このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十五話
日時: 2019/01/01 13:29:31
名前: てて 

明けましておめでとうございます 

平成最後の年も間もなく終わり新しい元号になりますが今年も皆さん
よろしくお願いします。m(__)m

Hide.さん

今年もよろしくお願いします。 m(__)m

このスレも、風前の灯火でしょうけどまだまだ楽しく、いろんな方とお話
出来るといいな〜と願っています。 (=^・^=)

昨年は、孫が生まれて名実共にホンマのババァ〜になりました。 (*^^)v

今年の元号は何だろ〜と、早く知りたくてムズムズしています (*^_^*)○o。.
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十五話 ( No.5 )
日時: 2019/02/22 01:01:32
名前: だみ声  < >

こんな時に書き込むのは不謹慎だと思いますが…

ててさん
また地震があったようです。 お気を付けください。
僕は久しぶりに風邪を引いたらしく、1週間珍しく剣道のない日々でした。 金曜日には稽古再開のつもりです。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十五話 ( No.6 )
日時: 2019/04/02 16:13:55
名前: すけきよ 

ご無沙汰です。

気がつくともう新年度!
昨日は新元号の発表がありましたね。

令和! ぃぃっすねぇ。

新鮮な響きです。フレッシュ!という感覚には
心身ともに縁遠くなってしまっている、私・・・
たち。(→すみません皆さんも引きずり込んじゃって)

平成も残すところあと4週間ほど。
名残おしゅうはございますが、令和、という
新しい時代に向け、私たちも、心機一転
頑張って参りましょう。

さて、だいぶご無沙汰をしてしまいましたが、
本来であればお仕事も第一線を退くようなお年頃の
割には、えれぇ、忙しいんす、私。
とはぃぇ、これだけ続いてきている、伝統!?を
絶やすことなく、また、忘れた頃にやって参りますから。

ちなみに、ててさん、
交互訪問しているある大会が今年は北の大地での開催。
私、バリバリ担当で、ちょうど七夕の頃に参上仕ります。
そん時には二人でこっそり、逢い引き!?しましょうね。(*^o^*)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十五話 ( No.7 )
日時: 2019/04/03 09:09:25

おはようございます 

久振りに書き込もうと思って開いたらあら〜〜〜っ、
すけきよさんがきていました (=^・^=)
メチャクチャお久し振りです (*^^)v

お元気でしたね (*^_^*) 元号も発表されてあとは5月待ちですね。

元号は予想も出来なかったが、昭和が長かったのでまた長く続くといいな〜と思い
昭か和の字が入るといいな〜〜〜っなんて思っていたら、和が入って
メチャクチャうれしいです v(*^^)v
勿論、わたくしの一字が入っているのも大変喜ばしいですわ!!ムフフ ニッ?!

で、ここに来たのはですね、今月の22日に半月板の手術をすることになりました。
この歳でまた痛い思いをするかと思うと少々ビビりまくっていますが、しょうがありません。↓

30年前に(下の息子が生まれて3ヶ月後)右足の半月板の手術をしたのですが
今度は左足です。(泣)

仕事をしているので10連休を利用するためです。
んで、仕事はですね、今月の
誕生日で6○ン歳← (皆お嬢のお歳を知っているのにいまだに隠したがるのは
♪ 女〜心〜〜の 未練〜でしょうか〜〜♪)
になるので、退職になり(パートでも退職なのね・・・)あとは働けるまで
働いてもいいとの職場から言われたのでそのまま働きます。○o。.

