このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
わかれ際について
日時: 2011/06/15 09:32:32
名前: 抜刀斎 

先日、中体連の審判で少々疑問に感じたことがありました。
中学女子の試合だったのですが、両者一本取れずに延長も7〜8分進みお互いが疲れてきてはいました。
鍔迫り合いであまり打つそぶりも見えずにはじめは「わかれ」ではなしてはいました。
赤はわかれる、引き技を打つといった動きは見せず、白はわかれる意思はあるものの間合いをしっかり切らずにまた
すぐ打ち込んでくる。
ここで合議になり、主審は両方、副審1は両方、副審2(私)は赤という意見で結果両者に反則が与えられました。
皆さんのご意見をお聞きしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
またわからないことがありましたら説明します。
メンテ

Page: 1 |

Re: わかれ際について ( No.1 )
日時: 2011/06/15 22:21:43
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

もちろん、「鍔ぜり合いを解消する意思のない方が反則」ですね。


と言うよりも、そこまでになる前、もっと早い段階で反則にしていれば、双方とも、しっ
かり間合いをきることができたはず。

主審の試合運営の仕方にも問題があったように思えます(-_-)
メンテ

Page: 1 |