このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十八話
日時: 2023/01/01 13:36:47
名前: てて 

明けましておめでとうございます。

もういい加減スレッドたてるのやめようか・・・と思っていますが図々しく
今年もたてちゃいました(=^・^=)

昨年、まぁいいことも無ければ悪いこともなかったけどいい年ではなかったわね ( 一一)

昨年はコロナの予防接種5回受けましたがさすがにもう飽きた !?

今年で70歳になりますがまだ仕事(栄養士)をしています ! !
元気なうちは続けるつもりです .。o○

スレッドたてても、ここに来る人はいないとおもうがやはり元気な内はたてようと
思っています (*^_^*)

迷惑でしょうが Hide.さん、今年もお世話になります。m(__)m

Hideさん

今年もよろしくお願いします .。o○
メンテ

Page: 1 |

Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十八話 ( No.1 )
日時: 2023/01/02 07:39:08
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

あけましておめでとうございます。
いやぁ、ててさん。トピ立て嬉しいです。

相変わらずのコロナ渦。コロナも飽きましたね。
ワクチンは4回打ちました。
幸いまだ感染しておりませんが、これって収束するのでしょうか?
ワクチンも今は無料ですが、この先はどうなるかわかりませんし。
かといって基礎疾患がある身としては「かかるわけにはいかない」し…。

剣道はコンスタントにお稽古できています。
加齢により衰えは否めませんが、基礎稽古に時間をかけ劣化を最小限にとどめているとこ
ろです。

仕事は、最後の年度を迎えます。
来年3月に定年退職になります。
のんびりしたいですね

こんな状況ですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十八話 ( No.2 )
日時: 2023/01/03 05:18:50

おはようございます (*^_^*)

Hide.さん

レスありがとうございます .。o○
昨年はスレッドをたててからどうせここに来る人はいないだろ〜と思って
お嬢の愚痴やこうゆう話題はどうかしら〜っと、何でもないとりとめのない
話でもカキコしようと思っていましたが、仕事に追われたり、コロナのワクチン
接種に行ったりで何かと用事が出来てカキコできずでした。 (-"-)

今年こそはおしゃべりに来たいと思います。

我が職場はもう何人もコロナに感染した園児や職員が多くその都度、消毒を徹底し
毎日顔を合わせている職員や園児によく移されなかったな〜と胸をなぜおろしています (;一_一)

札幌は一番感染者が多いので毎日戦々恐々?で勤務しています (;一_一)
これからもコロナとの闘いですが頑張ります ! !
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十八話 ( No.3 )
日時: 2023/01/04 10:01:19

我が家は昨年、次男と愚妻がコロナに感染しました。

まず次男が罹りまして、この時は二階(子ども部屋)に隔離し事なきを得ました。
愚妻が罹ったときは、次男が一人暮らしを始めておりましたので、愚妻を子ども部屋に隔
離し食事などを部屋の外に運ぶなどして私への感染を防ぎました。

職場でも、同じ部屋で執務している女性が罹りましたがかろうじて無事。

昨年参加した東北電剣で、行き帰りに車の運転をしてくれた人がその直後に感染が判明し
ましたが、同乗していた私を含めて4人は感染を免れました。

指導に当たっている剣友会でも「家庭内感染で」といった話が頻発しており、ホント、い
つどこでかかっても不思議はない状況だと思われます(T T)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十八話 ( No.4 )
日時: 2023/08/20 06:18:17

おはようございます 

久し振りなのでカキコの仕方もすっかり忘れていました(;一_一)

先月の中旬に今まで住んでいた白石区からこちらに引越ししました (=^・^=)
山の方で以前、住んでいた所は大通りがすぐ近かったんですがここは
坂の上にあるので、それこそ♪行きはよいよい  帰りは こわい ♪を
地でいった所に移りました .。o○

ただ、山の方なので空気は良いです ! !
近くにスキー場が見え
冬が楽しみです (*^_^*)

四月で古希を迎えましたがまだ働いています。
職場がそのままなので通勤に一時間ちょっとかかりますが
コロナや物価上昇で辞めるに辞めれなくなりました (-"-)

今年の北海道はメチャクチャ暑く北海道もクーラーなしでは
暮らせません。

まだまだ暑さが続きそうですが、頑張ります ( `ー´)ノ
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十八話 ( No.5 )
日時: 2023/08/20 06:48:21

おひさしぶりです。

お引越しされたのですね
山の中ということですが、自然豊かないいところなのでしょうね。
ただ、通勤に時間がかかるのは…。
どうぞ行き帰りお気を付けなさってください。

