このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
部活指導員について
日時: 2020/05/03 12:01:37
名前: かめまる 

中学か高校の部活指導員になりたいのですがどうすればなれますか?
いやらしい話、部活指導員の給料っていくら位ですか?
部活指導で生活は出来ますか?
詳しいお話教えていただけると助かります!
メンテ

Page: 1 |

Re: 部活指導員について ( No.1 )
日時: 2020/05/04 08:30:30
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

たいがいは、部活顧問や学校から地域の剣道連盟に相談があり、連盟の方から適当な人材
を派遣するというケースが多いかと思われます。

あとは縁故ですね。
その部活に関係している方からの依頼でしょう。


そのお手当は自治体により異なるでしょうが、それで生計を養っていけるほどは出ないで
しょう。
仮に毎日3時間指導できたとしても、それで生活できるほどの時給が得られるとは考えれ
ません(>_<)
メンテ
Re: 部活指導員について ( No.2 )
日時: 2020/05/06 22:06:02
名前: 地方者 

通りすがりで失礼します。管理人さんと同じ意見です。部活動指導員については、学校はもちろん、各市町村の教育委員会等で必要かどうか決めると考えます。(私立は除く)

配置が決定されれば、各市町村で部活動指導員の配置する学校や対象種目、給料もどうするのかを決めます。
その後、教育委員会、私立学校などからの公募がありますが、剣道連盟からの派遣、縁故というのも可能性としてあると考えます・・・

おそらく、アルバイトと同じような形で、部活動指導員だけで生活するのは厳しいかなと思います。
(例えばですが、時給2,000円×1日3時間×週5日=月30,000円だとしたらかなり厳しい生活かと思います。)



また、部活動指導員に資格はありませんが、選考条件として教員免許必須や競技歴、入賞歴など選考対象とするところもあると思います。

憶測もありますので、申し訳ありませんが募集しているところに要確認でお願いします。
メンテ

Page: 1 |