的にまだまだ「成
長期」の範囲ですから。

お名前: みっつー   
僕は高校1年生です。ちょっと相談なんですが

中学1年:147cm
中学2年:154cm
中学3年:160cm
高校1年:166cm

そして10月にはかったら

166.5cm・・・
半年で5ミリしか伸びてませんでした。。。
もう無理ですかね??

お名前: Hide.    URL
To あああさん

管理人のHide.です。

成長期って、個人差がありますからね。
それはホルモンの関係で違ってきます。でも、「いつから成長期になった」と実感できる
ようなものじゃないだけに厄介なんです(^^;

でも、4月からの半年で3センチ伸びたんでしょ?
ぼつぼつ成長期の可能性ありですよ。
早寝を心がけ、牛乳に限らずカルシウムをたっぷり摂取しましょうd(^-^)!

お名前: あああ   
9月に身体測定したら(学校で)140?の身長でした。
小?でですよ・・・。4月は137?くらいだった。

って、成長期でよく背が伸びるって聞きますが、
「成長期」って、どうやって分かるんですかねぇ。
成長期に牛乳をたくさん飲むといいんですか?

お名前: Hide.    URL
To 浩平君

下にも書きました通り、体型によります。
がっちりとした骨太の体系でしたら、あまり伸びは期待できないかもしれません。
ほっそりとして肉の薄い身体なら、まだ伸びるかもd(^-^)! 

中1なら一般的に成長期はこれからとも考えられますが、君の場合、成長期が早く来た可
能性も否定できませんので。

お名前: 浩平   
厳しいお言葉ですね・・・

まあ努力はしてみます。

中1ならまだ平気っすよね??

お名前: Hide.    URL
To ヒロみさん
管理人のHide.です。

君は男子、それとも女子でしょうか?
それによっても成長期が違いますからねぇ・・・。

身長が高くなりたいのでしたら、このトピを最初から最後まで読破して、よいと思われる
ものを片っ端からやってみましょうd(^-^)! 


To 浩平君
管理人のHide.です。

そうですか、ずいぶん伸びましたね。うらやましいヽ(^.^)ノ
この先、伸びるかどうかは、なんとも言えません。体型が大人に近づいてきているなら
もう、伸びも止まりそうですし。

でも、可能性がないわけではないと思いますよ(^^)

お名前: 浩平   
僕は中学1年生の4月の身体測定で171?・56?でした。
ちなみに父親は165?・母親は150?とかなりチビです。
この両親の身長からしてかなり伸びた方だと思ってんですが・・・

中学卒業までに186?いきたいんですよー
いけますかね??ちなみに筋力はないです

お名前: ヒロみ   
なんか、背の順だとクラスで(中1)前から3番目、、、、
あんまり身長差がなくって
一番前にだけは、なりたくナイんですが
どうも、この1年身長が伸びてなくヤバイんです
なんか、イイ方法が有ったら
教えてくださいお願いします

必ず効果出したいんで・・!!!!!マジで本気です

お名前: ヒロみ   
12歳(10月12日で13歳)で身長142?です

5〜6年にかけて全然変わりナシです

お名前: Hide.    URL
To dabilu君
管理人のHide.です。

何をもって「普通」とするのかっていうところが微妙ですが、「平成18年度学校保健統計調
査」によりますと、15歳男子の平均身長は168.5cmだそうですので、「まぁ、ふつう」っ
て考えていいのではありませんか(^^)


To さたんさん
管理人のHide.です。

う〜ん、それって俗説だと思いますが(^^;

お名前: さたん   
やっぱりジャンプをすれば背はたかくなるんですよね?

お名前: dabilu    URL
僕は中三で165しかないんですがふつうですかね?

お名前: Hide.    URL
To 莉未ちゃん

ここです。
ここに書き込まれていることは、全部お読みいただけましたでしょうか??(^^)

お名前: 莉未    URL
ちなみにトピってどこにありますか????

