このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
大会進行の把握や記録について教えて下さい
日時: 2010/01/22 14:41:44
名前: 白袴 

こんにちは。
子供が高学年になり親も隊のお手伝いをしなければならなくなりました。
もともと、隊員も少なく、手伝いが出来る親の数も限られています。今までずっと面倒を見てきてくれた方の子供さんも3月で卒業です。
自分自身は剣道経験ゼロで、なかなか勝手が分からないことばかりです。
中でも、試合の勝ちあがり表の記録・・自身で何とか把握出来るのは、2コートが限界です。
特に個人戦はコートによって流れが違うので、四苦八苦しています。
皆さんは、どのように把握・記録なさっていますか。
どうか、アドバイス宜しくお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 教えて下さい ( No.1 )
日時: 2010/01/22 15:48:34
名前:  

とにかく大会パンフに蛍光ペンなどで書き込むしかないですね。あとは子供にパンフやトーナンメト表の見方を教えれば自分でなんとかするもんですよ。
メンテ
Re: 教えて下さい ( No.2 )
日時: 2010/01/22 21:45:04
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。
そうですねぇ、慣れれば個人戦でも10コートくらいはカバーできるんですが、剣道をおや
りにならない方だと難しいかもしれませんね(>_<)

とにかく、ボードの見やすい席に陣取って、オペラグラスで進行状況を逐一確認していく
しか手はありません。他の保護者の方と分担できるなら、会場の割り振りをするといいと
思いますよd(^-^)!
メンテ
Re: 大会進行の把握や記録について教えて下さい ( No.3 )
日時: 2010/01/22 22:25:44
名前: 白袴 

A様
Hide様

ありがとうございました。
やはり、それしかありませんよね。
来年の6年生は昨年始めた子が半数を占め、自分がどこのコートかも不安な子達ばかり。アテにはできないでしょう。
兎に角、プレッシャー感じすぎて、何とかいい方法はないかとご相談しましたが、ここは習うよりなれろ・・・ですよね。
来月、県大会がありますが、なんとか他にも協力して頂いてがんばってみます。
ありがとうございました。
メンテ
Re: 大会進行の把握や記録について教えて下さい ( No.4 )
日時: 2010/01/23 09:08:21
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 白袴さん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。


高学年でしたら、プログラムを示し、自分が戦う試合会場を教えてやれば、だいたい、間
違いなく試合ができるはずです。むしろ心配なのは低学年ですね。

皆さんで上手にフォローしていく体制を整えられるよう頑張ってください
メンテ

Page: 1 |