このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話
日時: 2009/03/18 01:50:57
名前: てて 

こんばんは☆

Hide.さん
またよろしくお願いします。

新しい「いちに会」の初カキコ。何から書いていいのかなんだか慣れずドキドキしながらカキコしています。

ジョニーさん、この題名でいいですか??
新しい題名にしてもいいですよ!!

皆さんまたよろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.26 )
日時: 2009/04/06 10:00:32
名前: ジョニー 

こんにちは。
これから大学にいってきます。
まだ、授業は始まってないのですが。
そういえば、大学でも剣道部に入ることにしました。
中学で剣道やめて後悔しましたから、大学でも
続けようと思いまいして・・・
勉強ももちろんがんばりますよー! !

また、来ます!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.29 )
日時: 2009/04/07 17:17:41
名前: だみ声  < >

ててさん 修正方法は 書き込んだ枠の右下にある「スパナ」の絵をクリックすると、先に打ち込んだ「パスワード」を要求されます。

それを入力後「送信する」をクリックすると、あら!!不思議。 入力したときの画面になるから、修正作業可能になります。

お試し下さい。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.30 )
日時: 2009/04/08 00:59:19
名前: てて 

こんばんは☆
こちらは寒いです
桜満開の皆様のところが本当に羨ましいててです。

ジョニーさん
どちらの大学ですか?
T大ですか?
ジョニーさんがニートしている時期?はもう新入生
も春合宿に入っていましたから、同好会のような
クラブでしょうか・・・?

でも、剣道を続けると聞いてとても嬉しいです。


だみ声さん
お仕事ご老体には?大変そうですね・ヾ(^o^-)
でも定年?がまだなのはいいこと?だと思います。
姉が先月で定年退職して今は旦那のリハビリに付添い
しながらのんびりしているようです。
5月に北海道に来るのですか?
とてもいい時期の来道だぞーー・ヾ(^o^-) (o^ー^)o!!
ライラックの甘〜い香りのする時期で本当にいい時期です。
もっとも、道東はまだ寒いかも・・・。

隆さん
竹刀ってやっぱり上等の方がいいんじゃないかと思います。
長持ちしますから…(^^)
マァ、奥様はお引越しでチト出費がかさんだから?こんな時に
・・・と、グーが出たんですわ・・・ナハハ←笑ってる場合じゃねーーて?
ごめんよ!!!!…(>_<)☆\(-_-+))
なんにしても、隆矢君が活躍すれば奥様の笑顔が戻るから隆矢君を
まず鍛えなければ・・・何?しているって!?オオオオオ〜〜ッ!!

和太鼓さん
和太鼓さんの方が出費でないかい!?
それも買ってすぐ?ボキッ・・・ですか?
そりゃ、心どころか財布も折れて?ぶっ飛んじゃいます!!オオオオオ〜〜ッ!!!
神よーーー!?

帆立さん
時代が少しズレているよね!!だみ声さんのは(←チッチャな声で・・・)
帆立さんの時代はだみ声さんやてての時代とはもう少しレベルが上ですよね!!
確かに片手なべでしかも寮の四畳半に三人布団を並べたらもう足の踏み場もない時代
とはわけが違うとおもうよ?
きっと帆立さんの心に描いた学生生活がその時代にあてはまっていたんじゃ
ないかと思います。(=^・^=)
私の時代はやはり勉強一筋でしたから今のように大学生活をエンジョイ?
(言葉合っている?)するほどの余裕はなかったわねナハハ\(__ )

シナモンさん
お元気ですか?
透剣君、中学生になったんですね(^^)
桜、満開の下での入学式羨ましいです。
こちらは、ときたま、雪の入学式もあります。
まれですけどもね・・・。
息子二人の卒業式は、吹雪でした。(泣)

だみ声さん
やってみました。
全部消えて再び貼り付けしました。
有難うございます・ヾ(^o^-)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.31 )
日時: 2009/04/08 11:13:42
名前: てて 

おはようございます
ある、プログにこんな記事が載っていました。
なんか、すごく心が温かくなり皆さんにもよませたいな・・・とおもい貼り付けしました。
これはある新聞に載っていた記事だそうです。
E○様
なんの断りもなくここに載せてご迷惑でしたら
お許しください。(ご連絡下さい。削除します)m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

