このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
父母会を荒らす人
日時: 2014/02/17 15:31:11
名前: なっちゃん母 

ごめんなさい、愚痴だと思って聞いてください。うちの剣道団体の母親なのですが、あちらこちらで人の批判をしたり、あることないこと嘘を含めて悪口を言いふらしている人がいます。人によって態度を変えるために先生の前ではすごくいい人ですが、裏では自分の失敗を人のせいにしたり、酷いものです。どんなところにもそのような人がいるのでしょうが、まさかうちにもいたとは。子供に剣道やらせていて、武道の心を学ばせたいと思って入っているのに、自分がそのようなことをしていて恥ずかしくないのかと思ってしまいます。いつも大変憂鬱になりながら練習に連れて行っております。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 父母会を荒らす人 ( No.1 )
日時: 2014/02/18 07:21:36
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

どこにでもそういう人っていますね(-_-)
実害がない限り「距離をとる」「放っておく」がよろしいかと。

そういう方は、ご自身が悪いとは毛頭思っておりませんので、何を言っても無駄です。先
生に化けの皮が剥がれると、団体を移られたりおやめになったりするのが常ですし。
その時も、口さがない捨て台詞や、移った先での誹謗中傷などがありますが、下手に反論
や意見などせず「放っておく」のが正解です。

気には障るでしょうが、どうぞうまく間合いをとってくださいm(_ _)m
メンテ
Re: 父母会を荒らす人 ( No.2 )
日時: 2014/02/18 14:39:06
名前: うちの道場もです(T_T) 

うちの場合、同じようなことが起こってますがもっとひどいかな...
なんといっても、指導者の奥さんだから...

館長の下に数名の指導をされている先生が居られますが、その中のお一人の指導者先生の奥さんに困っております。

現在、父兄に於いて3つの派閥(グループ)が出来上がっています。(汗)

館長もその子(問題の母親)を擁護しているようで、亀裂は日々、深くなっています...
因みにその指導者は、仕事が忙しく半年以上稽古に参加されていません。

遠征の宿泊先もバラバラ
当然、祝勝会などは、グループ単位

因みにその親子は、他の道場から移られて来た方です。きっと、前の道場でも問題おこされて移ることになったのかな...

本当に空気悪いです...

メンテ
Re: 父母会を荒らす人 ( No.3 )
日時: 2014/02/19 07:21:15
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To うちの道場もですさん

管理人のHide.です。

う〜ん、そちらもトラブルを抱えておられますか。
指導者の奥さんというところが困りますねぇ。

でも、なぜ、館長先生はその奥さんを擁護しておられるのでしょう。
保護者の中にある3つのグループのことはご存じないのでしょうか?
「和と信頼」を尊ぶのが剣道の思想です。
館長先生のお考えを知りたいですね(>_<)
メンテ
Re: 父母会を荒らす人 ( No.4 )
日時: 2014/02/19 16:47:35
名前: うちの道場もです(T_T) 

Hideさま

実は、若干ですが他の子と違った感じですので(個性としておきます)
擁護も致し方ないのですが...

子供たちもうまくやっていましたが、ただのふざけ合い(低学年のお互いに突き合う程度です)の際に、他の子供たちだけを叱り付け、自分の子供は何も言わない...
親も子供も一線を引いてしまったということです。

子供たちを叱り付けた後、館長先生にかなりのクレームを入れられたようで、その後から先生の対応が変わりました。

そのあとにグループが出来てしまいました。
メンテ
Re: 父母会を荒らす人 ( No.5 )
日時: 2014/02/20 01:52:48
名前: なっちゃん母 

Hide先生

アドバイスありがとうございました。本当に稽古に行く度に心苦しく、子供をやめさせたい気持ちでいっぱいでした。でも、Hide先生のおっしゃるように、悪は必ず裁かれますよね・・・気分は悪いですがなるべく
かかわらないように、そしてその人をスルーできるようにがんばってみます。剣道にかかわっている皆様の中で一人でもこのような人がいないことを願います。