お名前: Hide.    URL
To 莉未ちゃん

管理人のHide.です。
そうですか、そういうライバルっているんですねぇ(^0^)

とりあえず、このトピに書かれていることを実践してみてはいかがですかねぇ。

お名前: 莉未    URL
背・・・、高くなりたいなぁぁぁぁぁ。
私にはライバルがいます。それは「背」での
ライバルです。絶対負けたくありません。
背が高くなるためにすることや、食べ物とか
ありませんか?皆さん知ってたら教えてください。
もしも私だけに教えてくれる、他には教えてあげない!
って人は、次の私のブログまでコメして下さい。
→ http://yaplog.jp/ami_ima/  もしくわ
「僕のアジト★」まで教えて下さい。
本当に困っています。今すぐ教えて欲しいです。

お名前: Hide.    URL
To ★君

ってことは、まだ、筋肉が骨格にしっかりくっついていない状態といっていいのでしょう
か??

お名前: ★   
ちなみに筋力はありません

お名前: Hide.    URL
To ★君

管理人のHide.です。
あくまでも一般論ですが、高1ならまだ伸びると思いますよ。
まぁ、骨格などががっちり形成されちゃってますと、ちょっと危ういですが(^^;

お名前: ★   
僕はこんな人です。身長は伸びるでしょうか??

中1→146cm
中2→156cm
中3→166cm
高1→171cm
父親→165cm
母親→150cm

お名前: Hide.    URL
To 前田君

そうですねぇ、空腹を感じるときって、エネルギー不足になっているところらしいですか
ら、背の伸びにあてりエネルギーも不足しているかもしれませんねぇ(^^;

お名前: 前田   
空腹の状態が多いと背は伸びにくいんですか??

お名前: Hide.    URL
To 前田君

管理人のHide.です。

そうですねぇ、男子の場合、中1で170も身長がありますと、たいていは細身っていること
が多いかもしれませんね(^^)

お名前: 前田   
僕の経験上

中1で170とかある人って大抵細身じゃないっすか??

お名前: Hide.    URL
To 凪君

管理人のHide.です。


>もしあなたの町の情報屋さんの情報が正しければ、、、
>僕は176cmで身長が止まってしまいます。180は叶わぬ夢なのか_| ̄|○

人の成長は個人差がありますので、必ずしも情報どおりには行かないと思います。
180を目指すのでしたら、夜更かしをしないで頑張りませんとねヽ(^.^)ノ

お名前: 凪   
初めまして。凪といいます。
東北地方のド田舎に住んでいます。
僕は今170cmです。
小6・・・144   中1・・・155   中2・・・164?   だった気がします。。。
しかし、中2の10月あたりから169で身長が止まってしまいました_| ̄|○
もしあなたの町の情報屋さんの情報が正しければ、、、
僕は176cmで身長が止まってしまいます。180は叶わぬ夢なのか_| ̄|○

身長ですが、午後10時〜午後2時まで成長ホルモンが一番多くでる時間なのでその時間に
寝れば成長期の人はかなり伸びるのではないでしょうか〜?><

お名前: Hide.    URL
To シャークさん

そうですか、運動の跡に牛乳を飲むんですねヽ(^.^)ノ
皆さんの参考になると思います。

僕は165しかありません。
もうオヤヂですので、これ以上はどんな手を使っても伸びないと思いますけど(苦笑)

お名前: シャーク   
はじめまして^^僕は水泳やってるんですけど運動やった後に牛乳飲むといいと聞いたんで部活終わった後にいつも飲んでますね〜。失礼ですが、管理人さんは身長いくつぐらいですか?

お名前: Hide.    URL
To シャークさん

管理人のHide.です。

おお、なんとも景気のいい話ですね!
身長を伸ばすために、何か心がけているようなことはありますか?
あったら、ぜひ、教えてください(^_-)〜☆

お名前: シャーク   
僕は今中2で172です。
去年は167で今にいたって5のびました^^
どんどんのびてやるぜ!!

お名前: Hide.    URL
To 匿名です君

管理人のHide.です。

個人差はありますが、男子はまだまだ成長期。十分、伸びる可能性はあると思いますよ(^^)
夏休みですから時間をやりくりして、出来る限り睡眠時間を確保しましょう!

