このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
攻めると出鼻を喰らわない
日時: 2010/05/09 19:48:17
名前: 剣道2年目 

攻めると出鼻を打たれないと聞いたことがあります。
本当でしょうか?
そうだとすると、なぜなんですか?
教えてください
メンテ

Page: 1 |

Re: 攻めると出鼻を喰らわない ( No.1 )
日時: 2010/05/09 21:52:40
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

出鼻というのはお相手のことを冷静に見つめ、お相手の「打つ」という気を察知して打つ
技です。
お相手に攻めまくられていたら、冷静に「出る気」を見極めることはできませんね。
ゆえに、「攻めると出鼻を打たれない」という話になるのですd(^-^)!


ただし、無謀な攻めは攻めに非ず。
気をつけましょう(^_^ メ)
メンテ
Re: 攻めると出鼻を喰らわない ( No.2 )
日時: 2010/05/09 23:43:52
名前: 剣道2年目 

参考になります
ありがとうございました。
メンテ
Re: 攻めると出鼻を喰らわない ( No.3 )
日時: 2010/05/10 07:33:03
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます
メンテ

Page: 1 |