 6歳の長男が、幼稚園を卒園した。年長になったとき「今年は皆勤賞を取る!」と張り切っていたが、秋以降に風邪などで休んでしまい、欠席2日以内の精勤賞にも届かなかった。
 卒園式で表彰される友達を、どんな気持ちで見ていたのだろう。帰宅後は思い出を楽しそうに語っていた彼だが、夕食中に「あぁ、だめだった」とつぶやいた。
 そのことを夫に伝えると、「わかった」と一言。数日後、紙と筆タイプのペンを買ってきて、深夜にごそごそとやり出した。
 「努力賞」。A5サイズほどの小さな賞状が、夫から息子に手渡された。「わずか5日しか休まず、いつも元気にかよえましたー」。副賞に、彼が大好きなポケモンカードを添えて。
 「ありがとう!」。嬉しそうに受け取った息子。賞状を横に置いて、早速袋からカードを取り出す。「まぁ、そんなもんだね」と、夫婦顔を見合わせた。小学校でも、君の笑顔がたくさん見られることが、父さん母さんの願いです。
私たち教師、そして指導者はこんな親のようになりたいものです。
明日から新年度スタート!親の気持ちになって生徒達と接しよう!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.32 )
日時: 2009/04/08 17:51:54
名前: シナモン  < >

ててさん、ジョニーさん、皆さん、
こんにちは〜。

ててさん、素敵な話ですね。
親として、こういう話を耳にすると・・・
自分は、果たして 息子達にとって、どうなんだろ?と、反省しきりの私です。。。orz
でも、親として 背伸びもできないし、
しゃーない、これがあなた達の母親よ〜と、
開き直り、ただ ごめんするトコは、きちんとごめんして行こう!と思います。
でも、こういう素敵な話聞けると、
少し 子供達に接する態度がかわります。
やっぱり いろいろなトコから、栄養もらって、
日々精進♪していくもんですね〜。
ててさん、ありがとう〜♪

ジョニーさん、いよいよ 大学生活♪
剣道部!!
続けていきましょう〜。(=^・^=)/
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.33 )
日時: 2009/04/14 10:21:33
名前: てて 



おはようございます
こちらも、暖かくなりましたが、今日は
ちょと、寒いです。
桜の蕾もふくらんできています。
昨日はエゾつつじが咲いているのを見つけました。(^^)

シナモンさん
本当にいろんなコトから栄養をもらいますね。
でも、私はその栄養を消化出来ずにいるコトの方が多いんです。\(__ )

特に長男にはすまないことばかりさせてしまっています。
好きでもない剣道を無理やり習わせ、弟のために犠牲させてしまって
長男に辛い目にあわせてしまった事が度々ありやはり心のスミに謝り
切れなく胸が痛いんです。
長男に我慢ばかりさせているので・・・

なのに、この気持ちを隠している私に長男は結構逞しく成長してくれて
それがまたまた切なくさせています。
親って子供に関して辛い目にあわせると結構引きずるもんですね。

あまり、可愛くない?弟でも兄、長男の役目はしっかりしていてくれています。
自分で働いた給料を全額私にくれます。
少しでも家計を助けたいとの長男だから・・・の気持ちがそうさせて
いるのか・・・。
こんなダメ母なのに、弟だけは大学を出させたい・・・の気持ちも
あるようです。

勿論、下の子も私も兄も自分のために頑張っている事は十分承知しているので
剣道ばかりか学業にも頑張っているのが私の救いです。

先日、息子から単位かなり取れたとの連絡が来て成績表をみて
安心しました。

私、また頑張れます!!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.34 )
日時: 2009/04/17 09:03:55
名前: 目覚まし時計 

ててさん

お元気ですか。
単身赴任が終わります。
4年間ですが、この1年間、ほんとうに
楽しかったです。
帰って落ち着いたら、また、参加します。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.35 )
日時: 2009/04/25 20:42:21
名前: 和太鼓 

あああ===長々書いたカキコを====消してしまいました。。
ちょいと立ち直れません。。
息抜きしてきます。。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.36 )
日時: 2009/04/26 00:32:07
名前: だみ声  < >

和太鼓さん

お久しぶりです。 宵寝したので、久しぶりにこの時間帯でも、お目々ぱっちりです。 

お茶屋のててさんも、このところお忙しいのだと思いますが、僕も含めてカキコ少ないので、連休にはいろいろ話題が出来ればいいなと思っています。

ところで長文が消えちゃったときって、落ち込みますねえ。

やはり、いきなりここに書きこまずに、別のところ(ワードや一太郎やメモ帳)にいったん書き込んでから、それをそっくりコピーして、このコメント欄に張り付けるのが、失敗が無くて良いようです。

さらに別途書いたコメントはそのまま日付を入れてタイトルつけると、自分のHDDにも記録されることになり、自分が書き込んできたコメント類が残りますので、いろいろ参考になります。お試しください。

と言いつつ今この時点では、直接書き込んでますので、こういう場合も「返信する」ボタンを押す前に、「Ctrl+C」でいったん記録させると、雄たけび上げないで済みます。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.37 )
日時: 2009/04/27 01:18:02
名前: 和太鼓 