お名前: 匿名です   
俺は、中3で身長165ジャストですが調べてみましたがこれは別に普通ですよね??
それと、中3ってこともあって、部活も引退し、勉強で充分な睡眠もとれず...
運動不足にならないように、毎晩走ることを心がけてます。
充分な睡眠だけはあまり出来ないですね... 受験生なので一応...
それと、将来の身長予想っていうのを2つみつけたので2つともやってみましたが
ある1つの方法でやると将来の身長は173でもう1つは176でした。
こんな俺でもこれから伸びてきますよね・・・??

お名前: Hide.    URL
To ふじさん

管理人のHide.です。
たぶん全部「迷信」だと思いますよ(^_^ メ)

お名前: ふじ   
この中で間違ってるものを教えて下さい。
?つむじを押すと背が縮んで伸びなくなる
?炭酸は悪影響
?オナニーをすると伸びなくなる
?唾を吐く人は背が伸びない

お名前: Hide.    URL
To あきよし君

管理人のHide.です。
ご両親の身長からいけば、かなり伸びた方だと思いますよヽ(^.^)ノ
でも、まだ中3とのことですから、伸びる可能性は残されているでしょうね。

お名前: あきよし   
このスレもう終わった?・・・・まあいいや、俺は中3で今173センチもう伸びないかも、父親は160母親は156とチビ。ちなみに俺、中学校の3年間帰宅部で運動ぢでたら175はいってたなとつくづく後悔。デブじゃないよ。56?。

お名前: Hide.    URL
To 質問さん

管理人のHide.です。
医学的根拠まではわかりませんが、一般的に「いい」と考えられているのではないでしょう
か(^^;

お名前: 質問   
ジャンプは身長の伸びにいいんですか?

お名前: Hide.    URL
To ああああああさん

アハハ、個人差がありますので、なんともお答えのしようがありませんね(^^;

でも、ないとも言い切れないんじゃないと思いますよ(^^)

お名前: あああああ   
それで背の伸びとの関係は?

お名前: Hide.    URL
To あああああさん

管理人のHide.です。
飲みすぎりゃぁ、太るでしょうね(^^;
運動量にもよりますが、1日、1リットルくらいまでならOKだと思いますよ。

お名前: あああああ   
牛乳って飲むと背の伸びに関係あるんですか?

誰かが牛乳は太るだけって言ってたような気がするんですが

お名前: Hide.    URL
To あさん

根拠ですか?
少なくともそういう因果関係が報告されたことがないっていう程度しかありませんが(^^;

もしご心配でしたら、マスターベーションを控えられたらいかがですか。

お名前: あ   
ホントにhideさんのその言葉を信じていいんですか?

そういえる根拠はあるんですね?

お名前: Hide.    URL
To あ君

管理人のHide.です。
身長とマスターベーションにはなんら関連性はありませんのでご心配無用です(^^)

お名前: あ   
手淫行為を成長期にやってしまうと身長の伸びは止まってしまうのですか。
僕は今中2です。手淫行為をやっています。162です。

お名前: Hide.    URL
To 美央ちゃん

へ〜、そうなんですか。
そういうこともあるんですねぇ(^^)

お名前: 美央   
お爺ちゃんもお婆ちゃんも特に背が高いわけではありません。
私、3人兄妹なんですけど全員が同じくらいの身長なんです。
そのせいでお兄ちゃん達はショック受けてるみたいですけど・・・

お名前: Hide.    URL
To 美央ちゃん
管理人のHide.です。
169センチは高いですね! いやぁ、うらやましい。
ご両親が小柄ということですが、おじいさんかおばあさんが背が高いっていうことはあり
ませんか? だとしたら隔世遺伝ですが(^^;


To 地に足付け頭雲抜け進む前に前に前に君
管理人のHide.です。
中1で168ですか。これからまだまだ伸びそうですねヽ(^.^)ノ

お名前: 地に足付け頭雲抜け進む前に前に前に   
でも親どっちかが背高い人って
小5くらいから急激に伸びるよね。
俺は小5の4月は140だったけど
中1の4月は163.8まで伸びて
今は168くらいあるよ

お名前: 美央   
ウチは小4で150あって今現在169あります。
身長って遺伝だからしょうがないって言うけど
あんま関係ないと思うよ??
現にウチの両親小さいし・・・苦笑
やっぱ、大切なのは食事・睡眠・運動だよ!!

