このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
試合
日時: 2011/01/06 23:26:38
名前: 恥ずかし野郎 

団体戦でチームに迷惑をかけたくないため引き分けに持ち込もうとしてしまいます。
気持ちのめんでは一本を獲られるのに怖がってしまい捨て身の面や小手が打てなくなります。
どのような気持ちで試合に臨めば捨て身の技が打てるようになりますか?
試合で勝てるようになりたいです。ぜひ教えてください。
メンテ

Page: 1 |

Re: 試合 ( No.1 )
日時: 2011/01/07 07:36:47
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

何の為に試合をするのでしょうか?

試合という字は「試し合う」と書きます。
何を試すか?
それは、日頃のご自身の稽古を試すのです


自信を持って試合ができないのは、お稽古を懸命にやっていないからではありませんか?
チームの仲間の誰よりも大きな声で、誰よりも身体を動かして、誰よりも熱心&真剣に取
り組んでいる…という自負があれば、自信を持って試合に臨めるはずです。

また、道場での稽古だけではなく、自宅での素振り、走り込み、基礎的な筋トレなどにも
取り組んでみましょう。

そうした影ながらの努力も、試合への自信につながりますよd(^-^)!


楽して勝てる方法などありません。
努力あるのみです。
「三倍努力」を合言葉に頑張ってみてください!p(^-^)q
メンテ
Re: 試合 ( No.2 )
日時: 2011/04/20 22:58:34
名前: 今年高1 

ぼくも中3の総体の時、終わるのが怖くて
なかなか思い切った技が出せなかったです。
なので、試合の終わったあと、兄にどうしたら思い切って打てるかを聞きました。すると兄は、
「誰よりも努力して、おれはこんだけやってきたんだ
、おまえの5倍10倍努力してきたんだ。
おまえなんぞに負けてたまるか
、っていうきもちを作れ」と言ってくれました。

管理人さんと同じように、誰よりも努力して、
自分を『強気』にすることだと思います

何か役に立てれば幸いです・・・。
メンテ

Page: 1 |