このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
続・出来過ぎの結果
日時: 2009/06/13 09:44:26
名前: 付添パパ◆w5deyOxaqrU 

To Hide.さま

大変ご無沙汰しております。

大変遅くなりましたが、新しいホームページの立ち上げおめでとうございま
す。これからも、書き込ませていただきたいと思いますので宜しくお願い致
します。

近況の報告をさせてください。

まず、道連の県予選

愚息(中3)は団体戦に大将に出場しました。
1回戦 
3−0で大将戦。引分で3−0勝。
2回戦
3−0で大将戦。2本勝で3−0勝。全国大会出場権獲得 v
3回戦
1−2で大将戦。引分で1−2負(T_T)
全国大会出場権は得たものの試合内容は今ひとつ( 一一)
市総体が近いのに大丈夫かいな?

続いて、市総体

個人戦
2回戦
相手に1本先取されダメかと思ったが何とか面を2本取り返し県大会出場決定。
県大会の出場権を獲得しほっとしました。
3回戦
手元を浮かせたところに相手の小手が入り1本負け(>_<)
まだまだです(T_T)

団体戦
2回戦
3−0で大将の愚息に回る。
出小手2本で勝ち4−0勝利(^.^)
準決勝
先鋒から副将まで緊迫した試合が続き0−0のまま大将戦へ(>_<)
相手は個人戦の覇者でしたが、焦ることなく攻め、小手面・引き面を決め2本勝
ちで1−0で勝利し初の決勝進出\ /ヤッター
決勝
先鋒・次鋒が1本勝、中堅1本負、副将分の2−1で大将戦へ。
今まで一度も勝ったことの無い相手でしたが1本目相面で先取。2本目は相手の
面で取り返されたものの、勝負で面を決め2本-1本勝で3−1で勝利し初
優勝\ /バンザーイ

個人戦は動きが堅く稽古通りの試合が出来なかった息子でしたが、団体戦は個人
戦の悔しさをぶつけるような試合を見せてくれました。
チームメイトの頑張りをつなげて勝てたことは本人にも自信になるだろうし、チ
ーム自体も盛り上がると思います。
県総体まで一ヶ月余り。
先生・生徒・保護者、皆で盛り上げていきたいと思います。

追伸
当日はビデオ撮影をしてましたが、準決勝・決勝で勝った時は目頭が熱くなり
ました(T_T)親ばかですね


メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 続・出来過ぎの結果 ( No.2 )
日時: 2009/06/15 07:18:00
名前: 付添パパ◆w5deyOxaqrU 

Hide.さま、ありがとうございます。

団体戦はもちろん頑張って欲しいですが、出来たら個人戦でも粘り強く戦ってもらいたいです。
メンテ
Re: 続・出来過ぎの結果 ( No.3 )
日時: 2009/06/15 07:47:54
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 付添パパさん

頑張ってくれるよう祈っております 〜☆
メンテ
Re: 続・出来過ぎの結果 ( No.4 )
日時: 2009/06/23 12:04:46
名前: 付添パパ◆w5deyOxaqrU 

To Hide.さま

毎日ホームページの管理ご苦労様です。

近況の報告をさせてください。

まず、市剣道大会 個人戦
愚息は中学3年男子の部に出場しました。
2回戦(初戦)から延長戦(=_=)苦しみながらも2・3回戦勝って、先日の市総体団体準決勝で戦った同門
の子。引き面で1本先取したものの、合い面で取り返され、延長の末、面をとられて逆転負け(T_T)ベス
ト8でした。

続いて、県東部の市民大会 団体戦
愚息は大将として出場しました。
1回戦 2−1で勝利(先・次勝、愚息負)
2回戦 3−0で勝利(先・次勝、愚息勝)
3回戦 1−0で勝利(副勝、愚息引分)
準決勝 2−0で勝利(先・中勝、愚息引分)
決 勝 1−1の引分(先勝、愚息引分)でこのチーム初の代表戦に突入!
    代表戦に出たのは息子!相手は今まで1回も勝ったことの無い相手の大将!
    なぜか合い面が決まり息子の初勝利とともに、2大会連続優勝!!
    親達もビックリ&喜び爆発!!ヤッター\
    試合毎にヒーローがかわる総力戦で勝ち上がりました(^.^)

