このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
袴、どうしてますか?
日時: 2023/02/04 20:07:03
名前: 道着が古くなった私 

上下セットで購入した道着・袴は、使っていくとどうしても道着が先にへたりますよね。そうなると道着を買い替えるわけですが、その時色落ちした袴はどう使ってますか?道着と袴の色が違いすぎるとカッコ悪いですよね。またセットで買いますか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 袴、どうしてますか? ( No.1 )
日時: 2023/02/05 07:08:20
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

お稽古であれば、上下で色落ち具合が違うものを使っても問題ないんじゃなないですか。
ま、私の場合は白の未晒しを使ってますので、そういう心配はほとんどありませんが、や
はり剣道着だけ買い足すと、色味は違いますね(^^ゞ
メンテ
Re: 袴、どうしてますか? ( No.2 )
日時: 2023/02/05 08:56:07
名前: 道着が古くなった私 

早朝からのお返事ありがとうございます。上下色違いを着て稽古するほどのホームグラウンド的な稽古する場や量をこなしてないので、何か工夫があるかなと思った次第です。染め直したり、そもそもいる落ちしにくい綿袴はあるのでしょうか?
メンテ
Re: 袴、どうしてますか? ( No.3 )
日時: 2023/02/05 22:19:05
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 道着が古くなった私さん

高価な品なら染め直しもありですね。
まぁ、自分で染め直しする方もおられますが。

色落ちしない「色止め」なる商品が売られていますが、どの程度色落ちする(しない)の
か、使ってみたことがないので不明ですm(_ _)m
メンテ

Page: 1 |