今は手術前なので、バイク通勤していますが手術後はまた自転車通勤しようと
思っています。

すけきよさん

今年はこちらですか。きたえ〜るは直ぐ近くなので自転車を漕いで会いに行きます?!
(アラ〜ッ、イケナイは・・・皆様の前でこんなお言葉を公然と?言って???)
ナ〜〜ンチヤッテ 

七夕あたりですか?どうなるか分かりませんが今の所予定はないので大丈夫と
思います。

夏に息子夫婦が孫を連れて遊びに来ると言っていましたがカチ合うことは
ないかと思います。 (@^^)/~~~ お待ちしております。ニンニン(*^^)v

だみ声さん

お返事ご無沙汰お許しください。(-_-;)

地震、大丈夫でしたよ (*^_^*)
実はですね、1月の初め頃ここのNO4に書き込んで
いますが咳がとまらなく
何とか少し落ち着いてきたのが3月あたりで、本当にシンドかったです。

年を取ると病気でもなんでもすぐに治らないようですね。とにかく咳き込むと
シンドイの一言でした (~_~;)
そのうち治るだろうーと病院に行かずにいたらあまりにも長引くので行って来ました。
行って薬をもらって飲んだら、ヘッ!!嘘でしょ〜〜と思うぐらいすぐ治りました。

年を取ったら我慢せずにすぐ病院に行くんだよ!!
60過ぎた人は特にそうしてください。
経験者だから言えたのだ (-_-;)

だみ声さん、お稽古頑張っていますね。
お嬢も足が治ったらまた何かスポーツをするつもりです。だみ声さんに負けないように
頑張ります。(=^・^=)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十五話 ( No.8 )
日時: 2019/04/07 02:17:17
名前: だみ声  < >

みなさんこんばんは  こんな時間帯に書き込むのは定年オジンに決まっています。
夜の稽古を終わり、帰宅して奥さんと口げんかしながら遅い夕食、晩酌が程よく作用して
午後10時ごろ炬燵に寝転ぶ…
テレビはつけっぱなしで2時間近く寝てしまうから、その後はおめめぱっちり… と言う
パターンです。 おかげで電気代は結構かさむ…

でも真冬の間も稽古だけは毎日… しかもダブルヘッダーあり、時々トリプルヘッダーも
あって剣道三昧。 何とか体が動く今の間だけの行動だと思いますが、せっせとあっちこ
っちの高校、道場に出没しております。

ところでててさんはコンコンが止まらず、医者にも行かずにおられたようですが、いけま
せんっ! 年寄りは体調管理が第一です。 そしてお薬もらって完治のご様子何よりです。

年号も「平成」から「令和」へと変わる事ですし、気持ちも新たにもう少し頑張りたいと
思う今日この頃です。
昨年花巻で、すけきよさんと立ち会って… もう少し戦える剣士になりたいと言うはかな
い願望もあって頑張っています。 当のすけきよさんは、超多忙のご様子。

別トピでは、その花巻の「東北電剣」計画が今年もアップされました。 地元の中体連大
会とぶつからなければ、今年も頑張ってみようと思っています。 途中山形の娘家族にも
会いたいし…

てな具合で、もうしばらく世にはびこるつもりです。 これからもお付き合いよろしくです。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十五話 ( No.9 )
日時: 2019/04/10 14:01:22

こんにちは 

今日のこちらは、東京より暖かいようですね。○o。.
そちらは、雪が降ったとかでちょいビックリです。
まだ桜などの芽が出ていませんが暖かい日が続くとかで桜の咲くのも、もうすぐかも ○o。.

だみ声さん

>テレビはつけっぱなしで2時間近く寝てしまうから、その後はおめめぱっちり… と言う
>パターンです。 おかげで電気代は結構かさむ…

この部分はそのままお嬢も同じです( ^ω^)・・・
お嬢の場合はもう何年も不眠症なのでこのパターンの繰り返しです。

だから、だみ声さんのを読んでやっぱり歳なんだよね・・・ (-_-;)

お孫さん、いくつになられたかしら??お嬢も孫が出来たので剣道をやらせよ〜と
思っているんだ (@^^)/~~~

まぁ、すけきよさんはいいとして、私らは何年も孫の成長は見届けられないから
すけきよさんに託しましょうね。m(__)m
(まぁ、孫達が剣道をしているならですが・・・?!)

と、将来のことはな〜んにもわからないのに書き込むんだからせわないわねー・・・。.。o○
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十五話 ( No.10 )
日時: 2019/04/12 10:39:59
名前: サラ・ブライアント 

みなさま、ご無沙汰しております〜!