お名前: Hide.    URL
To キテレツさん

人間の成長は一様ではありませんので、友達と比較するのは無意味ですm(_ _)m

お名前: キテレツ   
まわりの友達が自分以上に伸びている事からの思い込みでした!!!
だって中1の時に背の大きさを抜かしたはず友達が今は自分より1cmほど大きいんですよ!

お名前: Hide.    URL
To キテレツさん

管理人のHide.です。
う〜ん、僕もtkkさんと同じで、まだ伸びている最中っていう気がしますけどね(^^)

お名前: tkk   
1年に10センチものびてて4月から1月にかけても
6センチも伸びてるので、むしろ伸びてる最中じゃないですか!
中学卒業までに175くらいいくんじゃないですか?

お名前: キテレツ   
小6四月137
中1四月147
中2四月156
中2現在(1月)162
何だか、この頃身長が止まって来ているような気がするんですけど
さすがにこの身長で止まってしまうのは・・・・・・
どうすれば良いですか教えて下さい。お願いします。

お名前: Hide.    URL
To 付添パパさん

>そうだと良いのですが、如何せん私の家系は身長の伸びが止まる傾向がありまして(>_<)

そうなんですかぁ??(^^;
でも、足が26センチもあれば、まだまだ大きくなりそうに思えますがね。


>息子は、今のところ剣道の腕はまだまだですが、楽しく元気にやっております。
>剣道は楽しいと言っておりますので、やらせて良かったなと思っております。

それはなによりです!
小学校時代の剣道は、とにかく「好きにさせること」これが一番です。中学になり、自我
が目覚めてきますと、自然に「勝ちたい」っていうよくも生まれてきます。放っておいて
も努力するものですから(^_-)〜☆

お名前: 付添パパ   
To Hide さま
そうだと良いのですが、如何せん私の家系は身長の伸びが止まる傾向がありまして(>_<)
家内の家系に期待しております(^_^)
息子は、今のところ剣道の腕はまだまだですが、楽しく元気にやっております。
剣道は楽しいと言っておりますので、やらせて良かったなと思っております。

お名前: Hide.    URL
To 付添パパさん

管理人のHide.です。
小6で163ですって? しかも男の子でしょ?
まだまだ伸びますよ(>_<)

愚息は中1でまだ、140代・・・。前途多難です( -o-) フゥ

お名前: 付添パパ   
私は中一のとき160cmだったのですがその後伸び悩み168cmしかなく
家内は164cm
息子(小6)は163cm(足は26cm)あります。
私のように止まらないことを祈っております・・・
あなたの町の情報屋さんのデータによれば
(168+164)÷2=166cm -5cm +15cm
は当っているかもしれませんね(^_^)
+15cmを期待しております。

お名前: マニフェスト   
だいたいこんなもんじゃないですか。
これであってると思いますよ。

ちなみに自分は・・・
父親185cm・母親160cmなんで・・・
167.5〜187.5ってことですね。
今は中2で175cmです。
これから頑張るぞー

お名前: Hide.    URL
To あなたの町の情報屋さん

管理人のHide.です。
これって正確な値なんですかぁ??(^_^ メ)

お名前: あなたの町の情報屋   
将来の予想身長

男性:(母親+父親)÷2
   の−5から+15
女性の場合は+と−が逆になる 

お名前: Hide.    URL
To 昔に戻りたい君

管理人のHide.です。

そうですねぇ、人間の成長っていうのは人それぞれですから、速く成長期が来る人もいれ
ば、成長期が遅くやってくる人もいるってことですね(^^)

お名前: 昔に戻りたい   
俺は中1で165あって学年で4番目に大きかった。
しかし中2で169と殆ど伸びなくて
中3で170.7とほぼ止まってしまった。
俺の友達の@クンは中1で146ととても小さく
中2で159まで伸び
中3で171になり俺を超えた。。。
やっぱ小学生の時に大きかった人は
伸びないという運命なんだと思った。

お名前: Hide.    URL
To 奈良の大仏君

アハハ、それだったら、身長ぐらいは譲ってあげてください(^^;

お名前: 奈良の大仏   
やっぱりでもカッコ悪いですなー

まあ身長以外では僕の方が全てにおいて勝っているから

よしとするか(笑)

お名前: Hide.    URL
To 奈良の大仏君

管理人のHide.です。

兄弟で最終的に弟の方が身長が大きくなる例っていうのは、必ずしも少なくないようです
よ。統計を見たわけではありませんが(^^;

弟さんが成長期にかかる前に君が成長期になったから、一時的に身長差がついただけでし
ょうねd(^-^)!