ボクはついに7月の終わりにコロナに感染しました。
熱は38度台だったのですが喉の痛みがひどく、モノが飲み込めませんでした。
痰がのどに詰まっても吐き出すことが困難で「これは普通に死ねるわ」と思いました。
熱とのどの痛みは5日ほどで収まりましたが、そのあと1週間ほど咳と痰の症状が続きまし
た。
まぁ、重篤化はしませんでしたが、えらい目に遭いました(T T)

世間は軽視する傾向にありますが、けっして「ただの風邪」ではありませんよね。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十八話 ( No.6 )
日時: 2023/08/20 23:35:50
名前: だみ声  < >

ててさん こんばんわ。 ご無沙汰しておりますがお元気でしょうか? 古希をお迎えに
なられた由、おめでとうございます。 そういう僕も昨年喜寿を迎え、更にオジン度を増
しております。 足腰も結構年相応になっており、自分では認知症もあるように感じており
ます。
引っ越しなさったのですね? 今年の北海道は例年になく暑いと報道されておりますが、
十分お気を付けください。

Hide さんもコロナに感染なさったとのことですが、僕は14日に違和感を感じ、見てもら
ったところ、ついに感染していました。症状は軽く、今日で5日目ですが、熱も平熱で、の
どの痛みも平常と変わらないでいます。 まあ、ワクチンだけは6回も打ってもらっている
ので、こういう軽さで済んでいるのだと思います。

ここ2年ばかり、僕にもいろいろあって書き込みも激減しておりましたが、時々はあちこち
のサイトを覗いてはいます。
医者からは、しばらく休めとのことでもあり、元より当分自宅待機状態でおります。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十八話 ( No.7 )
日時: 2023/08/21 05:58:53

おはようございます

Hide.さん

本当にお久しぶりですね (*^_^*)
我が家の長男が12日前にHide.さんと同じくコロナに感染して症状も
まったく同じで喉が痛いと言い食事も取れませんでした。が、その前に
体が重く歩けなく、救急車を呼びましたよ。
札幌もコロナが急増しているのか、救急車が来たが運搬先が中々決まらず
30分待たされました。(;一_一)

点滴を受けて回復したので家に帰ってねてくださいと言われ,又もう来ないで
下さいと言われたとか。(;一_一)

それだけコロナ患者が急増しているようです。
重症患者しか受け入れ
ないのでしょうね。

私に移らないかとビクビクしていましたがいまの所は大丈夫のようです。.。o○

だみ声さん

大変お久しぶりです。.。o○
お元気で嬉しいです。お嬢(この年でお嬢もないでしょうけど)も元気でいます (=^・^=)
お祝いありがとうございます。m(__)m

引越しもして仕事にも行っていますがやはり70歳体力的にシンドイので
辞めるのも近いかも・・・(-"-)

本当に今年の北海道は異常に暑い日が続いています。幸い今の家にクーラーが
ついているので何とか生き延びております。(;一_一)

お嬢も6回ワクチン受けました。
これからも体力と気力?で頑張ります ! !
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十八話 ( No.8 )
日時: 2023/11/24 13:39:43

こんにちは

久さ久さの(振りの)書込みです。

今年の八月に白石区からこちらに引越ししました (=^・^=)

山に近いので空気がおいしいです。 (*^_^*)
同じ市内でもこんなに違うのでビックリです。
ただ、通勤に一時間半かかるしちょい、坂の上なので帰りがシンドイです。(;一_一)

ですが、とても良い所でお嬢は気に入っております。
息子が買ってくれたのでこれから楽しく老後を過ごしたいと思っております。.。o○

と、思っていたら健康診断で大腸検査にひっかかって
来年に検査の予定です。( 一一)

良いことと嫌な事が交互にやってくるもんですね。
ですが、頑張ります ! !
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十八話 ( No.9 )
日時: 2023/11/25 06:41:27
名前: Hide◆vm9xYr4tCqk  < >

To ててさん

お久しぶりです。
もう11月も終わろうとしています。
ホント、時が過ぎるのが早く感じます。

郊外にお引越しされたのですね。
息子さんがかってくださるなんて、なんと親孝行なのでしょう。
ウチの薄子たちに爪の垢を送ってやってください…w

ボクは来月には65。
いよいよ今年度いっぱいで定年となります。
1年ぐらいのんびりしたいですね。
根が怠け者ですから(笑)

職場はこれからが繁忙期。
最後のご奉公を頑張りませんとねp(^-^)q
メンテ

Page: 1 |