子供がいると、子供の生活に合わせてリフレッシュされるんですよねえ。
私自身も…またPTA活動が始まったり(これで終わりにしたい…)
剣友会のほうも新しく役員になったりと、そこそこ新しいことが始まります。

我が家は新・高校生と新・中学生がおりますので…
弁当は2個作るようになり、出かける時間もみんなちょっと早くなりました。

ブログのほうに理由を書いておりますが、
最近は睡眠をしっかりとるようにしているためか、忙しいわりに大変元気です(笑)

私は、今年は三段受審の年でもあります。
現在私の実力は「合格率50%」と踏んでおります(笑)
11月までにどれほど上達できるかわかりませんが、
地道に稽古を続けていきたいと思っております。

そしてまた夏には富士山に登ってきま〜す!
長男は大学受験だし、また何かと忙しい年になりそうです。
自分語りばっかりですみません!とりあえずご挨拶まで。

みなさまもどうぞお体、ご自愛くださいませ。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十五話 ( No.11 )
日時: 2019/04/14 15:46:11

こんにちは 

今日のこちらは暖かいです (=^・^=)
このまま、暖かさが続けば桜も咲くのも早まりそうですが、なにせ北海道ですからね・・・。
いつ、吹雪くとも限りませんから・・・ゼィゼィゼィ−ーーッ?!
と、訳の分からない文を書きましたが

サラさん

質〜〜問!!富士山さんに登る〜〜って、何合目から登るって以前に書いていたけど
登るって凄くシンドくないの〜〜??

お嬢はですね、以前三十歳頃こちらの蝦夷富士、羊蹄山に登ったことがありますが
それもいやいや登りまして、登山ってこんなにシンドイとは思っていませんでしたよ (ToT)/~

ジグザグに登るので6時間?ぐらいかかったかな??
山小屋で雨水を利用してカップラーメン食べましたけど帰ってから半年近く
足が痛くて、やっぱり登山に向く人と向かない人がいるんだな〜と思いました。

きっと、サラさんは体力があるんだね (*^^)v羨ましいです。

そういえば、短距離の陸上選手だったお嬢、長距離やマラソンがからしきダメで
したからね。

お子さん高校合格おめでとうございます∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/

今年は、三段受審ですか (*^_^*) 気合いが入りそうですね (=^・・^=) ニンニン
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十五話 ( No.12 )
日時: 2019/04/18 11:09:17

ててさん!お返事ありがとうございます。

息子へのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
剣道部、ゆるそうだから入ってくれないかな〜と思っていたのですが、入りそうにないです(笑)
高校から剣道を始めた人が多いようで
「(たいして上手いほうではない)俺よりうまくなさそうな人ばっかり」とか言っていました…。

で、登山がしんどくないか!?というご質問ですが…

登山の時は「歩き方」がけっこう重要で…脚力がそこそこある人は、急いで登ってしまうのでしんどいんだと思います。
私も最初の頃はそんな感じで「いったい、登山って何が楽しいんだ!?」と思っていました(笑)。
ててさんが30代の頃ってことは、かなり早いペースで登ってしまったのではないですか?

でも、山ってゆっくり登ればそんなにきつくないんです。私はそれがわかってから楽しくなってきました。
歩幅をふだんの半分くらいにしてちょこちょこと歩き、ゼーゼー言わない程度のペースで登ると、長時間の登りでもそんなにキツクありません。

ただ、富士山は高山なので、普通の山よりだいぶ疲れやすくはありますが…。
富士山は、登りの登山道自体はさほど傾斜がなくてすごく大変なわけではありません。
ただ、単調な道が長時間続くので、そういう意味では疲れるかもです。
私は富士山という山自体が大好きなので、あまり気にならないのですが、
主人は「富士山の登山道は変化がなくてつまらない」と言ってます。

あと、初登山としては羊蹄山はけっこう長いルートだと思いますよ〜。
登山体験があまりない人が、日帰りで登山&下山したのでは、それは疲れると思います!(^^;
今の私が行っても疲れそうですよ!

