このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十七話
日時: 2022/01/01 11:01:34
名前: てて 

明けましておめでとうございます。(=^・^=)

一昨年は、暮れもおしつまり後少しでお正月という時期に大怪我をし
手術をして1月の中旬まで入院していました(>_<)

その後3月に仕事に復帰し現在に至っています.。o○
仕事での怪我なので労災です。(大腿部骨折)

この怪我で自分の人生も終わったな〜〜っと思いあとはどう生きようかと
思案中です( 一一)

今年で60代最後の年 どうやって生きようかな・・・( `ー´)ノ

マァ、これがお嬢の運命かも ・・・(*^_^*)
で、ここもほとんど訪れる人もいなくなっちゃいましたが、スレッドを立てちゃいました(*^_^*)

Hide.さん、今年もよろしくお願いします。m(__)m
メンテ

Page: 1 |

Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十七話 ( No.1 )
日時: 2022/01/02 09:20:51
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

ててさん、あけましておめでとうございます。

そうでしたか、大きなお怪我をなさって1月以上も入院しておられたのですね。
今は生活に不自由はないのでしょうか?
もう60代最後の年でいらっしゃるのですね。
どうぞ、お体をお大事になさってください

ことしもよろしくお願いします!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十七話 ( No.2 )
日時: 2022/01/02 15:47:57

Hide.さん

コメントありがとうございます。 m(__)m
まぁ、一応普通に走ったり、歩いたり、勤務先まで自転車で通っています。

が、人口器具?(装具?)は免れましたがプレートが付けられました (;一_一)

大腿部骨折って5年生存率は0(ゼロ)らしいので、なんだか余命宣言受けたみたいです。(-"-)
ですので、後、何年生きれるか分かりませんが残り少ない人生、本当にケセラセラ
ですねぇ (=^・^=)

これからは、自分の気持ちをカキコしたい時カキコしに来ます (*^_^*)

(ほとんど、つぶやき?!になると思いますが・・・)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十七話 ( No.3 )
日時: 2022/01/03 08:50:33
参照:

To ててさん

>まぁ、一応普通に走ったり、歩いたり、勤務先まで自転車で通っています。

それはよかったです。

>大腿部骨折って5年生存率は0(ゼロ)らしいので、なんだか余命宣言受けたみたいです。(-"-)

えー、そうなんですか?
でもそれって、骨折を機に寝たきりになっちゃうからじゃないんですか?
動ける人は別だと思いますよ

ともあれ、日々健康には気を付けてお過ごしくださいね。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十七話 ( No.4 )
日時: 2022/01/04 05:14:40

Hide.さん

おはようございます 

今日から初出勤です 
寒いこちらは雪かきもしてちょいコーヒータイムしています。
今日の雪かきは薄っすら簡単ですぐ済みました(*^_^*)
こちらの天気予報は翌朝の雪かき情報も予報してくれて助かります。
やはり朝早く起きるのは辛いので冬は雪かき情報でゆっくり起きれるか、早く起きて
雪かきに備えるかでずいぶん気持ちが違います。.。o○

雪かき情報は必要なし(HBCのキャラクターのもん助君のイラストを表示します)
から非常に大変の8通りがありちなみに必要なしはもん助が布団をかぶって
寝ているイラストで、非常に大変はもん助がママさんダンプで鼻水垂らしたイラストです。

まぁそちらには関係ないことをしょうもなくカキコしちゃいましたね "(-""-)"

で、本題(なにが本題だか・・・?!)ですが大腿部骨折の生存率は偶然
スマホで記事が載っているのを見て知りました。
詳しく見ようとしましたが記事にはそこまでしか書かれていなかったので・・・・。

美空ひばりさんが大腿部壊死で亡くなったのはご存知でしょう・・・
骨折で壊死したかは分かりませんが私の場合はひびで骨がくっ付かせるためプレートで
補強しまして骨はくっ付きました。
詳しく調べれば分かるかもしれませんがやはりその気になれませんです。怖いから (;一_一)
(気の小せぇぃお嬢です ( 一一))
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十七話 ( No.5 )
日時: 2022/01/04 08:28:13
参照:

To ててさん

おお、今日から出勤なんですね。
ご苦労様です。
っていうか、「雪かき情報」なるものがあるとは初耳&驚きでした。
確かにそういうものがあると便利ですよね。
雪かきのある日とない日は起床時間にも差があるんですね。
考えればわかることですが、都会暮らしだとピンときませんで(^^ゞ

ちなみに「もんすけ」をググってみましたところ、HBCのサルのキャラなのだとわかりま
した。

美空ひばりの死因は知りませんでした。
うちの母親は大腿骨頭壊死で人工大腿骨頭を入れました。
歩くのに不自由はなかったようですが、晩年はあまり歩かなくなりました。
いろいろな健康情報を見ても、歩くって大事なようですね
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十七話 ( No.6 )
日時: 2022/02/01 19:19:04
名前: シナモン 

ててさん、ご無沙汰しております。。。
シナモンです。分かるかなぁ〜
大変なお怪我をされたようで、びっくりして
出てまいりました!!でも、雪かきもできているようなので少し安心いたしました
書く言う私も、ここ数年怪我に苦しんでおります 半月板手術やら、骨折やら 肉離れやら
次から次へとやってきて凹む数年です。でも
今年は・・・モチベーションあげて何か新しい事に着手しようかと思っています。とはいっても、
ほんの些細な事から・・・ともかくお尻を叩いてもらうように宣言しまくろうかと(笑)
先ずは、
1曲ピアノを弾けるように頑張ろうかな
ではでは、またひょっこり顔出しますね♪
お体 お大事に
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十七話 ( No.7 )
日時: 2022/03/06 16:44:35

こんにちは 

こちらの札幌は今年はえらく大雪の年で雪かきがホント大変でした ( 一一)
でも2、3日前から暖かくなり少しずつですが雪も解け始めてきました (=^・^=)

シナモンさん

ここの書込み、もうほとんど来ないのでHide.さんとの書込みしかないのでお嬢も
すっかり忘れていたのでお返事遅くなりごめんなさいね m(__)m

シナモンさん、本当にお久しぶりです ! !

半月板損傷したの?お嬢は両足手術しました。
先月、我が保育園についにコロナ感染者が出て保育士1名、子供(2・3歳児)5名
感染して一週間休園なりました。
お嬢は栄養士業務なので子供や保育士のほとんど濃厚接触がないので感染しませんでした.。o○
ホッとしています。

札幌は本当に感染者が多いので保育園から今まで出なかったのが不思議なくらいで
よく頑張ったな〜っと思ってるぐらいです (*ノωノ)
今は元に戻って仕事をしています (=^・^=)

保育園ではもうすぐ卒園式なので卒園の予行練習真っ最中です! !
この時期は涙腺がゆるむので困るお嬢です (;一_一)

まだ予防接種2回しかしていないので3回目の案内状を首をながくして待っている
お嬢です。 (*^_^*)

シナモンさんも感染に気を付けてお過ごしください (*^▽^*)

ピアノ弾けるシナモンさんが羨ましいです (*^_^*)
メンテ

Page: 1 |