このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
戦力外
日時: 2010/04/21 07:24:44
名前: はは 

こんにちは
高校3年生の娘の事で書き込みをさせていただきます。地区予選も終わり関東大会インハイ予選と、これからがいよいよ本番ですね
高校生達の勇姿が見る事ができるのがとても楽しみですね。
さてさて、娘ですが主将を務めているのですが、地区予選では途中交代になりました戦力外か?期待の新人が入った事、実力不足もあったでしょう。親としては、頑張って稽古に励んできた姿をみてきているのでつらいですね。でも、娘は笑顔でファイトと言い送り出しているのです。落ち込んだ顔をしていると後輩が可愛そうでしょうと言うのです。心の成長をか感じ、とてもうれしい思いになりました。このような思いをしている子は沢山いますよね。娘、まだ諦めず頑張るそうです。こんなに頑張れる、高校時代ていいですね。私も、最後まで応援したいですね。


(
メンテ

Page: 1 |

Re: 戦力外 ( No.1 )
日時: 2010/04/21 08:43:49
名前: ミュオン 

はは様、こんにちは。
うちにも高3の娘がおります。
部員不足のため、入学早々のこの時期から試合に出場し、
最後の地区予選が終わったところです。

素敵なお嬢様ですね
きっと後輩の選手にも気持ちが伝わっていると思います。切磋琢磨して素晴らしいチームになって下さい。

親御さんの気持ちとしては、身を切られる思いとお察しいたします。にもかかわらず、はは様の前向きなご発言、頭が下がります。
わたしも、最後まで娘と仲間たちを応援して行きます。そして弱小ながら3年間頑張った子たちに、拍手を送りたいと思っています。
メンテ
Re: 戦力外 ( No.2 )
日時: 2010/04/21 11:35:30
名前: はは 

ミュオン様こんにちは。
励ましのお言葉ありがとうございます。
この間入学したばかりと思っていたら、
あと4ヵ月したら引退なんですね〜
ほんとに、高校生活はあっという間ですよね。
お嬢様も頑張っていらっしゃるんですね。
高校生の頑張る姿には、感動します。
そして、人間としても成長するんですよね。
お互い、子供達を応援していきましょうね
メンテ
Re: 戦力外 ( No.3 )
日時: 2010/04/21 12:37:58
名前: 万年筆 

20日の読売新聞の相談コーナーに
剣道ではないですが、そのような悩みの相談が
ありました。
その相談も、高校生の子供は、試合に出られなくても、チームで頑張っている、親のほうが、耐えられない、ような内容でした。回答は、増田明美さんで、
すばらしいお子さんですねと書いてありました。
将来、返ってくるとも。

ははさんのお嬢さんもキャプテンとして、
すばらしいではないですか。
大人になると、邪念が働きますが、
高校生らしい、さわやかさがありますよね。
このような人として、大人になれば、
みんなが寄ってきますよ。
いいお嬢さんですね。
メンテ
Re: 戦力外 ( No.4 )
日時: 2010/04/21 13:46:51
名前: はは 

万年筆様
ありがとうございます。
やはり、娘がつらい思いをしていると思うと
せつないですね。でも、私より娘のほうが大人ですね。こういう経験が娘を大きくしてくれるんですよね。感謝したいとおもいます。
メンテ
Re: 戦力外 ( No.5 )
日時: 2010/04/21 22:20:02
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

そうですか、お嬢様は主将というお立場にもかかわらず、つらい状況ですね。
でも、そうやって笑顔で後輩を送り出すことができる、すばらしい人間性を持っておられ
ます。剣道が強いこと、試合に勝つこと以上に大切なことを、剣道を通じて学んでこられ
たのではありませんか 〜☆

我が家の長男は今年高2ですが、中1から一度もレギュラーに縁がありませんで。それでも
いやな顔せず、毎日、厳しい部活の稽古に励んでおります。
お嬢様のようにいいものをつかんで高校を卒業してくれればいいなと、切に念じておりま
メンテ
Re: 戦力外 ( No.6 )
日時: 2010/04/22 16:16:38
名前: はは 

Hideさんこんにちは
Hideさんの息子さんもいやな顔せず稽古に励まれていらっしゃるのですね。見習いたいですね。
娘、25日個人戦の県大会です。個人戦は、出して
もらえました。どこまでいけるか分かりませんが
応援してきます。

メンテ
Re: 戦力外 ( No.7 )
日時: 2010/04/22 22:00:11
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

そうですか、25日の個人戦にお嬢様は出場されるのですね。
ご自身の気持ちをぶつけて、正々堂々とした戦いをされることを念じておりますp(^-^)q
メンテ
Re: 戦力外 ( No.8 )
日時: 2010/04/23 12:34:29
名前: 万年筆 

ははさん

応援頑張ってください。
うちの愚息は、予選もでてないので、2階から応援です。
わたしも、2階をウロウロしながら見てます、たぶん。
メンテ
Re: 戦力外 ( No.9 )
日時: 2010/04/23 16:28:35
名前: はは 

Hideさん
娘にも頑張ってもらいたいですが、
どんな、白熱した試合が見る事ができるのかと
楽しみなのです。
私は、剣道していませんが、子供の頃
俺は男だ、をみて剣道に憧れ、森田健作に
憧れていた世代なもので
私にとって憧れのスポーツなのです
メンテ
Re: 戦力外 ( No.10 )
日時: 2010/04/23 16:36:14
名前: はは 

万年筆様
息子さん、剣道をしていらっしやるんですね。
娘、最後の公式戦になるかもしれませんが、
気楽な気持ちで応援してきます。
私としては、男子の試合が楽しみです
メンテ
Re: 戦力外 ( No.11 )
日時: 2010/04/23 18:25:39
名前: 万年筆 

ははさん

親のほうが、気負いますね。
しっかり、応援してください。
愚息も高3です。公式戦、0。
メンテ
Re: 戦力外 ( No.12 )
日時: 2010/04/23 21:40:12
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 万年筆さん
管理人のHide.です。

そうですか、ご子息も2階席から応援ですか。
愚息も東京武道館の2階席から応援です。
応援している愚息の背中を見るのも、また、いいもんだと思ってます 〜☆


To ははさん
>どんな、白熱した試合が見る事ができるのかと
>楽しみなのです。
素敵ですね、そういうの。
そんなお母様だから、お嬢さんも素直にお育ちになっておられるのですね
メンテ

Page: 1 |