私が登っているのは、富士山以外はもっと簡単な山ばっかりですから〜。
富士山だって昨年は1泊じゃきつかったんで、2泊しようと考えてるくらいですからね。
ててさんも、自分のきつくないペースをつかめば、山登りはしんどくなくできると思いますよ〜。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十五話 ( No.13 )
日時: 2019/04/18 17:08:34

こんばんは 

今日のこちらは昨日と引き続き暖かいんです。

サラさん

そんなんだ!!富士山は本当に綺麗で品があって
日本人ならだれでも大好きな山ですよね。
とても、誇らしい日本一と言われるのも当然です ○o。.
ですが、富士のお山にはなんに〜〜も物言いはないが、
これこれサラさん

>自分のきつくないペースをつかめば、山登りはしんどく
>なくできると思いますよ〜。

明後日でお嬢の誕生日で、わたくし、もう登山するほど
若くはないのが残念だ〜〜〜!!

あと、お嬢はあのミノ虫みたいな寝袋がダメです (~_~;)
一睡も出来ないのです。
だから、キャンプも無理!!

ん〜で、明日から手術のため入院します。
頑張ります (*^^)v.。o○
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十五話 ( No.14 )
日時: 2019/04/19 10:56:32

ててさん

半月板の手術…というのは、半月板の損傷を直すものですか?
自転車に乗れるようになるのだったら、たぶん登山もできますよ(^^♪

登山も剣道と同じく、高齢の方が元気にやってらっしゃいますよ!特に女性が多いですね。
平日に山に行くと、高齢者の女性グループがたくさんいらっしゃいます。
うちの主人は登るのが遅いので、高齢者によく抜かされています(笑)

>わたくし、もう登山するほど若くはないのが残念だ〜〜〜!!

いやいや、山では70代はわりと普通、80代以上の方だっていますよ。
ててさんは、まだまだ若いほうだと思いますよ〜

ててさんは、北海道の大自然の中で育っているから、
山という場所がさほど新鮮でないのかもしれませんが(笑)
やりたいかどうかはともかくとして(^^;、膝が良くなれば、登山はできると思います!

この文を読むのは手術が終わった後でしょうか…。
リハビリが終わるまでは不自由なことも多いかと思いますが、
ててさんのガッツがあればきっと大丈夫です!
がんばってください〜♪
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十五話 ( No.15 )
日時: 2019/06/09 15:34:13

こんにちは 

大分ご無沙汰しています m(__)m○o。.

今日のこちらはお天気がよく、よさこいソーラン祭りも最終日を迎え、あっもう
こんなに季節が経ったんだな〜と時間がはやく感じます .。o○

サラさん

ご無沙汰してしまって申し訳ない・・・ (-_-;)

退院は4月30日で約12日間の入院でした。
退院後がシンドイとよく言いますが本当ですわ。
も〜〜〜っ、痛いのなんのって歩けることは歩けましたが、一歩あるくのに
ズキン、ズキンですから2階に住んでいるのが恨めしく思いましたよ。

それでも、今は半分ぐらい痛みが少なくなり少しずつ出来なかったことが
出来るようになり少しホッとしました。 (=^・^=)

富士山の登山はいかがでしたか?
お嬢はもう無理できない年齢なのでもう少し痛みが消えたらやはり何か
スポーツをしようと思っています。
お嬢はやっぱりスポーツが生きがいですから (=^・・^=)

入院中はほとんどくす玉作りをしていました。
意外とこのくす玉が人気があって退院するまで20個以上作って入院患者に
あげてきました。
喜んでくれて嬉しい思い出です。

あまり、人気がありすぎたので気を良くして今夏にあるフリーマーケットに
出そうかしら・・・な〜〜んて思っています!?

今月の2日だか、某県で大会があったそうで息子のチームは3位とかでした。
子供が生まれてから練習もままならなかっはずだが子のために頑張ったのかね???

