このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
出鼻面を打つコツはありますか?
日時: 2010/04/04 20:58:24
名前: 剣do 

最近出鼻面が大切だと思いはじめました。

普段の練習から意識しているのですがどうも上手く

出来ません。

何か良い方法・コツがあれば教えて頂ければありが

たいです
メンテ

Page: 1 |

Re: 出鼻面!!! ( No.1 )
日時: 2010/04/04 21:55:00
名前: 剣do 

ちなみに私は中学2年生です。

よろしくお願いします。
メンテ
Re: 出鼻面!!! ( No.2 )
日時: 2010/04/05 00:11:48
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

お相手が動いたところを打ったのでは打ち遅れてしまいますね。
お相手が「出よう」とした気を感じて打つように心がけてみてくださいd(^-^)!
メンテ
Re: 出鼻面!!! ( No.3 )
日時: 2010/04/05 09:13:12
名前: 剣do 

はい   

ありがとうごあいました

それは感じは練習でしか分からないんですか?
メンテ
Re: 出鼻面!!! ( No.4 )
日時: 2010/04/05 22:49:50
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

>それは感じは練習でしか分からないんですか?

そうですね、数多くのお稽古の中から「来る」というにおいを感じられるようになるもの
です 〜☆
メンテ
Re: 出鼻面!!! ( No.5 )
日時: 2010/04/06 14:59:41
名前: 剣do 

ありがとうございました

今日の練習でためしました

常に相手が下がった所をねらってるのですがなかな

か相手が下がりません。

攻め方なども関係があるのでしょうか?
メンテ
Re: 出鼻面!!! ( No.6 )
日時: 2010/04/06 23:00:20
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

>攻め方なども関係があるのでしょうか?

もちろんです。

逆に質問です。
君が面を打ちたくなるのはどういうときですか?

そんな攻めをすれば、お相手は面に飛んできてくれますよ 〜☆
メンテ
Re: 出鼻面!!! ( No.7 )
日時: 2010/04/07 13:59:40
名前: 剣do 

相手が中心を開けたときです

なるほど

少し攻めを弱めればいいんですね。

そして相手が出てくる所をねらえばいいですね



明日の練習で試してみます

Hide先生ありがとうございました
メンテ
Re: 出鼻面!!! ( No.8 )
日時: 2010/04/07 22:50:26
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

あまり中心を開けすぎると真ん中を割られてしまいます。
その間どころは、何度もお稽古をする中から自分のものにしてくださいねp(^-^)q
メンテ
Re: 出鼻面!!! ( No.9 )
日時: 2010/04/08 22:10:33
名前: 剣do 

はい  

ありがとうございました

メンテ
Re: 出鼻面!!! ( No.10 )
日時: 2010/04/08 23:59:26
名前: 剣do 

たびたびすいません

攻めを弱くするってことは中心をあけたりして相手

に自分のペースだと思わせることですか?
メンテ
Re: 出鼻面!!! ( No.11 )
日時: 2010/04/09 07:43:56
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

いいえ違います。
中心を圧迫するように厳しくせめて行って、お相手を苦しくさせて構えや心を乱すという
方法もあります。

攻め方は千差万別&ケースバイケース。
いろいろな選手や先生の攻め方も参考にしてみてくださいd(^-^)!
メンテ
Re: 出鼻面!!! ( No.12 )
日時: 2010/04/09 21:41:18
名前: 剣do 

はい

ありがとうございまいた

また明日からの練習で実践してみます
メンテ
Re: 出鼻面!!! ( No.13 )
日時: 2010/04/09 21:49:08
名前: 剣do 

ちなみにHide先生はどんな攻め方をしているの

ですか?
メンテ
Re: 出鼻面!!! ( No.14 )
日時: 2010/04/10 00:06:37
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

>ちなみにHide先生はどんな攻め方をしているの
>ですか?

お相手により攻め口も変えておりますが、基本的にはしたから攻めあげて面に乗る形です
メンテ
Re: 出鼻面!!! ( No.15 )
日時: 2010/04/10 21:37:43
名前: 剣do 

はい

色々とありがとうございました。

今後の練習はHide先生から教わったことを意識して

頑張ります

本当にありがとうございました
メンテ
Re: 出鼻面!!! ( No.16 )
日時: 2010/04/12 22:23:35
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

攻め方は一人ひとり違います。
ご自身に合う方法を見つけ出せるようがんばってくださいねp(^-^)q
メンテ
Re: 出鼻面を打つコツはありますか? ( No.17 )
日時: 2010/05/25 21:34:33
名前: にいがた 


剣do君の相面かなりはやくなってるよー

無理しないで腰少しでも早くなおしてね!


一緒に島根にいこー^^
メンテ
Re: 出鼻面を打つコツはありますか? ( No.18 )
日時: 2010/05/26 22:09:11
名前: にいがたさんへ 

ありがとう
メンテ

Page: 1 |