お名前: 奈良の大仏   
僕は中3です。

4月の身体測定では166.5cmでした。

僕には中1の弟が居ます。

4月の身体測定では163.8cmだったそうです。

2つも年が違くて、しかも兄弟なのに・・・

とはいえ、弟は昔からこんなに大きかったわけではありません。

小4くらいまでは、僕より10〜15cmくらい小さかったのに

小5から急激に伸び始めて現在に至ります。

最近では背比べして微妙に僕が大きいくらいです。

同じ兄弟なのに何ででしょうか?本当に困ってます!

お名前: Hide.    URL
To 蹴球さん
管理人のHide.です。
そうですね、平均が目安ですから、それ以上あればとりあえずなんら問題はありませんよ
ね(^^)


To 棚流さん
管理人のHide.です。
なんら根拠はありません(^^;

お名前: 柵流   
下品な話題ですいません。
オナニーをすると身長の伸びに影響はあるんですか?

お名前: 蹴球   
俺がおもうに男子の平均身長って・・・

中1 150cm
中2 160cm
中3 170cm

てなもんじゃないですか。平均超えてたらそれでいいと思うんだけどなあ。

ちなみに俺は中3で170cm。普通が一番だよ

お名前: Hide.    URL
To やすさん
ああ、N先生のお弟子さんのやすさんでしたか。失礼しました(^^;

>うちの娘も現在幼稚園の年長さんですが、靴は既に20センチ
>あります(背も1・2を争うくらい大きいです)。
おお〜、ご令嬢も大きいのですね。血は争えませんなぁ。
末はスーパーモデルでしょうかヽ(^.^)ノ


To 静ちゃん
管理人のHide.です。
中1で157センチなら十分大きい方なんじゃないでしょうか(^^;
ちなみに、静ちゃんは何センチぐらいになりたいのでしょう??

お名前: 静   
私も高くなりたいです!!
うちは中1で157,3cmです!!

お名前: やす   
Hideさん

あははっ。
私は男です(現埼玉県A高校のN先生の初代門下生で、
最近リバ剣のやすです)。
私も中3までは前から数えた方が早かった口です。
ただ高校生になると急速に身長が伸びましたね。

私の中学時代の剣道部の先輩にも、同じく高校入学
以降急速に伸びた方がいらっしゃいます。
この方は身長だけでなく、剣道も飛躍的に強くなりました。
元々基本がしっかりした方でしたから、本人の努力で開花
したのでしょうね。

うちの娘も現在幼稚園の年長さんですが、靴は既に20センチ
あります(背も1・2を争うくらい大きいです)。
今、豆剣士用竹刀を持って、先生方から足捌きの特訓を受けて
おります。
11月18日〜19日、また2人で強化合宿に参加してきます。

おっと、話しが脱線してしまいましたが、身長の伸びだけは
不思議ですね(いつ伸びるんだか・・・)

お名前: Hide.    URL
To やすさん

管理人のHide.です。
ひょっとして女性の方なのでしょうか?
高3で182はすごいですね! 何か運動をしておられるのでしょうか??
それだけ上背があれば、いろいろなスポーツで有利なんじゃないですかヽ(^.^)ノ

お名前: やす   
皆さんこんにちは。

私は中3卒業の時点で163で、高校3年時点で182になりました。
めちゃめちゃ関節が痛かったことを今でも覚えております (^。^)
因みに弟は185です(元々高かったですが)

私は牛乳が大好きで、牛乳は沢山飲みましたよ♪

お名前: Hide.    URL
To はち子ちゃん

そうですか、ご両親もあまり高くないんですね。
だとしたら、極端に大きくなることは難しいかもしれませんが、一般的に、親よりは大き
くなれるみたいですよ(^_-)〜☆
とにかく、「背にいい」といわれるものは食べ、やってみることにしてくださいp(^-^)q