まだまだ不自由していますがそろそろ自転車通勤しようかしら・・・ (@^^)/~
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十五話 ( No.16 )
日時: 2019/06/10 19:59:26

ててさん

ご無沙汰しておりました〜。

手術、無事終わってよかったです。
リハビリ辛そうですが、がんばってください!

私が富士山に登るのは7月です〜。

というか、富士山は7月から9月初旬にかけてしか登れないのです。
(それ以外の季節でも登れるけど、山小屋は開いていません)
真夏でも、頂上付近は0度くらいになったりしますからね…。

今年こそは、本当の「頂上」(3776m)である、剣ヶ峰まで行ってきたいです。

>入院中はほとんどくす玉作りをしていました。

くす玉というと、あのパカッと割れて中から何か出てくるアレですか?
どんな材料で作るのでしょうか?

しかし…ててさん、私のブログはご覧になっていないようですね。
ちょっと前にひと騒動あったのですが(笑)、今は落ち着いています。
三段受審に向けて超やる気のこの頃です。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十五話 ( No.17 )
日時: 2019/06/12 11:00:54

おはようございます 

今日は休みです。
定年退職の年齢になると給料も仕事の日数も減って生活苦ですわ ( 一一)

サラさん

三段受審、励んでおられますね!!
今年で6年目とかですが、やはり好きでないと続けれないお稽古です。
「好きこそものの上手なり」です (*^^)v

今日のブログも見ましたよ (@^^)/
ひと騒動ってあの事かな・・・?よく分らないのでそれは置いとくわ ○o。.

くす玉はですね、紐を引くとパカッと開いて紙吹雪とか舞うくす玉ではなく
折り紙で折って作るくす玉です。
パソコンで「折り紙で作るくす玉」と、くぐると出てくるよ (=^・^=)

まぁ、ようするに入院中のお年寄りが天井に吊るしたりする飾り物のくす玉
ですわ .。o○

もの凄〜く暇でないと?やれないめんどくさい創作物です。
折るバーツは60個でそれを2枚一組で30個のバーツを使い組み立てて作ります。
も〜ぅ、本当に根気のいる作業ですが皆に喜ばれるので、ひたすら欲しい人に
作ってあげてきました。
たかが、くす玉なのに退院するときは何故かプレゼントをくださり、こそばゆ
かったですわ  -☆
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十五話 ( No.18 )
日時: 2019/06/17 15:35:24

ててさん、こんにちは。

>ひと騒動ってあの事かな・・・?

私が、「剣道をやめる」って言ってたことですが…
ててさんは、それについては衝撃は受けなかったのでしょうか(笑)

その時はだいぶたくさんの方から反響をいただいて、びっくりしました…。

でもまあ「災い転じて福となす」というか「人生万事塞翁が馬」というか…
そのおかげで今は超やる気になってるので、まあ良かったのでしょうか。

>まぁ、ようするに入院中のお年寄りが天井に吊るしたりする飾り物のくす玉
ですわ .。o○

なるほど、飾り物のほうのくす玉ですね。

>折るバーツは60個でそれを2枚一組で30個のバーツを使い組み立てて作ります。
>も〜ぅ、本当に根気のいる作業ですが皆に喜ばれるので、ひたすら欲しい人に
>作ってあげてきました。

それは…疲れそうですね〜(笑)
ててさん、手先が器用で根性があるのですね!

私は富士山の折り紙なら、一生懸命練習しましたが(笑)

>たかが、くす玉なのに退院するときは何故かプレゼントをくださり、こそばゆ
>かったですわ  -☆

それだけの労力をかけてキレイなものを作られたってことですよね。
入院中もそれなりに充実されていたようで、よかったです
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十五話 ( No.19 )
日時: 2019/06/20 17:30:04

こんばんは 

黄昏どきのお時間ですな ○o。.

16日、某県の大会で息子のチームが全国大会に出場とか (*^^)v
会場はちょい遠い新潟県のようなので観に行けそうにもないです。( 一一)

寒さ続きのこちらでしたが、昨日あたりからちょい暑くなって来ました。
と、いっても北海どぅ〜民の暑いは25度辺りから汗の出る暑さなのですが
そちらの方はこのぐらいなら涼しい?方なんでしょうね (-_-;)○o。.