あの廃部寸前・指導者もいなかった弱小剣道部が市内・県内で入賞、更には2大会連続の優勝、夢みたいです。
引退まで2大会を残すのみ、中学剣道の付添もあとわずかですが、精一杯楽しませてもらいます(既に充分楽しませていただきましたが)
そして、子供達には3年間指導していただいた先生に恩を返すべく、最後の頑張りを見せて欲しいです。
その前に、問題の期末テストがありますが( 一一)

追伸
今年の父の日は、優勝という最高のプレゼントを子供達から頂きました(^.^)
メンテ
Re: 続・出来過ぎの結果 ( No.5 )
日時: 2009/06/23 14:10:08
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 付添パパさん

そうですか、ご子息の代表選での見事な勝利。さぞかしおいしいお酒になったことでしょ
う\ /
ご子息も頑張りましたね。

毎回ヒーローが入れ替わるのはチーム力がある証拠。
その団結力を持って、県大会でも頑張ってほしいと思いますp(^-^)q


それにしても、ホント、何よりの父の日のプレゼントになりましたね。
うらやましいですよ(^0^)
メンテ
Re: 続・出来過ぎの結果 ( No.6 )
日時: 2009/07/24 17:13:29
名前: 付添パパ◆w5deyOxaqrU 

To Hide.さま

ご無沙汰しております。

県総体が終わりました。
団体3位、個人ベスト16でした。
全国大会出場は出来なかったものの、団体・個人とも中国大会出場
嬉しさ半分、悔しさ半分という所でしょうか・・・・

団体戦は
2回戦2-0、3回戦1-0、準々決勝2-1で、全て大将戦まで勝負が決まらない接戦をものにし勝ち上がり、迎えた準決勝で健闘むなしく1-2の敗戦でした(>_<)
個人戦は
2回戦・3回戦・4回戦と順調に勝ち上がったものの、5回戦小手を決められ1本負けでした(T_T)

ですが、みんなとても頑張りました
3年間の稽古の成果を十分に出した結果でしょう(*^_^*)
中国大会でリベンジしてほしいと思います!

さあ、来週は道連全国大会に道場の仲間と出場です!
昨年以上の頑張りを見せてほしいです -☆
メンテ
Re: 続・出来過ぎの結果 ( No.7 )
日時: 2009/07/25 10:03:42
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 付添パパさん

そうですか、全国には届かなかったとはいえ個人団体とも中国大会出場ですか。
おめでとうございます。頑張りましたね\ /バンザァイ

中国大会でのご活躍を念じております!!


>さあ、来週は道連全国大会に道場の仲間と出場です!

私も29日には観戦に行く予定です。
こちらの方のご健闘もお祈りいたしておりますp(^-^)q
メンテ
Re: 続・出来過ぎの結果 ( No.8 )
日時: 2009/07/25 17:18:33
名前: 付添パパ◆w5deyOxaqrU 

To Hide.さま

ありがとうございますm(__)m
また、結果報告に来させてください。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 続・出来過ぎの結果 ( No.9 )
日時: 2009/07/30 12:35:02
名前: 付添パパ◆w5deyOxaqrU 

To Hide.さま
道連全国大会終わりました。
1回戦 2-1勝ち(大将の愚息は勝ち)
2回戦 3-1勝ち(愚息負け)
3回戦 2-3負け(愚息負け)
3回戦敗退でした(>_<)
やはり、全国の壁は厚かったということでしょうか。
昨年より1試合多く出来たので良かったと思います
次は中国大会!
気持ちを入れ替えて、学校チームで頑張ってほしいです /~
メンテ
Re: 続・出来過ぎの結果 ( No.10 )
日時: 2009/07/30 13:02:26
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 付添いパパさん

そうですか、3回戦敗退でしたか。
昨日見てましたが、レベル高いチームが多いですから、3回戦進出はすばらしい出来だと
思います。

中国大会はいつですか?
暑いですが、しっかり調整してベストな状態で臨まれますようp(^-^)q
メンテ
Re: 続・出来過ぎの結果 ( No.11 )
日時: 2009/07/30 15:01:05
名前: 付添パパ◆w5deyOxaqrU 

To Hide.さま

ありがとうございますm(__)m

中国大会は8月6日です!

