このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
運も実力とはいえ、ため息出ることありませんか?
日時: 2009/04/16 08:49:01
名前: ミューオン 

まもなく高校生の娘の地区大会です。
仕方ないことなのですがなんでいつもこうトーナメント運が悪いのでしょうか?

本人は「簡単に勝てるとは思いなさんな」って意気込んでいますので、「その意気じゃ!」と応援するばかりです
メンテ

Page: 1 |

Re: 運も実力とはいえ、ため息出ることありませんか? ( No.1 )
日時: 2009/04/17 07:18:37
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

長いこと剣道に携わっておりますが、ホントミューオンさんと同じようにため息をつかざ
るを得ないことって数知れずありました。逆にいうと、「しょうがないか」って開き直る
こともできるようになってきたとも言えますが(笑)

でも、そこが、一発勝負の剣道の難しいところなんじゃないですか。
WBCみたいに、何度負けても優勝できるっていう方がなんか違和感を覚えます。
勝っても負けても、潔くいきましょうヽ(^.^)ノ

ご令嬢のご健闘を心よりお祈りいたしておりますp(^-^)q
メンテ
Re: 運も実力とはいえ、ため息出ることありませんか? ( No.2 )
日時: 2009/04/17 15:26:32
名前: ミューオン 

Hide.さん、ありがとうございます。
本当に「しょうがないや」って開き直るしかありません。
最近では、そうやって捨て身でこの一戦に賭けてくる相手に対し、前評判通りに勝ち抜いて行く強豪の選手たちの戦いぶりに脱帽する思いです。
娘には悔いの残らない試合をしてほしいです。
メンテ
Re: 運も実力とはいえ、ため息出ることありませんか? ( No.3 )
日時: 2009/04/18 09:25:42
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

>最近では、そうやって捨て身でこの一戦に賭けてくる相手に対し、前評判通りに勝ち抜
>いて行く強豪の選手たちの戦いぶりに脱帽する思いです。

はい、強豪校の選手っていうのは、技術力ばかりでなく精神力にも素晴らしいものがある
っていうことですね


>娘には悔いの残らない試合をしてほしいです。

運を味方につける戦い方というのもあります。
勢いで勝れば幸運の女神がほほ笑むことも。
思い切りよく戦ってきてほしいですね ~☆
メンテ

Page: 1 |