サラさん

多分、「やめる」と知った時点ならびっくりしたかもしれませんが、やめない事に
なったと知り結果も出て知ったので退院してからそれらの騒動?があったんだね 
だから、あえて今のままでいいんだと思ったのです (*^_^*)

人間、上手に生きる人は確かにいますが、でもね、真面目に生きている人には
見ていないようで、ちゃんと見ている人がいるんだよ!!

仕事でも上司が来た時だけ一生懸命働いていてもその場だけのフリだと
ちゃ〜んと知っているの。まじめにコツコツと働いている人もちゃ〜んと
知らない所で見ているんだよ。

そう!!ブログで書いてあるように見ている人は見ているのです。(*^_^*)

それからサラさん、お嬢も珈琲大好きです!!
サラさん以上に一日に四、五杯飲んでます (=^・・^=)

ジョボジョボ〜〜 カンパ〜イ (*^_^*)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十五話 ( No.20 )
日時: 2019/07/02 17:52:07

ててさん

いよいよ来週、富士山に登ってきます。
でも、天気はどうなのかな〜?すごく降っていなければ決行しますが。

>16日、某県の大会で息子のチームが全国大会に出場とか (*^^)v

おお、凄いですね…、
見てみたいな〜、てて息子さんの試合。

>多分、「やめる」と知った時点ならびっくりしたかもしれませんが、やめない事に
>なったと知り結果も出て知ったので退院してからそれらの騒動?があったんだね 
>だから、あえて今のままでいいんだと思ったのです (*^_^*)

結果が出てからご覧になったのですね(^^;
いろいろありましたが…とにかく、前を向くことにしました。

>そう!!ブログで書いてあるように見ている人は見ているのです。(*^_^*)

ててさんも、ずっと見ていてくれてますよね!
ありがとうございます。

>それからサラさん、お嬢も珈琲大好きです!!
>サラさん以上に一日に四、五杯飲んでます (=^・・^=)

それは、飲みすぎでは…?
眠れなくなったりしないですか?(笑)

でも、適度な珈琲の摂取は健康にいいそうですよね。
これから珈琲飲む時は、ててさんと一緒に飲むつもりで飲みます(笑)。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十五話 ( No.21 )
日時: 2019/07/05 16:57:36

てて先輩&ご無沙汰している皆様、お久しぶりです。

気がつくと、と、いっそ気がつかないでしまえばぃぃのですけれど、
それがたまに気になって、気がついてしまうので、なかなか始末が
つかない私・・・、なのでございます。(^^ゞ)

ててさん、ヒザの手術たいへんだったようですね。
もう?自力走行?歩行?できるようになられたのでしょうね。
サラさんに対抗して登山だなんて無理な目標たてるより、
おばーちゃん(孫はかわいい!)に徹したほうがよいお年頃かと。
いずれ、ご無理無きよう、どうぞご自愛のほど。

日曜、きたえーるで試合のため明日出立です。
それがなければ、大沢温泉でめくるめくような夜を過ごせたのに・・・。(T_T)
残念ながら今年は見送らざるを得ませんでした。
だみ声先輩も今年は都合がつかなかったみたいでお互いに残念ですが
きっと来年はまた、あのグレートなロケーションに浸りに
参りたいと思います。ま、剣道はとってつけた程度で結構なので。

サラさんは来週?って、今週でしょうか、富士山!(・_・;)
私は富士山に登ったことありません。
ふもとで行われているマラソンには出たことがあり、
今もそのときの記念Tシャツ着て早朝このへんを走ってます。
ぃょぃょ三段受審なのですね、ご健闘を期待します。

ま、大沢温泉の夜には遠ぉ〜くかないませんが、
すすきの!?の夜を明日は満喫するとしましょう。
てて先輩、お時間があれば、きたえーるでお待ちしてますょぉ。(*^o^*)