うちの道場もです・・さま

そんな酷いこともあるのですね。たしかにうちの指導者も態度を変える人が持ち上げたりチヤホヤするので
すっかり騙されています。指導者の奥様ならよけいに
たちが悪いですね。心労お察しいたします。お互い少しでも状況が良いほうに変われば良いですね。
メンテ
Re: 父母会を荒らす人 ( No.6 )
日時: 2014/02/20 07:17:00
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To うちの道場もですさん

そうですか、お子さんに個性がおありなのですね。
館長先生も対応に苦慮しておられるのかもしれませんが、早急に手を打たないと道場が荒
れてしまいます。
館長先生の厳しいご決断が必要と思われます。



To なっちゃん母さん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
上手にスルーして、お子さんをサポートしてあげてくださいp(^-^)q
メンテ
Re: 父母会を荒らす人 ( No.7 )
日時: 2014/02/20 08:01:12
名前: うちの道場もです(T_T) 

Hide様
なっちゃん母さん様

ありがとうございます。
親の派閥出来ていますが、子供たちには親の事情は関係なく、楽しく剣道に打ち込んでもらいたいと何時も思っております。
道場が荒れてきているのも事実です。
館長先生を支えて団結して行くよう頑張りたいと思います。
メンテ
Re: 父母会を荒らす人 ( No.8 )
日時: 2014/02/21 07:18:08
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To うちの道場もですさん

子どもたちが楽しくやれているだけ罪は大きいですが、お子さんたちのためにも頑張らな
ければいけませんね。
館長先生を中心に、しっかりと土台固めをなさってくださいp(^-^)q
メンテ
Re: 父母会を荒らす人 ( No.9 )
日時: 2014/02/23 00:49:58
名前: チカ 

今晩わ〜!
私も今、正に勃発中で…同じ境遇の人がいないかな〜と言う気持ちで開いてみました〜

つい先日、他の団体と合同稽古がありました。
稽古後に、来ていただいた団体さんの指導者の方に…(個人的に仲良くさせても頂いています)
おたくの会長さんに、子供相手に手を抜いてる割りには、よく動きますね〜?!と言われた!私は相手が大人だろ〜が子供だろ〜がいつも全力でやっている!子供達が一生懸命かかってきているのに、指導する者が手を抜く等、考えられない!と…言われてしまいました。
後…他の団体の保護者さんから皆さんで食べてください!
とお菓子を頂いたものも、次回のレクレーションに回すから、今日は分けません!とうちの子供達に言っていたそうです!

うちの指導者に言ってくれたらいいのに!と言ったら…
あまりにも常識を越えた出来事で、ショックだし衝撃すぎて、言えなかった…と
本当に困りものです!毎回の様に何かしら問題を起こしていますが…今回はちょっと酷いのでは?と思っています。
メンテ
Re: 父母会を荒らす人 ( No.10 )
日時: 2014/02/23 08:46:15
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To チカさん

管理人のHide.です。

う〜ん、何度か読み返してみましたが、イマイチ状況が読み取れません(>_<)
会長さんというのは、保護者会長ということでしょうか??
メンテ
Re: 父母会を荒らす人 ( No.11 )
日時: 2014/02/23 14:12:22
名前: チカ 

こんにちわ〜!hideさん!
説明が悪かったですね〜スミマセン…

その人は保護者会会長です。経験者で教員です。

これまでにも多々ある中でも最悪だと思います。
何のつもりで言ったのか?理解不能です。
私達、保護者会は子供達の育成に努めるべき集団であり、
団としての資質が問われる言動は慎むべきだと思います。
ましてや、指導者に対して指導上の事に口を出す等…道徳的に問題なのだと思いますけどね〜。

とても残念だし、出来ればあのような人が教育者であって欲しくないです。


メンテ
Re: 父母会を荒らす人 ( No.12 )
日時: 2014/02/24 07:12:35
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To チカさん

ご説明ありがとうございます。
はい、これで問題点が把握できましたm(_ _)m

そうですね、保護者会は子どもの健全育成のために指導者と歩調を合わせながらサポート
していくことが任務ですから、明らかに越権行為ですね。

経験者ということは、ご自身も指導者のお一人なのでしょうか??
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |