このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
保護者のランク付け・・
日時: 2011/05/05 18:13:15
名前: ひまわり 

こんにちわ。
初めて投稿させて頂きます。
子供がレギュラーに入っているか、
剣道界での有名度によって付き合い方を決めている
保護者の方がいまして・・・
お会いしたばかりの頃は、ずっと他の方を悪く言われているのを聞いていました。最近はその子がレギュラーに入ってからは、今度は私とは挨拶もしないほど、あからさまに態度が違います。
中・高校生ならともかく、40も過ぎた大人が・・
と、気にしない様にしていますが、憂鬱です。
子供の仲間の応援をしに行くのに・・
剣道関係者って、もっと心の広い方だと・・
自分もそういう方達の背中を見てきて、そうなりたいと思えば思うほど憂鬱になってしまって。。
最近は仕事の都合もありますが、学校や応援に行くのが少なくなってしまい、なんとか気持ちを
切り替えられる方法がありましたら、お聞かせ願いたいです。。。
メンテ

Page: 1 |

Re: 保護者のランク付け・・ ( No.1 )
日時: 2011/05/05 21:57:36
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

う〜ん、どこにでもいますよ、そう言う方(>_<)
剣道関係者とはいえ、皆さんが人格者ってわけでもありません。
ましてや、子どものこととなりますと、見境無くなる指導者も入るくらいでして(-_-)

先輩の親御さんを立てるのは間違いとは申しませんが、所詮は子ども同士の中でのこと。
年配の親御さんには敬意を表するにしても、親同士はフラットな付き合いでいいと思いま
すけどねぇ( -o-) フゥ


まして、子どもがレギュラーであるなしで、親の序列(?)まで上がったり下がったりす
るなんてナンセンスの極み。
「ああ、価値観の狭い方なんだな」という認識でドライにお付き合いされるのがよろしい
かとd(^-^)!
メンテ
Re: 保護者のランク付け・・ ( No.2 )
日時: 2011/05/07 05:43:39
名前: ひまわり 

おはようございます。
ヒデ先生、コメントありがとうございました。

そうですよね、ドライな付き合いが良いですよね。
ただ、学年が違っていたら救われたのですが、残念な事に同学年なのです。
価値観が狭いと思うよりも、少なくとも凄く活躍されているお子さんを通して、剣道に携わっておりながらの試合等での審判への批判・相手チームへの暴言・野球やサッカーでのような応援、また、レギュラーに入っていない親子への嫌味、先輩保護者への悪口、今まで我慢して心の中にしまっていましたが・・・随分と目に付くようになってしまいました。
私もまだまだ未熟者で、このような場をお借りして書き込みをしてしまいました。。。
近々、試合もあり顔を合わせる事になりますが、子供達の応援に専念出来る様に頑張ります!!!
メンテ
Re: 保護者のランク付け・・ ( No.3 )
日時: 2011/05/07 09:48:54
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

あまり目に余るようでしたら、顧問の先生にご注意願うという方法もあります。

措そちれの学校では、剣道部保護者会は組織しておられませんか?
保護者会があれば、その、会長さんからご注意いただく方法もあろうかと存じます。


いずれにしましても、子どもたちが一生懸命青春を賭けて取り組んでいることを、親が汚
すようなことがあってはいけません。
応援の姿勢態度も、子どもたちに負けないようにしっかりしたいものです
メンテ
Re: 保護者のランク付け・・ ( No.4 )
日時: 2011/05/08 08:49:16
名前: ひまわり 

おはようございます。

ヒデ先生、アドバイスありがとうございました。
保護者会の組織はありますので、酷くなるようでしたら相談してみたいと思います。
まずは、子供の応援第一!
私も細かい所まで見過ぎない様にしていきます!
メンテ
Re: 保護者のランク付け・・ ( No.5 )
日時: 2011/05/08 19:55:37
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。


私も今、愚息の高校剣道部の保護者会長をさせていただいておりますが、先日の総会の折
に「応援にも品格が必要。子どもたちの頑張りを汚すことのないよう、親も襟を正して応
援いたしましょう」とお話しました。

互いにサポート、がんばりましょう!p(^-^)q
メンテ

Page: 1 |