すっかりご無沙汰の割にはアッサリなご挨拶?で失礼します。
ま、ふつーの方なら、十分くどい言い回しですが、なにしろ、そのぉ・・・
ま、ご無沙汰に気がつく頃まで、また、でぇーーっす。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十五話 ( No.22 )
日時: 2019/07/08 09:54:32

おはようございます 

今日のお天気は良いようで気温も暑くなるらしい (*^^)

サラさん

富士山登山、間もなくですね。気を付けて楽しんでお山に登って下さいね (@^^)/~~~

今頃の富士山は綺麗なお花が咲いているのでしょうね。お花や、珍しい
鳥なども観ることが出来るのでしょうね。
何合目から雪?にであうのかしら・・・○o。.
とにかく楽しんできてください!!

こんな遠い所に住んでいるお嬢には登山どころか富士山を眺めれないのですからm(__)m

コーヒーはデパート勤めの頃同僚だった娘が大好きとのことでよく飲まされて
いるうちにハマってしまいました。

結構飲むのですが自分で淹れて飲むより淹れてもらって飲む方が美味しく
思います。

まぁ、不眠症タイプなので眠くならなくても構わないのです。  -☆

ただブラックはあまり飲めません。必ず少量のアーモンドミルクを入れて
飲んでいます。(=^・・^=)

すけきよさん

無事戻れましたか・・・。○o。.
昨日の札幌は暑かったと思います。
どちらが勝ったのかな・・・???

すけきよさんとの初ご対面本当にすけきよさん???と思ったほど
息子の時の写真で見た時と全然違うように思いました。
人間の想像って本当に勝手に想像しているんだと頭でしていたんですね。

意外と痩せていて頭髪もフサフサで全然気にするようなことではなかったです。○o。.

忙しと思ったので挨拶だけでしたがここにカキコしている楽しい雰囲気通りの
すけきよさんで有難たかったです(*^_^*)
お会い出来て本当によかった。ニンニン (=^・^=)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十五話 ( No.23 )
日時: 2019/07/08 16:06:21

電剣の皆様が大沢温泉で前日の宴席の余韻を
引きずりながら、ウトウト朝の気配を感じ始めた頃、
私は北の大地の都大路?大通公園を西へ向かって
疾走していました・・・。(疾走?ってほど速くはないんすけど(^^ゞ)

今シーズンも快調に早朝ランニングを実践して
ウエストサイズ管理に努める私は(ぇらぃ!)、どうも
お出かけしてもその地の朝を満喫したい!と、

旅行先でも朝のランニング(散歩もどきですが)を
励行するようにしています。都市部、とくに繁華街に宿をとったときは
早朝の盛り場、とても興味深い光景を提供してくれます。
それがまた、楽しみなんすょねぇ。(^-^;)

すすきのにほど近い大通公園、早朝から犬の散歩で
微笑ましく歩くご夫婦や、早くもお仕事モードで
何やら忙しそうに段取りをしているおじさま。

かたわらずーっと並んだ公園のベンチには、
昨夜のお酒との激戦の余波からか、デレーっと横たわり、
ここで夜を明かしたのぉ〜?ってつわものが
ポツリポツリというよりは、そこかしこに。

日本はやっぱり平和な国だなぁ、って実感します。

な〜んて朝をすごして、お務めの会場に参りまして、
これから始まる一戦を控え、緊張の面持ちで待っておりましたら、

あれ?あなたが、すけきよさん?

なんてお声をかけて頂く、妙齢の!?お嬢様??
ま、お嬢様というには、若干の・・・、ぃゃ、相ぉ当ーの
無理がありましたが、ぃずれ、間違いなく、女性!

ではあるのですょ、その方!

