このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
大会観戦
日時: 2012/03/03 21:19:24
名前: とらうむ 

 稽古会での稽古や、一人で竹刀の素振りなどをしていますが、勉強のために
実際の大会を見学・観戦したいなあと思います。
 つまり、「生の試合を見て学びたい」と考えています。

 試合に出る選手の関係者が観戦に行けるのは当然ですが、出場選手の関係者でない
場合は、大会の種類によって、行ける大会と行けない大会があるのでしょうか?

 その傾向や、その他の注意点があれば知りたいです。
メンテ

Page: 1 |

Re: 大会観戦 ( No.1 )
日時: 2012/03/03 21:39:09
名前: 新米 

基本的には、公的な場所(市民体育館や県立体育館など)で開催されているならどんな大会でも観戦出来ると思います
全剣連や各都道府県の剣連のHPにある大会なら問題ないと思いますね

注意点としては、カメラ撮影時のフラッシュぐらいでしょうか?
あと、立ち見になる事は覚悟なさってください
(空席だからと無断で座らないように…)
メンテ
Re: 大会観戦 ( No.2 )
日時: 2012/03/04 09:40:59
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

そうですね、新米さんが書いておられるとおり、公共の建物が会場になっている場合は、
だいたいはOKだと思います。
学校施設内だと「関係者以外入校禁止」になっていることが多いですので、事前の確認が
必要かも(^^ゞ
メンテ
Re: 大会観戦 ( No.3 )
日時: 2012/03/04 21:11:37
名前: とらうむ 

 新米さん、Hide.さん、ありがとうございます。
 実際の試合に学んで一歩ずつでも進みたいと思います。
メンテ
Re: 大会観戦 ( No.4 )
日時: 2012/03/06 08:58:57
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To とらうむさん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

見取り稽古はとても大切です。
ほかの人の試合から、技術ばかりでなく様々なことを学んでいかれますようがんばってく
ださいp(^-^)q
メンテ

Page: 1 |