お名前: はち子   
初めましてですーよろしくですー
あー両親共に小さいです((苦笑 ですよね、剣道に身長の伸びは・・・
まぁ身長が伸びるっていうスポーツではないですよね((例えばバレーとか
あたしも、おっきくなりたいです((笑

お名前: Hide.    URL
To 只今伸び中君
管理人のHide.です。
なんともうらやましいお話ですねぇ。
ちなみに、君のご両親は、身長が高い方なのではありませんか??(^^)


To はち子ちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。
剣道と身長は関係ありませんね。大きくなる人は大きくなりますし(^^;
ある程度遺伝の影響もあるみたいですけどね(^_-)〜☆

お名前: はち子   
初めましてこんにちはっ
あたし、中2なのに身長が144.5cmしかないんですよ!!
女は小さい方がいいっていうけど、あまりにも小さすぎですよね?
それに剣道は身長が伸びないってよく聞くんですが・・・
そこんとこどうなんでしょう・・・?

お名前: 只今伸び中   
僕は今中2で175cmあって後ろから2番目です。
しかし小5までは前から5番以内でした(男子20人中)
そしてそのときは140cmもありませんでした。
そして小6で150cmにまで伸び、前から9番目になり
中1で163cmで後ろから5番目で
現在に至ります。
僕は昔の小さかった時も今も生活リズムは特に変わってません。
だから人は「伸びる時期」さえ来れば何もしなくても伸びるんだと思います。

お名前: Hide.    URL
To 泌ちゃん

管理人のHide.です。
ヨーグルトでも、カロリーオフの製品が最近は出てますよ。
腸のためにもいいですから、美容の促進にもつながりますし、ヨーグルトはお勧めですヽ(^.^)ノ

お名前: 沁   
ストレスですか!たくさんあるんです!!(笑
睡眠より勉強しないとヤバイです・・・
他に方法はないですかね??
チーズを食べるといいらしいですけど、嫌いなんです。牛乳もです。
ヨーグルトは好きだけど、脂肪分多いからなぁ(困

お名前: tkk   
まあ一番いいのは寝ることですね。
あとストレスは発散するように

お名前: 沁   
せめて166くらいありたいです・・・(汗

お名前: tkk   
沁さんは何cmになりたいんですか?
女子なら160あればいいと思いますが・・・

お名前: 沁   
あの、バナナの皮がいいって「たべるといい」ってことですか??

お名前: ぺいじ   
高校三年で171・・・
もう諦めてます笑

僕は大将でしたが五人並ぶと一番小さかったです

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、やっぱ身長は高くありたいですよね。
ちなみに私は164.5cm。「170あればな」なんて、よく考えたものです(^^;

お名前: 東京タワー   
とにかくバナナの皮ですよ。

お名前: tkk   
でも中学生は皆成長期じゃん?
俺たぶんもう女子は皆抜かしたし・・・
東京タワーさんは何歳??

お名前: 東京タワー   
僕の身長は,182cmです。バナナの皮がいいらしいっすよ。 

お名前: 沁   
はい、女です。勉強とかあるので睡眠をたっぷり取ることは無理なんです(泣
成長期がいつかわかり、その時期に三大要素をするとのびると思います(笑

お名前: 伸び悩み   
俺は中1ん時は163あってまあまあ高い方だったんだけど、
中2で169.中3で172とあんま伸びなかった。。。

俺の友達で一番すごい人は中1ん時は146しかなかったのに
3年で171まで伸びた人がいた。抜かされんのも時間の問題だな。
ああ・・・昔に戻りたい・・・

お名前: tkk   
マジで!?俺も1年の時151だったよ!
ジャンプ系の運動はいいって俺も聞くよ!
沁さんは女??
なら絶対やった方がいいよ!
食事・睡眠・運動が背が伸びる3大要素では??

お名前: 沁   
高くなりたいです!!
私は中一で151くらいです・・・ジャンプをすれば背は高くなるんですよね??

お名前: tkk   
身長高くなりたい人集合!
カキコするときは必ず自分の年齢と身長を入力して下さい!
ちなみに僕は中3で170です

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る