そう、彼女こそがここ「ぉ〜ぃお茶だよ!!」トピの
トピ主、永遠のお嬢、こと、てて大?先輩でございました。(*^o^*)

ぃゃぁ、はじめまして、でございます。

そこは、そのぉ、生来の恥ずかしがり、角が生えるぐらいの
サイ?ボーイ?、もとぃ、シャイボーイ!?の私。

も、ちっと、気の利いたご挨拶でもできれば良かったのですが、

あ、お元気そうで・・・。なんて、不躾なご挨拶しかできなくて。
たいへん不調法いたしました。

それでも、てて先輩、私が偽物?とでも思ったのか、
ぇ〜、あなたが、すけきよさん!?なんて、ずいぶん
疑心暗鬼気味・・・。(・_・;)

>意外と痩せていて

それはさきほど申しましたように、ウエストサイズの管理に
努めているたまもの、たしかに、意外と痩せているんです、私。(^-^;)
(でも腹筋から脚にかけてはけっこうムキムキなんすけど)

>頭髪もフサフサで・・・

それは外見はそうでも当人は、若い頃に比べれば、相当な危機感を
持っているわけで、備えあれば憂い?無しとは簡単にはいかないことの
裏返し、高額?な、毛髪力維持向上系のスプレー缶のお世話にも
なっておりますし、それでも、寄る年波にはかなわないのが現実。

よぉ〜く見ると、ま、歳相応ではあるのですょ。

また機会があれば、ジックリと頭髪を観察していただいて、
ウエストサイズもなんなら、もろ肌ぬいで、お見せいたしますので
ホンモノ!?をしかとご確認下さい。

さて、冗談はさておき、お土産までいただき、本当にありがとうございました。

こぅぃうツールの中でしか接することのできない方と
リアルにお目にかかったりすると、ホント、緊張しちゃいますネ。
今回はお務めがあったものですから時間がとれませんでしたが、
次回はも少し時間がとれるときにお目にかかりましょうね。(*^o^*)

夕刻、機上の人になりました際に、離陸直前に暮れた日が
こちらが空高く登ったものですから、雲の上にまたお日様が
煌煌とお出ましになり、ぉお〜、って感動モノでした。

その雲の上に、頭を覗かせていた、山!?

ぁれ、なんていう山なんでしょうか?富士山のような山頂で、
一瞬、富士山方面にワープでもしたのか、ぃゃ待て、
てて先輩とお目もじした関連で、サラさんが登るはずの
富士山に、え?まさか・・・。

ま、冷静に地理的ポジションを整理すると
あれが羊蹄山!?って山なのでしょうか・・・。(・_・;)

と、幻想的な光景を拝見させていただきながら
北の大地をあとにした、すけさんでした。(^-^;)

それでは、またの機会を楽しみにしながらご挨拶です。

ててさ〜〜ん、まぁた、ねぇーー〜! /~~~~~
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十五話 ( No.24 )
日時: 2019/07/14 06:44:50

おはようございます 

こちらは、昨日から雨でしたが今は曇りです。
こちら、雨か曇りだと寒いです。

すけきよさん

本当に、すけきよさん???でした (*^_^*)
でも本当にご本人で、ビックリと同時に安心しました。
カキコなさる性格がちょっだけ滲み出ていたのが見えたのでこうしてまた楽しく
カキコ出来ると!!嬉しかったです。

お会いして嬉しい限りです。

飛行機の機上から羊蹄山がみえるのですか?
9月に飛行機に乗るので覗いてみます (*^^)v

お嬢も結構スマートに見えるように頑張ってダイエットに励みましたが
短時間ではやはり無理でしたね・・・(-_-;)
またお会いしたときには絶対スリムになるゾーーーっ?!!

今月はチョイ激動?の日々でした m(__)m ○o。.

そうそう、9月に念願の沖縄旅行に行きます。
誰か、沖縄で行ったほうがいいところとか、絶対食べたほうがいいとか
これはやったほうがいいとか、すけきよさん、サラさん、だみ声さん、
沖縄に行った方、なんでもいいですから情報下さい。m(__)m (@^^)/~~~

沖縄行きは多分、これが最初で最後と思うのでね (*^_^*).。o○

サラさん

あっとお嬢、珈琲の木を鉢植えに植えています。 (=^・・^=)

ん、じゃ〜〜〜 めんそーれ (=^・・^=)(@^^)/~~~
メンテ

Page: 1 | 2 |