このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
まっしょうめん!
日時: 2021/09/12 12:34:45
名前: 剣士の母 

図書館で借りてきた「まっしょうめん!」という児童書

小学六年生の女の子が剣道を始めて、悩みながらも、どんどんはまっていくという内容なのですが、親が読んでもとても面白かったです

まっしょうめん!
まっしょうめん!小手編
まっしょうめん!胴編
の三冊ですがあっという間に読めます

剣士の親御さんにおすすめ!

子ども向けではありますが、内容は結構深いです
メンテ

Page: 1 |

Re: まっしょうめん! ( No.1 )
日時: 2021/09/13 06:33:53
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

おお、そうなんですね。
剣士の母さん、情報のご提供ありがとうございました。

他にもおすすめの図書などありましたら、ぜひぜひご紹介ください
メンテ
Re: まっしょうめん! ( No.2 )
日時: 2022/03/11 01:07:30
名前: 楽屋真打 

hhttps://www.netgalley.jp/catalog/book/247567

4巻が出たようですね。
今回は昇級審査の様です。
メンテ
Re: まっしょうめん! ( No.3 )
日時: 2022/03/13 07:36:34
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 楽屋真打さん

管理人のHide.です。

情報のご提供ありがとうございました
メンテ
Re: まっしょうめん! ( No.4 )
日時: 2022/03/14 03:29:38
名前: 剣士の母 

そうでしたか!教えていただきありがとうございました!
メンテ
Re: まっしょうめん! ( No.5 )
日時: 2022/05/30 21:04:43
名前: 楽屋真打 

今月の剣道日本にまっしょめんの作者の方のインタビュー記事が掲載されていました。
木刀による剣道基本技稽古法の話でした。
メンテ

Page: 1 |