毎週試合で大変ですが、体調に気をつけ頑張らせます /~

ちなみに、今年はまだ梅雨が明けず気温も25℃〜28℃と涼しく、去年の今頃は33℃位だったのがうそみたいです(^_^;)
メンテ
Re: 続・出来過ぎの結果 ( No.12 )
日時: 2009/08/06 17:53:30
名前: 付添パパ◆w5deyOxaqrU 

To Hide.さま
中国大会終わりました。
個人 2回戦敗退(>_<)
団体 三位入賞!!
みんな頑張りました\

これで暑い夏は終わり、引退です。
中学剣道の付添はとても楽しかった(^.^)
先生、子供そして保護者が一体となって頑張りました!

Hide.さまにも色々なご指導を頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
また書込みに来ることがあると思いますが、そのときは宜しくお願いいたします。

追伸
暑い時期が続くと思いますが、お体にはお気をつけください。
メンテ
Re: 続・出来過ぎの結果 ( No.13 )
日時: 2009/08/06 21:05:01
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 付添パパさん

>個人 2回戦敗退(>_<)
>団体 三位入賞!!
>みんな頑張りました

おおお、団体3位は素晴らしい!
ホント頑張りましたね。おめでとうございます\ /バンザァイ
有終の美を飾られましたこと、心よりお喜び申し上げます!

おっかけもとりあえず一区切りですね。
じっくり充電なさって、次のステージに備えてください ~☆
メンテ
Re: 続・出来過ぎの結果 ( No.14 )
日時: 2009/08/06 21:05:04
名前: ウチもこのまえ! 

お疲れ様でした。物凄く寂しい気がしますね。
また高校でがんばるでしょう。
メンテ
Re: 続・出来過ぎの結果 ( No.15 )
日時: 2009/08/07 07:24:50
名前: 付添パパ◆w5deyOxaqrU 

To Hide.さま

ありがとうございます。
愚息が次のステージに行くまで休憩です。
その間は、小娘に楽しませてもらいます

To ウチもこのまえ!さん

お疲れ様でした。
やはり寂しいですね(-_-;)
また高校で楽しませてもらいましょう -☆
メンテ
Re: 続・出来過ぎの結果 ( No.16 )
日時: 2009/08/07 09:38:06
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ウチもこのまえさん
管理人のHide.です。

追っかけお疲れさまでした。
十分に楽しまれましたでしょうか?


To 付添パパさん
>その間は、小娘に楽しませてもらいます
アハハ、たくさん楽しみがあっていいですねぇ(^_^ メ)
メンテ
Re: 続・出来過ぎの結果 ( No.17 )
日時: 2009/08/07 20:04:12
名前: ウチ! 

ウチもこのまえ!改めウチ!しました
付添パパさんならびにHide様有難う御座いました。
ウチの子は、出来過ぎの結果を遺す事は無かったけど
剣道は大好き見たいです
メンテ
Re: 続・出来過ぎの結果 ( No.18 )
日時: 2009/08/08 08:18:33
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ウチさん

出来すぎの結果など残すことはありません。
我々親の心の中には、子どもの努力の輝きがしっかり刻みつけられているではありません
かヽ(^.^)ノ

追っかけは期間限定の楽しみ。
これからもお互い、大いに追っかけ道に励みましょうぞ!!
メンテ
Re: 続・出来過ぎの結果 ( No.19 )
日時: 2009/08/08 21:02:51
名前: ウチ! 

まだまだ刺客を送ります
これからも宜しく
通りすがりがすみません パパさん!!!
メンテ
Re: 続・出来過ぎの結果 ( No.20 )
日時: 2009/08/08 22:31:54
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ウチさん

>まだまだ刺客を送ります

楽しみにいたしております ~☆
メンテ
Re: 続・出来過ぎの結果 ( No.21 )
日時: 2009/08/09 07:17:07
名前: 付添パパ 

To ウチ! さん

>通りすがりがすみません

お気になさらずに
私も楽しみにしております v
メンテ

Page: 1 | 2 |