このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
剣道経験保護者
日時: 2019/08/15 23:52:54
名前: BW 

はじめまして、お知恵をお貸しください
どこにでにいると思います剣道経験保護者のことで
教えてください
中学の剣道部のことですが過去、全国優勝もしている強豪校なのですが
この保護者とにかく先生の指導に文句を言い、俺ならあんな指導はしない、など自分が凄い指導者と勘違いする始末
応援も保護者は全員お揃いのチームシャツを着ているのですが1人だけ絶対に着て来ません
(カッコ悪いと言ってます)
応援席から審判の判定に、今のは当たってないだろ、
どこ見てんだ、など暴言を吐きます
何度も先生と揉るモンスターなのですが
経験者であり子供が主力なことと
厄介な性格なのでみんな我慢しています
本人に気づかせる方法はないものでしょうか


メンテ

Page: 1 |

Re: 剣道経験保護者 ( No.1 )
日時: 2019/08/16 05:25:45
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

かなりの強豪校とお見受けいたしましたが、保護者会のようなものはないのでしょうか?
そういうものがあれば、保護者会長から「和を乱す行為」を咎めていただくことがBESTと
考えます。
剣道経験者であろうとなかろうと、「一保護者」に変わりありません。
同等の立場でお話になった方がいいでしょう。

なお、先生はなんとおっしゃっているのでしょう。
態度の悪い保護者なら出入り禁止にすることもできるはずです。
剣道経験者だからと言って、教育の現場に口を出すことはご法度です。
遠慮する必要などどこにもないのですが・・・。
メンテ
Re: 剣道経験保護者 ( No.2 )
日時: 2019/09/01 00:16:13
名前: 残念 

残念な保護者ですね。
その方のせいで、応援されないチームにならないことを願います。
審判の判定に暴言を吐のはやめてもらいたいですね。
メンテ
Re: 剣道経験保護者 ( No.3 )
日時: 2019/09/04 08:06:01
名前: 仙豆 

じゃあ、あなたが指導してください。
審判もやってみせてください。

たぶん無理でしょうけどね。
本人に気付かせようとしても、揉め事を増やすだけだと思いますよ。
バカは自分のことをバカだって認めませんから。
あと何年在籍するか知りませんが、放っておきましょう。
発言や行動を、全員でスルーするのが最も現実的で効果的だと思います。

蛇足ですが、質問者様にも苦言。
せっかく頂いた回答に対して応答無しというのは、いかがなものでしょうか・・・?
メンテ
Re: 剣道経験保護者 ( No.4 )
日時: 2019/12/19 17:26:15
名前: 通りすがり 

どこにでも似たような保護者っているんですね、剣道の場合は部活の顧問よりも保護者の方が年齢も段位も上な事があるからね、中には完全に顧問よりも決定権持っちゃってオーダーとかにも口出しするようなのもいますし。
特に大学の先輩後輩の仲だったり、口利きだったりすると顧問も頭が上がらない場合もありますし、運悪くそういう保護者と一緒の時期にお子さんを預けた普通のご家庭は不幸ですね。
メンテ

Page: 1 |