このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
東京都高校インターハイに応援出きない!!
日時: 2010/05/19 23:32:35
名前: ありえない 

隣の、トビで書かれていました東京都高校インターハイの応援が出来ない事が書かれていましたが、
3年生最後の大会で、それは無いでしょう!!
親御さんだって、最後は応援したいですよね!!
思わず書き込みしました。(だぶりですみません)
原因って何かを明確にしてほしいですよね。
みなさんどう思いますか?

一応、HPより
関係者の皆様へ
東京都高体連剣道部
平成22年度全国高等学校総合体育大会
東京都予選(個人戦・団体戦)における入場制限の実施に関するお願い
謹啓 関係者の皆様におかれましては、日頃より東京都高体連剣道部の諸活動に対しご理解とご協力を
賜り心より感謝申し上げます。
さて、皆様既にご承知の通り、平成22年度全国高等学校総合体育大会(インターハイ)東京都予選
の個人戦を6月12日(土)、同団体戦を6月20日(日)に足立区総合スポーツセンターで実施いたし
ます。東京武道館での開催と異なり、同スポーツセンターでは応援席の確保がほぼできない状況にあり
ます。そこで、本専門部と致しましては、事故防止、安全確保などの観点から下記の要領にて入場者の
制限を行うことと致しました。参加選手・監督の皆様はもとより、選手以外の部員諸君、保護者・卒業
生等関係者の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解並びにご協力を賜りたくお願い申
し上げます。
敬白

1 「入場者章」(本専門部が作成し、大会当日受付で配付する)を持った方以外のセンター内への入場
はできません。(試合場内へは、従来通り監督章を付けた監督・選手以外の入場はできません。)
2 両日とも大会終了まで入場制限の解除は致しません。
3 体育館周辺には入場できない皆様のための、十分な待機スペースがございませんので予めご承知お
きください。
4 その他、詳細につきましては、支部予選会の際に配付する注意事項をお読みください。
5 入場者については以下の通りと致します。
個人戦
*各校引率教諭1名と参加選手1名につき1名の入場者を認める。
この1名は監督(外部コーチ)・他の部員・保護者のいずれでも構わない。
ただし、共学校の引率教諭は1名とするが、引率教諭が役員・審判員として参加する場合は
入場者の数に含めない。
団体戦
*各校引率教諭1名。監督1名(申し込み書に記入された者)。大会登録選手。
ただし、共学校の引率教諭は1名とするが、引率教諭が役員・審判員として参加する場合は
入場者の数に含めない。
以上

メンテ

Page: 1 |

Re: 東京都高校インターハイに応援出きない!! ( No.1 )
日時: 2010/05/20 08:58:03
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

原因は、観客席のある会場を確保できなかったことにありますね。
中体連はちゃんと小金井の会場を確保しましたが、それにしても観客席の数は十分ではあ
りません(>_<) 高校の大会をするのは無理だったでしょう。

例年よりも1週間早い日程ですので2週に分けて、フロアを半分つぶして観客席にするなど
の措置は取れなかったのかなぁ。
剣道以外の競技では、大会が何週にもわたって行われることは普通ですし・・・。

もちろん、先生方のご負担は大きくなりますが、密室に近い状態での大会などというのは、
選手にとりましても不幸なこと。選手になれなかった3年生や、稽古をともにしてきた下
級生部員も、仲間の戦いをそばにいて見られないばかりか、自宅にこもって速報をて・・・
ということでしょうか。
愚息はレギュラーにもなれない弱小選手ですが、IH予選の当日、自宅でごろごろしている
姿は見たくありませんねぇ( -o-) フゥ

ただ試合(予選)を行なえばいいという事務的な問題ではないと思います。
あまりにも教育的な配慮がなさ過ぎます(-_-)

また、親の立場からしても納得がいきませんね。
3年間がんばりぬいてきたわが子の、最後の晴れ舞台になるかもしれない戦いを観戦&応
援すらできないというのは、あまりにも切ないことではないでしょうか(T_T)

取り留めのないカキコになってしまいましたが、何か策はなかったのかなぁ?
私どもが高校生のころは、東京武道館などありませんでした。会場は早稲田大学の記念会
堂を使っておりましたが広かったですよ。16コート取れて観客席も十分にあります。
床は悪いですが東京体育館なども使えなかったのかなぁ? 大学が持っている体育館にも
いいところがあったのでは??? 中体連のように平日開催でもいいのですから・・・。
それら機関と交渉したのですかねぇ???(>_<)
メンテ
Re: 東京都高校インターハイに応援出きない!! ( No.2 )
日時: 2010/06/13 20:58:46
名前: もと部活の保護者 

東京武道館は東京都の施設ですよね。中高生の公式戦は年に何回もあるわけではないし、都大会にいく=東京武道館と思ってみんながんばっていました.また部員全員でいけるからこそ部活の意味があると思います。東京都はこれも教育と考えてほしいです。
メンテ

Page: 1 |