ようやく・・気力も充実して再度カキコに挑戦と思っていたら・・・オジナンの大学の奨学金予約の締め切りを忘れたことに気付いて落ち込んでる大根です。。
最近駄目だわ・・この頭。。どうしたらいいのだろう。。


ててさん・・いいお話を聞かせてもらいましたよ。。
遅くなってしまって・・勘弁してください。。
って・・昨日カキコしたんです。。
一つ目の表彰状も良いお話だったけど・・あたしはててさん一家のお話が。。。
遊びたい盛りでしょうに(小学生みたいな言い方ですが適切な言葉が分りません)ご長男さん・・お給料を全額家の入れられるなんて!!
弟さんも剣道にも勉学にも励んでおられる。。
家族でお互いを思いやりながら・・暮らされてる様子がとってもいいです。。さすがててさん一家です。。
わがままチャンリンのオジナンに聞かせてやりたい。。
素晴らしいご子息を持たれて幸せですね。。

シナモンさん。。。
正直にいいんですよ。。
背伸びをしなくたって。。と・・思ってます。。
って・・あたしもご同様居直ってますね。。
なかなか・・いい親になるって大変です。。
その労力はそのまま・・いかに前向き生きる努力をして元気に楽しく・・の方にばかり向けてしまいます。。
シナモンさんにはまだまだはやいけど・・子供に迷惑掛けないような老後にしたい・・と思ってます。。
そのための練習。。ハハハ。。

だみ声お父さん・・・
いい方法をありがとうございます。。
レスをカキコするとき・・前の方のカキコを読み読みするもので・・メモパットにレスをコピペしてすればいいものを・・つい不精です。。
「Ctrl+C」・・いい方法をしりました。。ありがとうございました。。早速使わせていただきます。。

では・・おやすみなさいませ。。

メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.38 )
日時: 2009/04/28 10:22:48
名前: だみ声  < >

和太鼓さん
実は「Ctrl+C」でコピー(和文ソフトのコピーと同じ機能です)したら。

貼り付けするときは「Ctrl+V」ですので、何度か試して下さい。

今会社ですが、連休前日でもあり、いささか「お暇」です。 そんでもって、会社のパソコンでこっそり覗いて書いてます。

では又後ほど・・・
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.39 )
日時: 2009/04/29 06:06:32
名前: てて 

おはようございます
こちらも、だいぶ、桜のつぼみもふくらんで
今ててドンの散歩から、ほんのわずかに咲いていました。

今日は大阪で大会です。
残念ながら行けませんでした。
その代わり姉夫婦が義兄の里帰りを兼ねて
行っています。

ててドンが咳き込んでちょっとひどいのでね・・・
少し、咳も峠を越したようですが・・・\(__ )

目覚まし時計さん
お元気でなにより
息子さんも頑張っておられることでしょう
これから何かと息子さん、娘さんの試合にかけつけて
行けますね(=^・^=)

和太鼓さん、だみ声さん・・・時間切れじゃーーー!!
コメント後ほど

メモでなくじかに書き込んでいるのでね・・・ナハハ?!!!…(>_<)☆\(-_-+))

ジョニーさん
いつこっちに出てくるんじゃ〜〜〜??ゴオオオ〜〜〜!!!

何?最後のゴオオ〜〜〜の意味が分からないって?
・・・寒い風が吹いているの意味・・・何?
その意味も分からないって??
   ・・・・・  \(__ )
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.40 )
日時: 2009/04/30 06:27:39
名前: てて 

おはようございます

こちらもいよいよ、桜が咲きそうでもう、すでに満開の
桜もありました。
今日は22度ぐらいになるそうですから、かなりの桜が
満開になりそうです。
やはり、桜の下でたたずむと本当に気持ちがいいものですね・ヾ(^o^-) (o^ー^)o

だみ声さん
やっと、こちらにも春がきましたよーーーー!!(=^・^=)
5月にこちらに来る頃には桜満開に出会えるかも・ヾ(^o^-)
二度春を味わえるなんていいですね(=^・^=)

和太鼓さん
昨日の都道府県対抗試合は息子のチームは二回戦で敗退(´;ω;`)ウッ…
でも息子自身は二つとも勝ったそうです
今度は5月の関東学生の個人戦です。
ててドンの咳かなりよくなりました。
人間並みに五日ぐらい咳き込んで見ているほうが
辛かったです。
これじゃ、イビキのほうがましでした!!

