このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
試合前の練習
日時: 2011/02/11 00:32:24
名前: なんちゃってコーチ  < >

私の剣友会(小学生のみ)では、試合前の練習は、地稽古や試合稽古を重点的に置いてますが、皆様のところでは試合前どんな練習をなさってますか?現状での練習方法がいいのかどうか分からず、ご教示願います。
メンテ

Page: 1 |

Re: 試合前の練習 ( No.1 )
日時: 2011/02/11 13:01:27
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

そうですねぇ、試合前はテンションを高める意味からも、「一本にこだわった稽古」をさ
せるのが良いでしょう。

試合練習や地稽古でも一本勝負の勝ち残り(負け残り)なんていうのも面白いですね。気
合いが入りますよぉ
かかり稽古も、お互いのかかり稽古にしてみたり、審判を立てて打ち合いの勝負をしてみ
るなんていうのもいいと思います。


高校生ですと、状況設定の試合なんていうのを行ったりしますが、小学生だと少し難しい
ですかね(^^;
メンテ
Re: 試合前の練習 ( No.2 )
日時: 2011/02/11 16:33:45
名前: なんちゃってコーチ  < >

Hide先生

早速のご指示ありがとうございます。
子供たちのテンションを高めるためにも1本にこだわった稽古をしたいと思います。
ありがとうございました
メンテ
Re: 試合前の練習 ( No.3 )
日時: 2011/02/12 08:10:12
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

大会での教え子さんたちの活躍を心より念じております 〜☆
メンテ

Page: 1 |