目覚まし時計さん
今度は関東学生の個人戦です(=^・^=)
日本武道館に行けるといいんだけど、息子は関東個人戦は来なくてもいい
それより全日本個人学生大会のほうに来てくれ・・・と言っていますが
その保障が出来るかーーーーって言いたい!!ナハハ\(__ )
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.41 )
日時: 2009/04/30 17:09:27
名前: 目覚まし時計 

ててさん

息子さんが、”これに来てくれ”
いいですね。
それも、全日本学生ではないですか。
すごい。
日本武道館、久しく行ってないですね。

うちの愚息、剣道部の予定表も見せません。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.42 )
日時: 2009/04/30 18:49:04
名前: てて 

こんばんは

目覚まし時計さん
いやいや違うんです。全日本学生個人戦は関東学生の個人戦
で勝ち上がらないと出れないんです。
去年は三回戦で負けたので出れなかったのです・・・。
大体、四回戦まで勝ち上がらないと無理なので
そこまで駒を進めれる保障出来るか・・・と言いたいのです・・・ナハハ

息子さん、予定表、見せないの・・・。
何々大会とかの大会行事表はやっぱり親としては
知りたいですよね。
でも子供の方はどうでもいい(親は知らなくても)と言う子の方がほとんどですよ・ヾ(^o^-) (o^ー^)o
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.43 )
日時: 2009/04/30 23:24:23
名前: ジョニー 

ご無沙汰です。
意外と大学生って忙しいもので、なかなか来られなくてすみません。
自宅から通っていることもあって、部活やってから帰るとすぐ寝てる生活をしています。
1限の日は5時30分に起きていて、それがきついです。電車では爆睡状態です;;

もうそろそろ勉強の本気で復習をしないとまずくなってきました。
法律難しいです。。。
あと、ドイツ語も勉強していて、これもまた、なかなか難しいです。
独検受験しようかな?なんて考えていて、こっちも勉強せねば!!
就職氷河期ですので、友達も資格取得をいろいろ模索しているようです。負けてられない(笑)

とりあえず剣道部の先輩は優しくていい先輩ばかりなので、よかったです。
まとまりのない文章ですが、とりあえず元気でーす。
それではまたー。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.44 )
日時: 2009/05/01 22:27:38
名前: アゲイン 

ジョニーさん
お久しぶりです。時間帯からするとご実家から通学ですね。
後輩が3時起きの新聞配達がつらくて、実家の群馬から都内に通って「アゲインさん、やっと5時起きになりましたよ〜」
と言っていたことを思い出します。

小六法やテキスト持参なら、毎日の荷物も重いですね。私も専門よりドイツ語に時間を使いました(ざるを得なかった?!)

民法や商法は一般社会に出てから
関わる部分が大きくて、まだ社会経験のない
学生時代には、喉が渇く前に水を飲まされている
感覚でした。

行政書士とか宅建を受けてみると
民法を中心に法律を広く浅く勉強できると思います。

まず、語学は落とさずに。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.45 )
日時: 2009/05/03 09:54:17
名前: 目覚まし時計 

ててさん

連休中、いかがお過ごしでしょうか。
息子さんは、遠征やら忙しいでしょうね。
うちの愚息は、部活稽古ですが、
10名の遠征から外され、近くの市民大会に
居残り組と出ます。
予定表、なぜ見せないかというと、
うちのおかんです。
試合があると、ベンチに入れるのかと聞き、
外れると、自主トレが足りないとか言うようなので、
それが、いやのようです。
だから、予定表は見せません。
Hide先生も書いていただきましたが、
「稽古を続けておれば、OKでは。」
そのように考えるようにしたいと思います。


メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.46 )
日時: 2009/05/03 21:04:11
名前: 和太鼓 

こんばんわ。。

目覚まし時計さん。。。
そうですよね。。続けているだけでOKなんだと・・おかんさんもわかってらっしゃるんだと思いますよ。。
でも言っちゃうんですね。。気持ちは分ります。。
自分に言われてるみたいです。。
そんなこと言えば・・家の息子は・・「じゃ母さんやってみるね」と言われるので・・突っ込みませんけど。。

どこも一緒ですよ。。
自主トレなんか・・過去一回もないです。。
稽古をするだけで・・大変なんだろうと思います。。
息子は・・今一日部活でGWつぶしており・・ぼろぼろになって帰ってきてます。。
でも・・ゲームはしますが。。
頑張って部活を続けているだけでいいんですよね。。
言わずにおこうと思います。。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.47 )
日時: 2009/05/06 16:21:50
名前: 目覚まし時計 

こんにちわ。
GW最後の日ですが、パソコンの前にいます。

和太鼓さん
どこも同じですか。
皆さん、GWは、遠征やら合宿やらでしょうね。
うちの愚息も、昨日は、Cチームの試合でした。
きょうは、新入生歓迎会だと言って、
昼頃、うちを出て行きました。
ま〜、元気にやっていればいいのでしょうね。
うちも部活から帰ってきたら、必ずゲームです。
勉強は、当然のことながら、やりません。
部屋に教科書がありません、どこにあるんや。

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |